New FromSoftware PS5 exclusive called Velvet Veil may have leaked, but the rumors are shaky
記事によると
・フロムソフトウェアに関する新たな噂によると、ダークソウルを手掛けたチームが「エルデンリング」後に新たなPS5独占タイトルを発表するという。ただし、この噂は眉唾ものであることを留意しておくべきだ。
・この噂は、Ruancarlo Silva氏がTwitterでコードネーム "Velvet Veil "と呼ばれるフロム・ソフトウェアのプロジェクトについてポルトガル語で説明しているもの。
・それによると、Velvet VeilはPlayStation Studiosとのコラボで制作されており、PS5独占タイトルとして計画されているという。これまでのフロム・ソフトウェアのプロジェクトとの直接的なつながりはないようだが、『ブラッドボーン』の精神的な後継作品と考えられているようだ。また、Silva氏は、Redditに掲載されている情報源と思われる人物との過去の会話を示す画像を掲載。この会話では、エルデンリング、ダークソウルリマスター、デラシネについて、発表前に詳細が語られている。
・しかし、ここから話はややこしくなる。Redditユーザーのe_0氏によると、Silva氏がリーク者の情報として挙げた会話の画像を共有したのは自分だという。e_0氏はVelvet Veilについては何も投稿しておらず、Velvet Veilの噂自体を嘘だと言うわけではないが、自分たちはそれに関わっていないと主張している。
・このVelvet Veilのリークを信じるべき根拠となる画像が、実際にはVelvet Veilのリークに関係していないとしたら、この情報自体が揺らいでしまう。
・結局のところ、このリークを全面的に信じるよりも疑ってかかったほうがいいと思われる。
この記事への反応
・ブラボの精神的後継作…ほーん Velvet Veil…ほーーん
・「velvet veil」がブラボ2ってマジ?
・フロムは2作並行して開発することが多いからあり得る話ではある。2018年からなら時期的にDark Souls 3からSekiroに開発が移る辺りで、他のプロジェクトが始まってもおかしくはない。 Velvet Veilは開発コードか何かかな?
・Versus Velvet Veilのロゴが砕けてBloodborne XVになります
・velvet veilマジー!!!!ブラボ続編だったら嬉しすぎる😭😭😭😭 夢見ちゃう!!!!
・ブラボの続編Velvet Veilだと? リークだからアレだけどフロムは仕事早い。
怪しい噂ではあるけど、結局これが本当かどうかわかるまで何年も待たないといけないんだよな・・・
箱にでも出したくてIP使えないのか??
じゃあなんでブラボのプロデューサーが突然SIE退職するんですかねぇ(・∀・)ニヤニヤ
開発
ソースは5chレベルの掲示板じゃねーか
つかブラボはあれで物語綺麗に終わったんだから続編といらんわw
それは簡単じゃね
ブラボの立役者はフロムの宮崎だから
プロデューサーは責任者やっただけ
ぶっちゃけあんま関係なくねそれ
ブラボはダクソ2と並行して作ってたし別のラインで何か作っててもおかしくない
メタルギアの噂もあったよね?
日本軽視のソニーには何もありません
エルデンリングと並行してもう一本を開発しているのはすでに過去のインタビューで判明済み
宮崎さん曰く「一部のフロムファンには開発中であることを伝えたいタイトル」らしい
誰でもアホ釣って注目を集めれる便利なツールになっとるよな
フロムの親会社のカドカワはSONYから資本提携で100億調達してたな
は?
それは制作サイドの話だろ
SIEで金出してやってる企画だとしてら、普通はプロデューサーが突然追い出されたりしねーんだよ
関係おおありやぞ
まあ無職には分からんだろうけどw
エルデンリング全力で作ってたらしいから無理だろうけど
社内3ライン体制作ってるからプリプロ用の企画やアートまでなら動いてるかも。
そうやって実現しない嘘というなの噂でネット工作して期待もたせて、売れてないゴキステ5を買わせようとしてんだよ
ジムライアンとかいうペテン師は
つまらない
大抵は一年くらいで出るしな…ベヨ3以外は
それってスイッチプロだよねw
ブラッドボーンの精神的続編 ブラッディファンタジーはスイッチプロ独占。
同じようなゲームしかでなくなったなぁ・・・・
その神経を疑うわ
プロデューサー1人いなくなったらゲーム作れなくなるのか?
開発にかなり負担かかってるから同時開発は無理だろ
すばらしきゲハ豚ワールド
『スターオーシャン』『ヴァルキリープロファイル』シリーズを開発したトライエースが、PS5向けプロジェクトのため求人募集を行なっていることが分かった。
募集しているのは、3D VFX ARTIST(エフェクトデザイナー)。
求人ページには「次世代機の高いクオリティと爽快な演出、未来のアクションRPGを一緒に造りませんか?」との文言がある。
同社は自社エンジンを開発しており、PS5やクラウドストリーミングを用いた新たなプラットフォームにも対応。VFXアーティストにとって最適な環境を整備しているようだ。
ソニー用になにか作っててもおかしくないし
そもそもプロデユーサーがいないからこそ精神的続編だと言っているのでは?
