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ウマ娘はなぜここまで人離れを起こしているのか : ゲーム魔人
umaeoef.jpg
2021年07月18日:21時30分

ウマ娘はなぜここまで人離れを起こしているのか

コメント 38魔人


1: 名無し 2021/07/18(日) 15:23:27.48 ID:TMSZbu5lM
イベントがゴミ
周回育成
度重なる下振れ
サポカシステム
因子厳選()

あとは?

3: 名無し 2021/07/18(日) 15:24:22.16 ID:Z0uP1rck0
運営がサイゲ

4: 名無し 2021/07/18(日) 15:24:24.60 ID:TMSZbu5lM
運営がゴミ
これも忘れてた

11: 名無し 2021/07/18(日) 15:26:38.77 ID:uZRB3Lw+0
やってればわかるけどある程度やると楽しい要素一つもないからな

17: 名無し 2021/07/18(日) 15:27:26.03 ID:qqxzFj2fa
>>11
もって1ヶ月やな
それ以上やってる奴は障害者

14: 名無し 2021/07/18(日) 15:26:56.22 ID:eQcNQ3lM0
仕事要素が強すぎる

19: 名無し 2021/07/18(日) 15:27:50.54 ID:UtdGOaV40
何で流行ったんや

35: 名無し 2021/07/18(日) 15:30:46.45 ID:yqzffSxz0
>>19
モデルは出来良いし所持全キャラURAクリアまでは普通に楽しいと思うで
ただ1月で全部消化してまうだけ
何ヵ月も周回できるやつはハッタショ

20: 名無し 2021/07/18(日) 15:27:53.04 ID:mFm0tu7EM
やっててストレスしかたまらないから
ティッシュ考えた奴は死んでええよ

21: 名無し 2021/07/18(日) 15:27:57.46 ID:Z0uP1rck0
ぶっちゃけ新キャラ出そうがサポカ凸素材出そうがやることは育成だから人戻んないよ

26: 名無し 2021/07/18(日) 15:28:43.74 ID:uZRB3Lw+0
>>21
離れたらもうサークルも因子も切られるからな
やめた奴も二度と帰ってこんやろ

29: 名無し 2021/07/18(日) 15:29:37.47 ID:8hDWsKexM
ワイはもうやめたで
飽きたというかしんどくなった
時間も金ももたん

32: 名無し 2021/07/18(日) 15:30:21.23 ID:z9STK1MZ0
ウマ箱買ったやつーwww

33: 名無し 2021/07/18(日) 15:30:21.92 ID:gBKxN0v3d
やっとるけど育成イライラしかしないのがもう辛いわ

36: 名無し 2021/07/18(日) 15:31:03.51 ID:ZcMFL5ra0
>>33
チームレースも連打しなきゃいけないのがくっそストレスだわ

41: 名無し 2021/07/18(日) 15:31:44.79 ID:ym01mVDaM
1年もつんかこれ

42: 名無し 2021/07/18(日) 15:31:46.82 ID:qqxzFj2fa
サポカが育ってきたら下振れしてもURA優勝なんて楽々できるしおもんないわ

49: 名無し 2021/07/18(日) 15:32:23.39 ID:uZRB3Lw+0
結局同じことしかすることねえのにゲーム内では嫌がらせしかないからな
それで続けた末にあるのは対人だけや

51: 名無し 2021/07/18(日) 15:32:27.34 ID:EaO5LHo00
クリーク以降引けるサポカないからガチでつまらん

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
52: 名無し 2021/07/18(日) 15:32:36.89 ID:WLVrho9kp
新規に実装されるウマ娘の声優がね…

54: 名無し 2021/07/18(日) 15:32:41.39 ID:NdXcDxZf0
キャラを出し渋っている
ジュエル配布がシブい
サポカ完凸に必要なジュエルがエグい
育成以外にすることがない
育成が1プレー30分程度かかるにも関わらず
周回を強要させるシステム

58: 名無し 2021/07/18(日) 15:33:27.03 ID:LgW8cssOd
配布はガチでおわっとる

61: 名無し 2021/07/18(日) 15:33:36.85 ID:W6ka8oEoM
家出る前と帰ってきた後に
スタミナ貯まったらマクロで3回してるだけやわ
チャンミ用の上ブレ育成とか馬鹿らしくてできん

62: 名無し 2021/07/18(日) 15:33:37.23 ID:zH1g3ic70
試合操作ができない劣化サクセスが続くとでも思ったのか?

64: 名無し 2021/07/18(日) 15:34:02.88 ID:aIBlKM1Y0
解析しらないと効果のわからないスキル
すごく早くなる!じゃねえんだよ
対人要素強いのにここ曖昧にするゲームガチであほなんか?

