「離婚パーティではっちゃける母親、それを見る息子の目が…」切ない状況
離婚はネガティブとは限らず、新たな人生の始まりだと前向きにとらえる人もいます。
離婚をハッピーな出来事だと盛大に祝うパーティで、自らステージに立って歌って踊る女性がいたのですが……。
ただし息子にとっては楽しいイベントではなかったようです。
I guess he needs to let his mom loose a bit. : Reddit
酒瓶とマイクを握って歌って踊る母親。
その横で息子は、達観したかのようにぽつんと黙って座り、冷ややかな目で見つめています。
母親にとっては喜ばしい離婚だったようですが、少なくとも息子はこの状況を楽しんではいないようです。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●子供の目はもう、別の次元を見ているね。
↑その子の目についてのコメントを見に来たよ。そのコメントを見て称賛したくなった。鼻息が荒くなったよ。
↑その目を例えるなら……父親の目。
↑間違いなくその子は死ぬほど落ち込んでいるよ。彼の世界が2つに分かれたからね。
それを母親が楽しんでいることもね。子供にとってこれはひどい状況で、彼女はその子が今どんな気持ちかわかっていない。
ソース:両親が離婚したとき自分は小さかったが、理解して議論したことを覚えているほどの年齢ではあった。
↑「父親のほうに行ったらよかった」という目である。
●間違いなくこの子は、このことを一生覚えているね。
↑それからセラピストと話し合うんだ。
↑この子が何歳かわかればいいのに。だいたい10歳くらい?
もし自分が15歳以上でこの状況なら、酒を飲むね。
●背景には「ハッピー離婚、あれだけのサイテーのことがあったあとの離婚のお祝い」とある。
●実際に彼女は字幕通りのことを言ってる?
あまりに多くの字幕に騙されてきたので、これが彼女がビールのプロモーションだと聞いても驚かない。
↑中国系の末裔として、後ろのバナーには彼女が離婚したてでハッピーと書いてある。
●オレだってムカついだと思う。その髪型をさせられたら。
↑東アジアで、それくらいの年頃の男の子なら一般的な髪型だよ。なぜかはわからないが、そこら中で見る。
↑その子はまばたきさえしなかった。
●母親は朝までパーティをして、新しい友人をいっぱい得るんだ。
↑きっと数日おきにこんな会話。
「なぁ、僕は君の母親の新しい友達だよ。名前は……」
「名前はもうどうでもいい……」
●周りはほとんど(全員?)男性……。
その子は新しく兄弟が出来るんじゃないかな。母親が独身のままで。
●これは作り物であってほしい。でないと悲しい。
●かわいそうなその子は、目の前で自分の家族が消えていくのを見ているんだ。悲しいことだよ。人はみんな子供のときのことを忘れているが、父親と母親は彼らの全世界なんだ。離婚でその世界が半分に切られたようなものだ。
↑両親が別れるように祈っていた自分としては、とても変に感じる。
事情は不明ですが、似たような経験をした人は男の子に同情の目を向けていました。