『竜とそばかすの姫』興収47億円突破 『おおかみこどもの雨と雪』超え細田守作品歴代2位 | ORICON NEWS
記事によると
・『竜とそばかすの姫』の興行収入が16日に発表され、動員341万人、興収47億円を突破
・『おおかみこどもの雨と雪』(12年公開)の最終興収42.2億円の記録を抜き、細田監督の作品として歴代2位
・最終興収58.5億円を記録した『バケモノの子』(15年)を上回るスタート
・細田守監督作品で興収No.1が見えている
以下、全文を読む
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E7%94%B0%E5%AE%88
細田 守(ほそだ まもる、1967年〈昭和42年〉9月19日 - )は、富山県中新川郡上市町出身のアニメ監督、アニメーター。2005年からフリー。金沢美術工芸大学美術工芸学部美術科油絵専攻卒業。日本アニメーター・演出協会 (JAniCA) 会員。
時をかける少女 興行収入 2.6億円
サマーウォーズ 興行収入 16.5億円
おおかみこどもの雨と雪 興行収入 42.2億円
バケモノの子 興行収入 58.5億円
未来のミライ 興行収入 28.8億円
この記事への反応
・前作『未来のミライ』より、はるかに面白かったですからね。
『時をかける少女』『サマーウォーズ』なみの傑作だと私は思います。
・あの内容でなぜそこまでヒットするんだ…。せめてオチはつけようよ。
・個人的にはガッカリした作品。
・いろいろな天才が集っている作品であると後程知ったわけです。
さすがに未来のミライは超えてホッとしてそう
歌と演出はね
だけど作画と歌だけでなんとか持っている作品
個人的には竜とそばかす以上、サマーウォーズ未満の作品
盛り上げ後の内容が微妙だけど
脳みそ働かせると脚本が稚拙過ぎてついていけない
映画としてはゴミクズ
それ以降は。。。
サンクス
くやしいのう
そうでもないやつがそれほど多いんだよ世の中には
悪いのか良いのかどっちなんや
ハリウッドのストーリーもたかが知れてますが
特に売れてるワイスピとかね
ハリウッド映画と比べたらちゃんとしてる方だよ
デルタ株がなければ100億行けてたと思う
曲と作画とCGは良いけど、ストーリーとテンポが残念すぎる
一番駄作なミライの未来は超えるけど、その次に駄作なバケモノの子と同じくらいの面白さ
もう細田守作品で期待する事はないかな
細田守は演出家としてはやはり天才的だと感じた。
一方でストーリー、特に起承転結の結の部分下手すぎ。
BELLEの長編MVと割り切った方が良い。
MVに1800円出すのは厳しいけど。
おもしろくないと。。
作画と音楽は素晴らしかった
もちろん爆死してるのもあるけど
お前ほんまええ加減にしろよ
歌は良かった
他は私には合わなかった
海外みたいに複数人で議論しながら書けよ
ヒロアカは少なくても前回よりは面白かったよ
もうこれ以上は無理ですねお疲れ様でした
むしろ100ワニに負けた全国公開の映画知りたいわw