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引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624088452/
1: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:40:52.23 ID:IR3cXFEmd
神ゲーなのにどうしておまえらやらないんや?
3月
6月
2: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:41:18.37 ID:IR3cXFEmd
あかんやろ
3: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:41:45.27 ID:IR3cXFEmd
あかんな
4: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:41:53.54 ID:JBNgb3eI0
いくら課金ゲーとはいえ課金しないと話にすらならんからな
5: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:42:22.54 ID:3zSFvP5Fd
セルランも1位維持出来なくなってる
6: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:42:37.25 ID:3zSFvP5Fd
あかんな
7: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:42:41.91 ID:/ap4MZljd
やってないけど無課金でもそこそこやれるんやろ?
9: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:42:59.77 ID:KpF54ZgPd
>>7
せやで
19: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:44:12.07 ID:Q5RMFNsj0
>>7
せやで
ただリセマラガチる必要はあるぞ
21: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:44:43.63 ID:od1Ff2CN0
>>7
せやな
微課金はあんま意味ないな
38: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:46:48.35 ID:keFnz0IGd
>>7
無で遊んでるで
数万だけ放り込むのが一番無意味やと思う
関連リンク
11: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:43:34.91 ID:SKGVAN0kp
現在のiOS1位はモンストでandroid1位はFGO
12: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:43:40.18 ID:ZVOi1xxX0
時間かかりすぎてキツいンゴ…
15: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:43:55.71 ID:Xu7sACu9p
課金したらええやん
何が問題が?
23: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:45:05.32 ID:hlbX01PJ0
>>15
生半可な課金じゃ焼け石に水なんやで
17: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:44:00.20 ID:0IkhUPb6p
とっくに飽きた
18: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:44:00.47 ID:9skg1WpAd
なんでパワプロに寄せたん?ダビスタ要素足りんわ
20: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:44:24.49 ID:Fke9LXjTd
1人育てて燃え尽きたわ
22: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:44:57.46 ID:hvLKDBpu0
育成がフルオートなら良かった
24: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:45:16.43 ID:od1Ff2CN0
>>22
わかる
もはやゲームじゃないけど分かる
31: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:46:22.78 ID:Q5RMFNsj0
>>22
育成以外で何が楽しいんや
ストーリーは楽しいけどフルオート関係ないやん
49: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:47:22.64 ID:hvLKDBpu0
>>31
時間取られすぎる割に今回の育成は無駄でしたってのが多すぎる
育成オートなら放置して他の事できるし
26: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:45:23.47 ID:2H2zYRGP0
サイゲーは面白そうやけどかねかかるんよそれならコンシューマーゲームやるま
27: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:45:23.64 ID:y5HzFEml0
7体ぐらい適当に育ててもうログインもしてないで
29: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:46:10.60 ID:k7Kyg7xv0
もう次の新作に移ったよ
ウマは当初から札束ゲー言われてたしな
30: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:46:14.93 ID:qbGbb/IU0
だって上位称号持ってないと人権無くて煽られるんやろ?
32: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:46:23.03 ID:CfSgu0JUr
無課金微課金じゃクソきついからしゃーない
あと重課金が廃課金に埋もれるのもあかんわ
37: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:46:45.45 ID:WRaxmvGa0
試合操作のないサクセスが流行り続けるとでも思ったか
39: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:46:49.29 ID:x6cgfBak0
もう十分回収したやろ
47: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:47:19.43 ID:VmRfE52I0
てか育成するキャラと育成デッキに入れるキャラ別々に必要って普通に考えてアホらしくなるやろ
52: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:47:32.02 ID:ggromRvCa
>>1
6割減ってて草
54: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:47:32.97 ID:d64buX8o0
プレイヤー数も大事だけど最優先は課金料やろ
58: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:47:55.94 ID:pNn7KmEs0
辞めてるのが無課金だからまだセルラン強いけど
そのうち微課金が辞めだすと一気に落ちるだろうな
60: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:48:08.74 ID:h5pm5DRX0
ウマが終わろうが盛り上がろうがどうでもいいわ
なんJから出ていけば
70: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:48:38.66 ID:3QQDGiq10
もう1日1回しかやってないなー
たまに石貯まったらまわすだけになってもーた
72: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:48:46.06 ID:3MgRSDq3a
無課金やとやれる事なさすぎてやめてもうたわ
77: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:48:56.94 ID:SJCi7lksa
流石に要求課金量がエグすぎる
貴族の遊びや
CSとかPCゲーの方が断然少ない金額で楽しさも上や
83: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:49:25.13 ID:yBh0hA9K0
減少はしゃーない
問題は新規が絶対入れんようにしとるところや
人口0待ったなしや
85: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:49:28.14 ID:M4JNGBrn0
アニメは爆売れだったらしいね
94: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:50:00.34 ID:jKvA6iGGr
無課金
チームレースやらない
イベント走らない
サークルに靴は送る
絵でシコる
最高に勝ち組やで
109: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:51:16.70 ID:zCnJBG31a
>>94
一番の勝ち組はそもそも触れようとしない人じゃないかな
131: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:51:56.02 ID:bJRHg/TF0
>>109
やめたれw
148: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:52:47.51 ID:GUzDyupz0
>>109
正解大卒
110: 風吹けば名無し 2021/06/19(土) 16:51:17.09 ID:JkDpkRF00
時間と金の両方を取られるのがウマ娘やからな
普通の人は逃げ出すで
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コメント一覧
無課金と微課金は死亡
半端な重課金も死亡
やっぱ対人みたいな他ユーザーと比較させてガチャ煽りはアカンわ
札束で殴れる奴以外はストレスでしかない
やればやるだけ上手くなるとかいう要素無いんでな。上記の作業が終わったり飽きたイナゴゲーマー共はそらさっさとやめるわ
原神みたいな立ち位置になるでしょ
アイテムで強化するだけだったらやってた
2ターン使ってやる気MAXにしたのに次のターンでやる気さがったり
育成がうまく行ってる時に限って病気になったりとかな
キャラのやる気よりこっちのやる気のほうが下がるわっつーの
むしろ落ちてくるの3ヶ月目ぐらいだと思ってたわ
みんなpcに移行したとかいうオチちゃうん?
ある一定以上のラインにいってからが課金で伸びしろないからなぁ
ガチャもうんこだしこの先も減る一方だとは思うけどそれでもアクティブは相当多い
レンタルが1日3回しかできないのにずっと張り付いてそのニートは何をするんや?
スタミナを考慮したら1日4回か5回の育成ぐらいじゃねえの?
配信元でもないギャラクシーがどうやって集計してんのか…
消すと気持ちがエエんじゃ
残ったガチ勢の課金で運営余裕なら市にはしないんじゃね?
労力に対する成果が少なすぎる
話題だからと飛びつくのが多いだけ
課金?無課金勢。FGOも課金やめてメインシナリオ追うだけにしたし、まあ良い頃合いかな。
運営「5凸開放!w」
ユーザー「もういいや・・・」
これは一例に過ぎないけどソシャゲの基本的なシステムに対してユーザーがもうやる気失っちゃうのよね
新しいやり方を模索するべきだが日本のソシャゲ業界は何も変わらずにやってきたからな・・・
そういう期待が持てないという部分もまたやる気を削ぐんだろうな
そりゃあGALAXY(笑)使ってル人だけだったらヤバいよなw
微課金でやるくらいだったら課金しないほうがマシだったんだろうね
ジュエルも結構貯まりやすいし
ただ時間を食うから暇がないとできんなあ
周回によるレベル上げ要素がほぼ無いのが致命的にアカン
サポカ上げるにもガチャ引かないと意味が無い仕様だし
せめて1周走りきったら1回ガチャくらいは必要なんじゃね
やることは単純で時間が掛かるって時点でこうなるのはわかってただろ
考えながらだと1時間かかる
面白いんだけど毎日続けられる感じではなくなってきた
対人ゲーでレア度の上限解放とかキャラの重ねで能力アップとかはまじで辞めてほしい
昔は新キャラ★5を1体でも出れば暫く遊べたのに
あれはなぁ そういう人間なのかもしれんが
艦これとかの出演声優が甲勲章でマウントとったりするようなもんだからなぁ
出演者側でユーザーと同じ目線の人はありがたいが
マウント取ってくる人は要らないな
おれも最初だけ少しやったけど、育成がめんどくさくてすぐやめたわ
1日4回とか5回とか育成してる人はもうやること残ってないだろとは思う
無課金でもURA 一位まではいけるし
グットエンド見たら満足
無課金でもURA1位は当たり前で上振れ引くゲームなんだが
同じタイプのウマ娘も気のむいた時に育てるみたいな人の方が多いんじゃない?
やってもやっても弱いのしか出来ないし
せめてあと僅かでいいから青因子の獲得に慈悲が欲しい
それ以上は望まないから
そんな感じ
今は離れてるけど別にやめるつもりはない
金のあるニートじゃ無いと無理だろ
1回に時間がかかればかかるほど失敗した時に疲労感とがっかりしかのこらない
はじめの手探りで試行錯誤してるときやハマってるうちはモチベ高いからいいけど慣れてきてただの作業化が進んくると途端に面倒くさくなる
それでいて0.75%なうえ1諭吉でたったの30ちょいしか回せない
えげつな過ぎるんだよ
ほとんどのプレーヤーは課金しない限りやれる事がないんじゃ無いかな…
ガチャ天井引き継ぎがあればもう少し変わっていたんだと思うけど
同僚がえらく勧めてくるからプレイ画面見せて貰ったが
マジで高速紙芝居みたいなもんを延々とループしてて、微塵も面白さが分からなかったわ
あの全くゲーム性のかけらもない作業に課金とかイカれてる
揃える所から始まるかと思うとゾッとしてる。
それが適度に揃って初めていくらか育成に幅を持たせられる
スタートラインに立てる。が、そこからまたURA因子を
持った系統を揃える作業が始まりそれがひと段落してやっと
まともな対人戦用育成が始まる
ボコボコにするほうは楽しいぞ
わたし戦艦大和wと、わたしディープインパクト♪とか
きっっっっもちわるっ!!
競馬ゲーやりたいんなら買い切り型のもの買うしな。
それが気持ち悪いんじゃなくてそれに群がってるキモオタを嫌ってる定期
そしてそれは同族嫌悪定期w
無微だとSR引き当てた方がありがたいっていう
グラブルは課金せずともマグナっていう無課金勢が強くなれる要素があった
プリコネはある程度キャラが揃えば課金も必要なく、育成も周回スキップで楽、1プレイ10分程度
ウマはいくら課金しても底が見えない上に、更に運ゲーと来てる
ゲーム序盤お布施でいくらか入れるか、で満足出来るゲーム内容ではない
サービス開始直後に物は試しでダウンロードしてプレイしてみた層がガッツリ残っているゲームあるかな
原神はサービス開始直後から半分以上残ってる?他の有名どころは?
どのソシャゲも同じ内容で調べたら似たり寄ったりの結果になるんじゃない?
原神は半分以下だぞ
育成周回に伴うリターンが少なすぎるのがな
高速スキップしても一周30分とか結構キツい
因子も全然いいの来ないし育成が苦痛になってくる
微課金じゃ課金しない方がいいぐらいガチャ渋すぎ
るし石の配布もかなり少ないから段々嫌気差してきたわ
減少の中間報告ってだけで今も減り続けてるよ
ディープインパクトの馬主はそれが嫌だから許可を出してないぞ
GAME Watchとかが記事にしてるが、ウマは先月世界3位から7位に下落
原神は逆に伸びてきて3位に上がってる
日本オンリーで世界3位だったウマは確かに凄いがそろそろ限界って事だよ
サポカガチャ回さないと育成行き詰まってマンネリするけど
キャラガチャ回さないと同じキャラしか育成できなくてマンネリする
無課金微課金だと新規やらなんか追加されてないも同然だからな
挙句の果てには★キャラの衣装変えただけの手抜きで★3ガチャとか
そら見限られるわ
世界一位
スマホ殆ど切り捨てたゲーム性の原神とかゲーム性捨てて紙芝居ゲー特化にさせたfgoのやり方が成功だろ
スレ上ブレ期待ゲー
等あらゆる面で運運&運
その運も札束で殴って全凸前提
ほんとこれ
微課金無課金はキャラもサポも全然集まらなくて同じ事の繰り返し
何十万と入れられる人じゃないと楽しめないよ
ある程度遊んだら辞めるゲームだと思ってしまった と言うか辞めた
売上に対して配布がゴミすぎるし、そもそもガチャ渋すぎて廃課金以外マジで意味ない。
まぁもう開発費回収しただろうから、さっさと畳めばいいのに。
配布しねぇしイベントくそだしユーザー留める気ないだろ。
対人はカンフル剤としてはいいと思うけど、それだって乱用したら壊れる
ポケモンGOだって最初はそうだった
ビンゴ再来時にログイン勢に回っちゃった。あれをイベントと呼ぶのはやめて欲しい。
一瞬でも稼げりゃ勝ちの使い捨てコンテンツや
あと、勝利後のライブって必要だったか?
レンタル無制限かフレンド一人に付き三回とかにしてほしいわ。それか因子上げるアイテムみたいなのあればまだ楽しめるけど、さすがに無課金だと限界が近い。
前回なんとかゴールド取れてモチベ維持できたけど、今回予選落ちして一気にモチベ飛んだわ
なんでこんな短期ペースでユーザー焼いてんの?
サ終の最短ルート駆け抜けようとしてるやん
ユーザー数が多いなら無課金飼い慣らすことで全ユーザーのブレーキにできるのよ
パズドラって知ってる?
各キャラのストーリー確認するみたいなライトな楽しみ方も無課金だとしづらいし、長続きしないわ
結局いくらつぎこんだら満足いくかわからんので投げた
さすがに因子周回は飽きる
キャラガチャだけで石使い切るよ微課金でも
全然違うぞ
良因子と良サポカを揃えるのは前提条件だぞ
そこから「因子継承で距離適正引いてSにする」、「必要スキル取得イベントを感想する」、「マイナスイベントを引かない」って運要素を乗り越えつつ必要トレーニングにサポートが集まってステータスが上振れるように祈るって運ゲーだぞ
しかも肝心のレースはスキルがちゃんと発動してかつ馬群に飲まれない様に祈るゲーム
ホントにプレイヤーの介入の余地がない運要素まみれでマトモにやるのが馬鹿らしいわ
FGOは未プレイヤーが叩いてる
ウマは元プレイヤーが叩いてる
似てるようでちょっと違う