戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51616405.html


利口になるには青すぎる1巻 「ゲーム好きに贈る、新時代のeスポーツ漫画──!」 : アキバBlog
2021年07月07日

利口になるには青すぎる1巻 「ゲーム好きに贈る、新時代のeスポーツ漫画──!」

原作:大沼隆揮&漫画:内田裕人「利口になるには青すぎる」1巻 原作:大沼隆揮氏&漫画:内田裕人氏のコミックス「利口になるには青すぎる」1巻【AA】が6日に発売になった。作品情報は『27歳・無職の桜田はるとは、プロとの対戦をきっかけにeスポーツの世界へ踏み込んでいく』で、オビは『ゲーム好きに贈る、新時代の“eスポーツ”漫画──!』だった。
-

原作:大沼隆揮&漫画:内田裕人のコミックス「利口になるには青すぎる」1巻
原作:大沼隆揮氏&漫画:内田裕人氏「利口になるには青すぎる」1巻【AA】発売
「ゲーム好きに贈る、新時代の“eスポーツ”漫画!」

「む…無職…、…です」
主人公・桜田はると(27歳・無職)。ゲームが趣味
「え〜、桜田はるとさん。職業は?」 「えっと…、む…無職…、…です」

「モク焚いて裏から回れよ!」
「Bio選手3キル目!残すはえなり選手ただ一人です!」
「バカッ、そこはモク焚いて裏から回れよ!アンチの有利活かせって…!」

「(昔とは違うよな…)」
〈これが、四角レンジャーの仲間の証だ!〉
「(…もう仲間って歳でもねぇか…昔とは違うよな…)」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

原作:大沼隆揮氏&漫画:内田裕人氏が週刊ヤングマガジンで連載されているコミックス「利口になるには青すぎる」1巻【AA】が、6日に発売になった。

『利口になるには青すぎる』は、コミックナタリーによると『ゲームが趣味の27歳無職の青年・桜田はると。ある日、はるとのもとに幼なじみで人気のシンガーソングライターになった木枯ゆきから突然ある連絡が届く。それはプロゲーマーと対戦し、勝ったチームは100万円がもらえるチャレンジ番組で、プロゲーマーと対戦しないかという誘いだった。ゆきの誘いをきっかけに、久しぶりに集まった幼なじみ4人“四角レンジャー”は、プロゲーマーと対戦することに』で始まるお話。

今回発売になった「利口になるには青すぎる」1巻【AA】には、第1話〜第7話と、登場するFPSゲームの紹介も収録(目次)し、作品情報は『27歳・無職の桜田はるとは、プロとの対戦をきっかけにeスポーツの世界へ踏み込んでいく』で、裏表紙は『「ゲームで絶対負けたくない」、幼いころ誰もが持っていた想いが今の人生を変える──!』、オビ謳い文句は『ゲーム好きに贈る、新時代の“eスポーツ”漫画──!』だった。

ゲームが趣味、27歳で無職の桜田はるとのもとに、突然幼なじみで歌手のゆきからある連絡が届く。それはTV番組でのプロゲーマーとの対戦の誘いだった。幼なじみと共に挑む「ゲーム」が、はるとの人生を変える──。ゲームで世界を目指す、新時代の青春ストーリー!
コミックス情報

「利口になるには青すぎる」1巻【AA】の感想には、たぃしょぅさん『静かな熱さを感じるeスポーツマンガ!ゲームとかゲーマーに対する愛を感じるような表現で一気に読んでしまった...』、かいとぽよさん『めちゃくちゃ夢ある話で展開も面白い』、み〜ちゃんさん『ゲーム内の具体描写が1巻ではまだまだ少ないから、物足りなさ感じないか不安やったけど、全然そんなことない。色んな良さが詰まった渾身のデビュー作』などがある。

なお、原作:大沼隆揮氏あとがきで『初連載、初単行本、たくさんの方々に感謝です。作画の内田とは、四角レンジャーの4人のような幼なじみ。中2の夏に僕から声をかけ、漫画の世界に足を踏み入れました』、漫画:内田裕人氏は『こうして無事に単行本が出せるのも、この作品に関わるたくさんの方々のご協力と読者の皆様のおかげです』などを書かれている。

「利口になるには青すぎる」1巻コミックス情報 / 作品情報

「…ほっ、本気で来いよ…。俺はゲームで手ぇ抜かれんのが、一番嫌いなんだよ」

「…へぇ」 「閃光弾かよッ!」 カッ

「クレイジーチキンまじで強すぎ…」 「スポーツの試合観てるみてーだった…」
「…あ〜あ、負けちったな…」

「あなたをプロゲーマーとして、ウチにスカウトしたい」
「1軍選手でなければ“何もない”。居場所すらも」
「俺、楽しくてゲームやってるんで」
「廃工場か」 「代わりの人が前線張ってるね」
「まだ前線上げる気かよっ!」 「無理攻めだろ…!」
「何者なんだよ、こいつは…」


【関連記事】
格ゲー×お嬢様 ゲーミングお嬢様1巻 「eお嬢様たちのお排泄物(クソ)熱き闘い!」
対ありでした〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜1巻 「格ゲーと百合という悪魔合体」
いつかみのれば1巻 「ガール・ミーツ・格ゲー。少女たちが織りなす青春格ゲー物語!」
バトルメサイア1巻 格闘ゲームが世界的メジャーになった近未来格闘ゲームバトル漫画
突撃!となりのプロゲーマーII 「さらに深く!激しく!プロゲーマーと格ゲーの実態!」
突撃!となりのプロゲーマー 「ガキの頃から好きなことを"本気"でやってきた大人の物語」
格ゲーの神に愛された男“梅原大吾”の自伝マンガ 「ウメハラ To live is to game」

【関連リンク】
講談社 / ヤングマガジン公式サイト / 週刊ヤングマガジン / Twitter
「利口になるには青すぎる」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
ヤンマガWeb「利口になるには青すぎる」掲載ページ / コミックDAYS
ゲームで世界を目指す、新時代の青春ストーリー!
原作:大沼隆揮氏のTwitter
単行本第1巻、明日発売です
漫画:内田裕人氏のTwitter
献本届いたー! 「利口になるには青すぎる」単行本第1巻は7月6日(火)に発売です
幼なじみたちとプロゲーマーに全力で挑む話1
【特別対談】ヤンマガ史上初! eスポーツ漫画はこうして生まれた!
無職青年が幼なじみとゲームで世界を目指す「利口になるには青すぎる」1巻
ゲームが趣味の27歳ニートがプロゲーマーに挑む新連載(連載開始時)
【JCG松本監修】eスポーツ青春漫画、週刊ヤングマガジンで(連載開始時)
一般社団法人日本eスポーツ連合オフィシャルサイト / eスポーツとは
eスポーツ - Wikipedia

【感想リンク】
静かな熱さを感じるeスポーツマンガ!
めちゃくちゃ夢ある話で展開も面白い
色んな良さが詰まった渾身のデビュー作といえる



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit