人間が誕生するまでの生物たちはこの現在を何も知らないまま進化しては消滅していったというのなら、宇宙は我々に最後の生物としての意識を与えてくれたのかもしない。
彼女がその屋台を出て、電車の停留場へ行く途中、しなびかかった悪い花を三人のひとに手渡したことをちくちく後悔しだした。
水平線の濃紺が空に接するところに、低くつらなった積雲がわだかまっている。それは動かないが、夕顔の花弁がほぐれるように、実はごく静かにほぐれて、形を少しずつ変えているのである。
「片腕を一晩お貸ししてもいいわ。」と娘は言った。そして右腕を肩からはずすと、それを左手に持って私の膝においた。
見渡す限りの廣野です。
そのなかで僕は静かに果てしなく成長してゆく壁なのです。
他4つは明治~の文豪達
他1つはお前らのバカにするなろう小説
上から3つやな
ワイにはわかる
小説読みのプライドにかけて正解したる
1と4が嫌い
3
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|
一番上やろ
絶対合ってると思う
>>13
お前の正解や
ようわかったな
正解は上から
なろう
芥川龍之介
安部公房
村上春樹
志賀直哉
>>14
他は知らんけど最後は安部公房やろ
4番目も川端の片腕やろ
春樹時代違いすぎて草
やっぱ1か
だと思った🙄
文章比較してる時点で程度が知れるな
ちなみに上は外れスキル『虚構の偶発』は人類史初の人間兵器です。と言うなろう小説
間違えたヤツ二度とバカにするなよ?
ぶっちゃけ話の内容的になろうっぽいのが一つ目しか無かったから選んだだけやけどな
>>27
草。まあそれも戦法
今更見たけど一番上だけなんか意味がすっと入ってこない
安部公房やっぱり分かりやすいわ
なろうは単純に語彙力も文章力もないなと
来たら終わってたのが惜しい
応挙が幽霊を描くまでは幽霊の美を知らずに打ち過ぎるのである。
今時珍しくもない、典型的な30畳の教室。
そのような場所に、本来指導する立場の教師が焦げた様に倒れている光景。
かのルネサンスのような美術の完成形とも言えるこの絶景に手のひらを合わせて追悼した。
一つ一つ丁寧に檳榔樹の洋杖で打っていた。不思議な事に洋杖が鼻へ触りさえすれば豚はころりと谷の底へ落ちて行く。
今回は3つや
これは難問やろ
どれも村上春樹を超える描写やからな
>>39
真ん中
>>39
最後のやつ
>>39
わからん
2番目
>>39
2
なろうでは行頭一字下げのルールがあるから
>>39
2
文がくどい
>>39
これってなろうっていうか
ラノベ小説以外では教室で教師が焦げて倒れてる姿を
ルネサンス云々とか意味不明な表現絶対しないからすぐわかるやろ
典型的な小難しくて高尚そうな表現したろって意図が出てて
恥ずかしくなるな
何でわかんねん、、、正解や
でもなろう作家の文章力もさほど酷くないやろ?
>>39
草枕
なろう
夢十夜
漱石はすぐわかる
>>63
完全正解。やっぱ有名すぎたか
たしかに教師が焦げているとかいう状況的に真ん中やな
ワイあんま知識ないけどルネサンスの使い方あっとるんかこれ
>>62
まあよくわからん使い方してるな
ワイも小説書いてるからなんとなくわかってまう
ちょっと小難しい表現使いたくなるんやけどなんとなく違和感でてしまうんよな
>>105
綺麗な文章ってリズムがよくて正直なんよな
いざ書こうとしても無理や
珍しくもないと典型的ながなんか被っとる
あとかのルネサンスのようなって文もなんかすっきりせんわ
舞台背景次第やけど今時珍しくもないって表現有り得んわ
今時っていつやねん
珍しく「も」ないならなんやねん
そんな曖昧な修飾なら要らんわ
「月が...綺麗だな。」
「...はい。そうですね」
満天の星空の中、月に照らされ
自然と俺達は唇を重なり合わせる
あっという間に彼の周囲に佇んでいるのは、彼の本来の影しかいなくなってしまった
それからというもの、典型的な空気人間である。
可哀想ではあったが彼が望んでそうしているかもしれないとも思える様な振る舞いだった。
どこが掴みどこほのないーー不思議な少年であった。
最後の3つや。
>>77
1や
>>77
全部
>>77
唇を重ね合わせるじゃないの
>>77
全部やろ
>>77
なんかどれもそれっぽく見えるわ
強いて言えば一番上
>>77
すまん、これは分からんわ
答え合わせの時、作者と作品まで書いてくれ
正直、良い文章にも思えないが
なろうであげとる奴あからさまに読点が少なすぎんか?
