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ゲーム「レベルアップ↑ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「バンッ!(電源オフ)」 - ゴールデンタイムズ



    ゲーム「レベルアップ↑ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「バンッ!(電源オフ)」
    2021年07月11日 コメント(33) ゲーム・漫画・アニメ 
    2016_08_30_2_1


    1風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:10:23.84 ID:fANoo1NLd.net
    こういうゲーム嫌いなんだよ




    3風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:10:55.38 ID:saYrBgvOd.net
    ぐう分かる




    4風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:11:12.44 ID:UJMvW4Mad.net
    とりあえずスピードブッパでええやろ




    5風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:11:26.27 ID:ueoftE9I0.net
    どう割り振っても最後は全部MAXになるで←ええやん




    6風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:11:37.57 ID:6wEKI0nRM.net
    >>5
    すこ




    14風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:12:34.42 ID:xNlTCbUOd.net
    >>5
    有能




    257風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:36:47.85 ID:su5RhJcT0.net
    >>5
    ユウナ「えいっ!」コツッ 99999




    342風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:42:47.32 ID:MueGxWzQ0.net
    >>257
    角無し「フンッ」216




    669風吹けば名無し :2021/06/13(日) 15:08:00.17 ID:9xOWgr3I0.net
    >>5
    これクソ
    振り直しができるのは前提やけど全MAXやと戦略練る余地なくてつまらん
    特化型みたいのも作れんし




    8風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:11:57.08 ID:KK4rGHY3d.net
    これマジで無理




    2風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:10:46.00 ID:BlTiFjPE0.net
    いいや、ほんとは好きだね




    7風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:11:47.88 ID:R5H4AXPzM.net
    とりあえず攻撃力が上がるやつ全振りで🥺




    9風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:11:57.90 ID:vvwEVapHd.net
    お前の好きな戦い方に合わせていいよってシステムだから
    自分で考えないでGameWithとかで「最強のスキルは?」みたいなの調べないと嫌な奴には向いてない




    19風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:13:21.19 ID:5aOp3rwr0.net
    >>9
    ワイじゃん




    36風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:14:30.33 ID:q3F8msA40.net
    >>19
    ソシャゲやと取り返しつかないからそういう癖付くよな
    ドラクエとかまともなRPGならどれ振っても基本なんとかなるが




    23風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:13:35.55 ID:6wEKI0nRM.net
    >>9
    ガードがゴミで回避振るのが普通なゲームとかでそれ知らなくてガードに振った結果詰むとかムカつくやろ




    142風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:26:16.30 ID:pnxBzfQg0.net
    >>23
    それで詰む様なゲームはもう無いやろ




    42風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:15:07.30 ID:vvwEVapHd.net
    >>23
    詰むくらいゴミだったら今どきのゲームならアプデ来るぞ
    まあそういうのは回避苦手だからガード主体にします!って人用やからその人にとってはクソゲーになるが




    132風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:25:27.93 ID:mskkwlce0.net
    >>9
    形式上は自由だけど
    難易度からして実際はいくつかのパターンしか実用的でないクソゲームバランスが悪い




    10風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:12:04.32 ID:cDmW2ZaAd.net
    スーパーマリオRPGなら
    伸びの大きいステータスを選ぶのがセオリーだったが




    11風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:12:19.19 ID:L18VL/7vd.net
    RPG向いてないよ




    13風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:12:29.04 ID:Z5fshqXH0.net
    パワーガイジにするンゴ




    16風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:12:39.20 ID:/NS+Uz28M.net
    後から好きなだけ振り治せるから自由にふってね! ←こういうのでいいんだよ




    17風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:12:53.11 ID:Tj6kBZV10.net
    何が上がるかは完全ランダム!しかも最大レベルは5!




    25風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:13:43.66 ID:qSnnVCXca.net
    >>17
    ヴィーナス&ブレイブスやん




    20風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:13:31.61 ID:84XKZsJW0.net
    メガテンシステムは好き




    24風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:13:43.04 ID:qywqOqT2d.net
    戻せないタイプほんと嫌い




    26風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:13:50.67 ID:4vlE7nxz0.net
    ビルドとか考えたくない




    29風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:14:09.52 ID:/22L5U/A0.net
    簡単に振り直せるのすき




    30風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:14:11.31 ID:ZurXxtXa0.net
    メガテンなら運全振りプレイが面白いで




    31風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:14:11.57 ID:2qGf3UBk0.net
    こういう要素は2週目以降の特典にすりゃええのに




    32風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:14:14.24 ID:mRRh6C00M.net
    レベルシステムがそもそもいらない
    dmcみたいに技増やしてくだけでいい




    33風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:14:26.13 ID:/aPRH3Ky0.net
    ダークソウルやったことないんか?🤔




    52風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:16:32.21 ID:d3k77Qn6d.net
    >>33
    難易度クソ高いからしゃーない




    150風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:26:56.12 ID:ylsaxfAc0.net
    >>33
    耐久力全振りでやれ




    34風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:14:26.98 ID:bHxiieHnd.net
    勝手に上げとけよワイに選ばせるな




    35風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:14:28.97 ID:zKI1wogo0.net
    ラックとスピードに振るやで




    37風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:14:36.72 ID:7N9wFrBQM.net
    とりあえずHAにふるで〜




    38風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:14:49.39 ID:xMooL4Wga.net
    マリオ&ルイージRPGで毎回ボーナススロットやるの面倒だわ
    目押し苦手やし




    39風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:14:54.28 ID:6Cm4jAT8d.net
    どのステに振るかはユーザーの自由やで😊
    でも○○に振らんと難度跳ね上がるで🤭

    こんなんじゃなければええやろ




    40風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:14:54.28 ID:4QBPdtEgr.net
    正解がほしいよな




    44風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:15:26.71 ID:V4p3Bs+w0.net
    とりあえず魔と速に振るわ




    46風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:15:52.62 ID:oXtsjIRI0.net
    信仰ぶっぱマン




    47風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:16:06.95 ID:MhE20/Xd0.net
    ドラクエ3の主人公以外は職業もステータス上昇も全て自分で選んでねってやつ嫌い




    49風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:16:18.96 ID:JtmyhsU00.net
    最終的に全部取れるならいいけどスキルツリーとかも自分で選んで伸ばすのちょっとハードル高い




    50風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:16:29.70 ID:VL/GHfqm0.net
    中盤から終盤でのやり込み要素としてならええけど序盤からやらされると正直めんどくさいんだよなぁ
    そもそもこのゲームのことなんも知らんのにっていう




    51風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:16:31.79 ID:vvwEVapHd.net
    まあ振り直せるのが一番やと思うわ




    53風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:16:35.53 ID:YxchOO7j0.net
    スキルポイントなら楽しいから有り
    ステータスは絶対まともに調整してないただの手抜きなので無し




    54風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:16:38.80 ID:8ubLspxTa.net
    行った行動に応じてスキルがアップ→字面はええけど実際面倒臭い
    オブリビオンとか軽業上げるためひピョンピョン跳ねるのがダルいけどやめられなかった




    55風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:16:46.76 ID:cxcZINwZa.net
    わかる




    56風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:16:49.56 ID:v3L4GD8O0.net
    LUK極やで〜




    57風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:17:05.64 ID:CpeAu0Aa0.net
    マリオRPGあかんのか?😡




    59風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:17:21.95 ID:B7qmn7A10.net
    最低限の体力だけ確保して後は適当やわ




    60風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:17:28.18 ID:LhkrEOpV0.net
    実はこのステは上がってもバグで効果出ないで
    ↑😡😡😡😡😡




    62風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:17:42.55 ID:qSnnVCXca.net
    AGIとATK上げて前衛アサシンするわ




    63風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:18:14.47 ID:LFsj3E450.net
    100あったら
    攻撃 30
    スピード 40
    魔法 20
    技 10
    やな




    64風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:18:18.82 ID:XPEEP88E0.net
    意味がわからないステータスあった時にやめたくなるわ




    66風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:18:35.01 ID:/AHZuBq50.net
    自分で振る
    自動振り(ランダム)
    こんなん無理やろか
    バランス調整ムズい?




    67風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:18:35.44 ID:oipk0G8E0.net
    魔法使いは知力に全振りするやで〜




    68風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:18:40.34 ID:T08Yt2B50.net
    ワイ、とりあえずHPのばす




    69風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:18:43.97 ID:GW0BB2xz0.net
    技量全振りしたい




    70風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:19:22.99 ID:lAXf7Kke0.net
    聖剣伝説3すこ




    72風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:19:40.56 ID:/faF8gfl0.net
    嫌がるのはゲーム楽しむのが下手なタイプやろな




    73風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:20:03.92 ID:oPRVd0Y10.net
    SFCの女神転生で全員運に全ツッパしたらづぐ詰んだわ




    74風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:20:06.83 ID:jFHrmeVZ0.net
    ちょっと面倒だけどクリア後に振りなおすアイテムがいくらでも手に入るよ

    これが一番良い




    77風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:20:24.84 ID:QhbovBWep.net
    スピード、攻撃極振りで全ての攻撃避けて勝ちますきらい




