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ウマ娘のプレイヤー数、減少が止まらない…育成環境の変化の無さや、やる気ダウンなどの運ゲー要素が強すぎるせい? : ゲーム魔人
umadow (4)
2021年06月07日:15時30分

ウマ娘のプレイヤー数、減少が止まらない…育成環境の変化の無さや、やる気ダウンなどの運ゲー要素が強すぎるせい?

コメント 72魔人


1: 名無し 2021/06/07(月) 11:11:37.59 ID:2g4V20uXd
今週末には鯖太郎に抜かれる模様
no title

no title

2: 名無し 2021/06/07(月) 11:12:17.95 ID:kl/nIjs7H
クソシステム
クソ運営
クソ課金

三種の糞

5: 名無し 2021/06/07(月) 11:13:01.87 ID:cLkZWni30
毎回ストーリー見るのだるいわ
育成がクソ
あと課金しないと無理ゲー

7: 名無し 2021/06/07(月) 11:13:15.02 ID:0OXBYDx0a
愚痴ばっか投稿してる奴は辞めたらええやん?
誰もお前らにやれなんて頼んでないんやで?
少しは盛り上げて自分も楽しもうとか考えられたいのか?

ジェミニ用のウマできたんか?
サークルのノルマのための育成達成したんか?
青9URA9自前で作ったんか?
ハルウララで有馬勝ったんか?

まだまだ楽しみ方たくさん用意されてるのに文句だけ言ってる奴らの程度の低さったらないわ
ガチャ緩くしろとかやる気ダウンイベ減らせとかそんなんやったらアプリの寿命縮まるやん?
運営目線で物事を考えられずに文句垂れてるそんなこともわからん奴らって無職やろ?
1回働いてみろよ

50: 名無し 2021/06/07(月) 11:17:41.85 ID:TT/1Djied
>>7
ほんまこのコピペよ

64: 名無し 2021/06/07(月) 11:18:40.58 ID:FuCB2qLUa
>>7
正論やな
やることないとか宣ってる奴らって何もここに書かれてることをしてない怠け者

10: 名無し 2021/06/07(月) 11:13:58.20 ID:kXfrd+29M
因子出ねぇし
ウマガチャ追加は☆3ばっかだし

12: 名無し 2021/06/07(月) 11:14:10.79 ID:FSs5fIXf0
もうイベントSSRコンプラインの40万到達すら辛いくらい飽きてる

16: 名無し 2021/06/07(月) 11:14:47.22 ID:baYIA5bJ0
運営がゴミクソうんち

21: 名無し 2021/06/07(月) 11:15:17.53 ID:mLyGUyQTd
実際ウマの致命傷ってなんだったんや?

23: 名無し 2021/06/07(月) 11:15:42.17 ID:XZ9WVcFvd
>>21
よくタウラス言われるけど違うと思うわ
更新速度やろ

24: 名無し 2021/06/07(月) 11:15:49.61 ID:XR2a9pgV0
>>21
タウラス杯

41: 名無し 2021/06/07(月) 11:16:50.19 ID:5ct0Q4mzd
>>21
タウラス杯からの無ラチナ煽りやな

61: 名無し 2021/06/07(月) 11:18:25.88 ID:TT/1Djied
>>21
ガチャが重すぎるのやろな

28: 名無し 2021/06/07(月) 11:16:10.66 ID:OziFCoZf0
サクセスって飽きるし

31: 名無し 2021/06/07(月) 11:16:21.03 ID:YOTRoKDD0
微課金は無課金と変わらんバランス

37: 名無し 2021/06/07(月) 11:16:40.53 ID:5HsFneMRr
さすがに更新速度遅すぎやからな

38: 名無し 2021/06/07(月) 11:16:44.32 ID:zCgpuKAwM
元鞘に収まり始めてて草

39: 名無し 2021/06/07(月) 11:16:45.40 ID:FSs5fIXf0
夏までに新シナリオ来れば復活できるんちゃう?無理やろうけどな

40: 名無し 2021/06/07(月) 11:16:46.13 ID:saxock5k0
でもセルランはいいよ

42: 名無し 2021/06/07(月) 11:16:56.18 ID:1eN8iF9ea
FGOみたいに楽しんでない奴は客じゃないってスタンスになってそう

45: 名無し 2021/06/07(月) 11:17:12.17 ID:aoYPmHXN0
まあFGOは復帰簡単だもんな

56: 名無し 2021/06/07(月) 11:18:05.53 ID:4GsdBscIM
>>45
そこだけはマジで優秀だよな
どうせ引かないでいいキャラばっかだから
1年サボっても余裕でついていける

47: 名無し 2021/06/07(月) 11:17:17.43 ID:guDynW5v0
no title

66: 名無し 2021/06/07(月) 11:18:45.78 ID:eCIwKVL50
>>47
ワイは出ないけどお前普段から飽きたで検索しとるやろ(笑)

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
49: 名無し 2021/06/07(月) 11:17:29.73 ID:sl0c9ilXM
イベントうんこ、育成ウマすら配らない
ガチャ更新うんこ、更に新規育成望まれてる中で衣装替えラッシュ
サポートカードの凸仕様があまりにもゴミ

そらまあライトはついてこれんやろ

51: 名無し 2021/06/07(月) 11:17:47.69 ID:9XK7IKFL0
サポカ凸前提のくせにガチャ設定がクソすぎるわ

58: 名無し 2021/06/07(月) 11:18:07.25 ID:+VFlNryUM
今後のアップデートで面白くなる可能性無し
積んでる

59: 名無し 2021/06/07(月) 11:18:19.40 ID:7ZTPL1miM
課金ゲーなんだからガチャに金かかるのは当たり前やろ

70: 名無し 2021/06/07(月) 11:18:59.91 ID:0sksgW/70
>>59
今時天井6万で3凸しないと下位レアにも負けますとかクソガチャすぎるでしょ

68: 名無し 2021/06/07(月) 11:18:50.63 ID:AZF8cvQud
冷静に見ると課金関係マジでヤバいわ。今時完凸(5枚)前提とか
今はそれでも回るからウハウハだろうけど

73: 名無し 2021/06/07(月) 11:19:07.34 ID:DEWyRuOc0
このガチャシステムならもっと石配らんと廃課金以外続かないって分かりきってたやん
育成も限界見えて頭打ちになってくる頃やし

75: 名無し 2021/06/07(月) 11:19:24.53 ID:xiyE6+Kbd
割とガチで飽きるわ
育成環境の変化がなさ過ぎるやろ流石に

78: 名無し 2021/06/07(月) 11:19:46.61 ID:0WPpmpkw0
スタミナ消費させるのに育成が運要素多すぎなんだよね
パワプロの交通事故が許されてるのは無限に周回できるからでしょ

83: 名無し 2021/06/07(月) 11:19:56.26 ID:YehiBwmId
配信してるやつも減ってきたよな

87: 名無し 2021/06/07(月) 11:20:15.46 ID:Hvfr4LUKd
ワイはウマ娘ユーザーやけどさすがに今の状態は擁護できない
開発は頑張ってるのに運営がクソすぎる

92: 名無し 2021/06/07(月) 11:20:36.43 ID:z1wLeZpT0
対人要素と配布の少なさで飽きたわ

97: 名無し 2021/06/07(月) 11:20:42.41 ID:CclqzmSQd
素材はいいのにそれを活かす奴がゴミだった

98: 名無し 2021/06/07(月) 11:20:44.82 ID:jhTc00580
アクティブが少ないのにセルランが高いってやばいやつやん

99: 名無し 2021/06/07(月) 11:20:45.84 ID:MyEDG4mUa
何がヤバいってプリコネやFGO以下なのが最高にヤバい
こんな評価を見て新規が入ってくるわけないわ
no title

no title

no title

131: 名無し 2021/06/07(月) 11:22:35.96 ID:baYIA5bJ0
>>99
サクラ雇ってないんかな
追いつかないのか

102: 名無し 2021/06/07(月) 11:20:48.21 ID:rJXU2KtQa
開発費は回収できたやろうから次のゲームに期待やね

107: 名無し 2021/06/07(月) 11:21:09.63 ID:09tTI2yq0
同じ育成何百回もしたらそら飽きるでしょ

110: 名無し 2021/06/07(月) 11:21:29.03 ID:003uLhpTd
サポートカードの素材絞り過ぎて色々試すのも出来なくて常に同じ編成同じイベント
そら飽きるやろ

