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スパロボIMPACT(全101話です・マップ見辛いです・周回引き継ぎ渋いです)←これが人気の理由:ろぼ速VIP
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スパロボIMPACT(全101話です・マップ見辛いです・周回引き継ぎ渋いです)←これが人気の理由


元スレ/http://futabaforest.net/b/res/846519788.htm

名無しのろぼ
スパロボImpactスレ
俺は好き


1617982773513



名無しのろぼ
この長さが恋しい




名無しのろぼ
100話は我慢できる
分岐含めたら他のスパロボでもそんなもんだし
ただマップ上でのもっさりさえなければなぁ





名無しのろぼ
3部作が3つまとめて入ってるようなもんだからね
いっきに全部クリアって意気込みしなければそんなに苦でもなかった





名無しのろぼ
ゲームバランスが絶妙だった
頭パーで突撃すると死ぬ





名無しのろぼ
1608111642787





名無しのろぼ
ダメージ表記はインパクトが好き
hit!はどうかと思うが


maxresdefault - 2021-05-25T222716.412



名無しのろぼ
>>ダメージ表記はインパクトが好き
hit!はどうかと思うが


クリティカル判定の白い輪っかとかね





名無しのろぼ
分岐と敵の固さで全ユニット使わなきゃ感があるのは割と好き
キャラゲとしては微妙なのかもしれんけど





名無しのろぼ
参戦作品がどれも好きなものなうえにバンプレオリジナルもかなり良かったので個人的には評価の高いスパロボ




名無しのろぼ
ぶっちゃけ1話のゴッグと経験値泥棒とラストの逆シャア以外の記憶がもうない

DLXJ2nJUIAA9dwE (1)



名無しのろぼ
>>ぶっちゃけ1話のゴッグと経験値泥棒とラストの逆シャア以外の記憶がもうない

逆恨みとペルゼインリヒカイトは印象深い





名無しのろぼ
集中力取るために可能な限り5ターンクリア目指さざるを得ないのが更に難易度上げてるとこあったのかな




名無しのろぼ
>>集中力取るために可能な限り5ターンクリア目指さざるを得ないのが更に難易度上げてるとこあったのかな

ぶっちゃけ集中力と赤い人の逆襲を諦めるなら
逆恨み持ち以外は火力対した事ないから
時間かけてクリアすればいいだけだからね





名無しのろぼ
>>集中力取るために可能な限り5ターンクリア目指さざるを得ないのが更に難易度上げてるとこあったのかな

クリアだけなら簡単だが戦力は十分あるし撤退ボスがムカつくから5ターンクリアを頑張る
そしてだんだんめんどくなる





名無しのろぼ
どうしても集中力取りたい病を発症してしまう




名無しのろぼ
エステの合体攻撃をどううまく使うかで大分難易度変わる




名無しのろぼ
大介さんがデフォで統率持ちだから非常に頼りになった




名無しのろぼ
F91のBGMで「ほう...わかってるじゃないか(ニチャァ」
ってなった





名無しのろぼ
終盤は撤退ボス諦めてたなぁ
はじめて周回しないスパロボになってしまった





名無しのろぼ
一話やるだけで「話には聞いていたが、これほどとは!!」って気分を味わえるよね




名無しのろぼ
IMPACTでダンガイオーを知ってDVDを見てOPのクオリティに度肝を抜かれた思い出
なお本編





名無しのろぼ
つまらないわけじゃないし面白かったスパロボではあるんだが確か引き継ぎがしょっぱくて二周目やる気になれなかった




名無しのろぼ
アルトアイゼンは未だに通用する名デザイン

alt eisen



名無しのろぼ
強すぎず弱すぎずリアル系にしてはパイロットとの相性のせいで回避と命中が高い訳でも無くかと言って装甲も微妙でスーパー系と同じくガンガン前線で傷つきながら反撃で戦って行ける訳でもなく
されどビームコートや命中率の高いステークのおかげでMSキラーとして活躍し援護攻撃のおかげでスーパー系が撃ち漏らした場合のトドメとして活躍
そんな微妙な立ち位置のアルトアイゼンが大好きです





名無しのろぼ
オーラ斬りでBGM変わってうおおぉぉぉっ!!ってなった




名無しのろぼ
>>オーラ斬りでBGM変わってうおおぉぉぉっ!!ってなった

ダンバイン翔ぶも2番に差し掛かる間奏部分アレンジされたの初だったり優遇されてるよね





名無しのろぼ
原曲より早いテンポのアレンジBGMすき




名無しのろぼ
EX F α時代のオーラバトラー系に慣れてるとIMPACTのオーラバトラーの落ちやすさにビックリする
そしてハイパーオーラ斬りが削り技にしかならないという衝撃!!





名無しのろぼ
>>そしてハイパーオーラ斬りが削り技にしかならないという衝撃!!

他の必殺技もそうね





名無しのろぼ
αの後にインパクトやったらダメの出なさにびびると思う




名無しのろぼ
ギレンの野望ではランバラルにドムを与えればガンダムを倒せるのを学んだが
このゲームでは一般兵にゴッグを与えればダンクーガを倒せるのを学んだ





名無しのろぼ
ある程度プレイしてから改めて1話やると結構簡単に感じるんだよね
これはこれでゲームとしてのバランスは良いとは思うよ





名無しのろぼ
後半のアインストの硬さマジで嫌になる




名無しのろぼ
3部までいくとボスラッシュばかりになって面倒さが増す




名無しのろぼ
硬いけど、じわじわ削るの結構楽しかった




名無しのろぼ
全体的に味方がもう一声強かったらよかった
統率とかダメージ表記が増える演出は派手でよかった





名無しのろぼ
逆シャア面で色んなキャラとシャアの掛け合い見てたらゲームーオーバーになったな




名無しのろぼ
序盤はとにかくグレートっていう俺の基礎がここで確立した
あとやっぱgガンシナリオ楽しい





名無しのろぼ
大好き




名無しのろぼ
真ゲッター捨ててライン川取った人いるのか?




名無しのろぼ
>>真ゲッター捨ててライン川取った人いるのか?

真ゲッターと比べるとイマイチすぎる
せめて合体攻撃残してくだち





名無しのろぼ
>>真ゲッターと比べるとイマイチすぎる
せめて合体攻撃残してくだち


最近逆じゃないかと思い始めてきた
真ゲッターが今一過ぎる





名無しのろぼ
真ゲッター一択だろって人はどう運用してるんだろ
使いづらくてしゃーないってイメージしかないんだが





名無しのろぼ
単騎無双を前提としないバランス




名無しのろぼ
グレンダイザーが初めて神の領域に上り詰めたシリーズ




名無しのろぼ
>>グレンダイザーが初めて神の領域に上り詰めたシリーズ

第2部の主力





名無しのろぼ
>>第2部の主力

第2部序盤はエクセ姉さんと組ませて大活躍





名無しのろぼ
攻略本ありきの難易度と隠しフラグだと思う
特に東方不敗のフラグは許さん


6d469c52518864e6a3f34c2f63294a06



名無しのろぼ
>>攻略本ありきの難易度と隠しフラグだと思う
特に東方不敗のフラグは許さん


普通はドモンで倒したくなっちゃうよな…





名無しのろぼ
>>攻略本ありきの難易度と隠しフラグだと思う
特に東方不敗のフラグは許さん


インパクトとαの隠しはそんなのわかるかボケ!みたいなのがいっぱい





名無しのろぼ
キョウジ・カッシュとシュバルツ・ブルーダーが両方生存しているという珍しいスパロボ




名無しのろぼ
>>キョウジ・カッシュとシュバルツ・ブルーダーが両方生存しているという珍しいスパロボ

場合によっては東方先生も生き残るからドモンにとっては一番幸せな作品かもしれない


maxresdefault - 2021-05-25T230954.269



名無しのろぼ
リアル系最強クラスのコアブースター




名無しのろぼ
燃費悪すぎて合体ロボ系のスーパー系が全然使えなくて
量産機を改造して援護で手数で戦う変な毛色のゲーム
敵パイロットの命中が極端に高くてニューガンダムとかでも避けれなかったり
レベルアップしてもほとんど能力上昇しなかったりとにかく独特





名無しのろぼ
MS最強を真面目に考えると大体ZⅡではなかろうかという結論になるやつ




名無しのろぼ
初見時はあんま避けないしMS使いにくいなって感じだったけど
ある程度被弾前提で盾と装甲も強化して突っ込ませた方が戦いやすいのに気付いた
逆恨み持ち相手は除く





名無しのろぼ
…回避特化機体?ってなるしな




名無しのろぼ
戦闘シーンでダメージ標記が
じわじわ増えていく演出は最高に好き





名無しのろぼ
マップBGMが凄く好きで今でもサントラで聞く




名無しのろぼ
>>マップBGMが凄く好きで今でもサントラで聞く

静かなる戦術と傷だらけの指揮者が好き





名無しのろぼ
敵が硬いから他のシリーズよりHP回復が強い
その上で雑魚もボスも持ってるんだからイライラよ





名無しのろぼ
>>敵が硬いから他のシリーズよりHP回復が強い
その上で雑魚もボスも持ってるんだからイライラよ


第1部のG-3はそんなんもん知るかって感じにハンマーでアインストどもをボコボコにしてたよ





名無しのろぼ
気力計算しながら戦って撤退ギリギリまで削って援護できる配置にして
気付けば1マップに2時間経ってるゲーム





名無しのろぼ
ゴッドガンダムの背中が印象に残るスパロボ

1621600428351



名無しのろぼ
縛り動画見てると今やっても意外といけるのか…?となるけど実際やったらまた投げそうだ




名無しのろぼ
GW中はインパクトクリアに勤しんだ奴も多いと聞く
丁度良い長さだしね






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[ 2021/5/29 19:02 ] スーパーロボット大戦シリーズ コメント:70 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:13 ID:KpjXHyD30
  • ガンドールが使えるのがすばらしい
  • 2:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:23 ID:8fawvxT90
  • ちょうど今再開してる。
    思ったよりダメージ出ないね。上手く援護とかシステム生かさないとかったるい。

    マップの壁とか攻撃してアイテムや近道が発見出来るとか独特。
  • 3:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:27 ID:4cbbZTGX0
  • 見切った!
  • 4:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:28 ID:H3W.KnX40
  • 版権作品同士のクロスオーバーが少なくて不満だった
    ネオジオンに元ティターンズが参加しているという原作ではほぼ触れられない設定が全面に出されて
    期待したのにジェリドとヤザンと1回戦闘するだけで肩すかしを食らった
    例えばアスの代わりに元ティターンズ兵がキキの村で乱暴狼藉を働き
    地球生まれが地球の村を潰す現場を目撃したシローが大ショックという
    シナリオでもあれば楽しめただろうに
  • 5:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:30 ID:hbwRqUo40
  • 詰め将棋みたいに、前々もって下準備していくのが楽しいスパロボ。
    ルルーシュ感があるよな・・・でも攻略本必須
  • 6:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:31 ID:zKLud.V40
  • バランスは独特で好きなんだが…システムがもっさりし過ぎてつらい。統率のが簡易合体攻撃みたいに見えるのが好きでした
  • 7:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:33 ID:dMmQgN920
  • 難易度を上手く調整して強い(あるいわ好きな)隠し機体を取りつつ
    逆シャアルートを目指したもんよ
    フィールドのもっさり感を直したリメイク出してくれんかのスイッチあたりで
    あとダンクーガの機体強化を1段階ずつ強化するのいっつも忘れる
  • 8:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:38 ID:4lDWqAng0
  • 発売前にゲーム屋の店頭で流れてるPVで感動したのがIMPACT
    シャイニングフィンガーの戦闘アニメに釘付けだった
  • 9:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:39 ID:SjotqxbQ0
  • 言うほど人気か?
  • 10:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:42 ID:Xgje.rBr0
  • 終盤のアルフィミィが当時の自分には強敵すぎた
  • 11:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:43 ID:NvVGPAya0
  • 増援でなんか硬いやつがゾロゾロ来てうんざりしてやめた記憶しか残ってない
  • 12:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:44 ID:0begTPYi0
  • 練られたプレイを見る分には楽しい
  • 13:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:45 ID:LJ7MAwQ20
  • 全体的にNTよりOTの方が強く調整されていたり、意外なユニットが最強クラスだったりでプレイしていて新鮮だったな
    ただロード地獄だけは勘弁
  • 14:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:47 ID:Z9fiHtEb0
  • 個人的には、ハイパーオーラ斬りの演出はインパクトが1番好き。後の斬撃ラッシュも悪くは無いんだけどね。
  • 15:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:52 ID:kg.vdSBf0
  • ステージの長さよりロードの長さのが問題なんだよなぁ
  • 16:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:53 ID:ckZe.D.z0
  • ラインヴァイス選ぶとランページゴースト使えないの嫌だったな
  • 17:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:56 ID:K4DkBz0i0
  • 東方不敗の仲間フラグだけは許せん
    フラグ折れる人が多くなる様に意図したとしか思えんし
  • 18:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:56 ID:KwRVeqD10
  • なんでまた真ゲッターとラインを二択にしちゃったんだろ
    主役機クラスでやることじゃないと思うんだが
  • 19:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:56 ID:gztZPxwU0
  • これとTしかやったことない俺、
    Tの敵のペラペラっぷりにビビるも快適すぎて3周する
  • 20:コメントげっとロボ 2021年05月29日 19:58 ID:1AGafPkF0
  • ラブサバイバーはアレンジがカッコよすぎて原曲聞くとガッカリする
  • 21:コメントげっとロボ 2021年05月29日 20:04 ID:ZeK.Fu7S0
  • 嵐の中で輝いてなど秀逸BGM多数
    参戦作品
    理不尽ギリギリの歯ごたえある難易度
  • 22:コメントげっとロボ 2021年05月29日 20:07 ID:.OImvbnW0
  • 残った資金しか引き継がれないのはどうにかならんかったんか
  • 23:コメントげっとロボ 2021年05月29日 20:09 ID:.OImvbnW0
  • >>21
    F91は君を見つめてが一番好きだわ
  • 24:コメントげっとロボ 2021年05月29日 20:10 ID:2bgb801u0
  • >>22
    VXTのシステムでリメイクて欲しいスパロボ筆頭。俺的に
  • 25:コメントげっとロボ 2021年05月29日 20:12 ID:2bgb801u0
  • >参戦作品がどれも好きなもの

    なんだかんだ言っても、これが色々許されてる要因の
    わりと大部分を占めてるよなぁ
  • 26:コメントげっとロボ 2021年05月29日 20:16 ID:CXccdcOQ0
  • 戦闘デモはこれとMX辺りが一番好きだわ
  • 27:コメントげっとロボ 2021年05月29日 20:28 ID:Xtj3SHMx0
  • スーパー系ばかり使ってたからリアル系を育てようとルート分岐でリアル系ルート行ったら詰みかけた
    飛影とゲッターに頑張ってもらうしかなかった
  • 28:コメントげっとロボ 2021年05月29日 20:35 ID:yVHzOOXc0
  • ふつーに簡単だったけど?

    難しいってどこが?
  • 29:コメントげっとロボ 2021年05月29日 20:39 ID:YlGqdeiO0
  • スパロボで唯一周回しなかった作品
    やりごたえはあるけど1週でお腹いっぱいだわ
  • 30:コメントげっとロボ 2021年05月29日 20:44 ID:QI.sOYUW0
  • シナリオもマップ構成も中だるみばかり
    PS2初のスパロボだった&スパロボ最盛期で前後をαシリーズに挟まれてるので当時話題になっただけで、別に人気ではない
    BGMのアレンジは良かったけどね
  • 31:コメントげっとロボ 2021年05月29日 20:50 ID:zKLud.V40
  • 忍者、ロム兄さん、ゴック!
  • 32:コメントげっとロボ 2021年05月29日 20:55 ID:vbepJe..0
  • うろ覚えだけどライディーン育ててなくて一人で出撃するとこで詰みかけた記憶がある
  • 33:コメントげっとロボ 2021年05月29日 20:57 ID:BJQAIbCM0
  • >>1
    せっかくカッコ良いのに原作に忠実にし過ぎて離脱するのホンマ残念…最後まで使いたいわ。
  • 34:コメントげっとロボ 2021年05月29日 20:58 ID:BJQAIbCM0
  • >>3
    ガキの頃「ミスった!」って言ってネタにしてたわw
  • 35:コメントげっとロボ 2021年05月29日 21:01 ID:BJQAIbCM0
  • >>7
    νガンダムHWSとかFA百式改とかを入手しつつ隠しシナリオに突入できるように頑張って熟練度調整したもんだわ。
  • 36:コメントげっとロボ 2021年05月29日 21:01 ID:NwMjqVCp0
  • アニメーションの長さとセリフ量が合ってなかったよな
  • 37:コメントげっとロボ 2021年05月29日 21:01 ID:NQiTAyNe0
  • >>28
    無駄に硬い敵が毎回増援で追加されて、おまけにいちいち全てがもっさり重い、そして長い
    3作分割販売してたのをまとめた結果、シナリオも冗長だったり通しでの盛り上げ方もいまいち
    そのため途中で投げ出さずクリアする難易度が高い
  • 38:コメントげっとロボ 2021年05月29日 21:03 ID:8ogHjaE30
  • 今だったら改造してれば脳死で避けてくれるラインヴァイスも普通に被弾するのなかなかやばい
    そら真ゲッター取るわって
  • 39:コメントげっとロボ 2021年05月29日 21:05 ID:BJQAIbCM0
  • >>14
    一発に込める重みはIMPACTが1番籠もってるよね。
  • 40:コメントげっとロボ 2021年05月29日 21:06 ID:BJQAIbCM0
  • >>16
    かと言ってヴァイスだけ強化されないのもさみしい…
  • 41:コメントげっとロボ 2021年05月29日 21:07 ID:BJQAIbCM0
  • >>20
    愛は奇蹟もだわ。
  • 42:コメントげっとロボ 2021年05月29日 21:10 ID:BJQAIbCM0
  • >>23
    0083のBACK TO PARADISEが1番ポカーンってなったわ。
  • 43:コメントげっとロボ 2021年05月29日 21:13 ID:BJQAIbCM0
  • >>22
    こういう敵の硬さが難易度に直結してるシンプルな作品こそ改造資金還元方式を導入して2週目以降の爽快感を促してほしいわ。
  • 44:コメントげっとロボ 2021年05月29日 21:20 ID:BJQAIbCM0
  • 東方不敗のセリフの中でボイスと字幕が一部合ってないヤツあるよね?
  • 45:コメントげっとロボ 2021年05月29日 21:25 ID:BJQAIbCM0
  • シャイニングフィンガーソードの演出終わりの肩で息する演出APで削除されててガッカリした思い出
  • 46:コメントげっとロボ 2021年05月29日 21:25 ID:gSJvd.0t0
  • 今の参戦数と難易度だと寧ろ100話位が丁度いいかもしれん
  • 47:コメントげっとロボ 2021年05月29日 21:28 ID:Z9fiHtEb0
  • >>44
    シーラ様がカワッセの声で喋るという嫌なバグもあった。1度しか聞いてないから記憶違いかもしれないけど。
  • 48:コメントげっとロボ 2021年05月29日 21:41 ID:NxkFOrpa0
  • これとかαとかRDJのリメイク欲しい
    PS2とかアドバンスとかもうないねん
    中古はなんか嫌やし
  • 49:コメントげっとロボ 2021年05月29日 21:50 ID:iBaXODnR0
  • 人気はむしろ無いんだよなあ
    俺はめちゃくちゃ好きだけどな
  • 50:コメントげっとロボ 2021年05月29日 21:54 ID:8ogHjaE30
  • >>28
    インパクト簡単イキりお爺さんwwwwww
  • 51:コメントげっとロボ 2021年05月29日 22:08 ID:vnx5Lv.90
  • 人気か?懐古が「あの頃は~」って騒いでるだけだろ。
    当時中学生で、周囲の人間もアルファの影響でプレイしてる人、結構いたけど、評価は散々だったぞ。
    あれ、全クリしたヤツって5人に1人くらいの割合しか居なかったと思う。

    実際、ゲーム屋でも中古とワゴンで投げ売りされまくってたぞ。990円とか500円とか。
    それでも全然売れてないくらい酷かった。これまで積み上げてきたものからするは失敗作の烙印を押さざるを得ない出来だった。
  • 52:コメントげっとロボ 2021年05月29日 22:10 ID:3bMsK2qZ0
  • >>8
    Gガン系はマジで良く出来てるよな
    合体攻撃や同時攻撃の有無でTより上の部分もあると思うわ
  • 53:コメントげっとロボ 2021年05月29日 22:10 ID:2.u1upGG0
  • 終盤は飛影と零影を敵陣にツッコませておけばどうにかなったという印象
  • 54:コメントげっとロボ 2021年05月29日 22:12 ID:3bMsK2qZ0
  • サイキック斬とゴッドハンドスマッシュは演出BGMボイス全てにおいて大好きなので必ずアニメーションONで見てしまう
  • 55:コメントげっとロボ 2021年05月29日 22:14 ID:ZeK.Fu7S0
  • >>23
    君を見つめても良かった
    エターナルウィンドじゃなくてそっち選択するのか、なるほどいい選曲だと
  • 56:コメントげっとロボ 2021年05月29日 22:14 ID:Wzy6sMYI0
  • >>38
    あー思い出して来た。結構ポコポコ当たるんだよねぇ
    カッコいいから好きだけど。
  • 57:コメントげっとロボ 2021年05月29日 22:16 ID:Wzy6sMYI0
  • >>22
    何年もかけて100万貯めてノーマルクリアしてその資金で逆シャアエンドまでなだれ込んだなw
  • 58:コメントげっとロボ 2021年05月29日 22:25 ID:JAKIXlAq0
  • ダンクーガがすごく使いやすくなって嬉しかったなぁ。アグレッシブビーストがカッコ良かった思い出。
    あと個人的にザンボットも使いやすかった
  • 59:コメントげっとロボ 2021年05月29日 22:27 ID:3bMsK2qZ0
  • >>55
    コンパクト系列は君を見つめてだからな
    継続させたのはほんとナイスジャッジ
  • 60:コメントげっとロボ 2021年05月29日 22:29 ID:3bMsK2qZ0
  • >>47
    シーラ様は第3部で強化パーツ持ち逃げされるのも嫌なバグだったなあ
    妖精全乗せして紋章つけるやん普通
    まさかそのままいなくなるなんて
  • 61:コメントげっとロボ 2021年05月29日 22:34 ID:3bMsK2qZ0
  • F、αと比較的リアル系が強い環境が続いてたからニュータイプや聖戦士がイマイチでダイターンとかライディーンが抜群に強いバランスは新鮮だった
    アニメーションもα、α外伝にいなかったメンバーは力入ってて楽しめた
  • 62:コメントげっとロボ 2021年05月29日 22:52 ID:2IL6CXYn0
  • ターン制限付きのマップだらけで半泣きになりながらやった苦しい記憶しか無いんじゃが
  • 63:コメントげっとロボ 2021年05月29日 22:58 ID:IMoFAkLJ0
  • >>9
    ネタとしては人気だと思う。
    1話ゴッグとか、長過ぎとか、難易度高過ぎて消費者センターに苦情がかなり来たとか。
  • 64:コメントげっとロボ 2021年05月29日 23:04 ID:ZdfQqQog0
  • 逆シャアルートの情報が出た時点で絶対到達できない熟練度だったからすげえ雑プレイでクリアした思い出がある
  • 65:コメントげっとロボ 2021年05月29日 23:05 ID:s3BYCpYH0
  • 発売当時にどうみてもコンパクトのまとめたやつなのに
    ゲーム雑誌がどこもそれについて触れてなくて「なんで?」
    思ったものだが今アップされてるうますぎWAVEを聞くと
    そこに触れるのがなんかいまだにタブーっぽい扱いぽくて闇の深さを感じた
  • 66:コメントげっとロボ 2021年05月29日 23:06 ID:vnx5Lv.90
  • アルファ、アルファ外伝と成功して、そこから初のPS2のソフトということで
    期待値が高かった中での、あの出来だったから、色々と語り草になってるだけだよ。
    あれ名作って言ってるのはドМの変人だけだよ。
  • 67:コメントげっとロボ 2021年05月29日 23:10 ID:9vMu63sM0
  • 最後に逆シャアをもって来て味方は無事生還するのは夢があったかな
    そこ行くまで飽き飽きして数年掛かったが

  • 68:コメントげっとロボ 2021年05月29日 23:28 ID:tWgNLq6N0
  • アルフィミィはあの結末だからこそ締まると思うんだ
    なんでもかんでも、受けがいいから続投起用するのは違う

    全体としてダメージの出なさ加減と、
    制限ターンやら"集中力"と忙しない部分が気持ち緩和されればと思う
  • 69:コメントげっとロボ 2021年05月29日 23:30 ID:NwMjqVCp0
  • レインが乗ってもシャイニングの動きは流派東方不敗
  • 70:コメントげっとロボ 2021年05月29日 23:39 ID:xnmvamGQ0
  • 熟練度取り過ぎると第3部で難易度上がるし隠し機体も変化する要素もあるから調整しないといけない

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