    78風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:20:36.80 ID:n8WqL9Wu0.net
    結局攻略サイト通りに振った方が効率がええなら無能システム




    79風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:20:38.09 ID:xQMlMDBZ0.net
    攻略サイト「こいつアホンゴwこのゲームAGIに振る意味ないぞ」
    ゲーム「ステータスの振り直しはできません」
    ワイ「」




    81風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:20:58.86 ID:nyeM82M10.net
    戦闘のたびにこっちのステータス参照して強さ変動させてくるクソゲーさあ
    バフデバフとバフデバフかけきるまで耐久できるHPが全てのゲームなんか誰がやりたいんだよ




    82風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:21:08.88 ID:5zVCaIAD0.net
    先にvit振っとかないと最終HP低くなるとか最悪




    84風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:21:13.54 ID:0k7Nb3TC0.net
    自由を与えられると、どうしていいかわからなくなるやつwwwwwww




    86風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:21:27.94 ID:GW0BB2xz0.net
    ランダムで上がるステ決まるゲームはリセットで厳選したくなるから嫌い
    FEのことやけど




    100風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:22:49.92 ID:Dwrv3xI2M.net
    >>86
    今回こそ厳選無しで行くぞ!
    wkb!!
    うーんリセット!




    88風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:21:50.46 ID:vcCUWfH00.net
    ウィズ一生出来ないやろ😅




    106風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:23:14.04 ID:ZAc7R/sUd.net
    >>88
    上級職っていう目安あるからそれ目指して振るんじゃね




    89風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:21:50.54 ID:yrg1Aobq0.net
    結局最適解しか認めないんだからこういうシステムはいらない




    90風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:21:59.90 ID:B+dAVWdv0.net
    世界樹のスキル振り楽しい




    123風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:24:49.15 ID:p+e54K7z0.net
    >>90
    時間泥棒だよな




    92風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:22:16.39 ID:7aZJ6e5l0.net
    FF6のシステムはうんち
    なお難易度




    95風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:22:35.20 ID:Ver1Q0Dr0.net
    やっぱりランダム成長がナンバーワン




    96風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:22:35.36 ID:pZ8o9rmPa.net
    こういうシステムで許されるのはドカポンだけやろ




    97風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:22:40.08 ID:U3tAhePP0.net
    自由に振り直し出来るで!←好き
    振り直しするのにレアアイテムが必要だぞ←嫌い




    110風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:23:36.56 ID:v3L4GD8O0.net
    >>97
    徐々に値段上がっていくヤツとかも嫌い




    113風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:23:54.54 ID:YQLdkQ9/a.net
    >>97
    ソウル集めのついでにいくらでも振り直しアイテムが手に入るダクソ2って最高や




    99風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:22:48.62 ID:XrzsfwXqa.net
    HA or HCぶっぱやぞ




    183風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:30:39.18 ID:3ZpRQ+iq0.net
    >>99
    ASかCSやぞ




    204風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:32:40.00 ID:XrzsfwXqa.net
    >>183
    おっ?異教徒か?




    101風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:23:04.13 ID:NyL1v1Aq0.net
    取った行動によって上がるステータスが決まる奴は?




    119風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:24:31.68 ID:AxLqvEP60.net
    >>101
    放置育成という敵がね・・・




    104風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:23:09.44 ID:NuF1RFM10.net
    成長バランス放棄という製作側の怠慢




    105風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:23:10.41 ID:ZYbmdZM80.net
    脳死で腕力と敏捷




    108風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:23:23.07 ID:ZHGloNVOr.net
    アクションRPGならええけどリアルタイムのビルドは無理や




    109風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:23:24.91 ID:L2dMf1c20.net
    スキル振りあるけど実際にはゲームの進行には影響しないようにしたらどっちも満足やろ




    112風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:23:54.07 ID:oTVfw+N20.net
    剣振ったら熟練度上がります
    攻撃食らったらHP増えます
    魔法使ったらMP増えます
    やっぱりFF2は神やったんよ




    126風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:25:06.91 ID:41eLJFaId.net
    >>112
    自分殴ったらHP増やし放題や!




    114風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:23:57.43 ID:wiIBnSHq0.net
    ある程度進めてからやないと各ステータスの価値なんて分からんし
    こういうゲームに限ってなんかしら死にステが絶対あるからな




    115風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:23:57.99 ID:T45Iagqld.net
    ワイ「種でドーピングするぞ!」

    レベルアップ

    国民的RPG
    「すまんな、ドーピングしたステの伸び悪くするわ」

    こんなん許されてええんか・・




    129風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:25:19.32 ID:/ZbFuufD0.net
    >>115
    これアタマオカシイ




    122風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:24:36.14 ID:vHbRwKVX0.net
    >>115
    ほんまきらい




    168風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:28:51.84 ID:i8i/hEyxd.net
    >>115
    これあるから種使えんかったわ
    ランダム成長ドラクエだと




    187風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:31:08.43 ID:Ver1Q0Dr0.net
    >>168
    やっぱりランダムなしの7って神だわ




    116風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:24:06.79 ID:3ZF1mlVsd.net
    レベルアップ時に装備してる武器防具でスキルの上がり幅が変わるで!