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コメント

  1. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 15:48:07
  2. ツーラーしかもうやってないじゃん
  3. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 15:51:51
  4. リアフレが艦これ→FGO→アズレン→原神→ウマ娘のイナゴムーブかましてるの見て乾いた笑いしか出ない。
    ウマもいつまでもつかな
  5. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 15:52:45
  6. 話題になって人が集まって合わない人は消えていく
    なんでもそうじゃん
    管理人は部屋から出た事ないの?
  7. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 15:56:46
  8. そらリリース後の生配信で新シナリオもうすぐって言ってたのに未だに時期さえ発表ないくせに着せ替えガチャやってたら人減るよ
    衣装は買いきりでガチャは新規キャラの追加、サポカ凸アイテム、シナリオイベントの頻度向上、このあたりやってたらここまで減ることはなかった
  9. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 15:58:44
  10. 育成シナリオがいい!って言っても引かなきゃ見れない
    サイゲのくせにガチャは引けないイベントはコピペ
    無微が消えるのも無理ない
  11. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 15:58:52
  12. 十分稼いだから大丈夫やろ
  13. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 15:59:59
  14. 実質、学園と競ウマ場の箱庭ゲーだもん。
    どっかのフィールドにテクテク歩いていけるわけでもないし。
    寝てる間だけ異世界に行けて、冒険して敵を倒して経験値を稼ぐでもなし。
    まぁ、それだったらウマ娘じゃなくてもいいゲームなんだけどな。
  15. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:01:01
  16. ガチャが重すぎんねん
  17. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:06:25
  18. サポカが凸で性能変わりすぎてなぁ。微課金じゃ何の意味もないのは軽く萎えた。まだまだ遊ぶけど
  19. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:12:20
  20. 青因子3出なさすぎる
    育成500回ちょっとで4回だけ
    テイオーなんて120回育成して一度も見てない
    青9URA9なんて夢のまた夢よ…
  21. 名無しさん 2021/06/07(月) 16:15:01
  22. 運ゲーやめるってことは
    課金額だけで勝負が決まるゲームになるってわからんのかな?
    お前ら絶対文句言うだろ?
  23. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:16:26
  24. 新しいサポート当たったらまたやる
  25. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:18:57
  26. ゲームの出来やコンテンツ力は良かったけど
    プレイ時間がかかり過ぎるからアクティブ減少は予定路線で
    開発費回収もあって短期で収益上げたかったのかな
  27. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:19:53
  28. >>11
    でもかなり課金してないと運が良くても大して上振れしないからね現状
    つかストーリー追加されても走るレースが変わるわけでもないしなあ
  29. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:21:17
  30. 育成ウマやサポカの凸に莫大な金を要求するわりに
    金策がデイリーの3戦と周回だけ これだけでクソって判るもんや
    半島MMOと同じでなんでも手間が凄くかかる延命仕様にしてて萎える
  31. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:22:43
  32. ソシャゲは廃だけじゃすぐに廃れるただの課金装置にしかならん
  33. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:23:01
  34. >>14
    ウマ増えないと読めるストーリーも増えないけどサポカガチャ引かないと出来る育成が限られすぎて飽きるっていう致命的なとこがあるからね
  35. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:29:04
  36. このゲームシステムは辛いし飽きるだろうと見切り付けてプレイ2日目でやめたワイは正解だった
  37. 名無しさん 2021/06/07(月) 16:35:26
  38. ゲーム性が飽きる方向に一直線すぎんだよな
    毎回の育成は時間が掛かる上にほぼやること変わらんし、育てたところでそれを使えるのがクソみたいな対人戦とちょっとしたレースだけ
    明らかにコンテンツが足りてない
  39. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:39:46
  40. エンディング見たら20連分石くばろーぜ
  41. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:41:14
  42. 次回の対人長距離イベで廃人がスタミナSSその他スピパワS前提みたいなつぶやいてバズらせてるの見て上澄みの廃人がライト層のやる気削いでそうと思った
  43. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:44:24
  44. まぁパワプロのサクセスなんかも面白いんだけど
    さすがに飽きるもんな・・・
  45. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:47:18
  46. サポガチャSSR6%以上、育成ガチャ天井2万でもええくらいやわ
  47. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:47:48
  48. それで結局セルラン一位なんだろ
  49. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:48:11
  50. 〇〇したか?まだしてないからやる事あるだろ? ← 全部育成じゃん

    育成に飽きたから辞めたんですけど?
  51. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:50:17
  52. 無課金でリリースからやってるけど別に飽きんな。
    育成ゲームで運要素がなかったらそれこそ課金したら課金しただけ勝つゲームになって、面白くもなんともないわ。
    飽きる勢は元々育成ゲームが好きじゃないか、前のめりすぎるんじゃね。
    ガチャが渋いのは同意。
  53. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:50:31
  54. スピード練習させないためにスピ錬に人が来ないようにしてる
    マエストロ完走率の低下は少し戻したようだ
    バステやるきダウンはまだ変動中だな
    こういうふざけたことを随時調整してる
  55. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:50:41
  56. だってイベントだって言ったもいつもやってる育成するだけだし
    参加して貰えるSSRなんてみんな持ってるし
  57. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:52:14
  58. やはり育成は1日1回か2回くらいが飽きなくていいよ。
    とはいえデイリー課題は「育成でレースに勝利」まででよかった。毎日育成完了は忙しい人には無理やて
  59. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:52:58
  60. ウマが下火なら他のゲームは更に悲惨なだけなんだよな
  61. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:55:09
  62. 運要素排除したら廃課金が強いの作って下は一生追いつけないクソゲーだけどな
  63. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:56:10
  64. まぁ発達障害向きゲームだよな
    彼らはこだわりが強いからこのキャラはこれって決めたらそれが出るまで延々とやるし
    我慢が効かないタイプ多いからこのキャラの最強デッキはこれってなったらガチャも我慢できずに回すし

    発達障害を狙い撃ちすりゃソシャゲヒットするってこれ真理じゃね?
  65. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 16:58:06
  66. ガチャが渋すぎる、キャラ配布がないのダブルコンボで
    微課金以下は手持ちキャラが増えないからな
    リリース直後のゲームで1ヶ月キャラ追加がないなんて初めてだよ
  67. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 17:03:43
  68. オイオイオイオイオイ
    デリヘル異人バトルをサ終まで追い込んでから凋落してくれよ馬娘よ
  69. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 17:04:38
  70. サポカが完凸してないとトレーニング性能低すぎてな。そんでもってSSR完凸とSR完凸の絶対的な差と、SSR排出率と、ジュエルのレートと配布量な
    廃課金と無微で育成のステ差が逆立ちしても埋められないレベルなので
    金が続かない奴は限界に気付いてウマ娘との付き合い方を見直し始めたんだよ

    それに、その廃でも一発勝負の運ゲーで気持ちよくさせて貰えないなんて事がタウラス杯であったからなw
    そりゃあ目が覚める奴も当然出ますってものよ
  71. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 17:05:03
  72. >>11
    勝負に課金圧を求めるのはもはや古い考えだぞ
  73. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 17:05:17
  74. 育成シナリオが好きなんだけど
    キャラが増えんから飽きたわ
    SSRなんて引ける気せん
    RかSRでも追加してくれ
  75. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 17:10:22
  76. ガチャ周りのアレさは同意しかないけどウマに飽きても元の紙芝居とスキルぶっぱの有象無象ソシャゲに戻る気はしねえんだわ
  77. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 17:11:28
  78. ログインしてマニーのレースやってピース買うことしかしてない
    育成は苦痛なだけだし対人イベも興味ないから当然課金することもない
    好きなキャラをセンターにしてMV見るだけのアプリと割り切れば、とても良いアプリ
  79. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 17:13:18
  80. SSR完凸並べてんのはまぁ廃課金だろうから除外するとしてSRでもやれるってのはあれSR完凸の話だからな
    それもわりと金かかる
  81. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 17:18:06
  82. 「悲報」アンチのネガキャンむなしく100日間セルラン1位達成してしまう

    6月7日10時現在のGoogle Playの売上ランキング(ゲームカテゴリー)は、Cygamesの『ウマ娘 プリティーダービー』がついに連続首位記録を100日に伸ばした。2月24日よりサービスを開始した本作だが、2月28日にGoogle Playのセールスランキングで首位を獲得し、その後も他のタイトルにその座を譲ることなく現在まで至っている。この記録がどこまで伸びるのか、注目される。
  83. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 17:21:39
  84. 嫌なら辞めろ定期
    前々から廃課金ゲーってわかってんのに文句言うヤツなんなんや?
    切り抜きやらプレイ動画で紛らわしたほうが時間無駄にせんで気が楽や
  85. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 17:28:27
  86. 無課金が上振れ期待して数打たなきゃしょうがないのは仕方ないとして、ダートとか短距離のキャラだけはなんとかしてくれーねーかなの印象。でもアカンようならジュエルばら撒いたり色々やってくるからまだ大丈夫でしょ?
  87. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 17:28:59
  88. ソシャゲの不思議、課金してない奴ほどセルランでイキる
    まあゲハも同じだが
  89. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 17:34:00
  90. 他社が必死にネガキャンしてもセルラン1位維持してるの無慈悲すぎる
  91. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 17:34:16
  92. 育成長すぎるんだよなぁ
    あれ一年ぶっ続けはアホ
    ※42
    イライラで草
  93. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 17:35:03
  94. 廃課金ゲーの売り上げで人気って理屈ガバガバすぎない?
  95. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 17:43:57
  96. ジャンル的に人を選ぶゲームだから長続きしないやつはしない
    ただ育成キャラは各々のモチベに影響でかいから
    もうちょっと☆1☆2増やすなりサプチケ投入するなり緩和してあげてもいいんじゃねぇかなとは思う
  97. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 17:46:48
  98. >>35
    金を出させるだけ出させて放り投げるのほんと草
    これだからソシャゲガチャは糞なんだ
  99. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 17:48:15
  100. 失敗率の話をするとパワプロの方がもっと失敗するとか言い出すのほんとクソ
  101. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 18:04:28
  102. ウマも実際手放しに褒められない所があるからなあ