66: 名無し 2021/07/18(日) 15:34:13.01 ID:FDfX0+yV0
石の配布やめたから
無課金のジェムが尽きてやることなくなったから離れてるだけやろ
流石にいきなり全盛期の1/10まで配布量減らしたらね・・・

67: 名無し 2021/07/18(日) 15:34:22.52 ID:VVqkFXfea
育成がマイナスイベントばっかでイライラすんねん

70: 名無し 2021/07/18(日) 15:34:49.42 ID:4OmbGwuF0
最初の勢いを微塵も保つ努力をしなかったガイジ運営

72: 名無し 2021/07/18(日) 15:34:56.18 ID:LgW8cssOd
ここまでイライラするソシャゲ中々ないわな

74: 名無し 2021/07/18(日) 15:35:07.23 ID:CjuTNJ5da
一瞬とはいえ
こんなゴミが天下取ってたのがヤバイ

75: 名無し 2021/07/18(日) 15:35:07.94 ID:0w+XJgthd
他のゲームでこの衰退の仕方だったらログイン勢してたろうけどログボがショボすぎてそれすらサボりがちになっちゃうわ

76: 名無し 2021/07/18(日) 15:35:11.60 ID:NdXcDxZf0
ほんのちょっと改善すればどうとでもなるのに
それを一向に改善しないのであれば人が離れるのは必然よ

79: 名無し 2021/07/18(日) 15:35:38.11 ID:uZRB3Lw+0
石も配らないから当然ガチャは慎重になるし
その癖雑魚しか追加しないから誰もそんなもん回す余裕もなくて
手札が一切変わらんから飽きを加速させる完璧なシステムや

80: 名無し 2021/07/18(日) 15:35:39.13 ID:z9STK1MZ0
みんなFGOに戻ったよ

83: 名無し 2021/07/18(日) 15:36:06.38 ID:PtdqVXZPa
対人イベント用の育成はマジでストレスたまる

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コメント

  1. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 21:45:21
  2. すぐにコツコツやっても何の進歩もない状態になるからな
    なら、もうさわらんとこ
    になる人が多い ガチ対人の絶望も当然な
  3. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 21:53:52
  4. 最初の頃は誰も彼もが持ち上げてて批判する奴はアホwみたいな空気だったのにな
  5. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 21:57:57
  6. 育成キャラをバンバン増やさなかったからクリアした感が強くなった
    因子もダビスタウイボの色を少し強くするだけでやり込めたのに
    惜しいゲームだった
  7. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:03:02
  8. 最近の流行の消費の速さはすごいね
  9. 憂国の名無士 2021/07/18(日) 22:05:34
  10. 人が多い方が異常だったんでその手のゲーム好きな奴だけ遊んでる正常な状態に戻ってるだけだぞ

    パワプロや○○ステ系なんて最初から万人向けじゃ無くて好きな奴しか遊んで無いだろ
  11. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:06:27
  12. 気が付いたら一生かわらない曲聞きながら札束で殴り合うゲージ専用アプリになってた
    せめて話題になる曲が続々追加されてたらな
    力が入ってるのは最初だけであとは対人煽りで手抜きバレバレ
  13. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:07:20
  14. 一ヶ月楽しめたのだから満足してるわ
  15. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:07:32
  16. 当時他をたたいてウマ娘持ち上げてたのと今ウマ娘たたいてるの同じ層説
    てかよくイライラしながらゲームできるな
  17. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:17:45
  18. >>2
    最初の頃はボリュームあったし、批判する要素はなかった
    ただ、サービス開始早々に懸念されていた事が半年近く経っても対策されずにここまできたことと、新要素がマンネリ化を打破できない薄味だったから人が離れてる
  19. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:17:52
  20. さすがに来月もルーレットビンゴだったら もう止めるわ
  21. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:20:58
  22. 私は今もウマ娘を楽しくやってますけどね。
    離れる人の一部は、平日に5回以上育成したり、ガチャでサポカの完凸やピックアップキャラを星5にするまで当てるとかやっていたり等と異常な遊び方をしている人もいそうですね。
    まあ、ウマ娘も所詮はゲームですから楽しめないなら離れた方が良いですね。
  23. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:21:28
  24. もう十分過ぎるぐらい稼いだからええやろ
  25. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:24:20
  26. 日本人の悪癖であるいつものバズった事に飛びつきで
    ブーストかかってただけで
    適正評価に収束しつつあるだけじゃね?
  27. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:24:44
  28. ・同じことを延々やるだけ
    ・イベントがワンパターン
    かつ育成モードを延々やらされる
    ・新キャラが全部★3で手持ちのメンツがかわらないず飽きが加速する
     
