dsfgrg1日未明、栃木県真岡市の飲食店に乗用車が突っ込み、運転手は逃走しました。運転手は事故直前に職務質問された男性とみられています。



・飲食店“破壊”車が突入 運転手は直前の職質男性か



 飲食店の店主:「店に車が突っ込まれたと(警察から)聞いて、出てきたらびっくりして」

 午前3時前、真岡市の飲食店に車が突っ込みました。

 店は営業時間外だったため店側にけが人はありませんでした。

 警察によりますと、事故直前、不審な乗用車が現場近くで停車していて、警察官が運転手の男性に声を掛けようとしたところ、突然、逃走し、その後に同じ型の車が事故を起こしていたのを発見しました。

 警察は、近くの雑木林で運転手とみられる男性を発見し、事情を聴いています。










・犯人は捕まった様なので良かった
店にはとんだ災難だが、きっちり賠償させよう。出来なきゃ、二度とシャバには出せないように出来れば良いのだが……

・テンプラナンバーつけてる犯人に賠償できるとも
思えないし
店からしたら泣き寝入りじゃねぇか

・盗んだナンバープレートを付けていたのなら車に任意保険を掛けてないだろうし、運転していた男は貯金もないだろうし、突っ込まれたお店は賠償金を払ってもらえない。踏んだり蹴ったりですよ。店を元通りにうる費用を払い終わるまで、刑務所で強制労働をさせるべきでは。

・今回は犯人が捕まりましたが、これはたまたまてす。犯人に逃げれば捕まらないとなめられているのです。逃走犯には躊躇うことなく、パトカーを当てて停止させる。停めても逃走するなら躊躇うことなくピストルを向け威嚇無しで射撃することが必要です。

・我が団地で1か月に5枚のナンバープレートが盗まれる事件がありました。
という事は、同じくらい盗難車も出ているという事なんだろう。
コンビニなどで、エンジン掛けっぱなしで買い物しているのを時々見かけるので、技術が無くても簡単に車を盗めてしまう、所有者の危機感の無さも問題と思う。

・「無謀な運転をすれば警察は追跡を諦める」
その結果がこの事件では無いのですか?
警察が追跡を続けた事で事故が起きたとして、それを糾弾する人ってどういう人たちなんでしょうね。

・盗難車か?それとも車の盗難に使う車両だったのか。車の盗難は組織的な犯行が多いみたいなので、まとめて芋づる式に逮捕に繋げてもらいたいです。薬の場合も同様です。

・テンプラで逃走でしょ。盗難車で飲酒か無免か薬中のどれかだろうし、無保険は確定なので賠償能力はないだろう。こういった事故の被害者への公的補償も必要なのではないか。被害者からしたら自然災害と変わらない。