dsfdfdggラッパーのKダブシャイン(53)が、密状態で開催され批判を浴びているヒップホップ系野外フェス「NAMIMONOGATARI2021」について、ツイッターで「鬱憤たまってるんだろうけど叩きすぎ」とコメントした。



・重鎮ラッパー“密”野外フェス批判に「怒るの実害出てからでいいんじゃ?」削除か



 Kダブシャインは1990年代から活躍する日本のヒップホップシーンの重鎮。今回のイベントに出演し、その後謝罪したZeebraとはKGDR(キングギドラ)を結成し、ブームをけん引してきた。

 30日のツイッターでは、愛知県の大村秀章知事が「イベント開催時の感染防止対策が極めて不十分な中で行われたことは極めて遺憾であり、厳重に抗議する」などと激怒したツイートを貼り付けた上で、「怒るのは何か実害が出てからでいいんじゃないの? 若者の青春は一度きりなんだから どうせ選挙のときは投票してもらいたいんでしょ?」と皮肉った。


・話題となっている NAMIMONOGATARIの報道






 さらに、「鬱憤(うっぷん)たまってるんだろうけど叩きすぎ 全国で8時過ぎに営業してる飲食店とその客、全員足したらもっといるんだからさ」と行き過ぎたバッシングをけん制していた。

 しかし、31日午後にはツイートが存在せず、削除したものと見られる。

 Kダブシャインは同イベントには出演していない。ツイッター上では「誘われたら出演しましたか?」と聞かれ「オレはヒップホップはこうであるべきとかうるさいから、こういうのには誘われないんだよ」と応対している。



・Kダブシャインさんの投稿(削除済)



・実害出てからじゃ遅いんですけど?

・若い方かと思ったらいい歳のおっさんでしたか。
こんな中高年がワンサカいて感染広めてるんでしょうね。

・もう、最近のフェス関係者=オール・アホってのが世間大多数の評価だろう。コロナ禍で参戦を見送った人からしても不愉快極まりないんじゃないのか?自らの首を絞めているだけ。
新潟、群馬、そして愛知…、参加者のリスト取得して陽性者と突き合わせる必要があると思うがどうか?

・そのたった一度きりの若者の青春を
こーゆー事する輩が潰してるんじゃ
修学旅行に体育祭文化祭
返してやれ

・あれほど言っといて、叩かれたら引っ込めるとかブレブレやな。
消すんじゃなく、間違ってたって訂正すれば良かったのにな。情けない大人。

・みんな実害が出ないように必死になって感染予防してんのに、実害出てから怒れって?ヒップホップにうるさい前に人としてこうあるべきってうるさくなれよ。本当にダセぇなぁ。

・実害を出さない様に大勢が頑張ってるんだけどね
フェスをやる人、出る人、観に行く人はこういう認識なんだろうなって感じ

・KDUBどないしたんや…
トランプの件とかも含めて逆張りおじさんになってもうてるやん。
自分では信念(キリッとか思ってるかもしらんけど、他から見たら典型的な痛い中年男性になってるで。

・想像力の完全欠如。それでもミュージシャンか。本当に情けない。
応援やめるとか、思考停止したようなことは云わんけど、やっぱりそのくらいの年齢になると金が第一になるのかな。音楽が号泣する。
一人でもファンが死んでみろ。
それでも考えは改まらないか?