もし普通に読点打たれてたらワイは全部わからんかもしれん
3つ目既視感あるけどこれもなろうなんか
なろう電撃電撃とかでも違和感ない3つやな…
>「月が...綺麗だな。」
>「...はい。そうですね」
せめて句点の打ち方は統一しろよ
なんていうか壮大に見せようとして何を表現したいのかよくわからなくなる傾向があるんやね
正解発表!!!!
上から
こんまが!~こんなに禍々しい攻撃力がカンストした呪いの大鎌(ウォーサイズ)が序盤の街にあるはずがないし猫耳美少女のはずがない!~
村上春樹 海辺のカフカ
太宰治 ヴィヨンの妻
>>111
太宰マジ? こんな文体だっけ 短文で判断しようというのは愚かだけども
>>111
ありえない
全部なろうのゴミ文章
>>123
うーんこの
ヴィヨンの妻にこんなのないやろ
ヴィヨンの妻に少年とか出てきたっけ
>>146
しゃーない 学んでこ
>>171
やとしたらあの3つはぜんぶなろう説が当たりやったんやろうか
【訂正】ルネサンスと本来の影と空気人間の出典は正しくは『外れスキル『虚構の偶発』は人類史初の人間兵器です。 』でした
お詫びして訂正いたします
お前らの考察力舐めてたわ
意外とわかるもんやな
文豪って言われるような人の文章って一見だとよくわからん事多い
>>121
言葉の使い方がいまいちピンとこない感じよな
それが面白いんやけど
タンポポの花一輪の信頼が欲しくて、チサの葉いちまいのなぐさめが欲しくて、一生を棒に振った。
沈黙は深く、耳を澄ませば地球の回転する音まで聞こえそうだった。
チェーンを外し、サドルに彼女が乗ったことを確認すると、彼はとてつもないスピードで、この街を駆け出していった。
私はいつも神様の国へ行こうとしながら地獄の門を潜ってしまう人間だ。
偶然は愛のようにひとを束縛する。
これはどうかな?
>>129
上から2つ目
>>129
チャリンコが怪しい
>>129
3
5も怪しい
>>129
太宰 作品はわからん
海辺のカフカ
ゴミ
坂口安吾の何か
上から
太宰治
村上春樹
なろう
三島由紀夫
サンデグジュペリ
や。これは難しいかもしれん。
>>172
5つ目は翻訳やから怪しかったんか
>>172
嘘やろ
4安吾やろ
ワイ三島殆ど読んでないんだから三島なわけない
>>172
三島は絶対にない この短文でも分かる
>>184
はえー司馬遼太郎か分からんわ
お前ら賢いのはわかった。だが外れスキルのなろう作家も文豪やろ
>>193
外れスキルって何や?
後、しつこくて悪いが本当に三島なら作品教えてくれ
>>201
ググったところ安吾正しいみたいやな
>>209
私は海を抱きしめてただっけか
>>218
ビンゴや、やるなあ
だんだんイッチの出題するなろうのレベル落ちてるの草
なろうもピンキリやな
調べたら虚構の偶発ってなろうから多用しとるやん
これどういう意図のスレやねん
三島由紀夫のやつはマイナーだけど
学生とのティーチイン
という作品
読んでみることをオススメするわ
虚構の偶発はなろうの割におもろかったから引用しまくっとる
問題作ろうと思ったけど難しいわ
まず時代背景でバレる
一文でわかるわけねえだろって思ったけど案外わかるな
数行でなんとなく変と思われてしまう程度にはなろう小説が小説として浮いてる事を証明出来たんやな
なろうしか読んだ事がない人間は逆の感覚を持ってるのかが気になるな
なろうは文章力はあるやろ
設定とテーマが糞なだけで
携帯小説に比べたらなろうはすごいで
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興味を惹く為のタイトルや文章のわざとらしさは、気持ち悪さしか無い
正しく素直な堂々とした文章を書けない、または気を衒わないと中身で勝負出来ない、ただの逃げでしかない
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