デモンズとダクソのような関係と考えればしっくりくる
スターフィールド独占が相当効いてるみたいだわ
?
公式の出してた荒れる前の寺スクショなんだったんだろうな。
弦ちゃん主人公の過去編とかやってみたいが。
いやー買った事後悔して売ったわw
これエルデンとは別なんか?
なんちゃらステップあるしエルデンだけあったらええわ
は?
お前日本語読めてなくね?
今はエルデンリングに全社体制でしょ
エルデン出た後に分かるでしょ。来年か再来年になるだろうけど
誰も得しねーよ
プロデューサーがいないから無理とかアホなのかな?
フロムの次回作がPS5独占でも何の疑問もないわ
やることはほとんど変わら無さそうなんだよな
この会社が作るゲームって結局どれも死にゲーだし
なんの根拠にもなってなくて草
金に困っただけだろw
ニンダイはもう終わったよ?w
結局ダクソしか作れん会社
発達以外は飽きてる
フロムってだけで売れるブランドを確立したのにソニーにピンハネされてマルチプラットフォームで出せないゲームを作るとかドMかよ
もはや敵なし
別にマルチでもいいけどね。
クオリティー下げるスイッチをハブしてれば。
マルチ(っていうかPC版)で出していいよって言われてる可能性は高いだろうけどな
・先日のカプコン大量リークにより『ドラゴンズドグマ2』が2022年度Q2発売予定であることがリークされたが、新たなリークと思われる情報が4chanに掲載された
・本作はREエンジンを使い開発が進められており、チームは現時点での出来に満足している。ただ木が群生したあるオープンエリアで技術的問題が発生しており、パフォーマンスの最適化に追われているという
・『ドラゴンズドグマ2』のエンドゲームCo-Opについてはまだ決定事項ではない。おそらく発売後のアップデートで実施されるもので、開発優先度としては高くない
・伊津野英昭氏は非常に興奮しており、なるべく早くゲームをお披露目したいと考えている。ただ現時点では発表は『ドラゴンズドグマ』10周年に予定されている。PS5やGPUの品薄もあり、延期も検討中とのことだ
なんか色々とドンマイ笑
カドカワがソニーの持ってるコンシューマの展開力やアニメの配信プラットフォームを活用したいって思惑があるなら話は別だろ
はじめてゲームプログラミングで作った奴が
SwitchProのことか?
ファイナルソードだっけ?
あれで我慢しときw
まぁでも噂としては微妙じゃね
アホはお前だろw
精神的続編だとかは何の関係もなく
ジャパスタが縮小されて、ガンガン人が辞めて、アストロボット作るだけの会社になったのに
なんでその現実が受け入れられないのかねぇw
PS3出る時に当時SCEの梶井が宮崎に「PS3で何か作りませんか?」って打診したのが
デモンズの始まりやぞ。PS4でも山際が宮崎に「新ハードで何か作りませんか?」
と打診してるインタビューがある。だからPS5で同じような事されててもおかしくないって事
○○「スイッチプロ・・・それは夢、幻・・・」
買ったこと後悔して売るようなやつは単純に金ないんだろ
俺とか3080もってるのに3080TIかって後悔したけど結局それを言い訳に子PC組む予定にしたうえに
PS5買えなさすぎて購入欲がおさえきれずトヨタGRヤリスとHONDAのCB400SF買ったけど後悔してねえわ
フロムとの繋がりも断絶しただろう
Switchでは実現不可能なタイトルばかり
ブラボはpcにすら出てないしついでに出せばいい
理由はわからんが、SIEは続編をあんまり好まない
パブリッシャーになってサードにソフト作らせるときは、
新作を自由に作ってくれといわれるらしい
とにかく正式ナンバリングの続編を作れと言う任天堂とは考えが異なるんだろう
SIE側は開発資金、開発補助、プロモーション担当だからPは誰でもいい
デモンズのPとブラボのP別人だし
ブラボの後継作みたいな言い方はガセくさいけどな
アホはお前だってw
別にプロデューサーなんてジャパンスタジの人間じゃなくても誰でも出来るよ
だからデスストのPS5版とか出とるんやん
ナメクジみたいになっちゃったけど。
ソフトなさすぎて妄想で飢えを凌ぐしかないんだろうな
みんな飢えてるから簡単に飛びつく
ゴキちゃんあわれや
わかりやすいエアプだよなぁ、実際にプレイしてればダクソとブラボと隻狼なんて
全く攻略法が違うゲームだって分かりそうなものなのに
DLSSでPS5越えのSwitch Pro29800円みたいな奴か
だーからジャパスタにもうそうやってプロデュースする能力すらないんだよw
switchプロくん…
何一つ結果を残せてないジャパンスタジオを持ち続ける方がアホだろ
それはねえわ
だったらデラシネでさらに借り出来てるわ
MOVE1本で作れって指示翻して2本仕様で作ったからな
妄想すぎるわ
買いすぎィ
宮崎「いやだね(スイッチ版ダークソウル爆死させといて~)」
ソニーとカドカワがコンシューマに関して提携結んでるって事実もしっかり受け止めなよw
おっ
ジャパスタ縮小を肯定するレアゴキ発見w
そりゃダクソは難しくてクソゲー扱いだもの。
ブラボのコードネームが「Project Beast」だったからデモンズの古き獣に関する続編って
当時は噂されてたな。まあどっちもクトゥルフが源流だからあながち間違ってなかったんだけど
あれはゴミみたいなアニメとかスマホゲーの話で
フロムはほとんど関係ないだろ
ぶっちゃけ優秀なPなんてゴロゴロいるだろSIEには
バンナムとしてはダクソ続けたかったけど、フロムが断った
だから、同じパブリッシャーのバンナムがエルディンをダクソに寄せても不思議はない
SIEはとにかく新作自由に作れと依頼するので、それぞれのソフトそんなに似てないぞ
ファーストはその辺は強い。
タイトル一本毎に儲けなくていい。
特にソニーは儲かってるから。
プロデューサー正直、SIEから資金引っ張ったり開発プロジェクトの責任者しただけで
ソフトのクォリティは宮崎が管理してるんだし・・
というかジャパスタはサイレンとグラビティデイズの外山圭一郎と俺屍の桝田省治だけ惜しい人材で
他は別に誰でも良かった気がする
別にジャパンスタジオじゃなくてもいいよね…
めちゃ関係あるやん
フロムは角川の子会社だぞ
コンシューマってはっきりと書かれてるのに何で読めないの?
