videogame_boy

1:名無しさん:2021/07/22(木) 07:26:49.31 ID:Yr2pPsVv0.net
とガチで思ってるやつおる?
もちろんゲーム性や難易度に関係しない範囲での話だが


2:名無しさん:2021/07/22(木) 07:32:53.69 ID:V5aCckK40.net
スプラのスピードについていけないおじさん

3:名無しさん:2021/07/22(木) 07:33:40.85 ID:Kh/wrPYw0.net
そんなあなたに勇者30


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5:名無しさん:2021/07/22(木) 07:37:22.20 ID:F9sJzLH8a.net
思わない

6:名無しさん:2021/07/22(木) 07:40:00.01 ID:Yr2pPsVv0.net
俺が良いたいのは例えば暗転とかターン制の技演出みたいなの
当然遅すぎるとダメだが早すぎるのもダメだよな


8:名無しさん:2021/07/22(木) 07:42:10.67 ID:YtfNk0N6a.net
戦闘x倍速はダメだと思う

9:名無しさん:2021/07/22(木) 07:42:12.97 ID:Yr2pPsVv0.net
難易度に関係しない部分や…


11:名無しさん:2021/07/22(木) 07:45:50.87 ID:Yr2pPsVv0.net
丁度いいってのも人によって感覚が違うから作り手にとっては難しいけどさ


12:名無しさん:2021/07/22(木) 07:55:23.29 ID:vRMBXzCG0.net
まあロードは早いほうが良い

15:名無しさん:2021/07/22(木) 08:05:23.88 ID:nuWSJBuAp.net
ノベルゲーの文字送りは早ければ早いほどいい

16:名無しさん:2021/07/22(木) 08:07:53.09 ID:Acmnn5x3r.net
適度に調整できるのが良い
ブレイブリーデフォルト2は戦闘早送りできて良かったけど
「数秒だけ早送り」みたいな微調整がしにくかった

18:名無しさん:2021/07/22(木) 08:13:40.62 ID:v0l9300e0.net
テンポってのはローディングとか演出も含めたゲームの快適さと言って良いと思うが、
ある意味こういう部分は人によって丁度良いと感じる程度が違うので唯一解というのは無い
最大公約数的に不満が出ないだろうという塩梅に調整する事が必要になる
例えば表示とか、演出とかは速くしたりカットしたりは出来るだろう
それ以外の部分をどう調整するかってのが制作側のセンス次第という事になる

上にあるように例えば何でも最速にすれば良いってもんじゃないと思うぞ


19:名無しさん:2021/07/22(木) 08:29:17.99 ID:nuWSJBuAp.net
ローディングに関しては、全員の意見が一致するな


21:名無しさん:2021/07/22(木) 08:32:06.13 ID:Bp4P18aY0.net
>>19
ロードが長いのでじっくり遊べると言う評価をもらったゲームもあるんですよ!

23:名無しさん:2021/07/22(木) 08:41:31.46 ID:tRbSo4+Pr.net
昔アーケードのゲームが面白かったのは
家庭用と違って読み込み待ちなんて特に感じることなく
100円玉を次々投入したもんだったな
3分100円とかなかなかうまく言ったもんだ

24:名無しさん:2021/07/22(木) 08:51:16.69 ID:zVOSZUvC0.net
対戦ゲームはテンポ早い方がいい理論は分かる
でも上位ランカーみたいな人は最適化されたAIキャラとだけ対戦してて欲しいとも思う

26:名無しさん:2021/07/22(木) 09:31:53.18 ID:+DWyf5jV0.net
マッチング時間が少しでも長いとオンライン対戦は続かないな
長いことハマってたのはイカだけだわ


30:名無しさん:2021/07/22(木) 12:43:49.06 ID:8fzkj66QF.net
スマブラDXみたいなゲームスピードは流石に無理

31:名無しさん:2021/07/22(木) 12:53:14.07 ID:DmgdP98ad.net
最近始まった64人対戦のボンバーマンは面白いのにマッチングが遅すぎるせいですぐ辞めたな

32:名無しさん:2021/07/22(木) 12:53:57.96 ID:Xclego0/0.net
程度による

ゲームのテンポは速ければ速いほど良い
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1626906409