    128風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:25:15.29 ID:RrAJY1F+0.net
    >>116
    人数分用意しろや嫌いじゃ




    137風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:26:05.25 ID:NuF1RFM10.net
    >>116
    でもアビリティ覚えたければ色々な装備使わんとアカンで!




    155風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:27:28.47 ID:2w/IalVI0.net
    >>116
    取り返しがつかない上に差が出過ぎてクソアンドクソ




    117風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:24:21.18 ID:HYvn9vi+0.net
    振り直せないとかあるから結局攻略見て決める羽目になる




    118風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:24:25.68 ID:/ZbFuufD0.net
    体力と持久全振りや




    120風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:24:34.43 ID:DPF/pwRK0.net
    ff10のキマリのスフィア盤どこに進めばいいか分かんねぇんだよ!




    125風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:25:03.92 ID:9AvmT1qn0.net
    ドラクエ8ってゴミみたいなスキル振りでクリアできるん?




    143風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:26:19.52 ID:NyL1v1Aq0.net
    >>125
    初見主人公素手、ゼシカ短剣やったけど余裕やったで




    127風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:25:12.62 ID:NFBQ6iFnd.net
    ボク「よし素早さや器用さ上げよう!」

    攻略wiki「攻撃力一点集中が最適解、器用さとかは無駄」

    ボク ( ;∀;)




    133風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:25:28.89 ID:r0U/nuI9a.net
    素早さ上げれば間違うことはない




    140風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:26:09.66 ID:XrzsfwXqa.net
    >>133
    ポケモン「1でも負けてたら素早さは何の意味もありません」




    136風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:25:45.24 ID:5taD78Lu0.net
    どこでも好きに振り直させてくれ




    138風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:26:05.36 ID:tTHbLcyG0.net
    ワイも攻略見る派やったときはそうやったが今は好き勝手やってる
    その方が「楽しい」




    141風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:26:13.09 ID:P4f2gMf2d.net
    しっかり調整してそれやってるゲームもあることはあるけど
    大半は調整放棄のクソゲーや




    145風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:26:28.10 ID:jRMbKBnV0.net
    レベルの概念ってもう古いと思うんだよね




    147風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:26:30.72 ID:BsSRdKrTM.net
    素早さに振らないと詰みます




    148風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:26:31.86 ID:Izm5ii530.net
    脳筋全振りすこ




    111風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:23:39.72 ID:vf372nFop.net
    何をどうしたら電源切るのにバンって音がするんや?




