戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51617369.html


俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう? 「幸せあふれるワンルーム生活」 : アキバBlog
2021年08月12日

俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう? 「幸せあふれるワンルーム生活」

著:落合祐輔&イラスト:けんたうろす「俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?」 落合祐輔氏のラノベ「俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?」【AA】がアキバでは11日に発売になった。書籍情報は『芝井結二、28歳。彼の暮らすワンルームには、身の回りの世話をしてくれる姪が通っている』で、オビは『15歳の姪×28歳の叔父。幸せあふれるワンルーム生活』だった。
-

GA文庫「俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?」
ラノベ「俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?」【AA】発売
「15歳の姪×28歳の叔父。幸せあふれるワンルーム生活」

「ドキドキしちゃってた?」
姪っ子・芝井絵里花(15歳)
「もしかして叔父さん、ドキドキしちゃってた?」 「アホか。いい加減怒るぞ」

「もう高校生だろ?」
主人公・芝井結二(28歳)
「もう高校生だろ?叔父さんと手をつなぎたいなんて子供っぽすぎるだろ」

「大好きな叔父さん」
「優しさだけは、変わらない──。私の大好きな叔父さん」
ゲーマーズ本店
特典:SSペーパー
とらのあな秋葉原店A
特典:SS入りリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:SSリーフレット

GA文庫8月新刊、著:落合祐輔氏&イラスト:けんたうろす氏のライトノベル「俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?」【AA】がアキバでは11日に発売になった(公式発売日は16日)。

「俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?」【AA】は、書籍情報によると『芝井結二、28歳。彼の暮らすワンルームには、料理や掃除など身の回りの世話をしてくれる女子高生、姪の絵里花が通っている。姪。つまり、姉の娘。幼い頃から結二によく懐いていた彼女だったが、15歳になった今では可愛さにも磨きがかかり…。絵里花と食卓を囲む幸せを噛みしめながら、結二はふと未来のことを考える。俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?」』なお話(登場人物)。

アキバのお店では販促POP『「姪っ子」好きにオススメ!』もあり、裏表紙は『「叔父さん、ドキドキした?」「アホか。いい加減怒るぞ」』で、オビ謳い文句は『叔父さんとずっと一緒に暮らしたいな』、『15歳の姪×28歳の叔父。幸せあふれるワンルーム生活』だった。

小さい頃から可愛がっていた姪がだんだん成長して、女子高生になった今でも叔父さんに懐いている。叔父さんのほうも、親戚の子だとは分かっていても無防備な振る舞いにドギマギしてしまうほど彼女は可愛くて…そんな絶妙な距離感、最高じゃないですか!?姪と叔父が絆をはぐくむ幸せな物語 GA文庫ブログ

なお、著者:落合祐輔氏あとがきで『実は僕、大の姪っ子好きなんです。なにかにつけ自宅へ遊びに来ちゃうふてぶてしい感じだったり、慣れ親しんだ相手だからと小生意気に接してきたり、でも時には親以上に甘えてくるところだったり…。…え?実際の姪はそんなんじゃないですって?だからこうして脳内妄想爆発させて作品に仕上げたんでしょうが!』などを書かれ、シュガリズムさんの感想は『ちょっと生意気だけど気の利く優しい姪が自分にもいたらなぁとか思えるくらいにはリアルだった』などをツイートされている。

「俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?」特設ページ / 書籍情報

「セーラー服の上にエプロンを着用し、手にはお玉」
「男の前で簡単に脱ぐな」 「でも親戚でしょ?」
「だからすごいんだよ。見る専だから詳しくないけど」
「いいなぁ。叔父さんの家に通う姪っ子」
「頼み方、雑すぎない?」 「ここは奢るから!」
「さっすがあたしの娘だ!偉い偉い!」


【関連記事】
おまえ本当に俺のカノジョなの? 「打算も計算も通用しない修羅場系ラブコメ!」
聖剣転生してギャルと…!? 「カタブツ聖剣×ギャル系剣士 異世界ギャルコメ!」
落合祐輔のニュース - アキバBlog

ソシャゲ彼女 「ちーちゃんの脳内で溢れ出るソシャゲと彼氏への愛情♥」
けんたうろすのニュース - アキバBlog

銀のニーナ1巻 「姪10歳 叔父27歳。高原の夏から始まる癒しの田舎ライフ」
姪のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / ブログ / Twitter
「俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?」書籍情報 / 特設ページ
GA文庫新作・姪っ子と叔父さんの幸せワンルーム生活
店舗特典情報!
キャラクター紹介
試し読み版公開!
落合祐輔インタビュー・姪っ子愛を大いに語る!
マンガ動画が公開中!
【漫画】年収1000万円の叔父と、貧しい母子家庭で育った姪 - YouTube
GA文庫8月刊試し読みキャンペーン開始!
GA文庫8月刊サイン本販売店舗のご紹介
著:落合祐輔氏のTwitter
姪と叔父による、幸せいっぱいな半同居生活と“純愛”の物語
【俺の姪に、100通りの「叔父さん♪」を呼んでもらうショート動画】1/100
イラスト:けんたうろす氏のTwitter / pixiv / ニコニコ静画 / ブログ / pixivFANBOX
イラスト担当させていただきました!(pixiv)
「叔父さん、こんにちは♪」
落合祐輔 - Wikipedia
本屋さん戒厳令:あらすじがかなり気になりましたので、平積みにて展開

【感想リンク】
自分にもいたらなぁとか思えるくらいにはリアルだった



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit