戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-79539.html


『Horizon Forbidden West』のPS5版は、パフォーマンスモードが搭載され、60フレームで動作する事が確認へ - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『Horizon Forbidden West』のPS5版は、パフォーマンスモードが搭載され、60フレームで動作する事が確認へ



『Horizon Forbidden West』のPS5版は、パフォーマンスモードが搭載され、60フレームで動作する事が確認へとしていて、その辺は予想通りの展開となっていますが、問題はそこで何に犠牲を払っているのかというところですね。



ソニーは、『God of War: Ragnarok』や『グランツーリスモ7』、そしてもちろん『Horizon Forbidden West』など、いくつかのゲームがPS5専用ゲームではなくクロスジェンダーゲームであることを確認し、人々を驚かせました。その結果、デザインの意欲が損なわれるのではないかという懸念が多くの人から寄せられています。実際のところ、その真偽のほどは定かではありませんが、少なくとも、パフォーマンスの観点からは、PS5版のゲームが何の犠牲も払っていないことは確かです。

ゲリラゲームズは、Julien Chièze氏とのインタビューの中で、PS5版『Horizon Forbidden West』にはパフォーマンスモードが搭載され、60FPSでのプレイが可能になることを確認しました。

これにより、異なるグラフィックモードでどのような解像度をターゲットにしているのか、またレイトレーシングに対応しているのかという疑問が生じますが、60 FPSが選択肢の一つになるということがわかったのは良かったです。本作のようなスピード感のあるアクションゲームでは、より良いパフォーマンスが重要になりますからね。

一方、ゲリラゲームズ社は、新メカニズム『Valor Surges』と、全面的に刷新されたスキルツリーの詳細も発表しています。

『Horizon Forbidden West』は、PS5およびPS4向けに制作されています。ソニーは、本作の開発は順調に進んでおり、2021年の発売を予定していますが、まだはっきりとはしていません。


関連リンク


これらはある程度想定内の話ではありますが、実際に60フレームモードでどこまで犠牲が無く実現できているのかというのが今後の焦点になりますね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。