The CoalitionのUnreal Engine 5の技術デモは、Xbox Series X/Sに完全には最適化されていなかったことが判明、更なるパフォーマンスの改善に期待がかかるとしていて、その辺はどのような見解をしているのかですね。
The Coalitionの印象的なAlpha Point Unreal Engine 5の技術デモは、Xbox Series XとXbox Series Sに完全には最適化されていませんでしたが、Microsoftによって現世代のコンソールに新機能が搭載されれば、より印象的なものが実現できると開発者は期待しています。
IGNの取材に対し、開発スタジオの代表者は、Unreal Engine 5の技術デモがXbox Series XとSのハードウェアに完全に最適化されていなかったことを確認し、より優れたビジュアル・クオリティとパフォーマンスをもたらす今後の機能を挙げました。
今後のXbox Series のシェーダーコンパイラーの改善、より高速なレンダリングターゲットフォーマットの採用、非同期演算とレイトレーシングの使用を増やすことで、ハードウェアのスループットと使用率を向上させ、より高いパフォーマンスと品質を期待しています。
またCoalitionは、ハードウェアの可変レートシェーディングの最適化がUnreal Engine 5にまだ追加されていないことを確認していますが、スタジオはEpicと協力してこの問題に取り組む予定です。
また、XSX/SのGears 5でVRSによる効果を実証したハードウェア可変レートシェーディングの最適化もまだ追加されていませんが、CoalitionはEpicと協力して追加する予定です。UE5にはまだ搭載されていませんが、CoalitionはEpicと協力してこの最適化を進める予定です。
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最適化されないであのクオリティですから、今後がより楽しみになってきますね。映像の進化はこの世代ではどれだけ飛躍するかといえますね。