戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-80441.html


デビルメイクライライクなハック&スラッシュアクションが10月7日に登場!『ウルトラエイジ』の概要を紹介! - [ゲーム]ゲーム情報記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

デビルメイクライライクなハック&スラッシュアクションが10月7日に登場!『ウルトラエイジ』の概要を紹介!



デビルメイクライライクなハック&スラッシュアクションが10月7日に登場!『ウルトラエイジ』の概要を紹介!としていて、スイッチとPS4で出るようで、ムービーと解説をした内容を伝えていますね。


『ウルトラエイジ』は、皆さんが聞き覚えのある名前かもしれません。2019年に初めて公開され、最近ではPS4での発売が決定していました。今回、Switchでも発売されることがわかりました--しかも、欧米でも発売される予定です。Next StageとVisual Dartによってコード化されており、『Devil May Cry』や『BAYONETTA』などのタイトルを思い出させてくれます。

以下はそのPRです。

『ウルトラエイジ』は、人類を絶滅から救うという使命を帯びたエイジという若い戦士の物語です。ロボットやミュータントの敵を切り裂き、近未来的な場所を探索し、地球の運命に関わる巨大な陰謀を解明していきます。

ストーリー

遠い未来、地球の資源は枯渇し、その生態系はかつて通過した隕石によって根底から覆されてしまった。人類は、地球を脱出してスペースコロニー『オービタルアーク』に移住した人々と、地球上の『ザ・シェルター』と呼ばれる施設に残った人々に分かれていた。

『シェルター』の人々が『オービタルアーク』への供給をすべて断ったことで、人類は最後の望みをかけて大胆な実験を開始する。軌道上から地球に落下してきたのは、剣を操る若き戦士・エイジ。エイジは、浮遊型アンドロイドのヘルヴィスとともに、人類存続の鍵となるものを探し出すことになる。

特徴

-ブレイドチェンジ・アクションとのコンボ

ハイスピードかつスタイリッシュなアクションで、多彩なブレードを駆使して敵を切り裂きます。その場でブレードを変化させて強力な技を繰り出せば、連係や駆け引きのコンボも可能。異なった属性と多彩なアクションで、様々な敵に対して戦略を練ることができます。

-ワイヤースキルを使って隙を突く

ワイヤースキルを発動することで、小さい敵を手前に引き寄せることができます。また、クアンタムワープを発動することで、大きい敵に瞬時に接近することができます。劣勢に立たされたときや、陸地でのギャップを利用してアイテムを奪うなど、戦略的に活用することができます。

-スキルで優位に立つ

エレメントを集めてブレードを強化し、スキルを拡張したり、新しいコンボを覚えたりすることができます。モジュールやパワーギアを装着してエイジをレベルアップさせ、ブレードの武器を増やして強敵を倒していこう。また、『ヘルヴィス』を使って『クリティカルレイジ』を発動したり、『ヒーリングポケット』を使って回復したり、『タイムシフト』を使ってより多くのアイテムを手に入れたりすることができます。

-ポスト・アポカリプスな地球を体験しよう

3174年の世界を舞台に、エイジの旅を追いかけよう。近未来的なメカ、森、砂漠など、エイジのミッションを物語るカットシーンを体験できます。謎めいたキャラクターとの出会いや、脅威的なボスとの戦いを経て、人類の運命にまつわる物語を解き明かしていきます。

日本では10月7日に発売されますが、欧米ではDangen Entertainmentが担当します。欧米での発売日は『秋』という漠然とした情報しかありません。


関連リンク



ムービーを見ると本当にデビルメイクライやベヨネッタを彷彿とさせるアクションを堪能出来るとしていて、この手のゲームが好きな人には受け入れられそうなクオリティになっていそうですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。