フロムゲーってダーク()な雰囲気にしてグロい敵出して高難易度にしとけば浅い奴が評価してくれるから
コメント 38魔人
1: 名無し 2021/08/02(月) 18:41:59.86 ID:RDtOMDPA0
チョロいよな…
2: 名無し 2021/08/02(月) 18:44:40.06 ID:QAkoQur90
任天堂だってそうじゃん
3: 名無し 2021/08/02(月) 18:46:58.23 ID:o91tc/gFa
難しいんじゃなく理不尽だったら評価されんぞ
5: 名無し 2021/08/02(月) 18:55:52.57 ID:902nZldO0
一見高難易度だけどレベルを上げて物理で殴ればいい。
6: 名無し 2021/08/02(月) 19:03:51.87 ID:G5nCYZ7m0
ゲームとして遊んでて楽しいから評価されてるんやで
7: 名無し 2021/08/02(月) 19:05:36.12 ID:YSqdCnKIa
ダクソを微妙だったがセキロは面白かった
8: 名無し 2021/08/02(月) 19:10:06.34 ID:jeweZvh+0
高難度とは
10: 名無し 2021/08/02(月) 19:18:22.74 ID:VUfnZGyB0
逆にこう言う事言ってる人達は普段どんなゲームやってるのか気になる
なんか主張がマイノリティの俺かっこいいって言う難癖にしか聞こえない
なんか主張がマイノリティの俺かっこいいって言う難癖にしか聞こえない
11: 名無し 2021/08/02(月) 19:26:32.97 ID:WMfJySHid
任天堂だってファミリー受けしそうなゲーム出しときゃいいって風潮あるじゃん
12: 名無し 2021/08/02(月) 19:32:37.95 ID:MxdaX2Olr
まあ過大評価されてる感はある
引き出し無いし既にワンパ化しつつあるし
これからも今の立ち位置でいられるかは微妙な気が
引き出し無いし既にワンパ化しつつあるし
これからも今の立ち位置でいられるかは微妙な気が
13: 名無し 2021/08/02(月) 19:35:42.01 ID:Tpjf/h40a
浅い奴が持ち上げてるのはガチ
15: 名無し 2021/08/02(月) 19:36:56.61 ID:Mjv8ez54a
自分に合わないものを過大評価っていう人は
自分を中心に世界が回ってると思ってる子供かな
自分を中心に世界が回ってると思ってる子供かな
20: 名無し 2021/08/02(月) 20:00:01.41 ID:29/UUOCFr
>>15
どっちかというと子供なのは全肯定されてないと気がすまないフロム信者だと思うけど
どっちかというと子供なのは全肯定されてないと気がすまないフロム信者だと思うけど
22: 名無し 2021/08/02(月) 20:03:15.61 ID:xZF1VPXza
>>20
効いてて草w
効いてて草w
19: 名無し 2021/08/02(月) 19:56:24.42 ID:Achql6dl0
グロさとかっこよさが両立できてるから高評価なんじゃないの難易度は二の次で
21: 名無し 2021/08/02(月) 20:02:41.24 ID:0KGGUAl30
高難易度では無いな
24: 名無し 2021/08/02(月) 20:15:37.61 ID:19HAHXig0
これこそ浅い評価以外の何物でもないな
任天堂が好きなのはわかったから、もっと広い視野をもてよ
任天堂が好きなのはわかったから、もっと広い視野をもてよ
28: 名無し 2021/08/02(月) 20:21:31.83 ID:uopXcD5TM
>>24
マジレスすると任天堂のゲームの視野が100だとするとフロムの視野は3ぐらいだぞ
マジレスすると任天堂のゲームの視野が100だとするとフロムの視野は3ぐらいだぞ
26: 名無し 2021/08/02(月) 20:17:26.62 ID:jdnbNhGYa
地味にダクソはポケモンの次に売れてるJRPGだからな
一昔前はコア向けゲーのイメージだったのに万人向けゲーに昇華した
一昔前はコア向けゲーのイメージだったのに万人向けゲーに昇華した
27: 名無し 2021/08/02(月) 20:17:31.28 ID:0Hr555e00
草刈りだと無双だし難易度高すぎて理不尽だとつまらない
アクションってそのバランスが大事だしマリオメーカーとかでそれはわかるよね
アクションってそのバランスが大事だしマリオメーカーとかでそれはわかるよね
31: 名無し 2021/08/02(月) 20:27:02.14 ID:kHWPcSVp0
万人を狙わず売れるところに売ろうとするのは間違っちゃいない
37: 名無し 2021/08/02(月) 20:49:49.76 ID:KdX5sidE0
フロムゲーの“程良い高難易度”を目指してる所はとても好感持てるな
ゴリ押しは通用しないけど理解すればちゃんと攻略できるくらいが面白いからな
ゴリ押しは通用しないけど理解すればちゃんと攻略できるくらいが面白いからな
ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
41: 名無し 2021/08/02(月) 21:00:34.64 ID:3kpKt/fc0
難易度がちょうどよく楽しめる感じなのが良い
動かしてて気持ちいいんよなフロムのゲームというか宮崎社長の作ったゲームは
動かしてて気持ちいいんよなフロムのゲームというか宮崎社長の作ったゲームは
43: 名無し 2021/08/02(月) 21:07:39.49 ID:r4lgOVuf0
馬鹿な1みたいな奴が作ったダクソライクゲーで本家より面白かったソフト何個あるよ
どれもこれもクソみたいなゲームしかねーわ
どれもこれもクソみたいなゲームしかねーわ
53: 名無し 2021/08/02(月) 21:22:11.34 ID:lGEHVLsa0
フロム面白いやん
逆に初見ストーリーがちんぷんかんぷんでもここまで面白いってのは世界観やゲーム性がしっかりしてるんや
ただダクソ1と2は嫌い
ブラボ、ダクソ3、セキロ、PS5版デモンズは最高やね
逆に初見ストーリーがちんぷんかんぷんでもここまで面白いってのは世界観やゲーム性がしっかりしてるんや
ただダクソ1と2は嫌い
ブラボ、ダクソ3、セキロ、PS5版デモンズは最高やね
57: 名無し 2021/08/02(月) 21:26:42.67 ID:4f0Va+660
ちゃっとやさしいところはあるし
努力しただけのご褒美があるから楽しいんだよ浅いな
努力しただけのご褒美があるから楽しいんだよ浅いな
61: 名無し 2021/08/02(月) 21:29:56.80 ID:0KGGUAl30
「俺、ゲーム上手い」って思わせるレベルデザインは素晴らしいと思う。マジで
63: 名無し 2021/08/02(月) 21:31:39.17 ID:SOiycrgU0
何か勘違いしてる奴多くないか?
フロムゲーの魅力って難易度じゃなくて世界観の作りも込みだぞ
フロムゲーの魅力って難易度じゃなくて世界観の作りも込みだぞ
65: 名無し 2021/08/02(月) 21:33:06.75 ID:3kpKt/fc0
>>63
そうそう
強そうな奴が強いし、カッコいい奴が強いから魅了されるプレイヤーも多い
そうそう
強そうな奴が強いし、カッコいい奴が強いから魅了されるプレイヤーも多い
70: 名無し 2021/08/02(月) 21:38:26.82 ID:jCTKkobw0
ダークな雰囲気が好きな人は厨ニ病だと思う
71: 名無し 2021/08/02(月) 21:39:44.33 ID:3kpKt/fc0
>>70
今時厨二病が悪口になると思ってる人はおっさんだと思う
今時厨二病が悪口になると思ってる人はおっさんだと思う
98: 名無し 2021/08/02(月) 21:58:55.65 ID:z+9ccqXQM
フロムゲーはあの雰囲気が良いんだろ
あれはどこのメーカーも真似できないよ
あれはどこのメーカーも真似できないよ
99: 名無し 2021/08/02(月) 21:59:01.36 ID:lGEHVLsa0
FF15とかは厨二病だけどフロムが厨二病は無いわな
全く厨二の要素無い
任天堂信者が批判してるPSのムービーも殆ど無い
ゲームだけで勝負してんだけど
全く厨二の要素無い
任天堂信者が批判してるPSのムービーも殆ど無い
