ローグライク(死んだらレベル1からです、装備ロストします、運ゲーもあります)←なぜか面白い理由
コメント 5魔人
1: 名無し 2021/07/14(水) 18:01:03.16 ID:kwgmH7na0
20時間くらいかけたデータがワンミスで消えると脳汁やばい
5: 名無し 2021/07/14(水) 18:02:03.00 ID:kwgmH7na0
これ超えられるジャンルないよな
時間泥棒すぎる
時間泥棒すぎる
6: 名無し 2021/07/14(水) 18:02:19.01 ID:/GaIpQbLM
やることがある
それだけで俺たちは強くなれるってことさ
それだけで俺たちは強くなれるってことさ
7: 名無し 2021/07/14(水) 18:02:28.08 ID:l13jqE060
クッソ長いダンジョンって途中から作業になるの多くない?
9: 名無し 2021/07/14(水) 18:02:40.05 ID:6Rj530Ru0
別に面白くないやろ
オワコンやし
オワコンやし
10: 名無し 2021/07/14(水) 18:02:43.18 ID:zwwQYuula
でもレベル下がらなくてくっそつまんないポケダンの方が売れてるんよね…
39: 名無し 2021/07/14(水) 18:09:58.62 ID:sA5enhoLd
>>10
そっちの方が面白いってことや
そっちの方が面白いってことや
13: 名無し 2021/07/14(水) 18:03:24.65 ID:qCCVIw9xa
素振りとか言うクソ要素
これを批難すると何故か信者が叩きにくる不思議
これを批難すると何故か信者が叩きにくる不思議
16: 名無し 2021/07/14(水) 18:04:40.06 ID:WWZf3IMK0
なお売上
17: 名無し 2021/07/14(水) 18:04:49.25 ID:SizQtbUp0
つまらないからオワコンになったんだろw
19: 名無し 2021/07/14(水) 18:05:06.12 ID:GmAXKLSS0
ある程度引き継ぎ要素があるの好き
経験以外は何も蓄積されないのきらい
経験以外は何も蓄積されないのきらい
22: 名無し 2021/07/14(水) 18:05:41.59 ID:IRUgWVoy0
運良くレアアイテム拾えたりドーピングが決まった時の爽快感みたいなものが無くなって
クリアノルマを一つ一つこなしていくか階段運ゲーかになってつまらない
クリアノルマを一つ一つこなしていくか階段運ゲーかになってつまらない
27: 名無し 2021/07/14(水) 18:06:52.39 ID:BcxnwUvjd
最初から流行ってない
ポケダン?ポケモンだからやろ
ポケダン?ポケモンだからやろ
35: 名無し 2021/07/14(水) 18:08:40.75 ID:X2Z3GcGI0
結果じゃなくて過程を楽しんでるからな
最強の武器防具作って無双してもつまらん
最強の武器防具作って無双してもつまらん
40: 名無し 2021/07/14(水) 18:10:13.16 ID:IHbfXrcQ0
乱数調整でもしない限りまったく同じことって起きないからな
46: 名無し 2021/07/14(水) 18:11:05.06 ID:MAW1k2980
何が面白いのかわからん
ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
47: 名無し 2021/07/14(水) 18:11:08.37 ID:Dq4aLAXW0
正直この手のゲームを楽しめるのってかなり異常やから
このソシャゲ時代にシレンみたいなマゾゲーが先細るのは当然の話よな
このソシャゲ時代にシレンみたいなマゾゲーが先細るのは当然の話よな
49: 名無し 2021/07/14(水) 18:11:34.30 ID:u/B4rr6D0
罠チェックとかいうガイジ作業
51: 名無し 2021/07/14(水) 18:11:58.89 ID:NkMWb538a
チョコボはそこまでマゾゲーではなかった気もする
54: 名無し 2021/07/14(水) 18:12:15.81 ID:kE2NimVQ0
クゥーッてなるけど数時間後には間に合う模様
57: 名無し 2021/07/14(水) 18:12:31.03 ID:kUs4/2hPd
面白くないぞ
59: 名無し 2021/07/14(水) 18:12:48.49 ID:zwhAj3ubr
リターナル「たしかに」
