fsdggh6日夜、東京の小田急線の車内で男が刃物で乗客を襲い10人がけがをした事件。逮捕された男は「勝ち組の女性を殺して乗客を大量に殺そうと思った」と供述しているということです。



・小田急線車内無差別刺傷、男逮捕「勝ち組の女性殺そうと」



 「俺はくそみたいな人生を送っているのに、幸せそうな人は許せない。“勝ち組”の女性を殺して、あとは乗客を大量に無差別に殺そうと思った」(対馬容疑者)

 対馬容疑者は、実際に面識のない女子大学生の背中などを刃渡り20センチの包丁で刺し、車両を移動しながら無差別に乗客を襲いました。さらに、包丁の柄が折れると、サラダ油を床にまき大型ライターで火をつけようとしたということです。逃走した対馬容疑者は、犯行からおよそ1時間半後、杉並区内のコンビニに「犯人だ」と名乗り出て身柄を確保されました。


・小田急線刺傷事件






 その際・・・。
 「疲れた。もう人を殺せない」(対馬容疑者)

 対馬容疑者はなぜ電車で犯行に及んだのでしょうか。

 「対馬容疑者は新宿区内の食料品店から、ベーコンやオリーブ880円相当を万引きしていたということです」(記者)

 実は、対馬容疑者は6日昼ごろ、万引きをして女性店員に通報され、カッターナイフを持っていたことから事情聴取を受け帰宅していました。

 しかし・・・。
 「夜、店に戻って女性店員を殺してやろうと思ったが、店が閉まっていることに気付いて、電車で人を殺す計画に切り替えた。電車なら逃げ場がなくて大量に人を殺せる」(対馬容疑者)

 対馬容疑者の自宅窓ガラスには割れたあとが。
 「(近隣とのトラブルは)聞いたことないですね。1週間くらい前に『どーん』という音がして、夜中だったんで」(対馬容疑者の自宅近くに住む人)

 対馬容疑者は「殺せなくて悔しかった」とも話しているということで、警視庁は動機などについてさらに調べる方針です。



・小田急線車内無差別刺傷、男逮捕「勝ち組の女性殺そうと」



・幸せかどうかは分からんやろ見た目では
幸せそうでも辛い過去あるかもし、色々あると思うで人それぞれ

・万引きを通報した女性店員を殺すために店に向かっただと…?んで、店が閉まっていたから電車内で無差別通り魔を起こした、と。怖すぎだろ!

・毎日成城学園で降りる住民や小学生大学生を見て、きっとそんな風に毎日通勤していたのでしょう。勝ち組に見えるけれど、本当に幸福かどうかはわからない。大きな幸せがある人は大きな不幸も抱えている。

・残念ながら、
懲役5〜7年ぐらいで釈放。
普通に電車に乗ってくる。
次はあなたの隣にいるかもね。

・30過ぎてこんな発想するやつ
これから更正なんて絶対に無理。
どうせまた自分が原因で
やなことがあると他人を
傷つけようとするだろう。

・これ社会に戻したら絶対ダメな人間でしょう。
殺人願望が消えるまで刑務所入れといて欲しいけど、裁判官はどうせ大した刑にしないんだろうな。
出所した後は是非勝ち組裁判官の近所のアパートに住んで欲しい。

・本来殺されるはずだった女性が心配。。。
万引きを見つけてしまった自分を責めそう。。