戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-80293.html


PS5のノーマル版において、本体の逆ザヤが解消されていたことが明らかに - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5のノーマル版において、本体の逆ザヤが解消されていたことが明らかに



PS5のノーマル版において、本体の逆ザヤが解消されていたことが明らかにとしていて、十時氏が発言した内容になっており、間違いのない話であって、そういう意味では今後どれだけコストダウンが出来るか?


ゲーム機は、特に発売後数年間は赤字で販売されることが多く、メーカーはソフトウェアの販売などで利益を得ています。もちろん、PS5もその例外ではなく、ソニーはPS5を販売するたびに赤字を出していましたが、それも長くは続きませんでした。

ブルームバーグが報じたように、ソニーのCFOである十時裕樹氏は、先日行われた四半期決算説明会において、499ドルで販売されているディスクドライブ付きのPS5モデルの赤字販売を終了することを確認しました。一方、399ドルで販売しているPS5デジタルエディションについては、依然として赤字が続いていますが、PS4や周辺機器など他のハードウェアの売上で補っていると述べています。

PS5は昨年11月に発売されたばかりであるにもかかわらず、赤字という最初の壁を乗り越えたことは、非常に印象的であり、また少しばかり驚きでもあります。PS5は全世界で1,010万台を出荷しており、ソニーは今年度末までに合計1,480万台の出荷を目指しています。

また、決算説明会では、この目標を達成するのに十分な数の半導体チップをすでに確保しており、供給や製造上の制約をあまり気にしていないと述べています。


関連リンク


通常版は逆ザヤを超えたとしていて、デジタルエディションはまだ赤字ですが、出荷台数の割合が少ないですよね。今後どうなるかはわかりませんが、赤字解消は早そうですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。