    41風吹けば名無し :2021/06/13(日) 14:15:06.82 ID:HKeT5KQG0.net
    スーファミとか電源切る時バンッて音鳴ってたな


     コメント一覧 (33)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 21:55
      • ワイはASかCSぶっぱしかやらんかったな
      • 0
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 21:57
      • ブラボでイマイチ勝手が分からず器用貧乏に振ってたら詰んで最初からやり、且つ攻略サイトを読みました…
      • 0
        • 15. 金ぴか名無しさん
        • 2021年07月11日 22:46
        • >>2
          プレイしてて自然と欲しくなるステ振ってれば詰まないだろ
          レベル上げ自由のゲームでそれは甘えすぎ
        • 0
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 21:59
      • Charismaガン上げしとけばへーきへーき
      • 0
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 22:01
      • 最適解じゃないと許せないマンや完璧主義者は病気だからゲーム卒業しなよ
      • 0
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2021年07月11日 23:07
        • >>4
          分かる
          自分で最適解見つけたり
          人によって振り方が違うの見るの好きだわ
        • 0
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 22:01
      • むしろこの上にスキル取るのに一定量のステータス必要な方が好みだわ
        特化型作れるしスキル取るためにステ振りの方向性が定まるし
      • 0
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2021年07月11日 23:02
        • >>5
          こういうビルドしたければアレとソレをこれだけ上げてねってわかるのユーザーフレンドリーでいいよね
        • 0
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2021年07月11日 23:19
        • >>5
          スキルツリーはお買い物と同じで楽しいよな
        • 0
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 22:04
      • ダクソは使いたい武器の要求値を満たそうとすると自然に割り振れるからあんま迷わなかったな、あれは良く出来た誘導だった
        マリオRPGとかはシステムに慣れてない(どの能力を伸ばすとどんな恩恵があるのか理解できてない)段階から割り振り要求されるからマジで悩んだ
      • 0
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 22:04
      • リセットできればまあ…
        適当にスキル振りしたらゴミになるのはやめてクレメンス
      • 0
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 22:12
      • 最適解じゃなきゃ嫌な発達発見器
        普通の人は詰んだりしない限りは気にせず好きに振る模様
      • 0
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 22:15
      • この手のシステム自体は好きだけど、
        実際にはバランス取れてなくて特定の構成以外産廃ってパターンは結構多くて、最初から選択肢ないなら選ばせんなって主張はわかる
      • 0
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2021年07月11日 23:21
        • >>9
          どう振っても頑張ればクリアできる程度に調整してくれてるゲー厶しかほとんどないと思うけどな
          「最強、快適」に拘るのって本末転倒してない?ソシャゲやオンゲなら他人と競争だからまあわかるけど
        • 0
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2021年07月11日 23:31
        • >>9
          極振りとか不安定な振り方しておいて、バランス取れてないクソゲー!ってのたまう輩もいるがな
        • 0
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 22:18
      • 攻略サイト「どれを上げても大差ないから好きなのを上げていいぞ!」
        ワイ「ええ…わからん…」
      • 0
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 22:25
      • ビルド組みたくない、自分の好みで振り分けたくない、こんな意見の奴らって奴隷根性丸出しだよな。誰かに命令されないと何も出来ないというか。今の時期だと政府とか医師会の意見真面目に聞いて必死に自粛してそう。そして顔はチー牛。
      • 0
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2021年07月11日 23:35
        • >>11
          チー牛がしたり顔で書いてそう
        • 0
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 22:36
      • こういうのって物理型なら攻撃力を魔法型なら魔法攻撃力を集中的に上げたらいいやつが多い印象やな
      • 0
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 22:42
      • 誰かがベストを提供してくれるのが当然っていう考えだな
        思考力ゼロ
      • 0
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 22:46
      • 買い切りのゲームならいいがMMOみたいなのは最適解が量産されて
        それ以外は他のメンツが許容するから居られる世界になるからな
      • 0
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 22:49
      • 結局ぶっぱが強いよな
      • 0
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 22:50
      • 最適解じゃなきゃヤダヤダ!
        人に言われた通りにしかやらないもん!

        思考停止作業ゲー一直線
      • 0
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 22:56
      • 別に最適解じゃなくてもクリアできるのが普通なんだから別にええやろ
        それでキツくなったとしても、それってゲームで楽したいから最適解に振りたいって事でしょ?
        ゲームで楽したいと思ってる事がそもそもゲームを楽しめてないとしか思わないから、そういう人はやめた方がいいと思う
      • 0
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 23:01
      • civみたいに、何を優先するか決めることがメインならいいんだけど
        手っ取り早く強くなってほしい時に、いちいちそんなことまで指示せないかんのか、って思うな。
      • 0
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 23:03
      • 全部にメリットがあるならいいけど、大体のゲームは解析すると素早さ振っても無意味とかになるから、結論としてはクソ
        ゲームバランスも取る気ないのに、スキルポイントなんか採用してんじゃねーと毎回思う
      • 0
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2021年07月11日 23:23
        • >>21
          なんでクソなの?
        • 0
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 23:18
      • 創作大好きなのに自分のアイデア出せない奴増えたなぁ
        キャラクターの人となりを見ていきながら自分の思うステータスにしたらいいんだしそういうの楽しめばいいのに

        ネットでも他人の批判して自分の意見主張できない奴も実はボロを出さない為とかじゃなくてマジで自分の意見がない奴も多いのかな
      • 0
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 23:27
      • こういう自分で選択するシステムはいつもママにやってもらってる
      • 0
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 23:49
      • 角無しのスフィア版の初期位置がゴミすぎる
      • 0
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月11日 23:57
      • ガーヒーはわいの青春や
      • 0
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月12日 00:00
      • 職業によっては振っても無意味なステータスがあるクソゲーやった経験があると嫌いになるよ
      • 0
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2021年07月12日 00:01
      • こういうのはよほどマイナーでもない限りネットに最適解が転がってるからまだマシ
        最悪なのはアップ値がランダムだったりアクセサリーで補正かかったりするやつ
        吟味とかアクセ手に入るまで低レベル縛りとかやってられんし、かと言って無視するとずっと気になるから結局手をつけられない
        FF6一遍最後までやりたいんだがなぁ
      • 0
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