戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/263530


「たんもし」7話。シエスタはベッドに座って「こっち、おいでよ」と… :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 「たんもし」7話。シエスタはベッドに座って「こっち、おいでよ」と…

8月15日よりAT-X、BS日テレ、TOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ「探偵はもう、死んでいる。」第7話「いつか、この日を思い出す」のあらすじと場面が公開された。
シエスタの療養中、探偵代行となったアリシアと共に「サファイアの眼」を探す君塚。そんな日々も束の間、シエスタの完治祝いにダイニングバーを訪れる3人。アップルパイの埋め合わせをして欲しいとシエスタは君塚にグラスを差し出し、気づけば夜も更けていた。部屋に戻ったシエスタはベッドに座ると「こっち、おいでよ」と君塚に呼びかけてきて……。

■TVアニメ「探偵はもう、死んでいる。」とは
著:二語十先生/イラスト:うみぼうず先生の同名ライトノベルが原作。監督:は栗原学さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザインは伊藤陽祐さん、アニメーション制作はENGI。

「君、私の助手になってよ」
巻き込まれ体質の少年・君塚君彦は、上空一万メートルを飛ぶ飛行機の中、探偵を名乗る天使のように美しい少女・シエスタの助手となった。二人は世界の敵と戦うため、三年にもわたって世界中を飛び回り、目も眩むような冒険劇を繰り広げ――やがて死に別れた。
激動の日々から一年。高校三年生になった君塚は日常という名のぬるま湯にとっぷり浸かり、ごく普通の学生生活を送っていた。そんな君塚の元に一人の依頼人が現れる。
「あんたが名探偵?」
同級生の少女、夏凪渚との出会いをきっかけに、過去と現在を繋ぐ壮大な物語が再び始まろうとしていた――。

君塚君彦役を長井新さん、シエスタ役を宮下早紀さん、夏凪渚役を竹達彩奈さん、斎川唯役を高尾奏音さん、シャーロット・有坂・アンダーソン役を白砂沙帆さん、コウモリ役を松岡禎丞さん、カメレオン役を子安武人さん、アリシア役を長縄まりあさん、加瀬風靡役を渕上舞さんが演じる。

原作ノベルは第5巻まで発売中だ。

(C)二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年8月12日(木)

2021年8月11日(水)

2021年8月10日(火)

2021年8月9日(月)

2021年8月8日(日)

予約受付中の人気作品