    しかしウマに否定的なタイトルにして記事上げるとコメントわらわらですねえ(ニチャァ)
  103. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 18:11:38
  104. Galaxyプレイヤー数なんかまったくなんの証拠にもならない
    しかもセルランは相変わらずTOPの一位だし、ぐだぐだ言うだけで課金しない奴は最初から存在してないのと同然よ
  105. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 18:12:41
  106. 何故遊ぶ側が経営者目線でものを考えなきゃならんのだ?と釣られてみる
  107. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 18:17:43
  108. >>3
    顔面真っ赤過ぎで草
    面白いゲームなら寧ろ増えていくんやけどねw
    少しは面白さだけで長年上位のにゃんこを見習おうかwww
  109. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 18:21:19
  110. >>52
    こういうのに限って課金してなさそう
  111. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 18:22:54
  112. ソシャゲの不思議、課金してない奴ほどセルランでイキる
  113. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 18:26:42
  114. セルランも指標にはならないけど
    Galaxyプレイヤー数とかレビューの☆とかなんかもっと指標にならんだろ
  115. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 18:26:45
  116. 案件とかステマなんかをいっぱいやってにわか集めただけやし、そりゃ長くは続かんやろ
    寧ろよく今まで持ってるわ
  117. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 18:43:55
  118. パワプロみたいに育成ヘタクソだったり運に操作されても、プレイヤー自身の操作で挽回出来るとかあればまだ良かった
    それが無い上にガチャで搾り取ってくるし効率化というスキップだらけだからFGOとは別の意味で虚無期間が増えまくる。飽きて当然だ
  119. 憂国の名無士 2021/06/07(月) 18:46:16
  120. ギャラクシーで草
    未だにつかってるやつおったんか
  121. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 18:59:22
  122. とりあえず大変でいいからサポカ凸の手段をガチャ以外に追加する事
    針イベの発生頻度を上げる事、設定してるサポカのイベントの優先度を上げる事
    これくらいやってくれれば微課金勢も少しはやり易くなるんじゃないか
  123. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 19:04:41
  124. ていうか中韓がホームのギャラクシーでこれは何気にヤバくないか?
    売れるソシャゲってのは大体中韓がハマって重課金してくれるからだぞ
  125. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 19:05:41
  126. 開始直後に増やすだけならステマで実現できるからな
  127. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 19:52:59
  128. ※61
    サポカ凸はともかく他の運要素無くして泣くのは結局微無課金勢になりそうだけどな
    運要素無くせと廃課金優遇やめろは共存できん
  129. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 20:01:05
  130. >>64
    別に運要素を無くせなんて言ってないじゃないw
    単に装備?してないサポカのイベント発生を優先する事と、ダイジョーブ博士イベの発生率を上げる事だけ
    俺は単に上振れし易くして欲しいだけで、微課金でも対人で廃課金に勝ち易くして欲しいなんて思ってないよ
    課金ゲーの対人要素で廃課金勢が強いのなんて当たり前じゃないか
  131. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 20:21:24
  132. 売れるようにするのが商売としての基本。
    だからサイゲのやり方は商売として大正解。
    廃課金同志を争わせるやり方の方が稼げるし、
    配布を絞ってガチャを回させるのが正解。
    セルランでマウントを取らせるやり方も日本人にあってる。
  133. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 20:46:29
  134. 札束ゲームにゲーム性なんてあるわけないだろ
    いくらステマやろうがソシャゲがつまらんのは変わらない
  135. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 20:58:33
  136. 減らないなんてことはどんなゲームでもあり得ない
  137. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 21:28:02
  138. 所詮ガチャゲーだしな
  139. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 21:56:53
  140. いうてそんな減って無い気が
    普通のソシャゲなら開始一ヶ月で通る道が
    ようやく来たって感じじゃね
  141. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 21:58:49
  142. マフィア梶田は「もう特にやることない。適当に30万円ぶっ込んでタラタラ使いながら新しい馬のエピソードだけ見てる」とか言ってたしな
    先頭集団は新規コンテンツ待ちなんだろ
  143. 名も無き魔人 2021/06/07(月) 22:01:50
  144. 札束ぶっこんでオッサンが描いた美少女キャラを眺めるアプリのゲーム性???