スマホに関してはサイゲが提携してるよ
JAPANスタジオは、「Astro's PLAYROOM」のクリエイティブチームである「Team ASOBI」に再統合し、ご好評いただいている「Astro's PLAYROOM」を中心に、ひとつのビジョンに向かってチームを集約いたします。
今後、JAPAN Studioタイトルの外部制作、ソフトウェアのローカライズおよびIPマネジメントなどの役割は、PlayStation Studiosのグローバル機能が担います。
任天堂にはいないからなw
SIEAがSIEJのIPのポジションも奪っていくのか?
おめえ羨ましいなこのやろ
ダクソのリマスター大爆死したしないない
バディミッション・外注
スーパーマリオ3D+フューリーワールド・一部外注
Newポケモンスナップ・外注
ミートピア・内製
マリオゴルフスーパーラッシュ・外注
ゼルダの伝説スカイウォードソード HD・セカンドのモノリス
外山さんはいいアイデアあるんだろうけどそれをゲームプレイに活かせない作りだったから
DAZE2は惜しい出来だったな。桝田は論外だわもう関わらないで欲しい、今も桃鉄でイキってるくらいだし
文句言ってるやつガイジか
今や世界で最も期待されてるスタジオだし、ソニー独占タイトルを作るメリットないやん
SEKIROが精神的後継作品に…なる…
へー
今までのジャパンスタジオの外部制作はこれからはグローバル機能ってとこが引き継ぐんだ
やっぱ普通に作れるじゃんw
ゲハ抜きにPSすきならジャパスタが金書けてる割に
成果だしてないの分かるから持ち上げる奴のほうがいねえと思うが
ここ10年みてもグラビティデイズ2と微妙なnewみんゴルと時間かかった割にあっさりしてたトリコくらいだし、逆に言うと残されたASOBIはプレイルームやれば割としっかり作ってるの分かるわ
募集してたから今後別の新規企画もあるだろうな
まあ普通に考えてデマなんやろうけど
こう見ると宮崎のビジネスマンとしての才能も相当ヤベえわ。フロムってACがメインの頃は
バグだらけ未完成のオンパレードだったのに、デモンズでSCEと組みダクソではバンナムと組み
隻狼ではアクティと組みって立ち回り上手すぎ
FF7RIGに突撃してた豚と一緒でしょ
下げたいだけ
フロムにビビりすぎw
そりゃニンダイがエルデン一本の発売日発表にまけちゃったものなw
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デモンズリメイクはフロムじゃないぞー
ソニーとはデモンズからずっとやってるからな
MSのはただの願望だけど
フロムというか角川が海外販路がないだけ
本来なら買収してるのに他社にパブリッシングさせるのは勿体ないのに 無いからずっとバンナムだしな
ぶっちゃけ今のフロムならどこでもいいが、角川とソニーは提携してるから可能性は高い デラシネも出てるし
能力値もいらなかった。どう見ても調整が追い付いてなかった
本編進行中手に入る武器強化素材を渋り過ぎたのもダメだった。強化素材を惜しんで折角の仕掛け武器を扱う機会を潰していた
聖杯ダンジョン。折角「悪夢」という設定で色々なステージを再現できるのに、地下墳墓に固執した阿呆は度し難い
後は、服装も敵キャラもステージも、ありとあらゆる何もかもがまっくろくろすけ過ぎる厨二病センスは卒業してくれ
でも角川グループなんだよね
デイズ2はつくりとして惜しかったな、移動が普通のオープンワールドとかより単純に広いわりに
空飛んでる間がただ重力管理するだけで移動が苦痛だったしな。
アイディアは良いんだけど微妙に雑だった。枡田は俺屍1だけだな・・・たしかに2は普通に育成の邪魔なキャラがストレスにしかならないゲーム作りしてたし。