    URAクリアしてストーリー見たからもういいやってなる人は絶対多い
    新鮮さは無いと思うわ
    糞手間な条件突破して★3確定ガチャ券もらったところで
    ランダムなので被るのは目に見えてるし
    一人選べるって仕様にしないと離れる人も増えると思うぞこれ
  29. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:25:23
  30. サポカ周りが過酷。
    あとはやっぱり負けるからってのはありそう
  31. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:26:22
  32. 現状やる事が対人系統のスコアアタック系しかなくてそこ詰める為の課金地獄
    石渋いガチャ渋い二重苦でそこそこ課金してても置いてけぼり食らう
    因子厳選は1週30分でファン活なんて始めたら虚無
    なによりイベントが薄い。周回したらオマケが貰える。もちろん一周30分それを何十回もだ
    因子周回とそれらを並行できれば良いが、まず足元の因子素材作りから→そもそれが作れない場合スタートに立てない
    ちょっと触っただけでこれくらいは分かってしまう
    数年立てばパワプロ同様にサポカとか充実してプレイングに幅出るだろうけど、それまで持つかどうか
  33. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:27:56
  34. アニメと漫画が良かったから客が釣れただけ
    サイゲがクソ過ぎる上に閉じコンだから客が逃げたのは当然
    特に金出してくれる中韓プレイヤーが逃げ出したのが致命的に痛い
  35. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:29:03
  36. CSで出すなら買うで
    正直ソシャゲに向いとらんやろ
  37. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:31:46
  38. >>12
    開発期間が長すぎるから言うほど稼げてないぞ
  39. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:43:46
  40. スマホゲーは基本、同じことを繰り返す作業ゲーだから
    そういう意味では他のスマホゲーとそこまで大きな差は無いと思う
    同人方面への厳しさがユーザー維持の足かせになってる面もありそうだな
  41. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:47:28
  42. ゲームとしてゴミだからだろ
    ガワがいいだけで3日で飽きる

    ガワも頭身おかしいけどな
  43. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:47:37
  44. >>20
    いや作業にしてもウマは底が浅過ぎる
    レースもバリエーションが無さ過ぎるから戦略もクソも無い
    変な所で現実の競馬に合わせようとしないで障害物競走でもやれば良かったんだよ
  45. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:47:51
  46. つまり人が居たという事ですね
  47. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:48:13
  48. やっぱサイゲはサイゲだったんだなって
    もうどんなゲーム作っても致命的な欠陥運営しかできないから
    サイゲ自身も殺す毒になったでしょ
    神バハ、お空、プリコネと
  49. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:53:27
  50. 別にいいやん
    萌え豚向けなんてどんどん出てくるんだから乗り換えれば
  51. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:55:23
  52. ついった見てたらフォロワー達がこぞって始めてたけど、そういや最近スクショもめっきり見なくなったな……
    コンテンツ消耗早すぎだろ……
  53. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:56:56
  54. 超ストレス仕様で推しの娘に殺意が向き始めたからやめた。
    それだけの殺意を抱きながらやることがトップランカーが提示する数字に近づけるだけのゲームなのもアホくさかった。
  55. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 22:58:46
  56. 運営さー初期に比べてバステ比率上げたよなw配布ショボくてやってられんし運営が悪い
  57. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 23:01:58
  58. そりゃサイレント修正でバステ比率上げすぎだし追加サポカのクソゲリライベントの質も下がってて初期に比べてどんどん渋くなっていってんだもんなぁ
  59. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 23:04:33
  60. ごめんリゼロに移った
  61. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 23:08:30
  62. キャラコンセプトと実際の使用感が乖離してるのも致命的だよなあ
    スキルと脚質が合わないとかが結構いるせいで実質使えるキャラ・サポが少ないとか
    最強マイラーのタイキシャトルが安田記念で地雷とか萎えるだけだわ
  63. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 23:23:04
  64. ゲーム性の浅さがね
    作り込みは凄いんだけど、結局浅いのよ
    あと、もう少しユーザーに寄り添っておけばドル箱コンテンツとしての寿命も伸びていたかもしれないのにとは思う
  65. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 23:29:51
  66. ゲームはパクリ元のパワプロの改悪をしまくってクソ
    リアイベに力入れてると思えばコスプレAV以下の衣装を着させられてうまぴょい地上波お披露目
    しまいにゃアイドルに助けられる始末
    このままいっても全裸にされて目隠しして腕縛り上げて舐めまわされるのがおちだわ
  67. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 23:32:03
  68. パワプロにアイマス顔の女載っけただけのパチモンやし
  69. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 23:33:17
  70. 新シナリオとかいって栄冠ナイン始まると思うと震えるわ
  71. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 23:38:27
  72. 元々イナゴばっかりだったから
    どちらにせよすぐいなくなってたわ
  73. 名も無き魔人 2021/07/18(日) 23:48:29
  74. 別に嫌ならやめればいいだけだろ?
    こっちはお願いしますプレイしてくださいなんて頼んでるわけじゃねーし。
    どっかみたく「楽しめない奴は捨てる」言う運営もどきと違ってちゃんと天井付いてるし、他のソシャゲに比べても最高レアの確率も高めだぞ?
    グラだって最高だし、賽の河原言ってるのも育成の幅の広さだってのを分かってねえんだろ?
    これで文句言ってるヤツってソシャゲどころかゲーム全般むいてねーんじゃねーの?www
  75. 名も無き魔人 2021/07/19(月) 00:00:51
  76. >>37
    アホちゃう?w
    「プレイしてください」 って頼んでるぞw CM出して無料でリリースしてる意味わかってないんかw
    ”こっち”ってのが信者って意味ならそうなんだろうwそれに意味はないがw