62: 名無し 2021/07/14(水) 18:13:07.73 ID:rWxA12gc0
ドラクエ不思議のダンジョンはいつになったら新作出るんですかね
ヤンガスが最新作とかやる気あるんか
ヤンガスが最新作とかやる気あるんか
67: 名無し 2021/07/14(水) 18:13:45.52 ID:8vS1NUT0d
>>62
不人気だったから打ち切られただけやろ
すらもりみたいなもん
不人気だったから打ち切られただけやろ
すらもりみたいなもん
69: 名無し 2021/07/14(水) 18:14:05.01 ID:sZ14nUjB0
ワンミスで積み上げたものが崩れ去るのがたまらん
78: 名無し 2021/07/14(水) 18:14:28.59 ID:IsCAsD8W0
ちょうどいい運要素がハマる要因
79: 名無し 2021/07/14(水) 18:14:35.27 ID:NCBat2hd0
マゾゲーはホンマ脳溶けるんよ
昔の栄冠ナインとかまさにそう
理不尽だからこそ永遠にやってまう
ただ今はゲーム以外にも暇つぶしが無限にあるからマゾゲーはニーズに合わんやろけどね
昔の栄冠ナインとかまさにそう
理不尽だからこそ永遠にやってまう
ただ今はゲーム以外にも暇つぶしが無限にあるからマゾゲーはニーズに合わんやろけどね
83: 名無し 2021/07/14(水) 18:14:41.49 ID:IHbfXrcQ0
二度とやるかこんなクソゲー!を何度も味わえるぞ
84: 名無し 2021/07/14(水) 18:14:46.47 ID:LpTblOA60
装備やスキルが揃っていく過程が結局一番楽しいからな
120: 名無し 2021/07/14(水) 18:17:52.72 ID:H2NMyizl0
>>84
その後は消化試合やからな
ワイはシレンでも99Fより50Fくらいの方が好きや
その後は消化試合やからな
ワイはシレンでも99Fより50Fくらいの方が好きや
87: 名無し 2021/07/14(水) 18:15:16.74 ID:dCf3g0IY0
気づいたら8時間位やってて死にたくなる
でもまたやってしまう
でもまたやってしまう
96: 名無し 2021/07/14(水) 18:16:21.22 ID:/4bWsRzma
この中毒性はネジキとかに通ずるものがあるんやろな
ここで負けたら全部パーになるってときに勝てたときのうれしさ
ここで負けたら全部パーになるってときに勝てたときのうれしさ
99: 名無し 2021/07/14(水) 18:16:34.22 ID:BSHw6rdta
基本的な面白さは初代トルネコの時点で完成されてるから悪い意味で進化がなくて画期的なものが生まれないのは確か
105: 名無し 2021/07/14(水) 18:16:52.74 ID:bGE7RJN20
死んだ瞬間「はぁ?死ねよ運悪すぎやろ」
ちょっと冷静になってあれで切り抜けられたって気付くと悔しくてもう一回やっちゃう
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コメント
ターン制を上手く使ったゲームだと思う
ポケモンやドラクエなんかのターン制と違って自分が動けばリアルタイムでダンジョン内の敵が動くから面白かった
ポケモンやドラクエなんかのターン制と違って自分が動けばリアルタイムでダンジョン内の敵が動くから面白かった
でももうローグライトが主流になっちゃったよね
初代トルネコが一般向けとしても完成度高すぎた
あとは難易度上げるか緩和するかしか無くなった感じ
シレンはゲーム中に説明がない必須テクニックみたいなの多すぎてオタク以外切り捨てられた
あとは難易度上げるか緩和するかしか無くなった感じ
シレンはゲーム中に説明がない必須テクニックみたいなの多すぎてオタク以外切り捨てられた
選ばれた一部の人間だけが楽しめるジャンルだろ
殆どのプレイヤーは全ダンジョン最下層に到達する前に挫折する
殆どのプレイヤーは全ダンジョン最下層に到達する前に挫折する
※3
「ゲーム中に説明がない必須テクニック」って具体的に何のこと?
それ多分「必須」じゃないよ
もしくは「ゲーム中に」説明が無いだけで攻略本にはガッツリ載ってるよ
そもそもそういうテクニックを自分自身で模索してくのがこのゲームの醍醐味なんだよね
「ゲーム中に説明がない必須テクニック」って具体的に何のこと?
それ多分「必須」じゃないよ
もしくは「ゲーム中に」説明が無いだけで攻略本にはガッツリ載ってるよ
そもそもそういうテクニックを自分自身で模索してくのがこのゲームの醍醐味なんだよね