1:名無しさん:2021/08/04(水) 16:31:15.82 ID:hRvSSk3P0.net
壊れて面白いにならんと思うんやが
2:名無しさん:2021/08/04(水) 16:31:26.42 ID:pk79jh3Ad.net
たしかに
3:名無しさん:2021/08/04(水) 16:31:45.75 ID:9d6gg/AV0.net
だからゼルダ嫌いやねん
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4:名無しさん:2021/08/04(水) 16:32:20.30 ID:QfNzlnRXd.net
ブレスオブザワイルド、マスターソードを使うことほとんどなかったな
5:名無しさん:2021/08/04(水) 16:32:25.95 ID:9nF1vZQ10.net
壊れないことにすると弱い武器から順に置かなきゃいけないからそれが障害になりうる
6:名無しさん:2021/08/04(水) 16:33:06.69 ID:Tb7vX+m30.net
ネトゲのシステムやろ
7:名無しさん:2021/08/04(水) 16:33:18.47 ID:TXHCzr7BM.net
壊れる事がギミックに繋がるのは好き
8:名無しさん:2021/08/04(水) 16:33:41.92 ID:KSt6enHe0.net
壊れることによるプレイ時間の増加を求めてる
9:名無しさん:2021/08/04(水) 16:34:16.93 ID:UA9HjNhTd.net
修理出来るなら耐久制度あってもええわ
11:名無しさん:2021/08/04(水) 16:35:01.33 ID:5YUbCQW0a.net
ヘラクレスの栄光ってのがあったな
13:名無しさん:2021/08/04(水) 16:35:21.33 ID:JMjZixn90.net
FEならまあ戦術的にはつながるだろうが
14:名無しさん:2021/08/04(水) 16:35:43.04 ID:MnczoD0/0.net
壊れなかったら使う武器固定になるやん
その時あるもんで倒すのが楽しかったりするし
その時あるもんで倒すのが楽しかったりするし
15:名無しさん:2021/08/04(水) 16:35:54.66 ID:N5hdccqZ0.net
そう言う世界観は重要だろ
16:名無しさん:2021/08/04(水) 16:36:19.31 ID:HxcPh6N90.net
めんどくさいわ
18:名無しさん:2021/08/04(水) 16:37:19.78 ID:MP2KRh5Ca.net
壊れやすいですがめっちゃ攻撃力高いです←すき
19:名無しさん:2021/08/04(水) 16:37:30.15 ID:VgMeBKcTM.net
ダクソ3やっとるんやが壊れる場面あるんか?これ
29:名無しさん:2021/08/04(水) 16:39:38.98 ID:VseNF6bW0.net
>>19
ないやろ
篝火いったら耐久値戻るし
ないやろ
篝火いったら耐久値戻るし
47:名無しさん:2021/08/04(水) 16:42:12.20 ID:cKaX5P5cp.net
>>19
ver1.20の酸の噴射は強敵でしたね
ver1.20の酸の噴射は強敵でしたね
23:名無しさん:2021/08/04(水) 16:38:57.03 ID:uGMS3XPd0.net
武器なんてあっちこっちに落ちてんのになに言ってんだか
お前らあれやろ子供の頃拾った棒切れとかずっと大事にしてたことあるんだろ
いい加減成長しろよそういうとこ
お前らあれやろ子供の頃拾った棒切れとかずっと大事にしてたことあるんだろ
いい加減成長しろよそういうとこ
24:名無しさん:2021/08/04(水) 16:39:06.44 ID:InpkYfUFa.net
壊れるのはめんどう
25:名無しさん:2021/08/04(水) 16:39:06.43 ID:NCUTN5gq0.net
これ言われるやつって壊れなかったらより楽しいのかって考えるとたぶんそうでもないやろなあってのが大半
39:名無しさん:2021/08/04(水) 16:40:49.50 ID:VseNF6bW0.net
>>25
「壊れないほうが楽しい」じゃないやろ
壊れるのはストレスだしそれが楽しさに繋がってるわけではないからやめてって意見や
「壊れないほうが楽しい」じゃないやろ
壊れるのはストレスだしそれが楽しさに繋がってるわけではないからやめてって意見や
28:名無しさん:2021/08/04(水) 16:39:25.35 ID:qPnQnD5x0.net
武器がなくなるから武器を探すイベント発生するやん
30:名無しさん:2021/08/04(水) 16:39:44.53 ID:ka0ogEqq0.net
何らかの加工で壊れなくなるなら
素の武器は壊れてもいいと思う
素の武器は壊れてもいいと思う
36:名無しさん:2021/08/04(水) 16:40:39.35 ID:X+mm4bdcr.net
手に入れたら使い放題やと下位互換の武器が完全に腐るからまあ有りっちゃ有りやろ
44:名無しさん:2021/08/04(水) 16:41:36.78 ID:yv6VB2Vh0.net
まあ武器耐久減るから解決策に武器何本も持ったろ!はクソだと思う
45:名無しさん:2021/08/04(水) 16:41:37.43 ID:onOFZ66M0.net
ターン制RPGならともかくアクションゲーで武器壊れたりするのはクソすぎる
50:名無しさん:2021/08/04(水) 16:42:26.72 ID:6dXkZFx0a.net
しかもなんの前触れもなく唐突に壊れるからな
51:名無しさん:2021/08/04(水) 16:42:37.71 ID:OJurVxZ90.net
いろんなモーション用意したのにずっと同じ武器でクリアされたら悔しいじゃないですか
53:名無しさん:2021/08/04(水) 16:42:46.16 ID:RpJjlE9C0.net
壊れるから面白いのではなくリソース管理が面白いんや
56:名無しさん:2021/08/04(水) 16:43:05.60 ID:vrnNvioea.net
研げば戻るよりは良いと思う
57:名無しさん:2021/08/04(水) 16:43:15.92 ID:CsAQStXt0.net
耐久値が減って最大攻撃力×0.7くらいでええ
ゲームの「武器が壊れるシステム」っておもしろさにつながるか?
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1628062275
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1628062275
デモンズで侵入害悪キャラが酸の槍使ってガードしてても初心者の装備根こそぎ壊していくのはゲーム投げたわ