ナイト

1:名無しさん:2021/08/07(土) 19:16:16.71 ID:GBl2Er300.net
教えて


2:名無しさん:2021/08/07(土) 19:17:49.27 ID:yx6H6YWb0.net
長ったらしい会話でいちいちボタン押す必要がない

3:名無しさん:2021/08/07(土) 19:17:56.48 ID:klv/D21V0.net
裏でローディングしたいから


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4:名無しさん:2021/08/07(土) 19:19:13.28 ID:EB433rSp0.net
突然ボタン押させて失敗したらゲームオーバーにしたいから

6:名無しさん:2021/08/07(土) 19:21:27.03 ID:aPnf0D2W0.net
ムービーで容量増やすと喜ぶ人たちがいるから

8:名無しさん:2021/08/07(土) 19:23:58.51 ID:knZy2HV7p.net
いらねえ
特に導入部の長ったらしいのはいらねえ
とっととゲーム始めろってなる

ステージとかボス紹介の
ショートムービーや

手強いボス後の余韻としては
まああっても良い


9:名無しさん:2021/08/07(土) 19:29:00.16 ID:LWJhbcPj0.net
ムービーは本編よりもチュートリアルに使えって感じ


12:名無しさん:2021/08/07(土) 19:33:19.38 ID:knZy2HV7p.net
>>9
それな
導入部で延々とストーリー垂れ流されると
電源切ろうかなってなる

こっちはチュートリアルでも結構我慢して付き合ってるのに、チュートリアル性皆無の動画見せられても、早く終われとしか思わねえし

10:名無しさん:2021/08/07(土) 19:30:39.82 ID:vWndWDoE0.net
30年くらい前は”ゲームなのに映画みたいな映像が出てすごい!”って価値もあったんだろうけどなぁ

14:名無しさん:2021/08/07(土) 19:39:31.56 ID:hKYM1Hwh0.net
ゲームにムービーが入ってる程度はええんよ
問題はムービーにゲームが入ってると思われる比率よ

15:名無しさん:2021/08/07(土) 19:40:07.73 ID:JSRke0kx0.net
昔はご褒美的な扱いだったみたいだけど、当時から自由に動かせない映像の何がすごいのって思ってたな
リアルタイムのポリゴンはカクカクだから統一感もないし
メタルギアとかベイグラントストーリーとかリアルタイムだけで表現してるゲームのほうがすごいと思ったわ

28:名無しさん:2021/08/07(土) 20:32:38.54 ID:inuDTQM/M.net
トイレ休憩だろ
集中しすぎは体に悪いからな

30:名無しさん:2021/08/07(土) 20:56:18.01 ID:EafwAP7V0.net
昔はムービーだけリアルだったもんな

31:名無しさん:2021/08/07(土) 20:56:35.19 ID:DNTOza5S0.net
子供の頃はすげーと思ったけど今となってはプレイの邪魔で時間の無駄


32:名無しさん:2021/08/07(土) 21:01:14.13 ID:VibhPQvhr.net
新しいエリアに入ると流れるカットシーンもあんまり好きじゃない
特にシームレスなフィールドなのにカットシーン流すの勿体無すぎる

35:名無しさん:2021/08/07(土) 21:12:16.65 ID:JCXA5ieb0.net
スポーツゲームのOPムービーはいらない

42:名無しさん:2021/08/07(土) 21:53:43.09 ID:jdmUQ1dQ0.net
今は実況映えもあるな
ポケモンなんかオプションで戦闘ムービーオフにできるのに地味にならんようにあえてオンにしてる実況者だらけだし

45:名無しさん:2021/08/07(土) 22:10:33.19 ID:OUVwAgJg0.net
今は性能上がってムービーとか殆どないだろ
リアルタイムレンダのカットシーンはよく使われてるけど
カットシーンが不要なら一人用のタイトルはほぼ選択肢から外れるな

ゲームにムービーを入れる必要性って何?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1628331376