ゲームだけで勝負してんだけど
172: 名無し 2021/08/02(月) 22:44:12.02 ID:4pAiN8rS0
暗い雰囲気のゲームばかり作ってないで、もっと明るい雰囲気のゲームもつくってよ
176: 名無し 2021/08/02(月) 22:45:57.36 ID:SOiycrgU0
>>172
それは俺も思う
グロいの苦手だから明るいソウル系が欲しい
それは俺も思う
グロいの苦手だから明るいソウル系が欲しい
182: 名無し 2021/08/02(月) 22:49:16.34 ID:VsCVdq9Q0
>>172
あぁ、それなら手を出すかも
現状ニワカ目線だとマジで全部同じに見える作りだから
一目で判る違いがあれば
あぁ、それなら手を出すかも
現状ニワカ目線だとマジで全部同じに見える作りだから
一目で判る違いがあれば
178: 名無し 2021/08/02(月) 22:47:20.47 ID:ruAKy3Em0
エルデンリングはいつもより明るくてハイファンタジーに近いらしいぞ
222: 名無し 2021/08/02(月) 23:13:39.32 ID:KdX5sidE0
真面目に全力で厨二路線を作り込んでるような作風は好きだな
厨二やりながら中途半端に茶化したような作風だと苦手だが
厨二やりながら中途半端に茶化したような作風だと苦手だが
229: 名無し 2021/08/02(月) 23:18:39.86 ID:p4gIYWC10
セキロウとブラボは普通におもろかったぞ
236: 名無し 2021/08/02(月) 23:24:37.36 ID:iAVnPJrn0
E3主催のIGNやGamespotも評価してるけどそいつらって浅いの?
242: 名無し 2021/08/02(月) 23:32:11.99 ID:s09l0Hyp0
>>236
豚にとっては任天堂ハードに出ないゲームは全て浅いからね
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コメント
頑張れば大体の人間がクリア出来るぐらいの難度で
「俺ゲーム上手いんじゃね」と思わせるのが上手い
「俺ゲーム上手いんじゃね」と思わせるのが上手い
最後のコメントで「任天堂ハードに出ないゲームは~」って言ってるけどダクソRはスイッチでも出てるぞ
この1にからするとB級映画好きは浅い奴ってことになるのかな?
だとしたら一番浅いのは1ってオチになるな
だとしたら一番浅いのは1ってオチになるな
もう「おっそうだな」でいいよ
香るエアプ臭
途中で沸いてる「全肯定されなきゃ〜」ってお前自身のことやろ
悪口は自分のコンプレックスから生まれるからな
悪口は自分のコンプレックスから生まれるからな
フロムスレは荒れる
信者とアンチの香ばしさは比例するのか?
キリトみが抜ける年齢になるとダーク系つらくなる
エアプの極み
sekiroもだけど人のプレイ動画見てアドリブというかこんな戦い方あるんだってのを真似していくうちにハマる、つまずいてやめるなら情報を洗うことが大切だと思わせてくれる良いゲームだと思うよ個人的には。ただ自力でクリアするには根気がいるよね、その分喜びもデカいけどね
ダクソみたいなゲームは沢山出てるけどダクソ超えてる作品はない
>全く厨二の要素無い
いやこういうのを好むのが本来の厨二だろ
今はなろう系だの何だのと露骨な厨二臭の奴が溢れ返ってるけど
いやこういうのを好むのが本来の厨二だろ
今はなろう系だの何だのと露骨な厨二臭の奴が溢れ返ってるけど
任天堂は同じIPで色んなこと試すから1が言ってるのと真逆やろ
何が任天堂だってそうじゃんやねん
何が任天堂だってそうじゃんやねん
物理的に広いマップを持ちえなかった8ビット時代のゲーム
特にワンコインでプレイするアーケードゲームは
死にゲーにせざるを得ない強い理由があったけど
メモリいくらでも使える今時のコンシューマーゲーで死にゲーとか
正直、開発費を落とすためにマップを狭くする言い訳に過ぎないわ
信者は目を覚ませと思わんくもないが、
別に死にゲーという名の廃棄物が世の中にいくつあっても困らんからどうでもいい
特にワンコインでプレイするアーケードゲームは
死にゲーにせざるを得ない強い理由があったけど
メモリいくらでも使える今時のコンシューマーゲーで死にゲーとか
正直、開発費を落とすためにマップを狭くする言い訳に過ぎないわ
信者は目を覚ませと思わんくもないが、
別に死にゲーという名の廃棄物が世の中にいくつあっても困らんからどうでもいい
互いの言い争いのレベルが低くて見てられない
>>1みたいなアンチ側もそうだけど、稚拙な反論しかできない信者も痛い
こんな奴らと俺の好きなゲームが同じなのかよ
>>1みたいなアンチ側もそうだけど、稚拙な反論しかできない信者も痛い
こんな奴らと俺の好きなゲームが同じなのかよ
難しそうだけどボス以外は全部走ればスルーできる親切設計やぞ
つばぜり合いで押し込まれたわけでもなくプレイヤーに向かって移動中に崖から落下死する敵キャラとか失笑モンの仕様は直してよと思う。
透明壁で落下だけガード(吹っ飛び時は通過しちゃう)ぐらいでいいから。
透明壁で落下だけガード(吹っ飛び時は通過しちゃう)ぐらいでいいから。
汚いもの、グロいものをリアルに描写すれば客が喜ぶわけではなく
むしろ本能的に没入出来なくなることに、いい加減気が付いて欲しい
むしろ本能的に没入出来なくなることに、いい加減気が付いて欲しい
アイワナ系をできるやつは尊敬してるわ
ダンレボ用の矢印マットでやってた奴が好きだったわ
ダンレボ用の矢印マットでやってた奴が好きだったわ
「高難易度にしとけば」
この一言だけでコイツ自身の浅さが知れるのが草
この一言だけでコイツ自身の浅さが知れるのが草
うえーん!
もっと原色使ってデフォルメ効かせて幼稚園のお友達も怖くならないように作ってよー!
何も考えずに好きなボタン押してたら勝てるゲームじゃないとやりたくないよー!えーん!ママー!
もっと原色使ってデフォルメ効かせて幼稚園のお友達も怖くならないように作ってよー!
何も考えずに好きなボタン押してたら勝てるゲームじゃないとやりたくないよー!えーん!ママー!
フロムゲーてそこまで高難度の部類じゃないだろ
ガチガチの厨二ゲーなのはその通り
ガチガチの厨二ゲーなのはその通り
高難易度って言葉だけで、こいつがガイジレベルのヌルゲーマーなのが分かる
実際やったらフロムゲーは難しくないし物凄いバランスがしっかりしてる
実際やったらフロムゲーは難しくないし物凄いバランスがしっかりしてる
とりあえずアニメ美少女だしときゃ喜びそうな浅い奴が言いそうな文句w
フロムは厨二病ではないだろ
厨二病ってのは吸血鬼だとか、銃だとか、黒ずくめのコートとか血がブシャーとかを好んだりする。
厨二病ってのは吸血鬼だとか、銃だとか、黒ずくめのコートとか血がブシャーとかを好んだりする。
これは煽ってるだけかもしれないけど、表層的な共通項とか類似点挙げるだけで批評してるつもりになってる奴っているよな
こいつら任天堂任天堂言わないと生きていけんのか
陰気な雰囲気が陰気なキモオタにぴったりじゃんw
その高難度の部分が他社が真似できないくらい絶妙なバランスなんだわ
仁王がいい線行ってるんだけど、キャラデザインがなんかチープなんだよな
妖怪や謎ビームに逃げなかった対馬はフロム厨もニッコリの出来だった。
妖怪や謎ビームに逃げなかった対馬はフロム厨もニッコリの出来だった。
※23
厨2ゲーってソウルシリーズの上っ面だけパクったコードヴェインみたいなやつのことだろ
厨2ゲーってソウルシリーズの上っ面だけパクったコードヴェインみたいなやつのことだろ
どうしてこうも他のゲームに対して攻撃的なんだろうか...?
万人受けかコアゲーマー向け、どちらを目指してるのか知らんけど、現状のフロムファン達の物言いはどちらにもなり切れていない様に映る
万人受けかコアゲーマー向け、どちらを目指してるのか知らんけど、現状のフロムファン達の物言いはどちらにもなり切れていない様に映る
任天堂ほどジャンル多彩なメーカーないのに引き合いに出すなよ
浅いやつは高難易度のゲームクリアせんだろ
スレ主みたいな奴こそ浅くて笑ってしまう
なるにぃかな?
そこまで高難易度じゃないゲームをこれは高難易度で歯ごたえのあるゲームだ!と思わせるメーカー
そういう意味では難易度調整はだいぶ上手いと思う
そういう意味では難易度調整はだいぶ上手いと思う