戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://kanasoku.info/articles/149039.html


【芸能】カンニング竹山、タトゥー文化に理解示す「日本はそろそろ許してもいいんじゃないか」

カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1

お笑いタレントのカンニング竹山(50)が30日放送のABEMA「ABEMAPrime」(月~金曜後9・00)に出演し、タトゥー文化について持論を語る場面があった。

タトゥーは海外では文化として浸透しているものの、日本では反社組織と関連付けられて見られることも。竹山は「タトゥーはね、そろそろ日本も考えないといけないと思っていて。結局これって、反社の人を排除したいわけじゃないですか?ミュージシャンの人とかがスパに入れないのは、おかしいと思う」と、理解を示す。

「バラエティーでも、タレントさんでワンをいれてる人がいて。その人がプールのロケとかに行くと、テーピングを貼らないといけないんですよ。『それ、おかしくね?』っていう考えもあります。自分が入れてないのは、自分の意識のなかで入れたくないっていうだけで。タトゥーのことは、日本はそろそろ許してもいいんじゃないかは思いますね」と、持論を語った。

全文は下記
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/30/kiji/20210830s00041000681000c.html

2
俺も入ってるが見せたくはない


5
くっきーとかキャラどおりだしな


9
刺青入れてる犯罪者率ってどのくらい違うんだろ



Pickup!

11
小中学生の見える範囲で見せるのは禁止
それ以外はいいかな


15
ヤクザの印みたいなもんだからな
タトゥーと和彫りの線引きでもすんのか?


21
軽い気持ちで2、3万で入れたタトゥーを消すのに
美容整形でその10倍かかったというのも見た事ある
やるならシールタイプのにしとけ


22
周りを威嚇するために入れてるんだから迷惑行為は社会が許さない


23
実際犯罪者が多いから仕方ない


26
テレビ局の問題を日本の問題にすんな


28
クッキー、フェフ姉はバンテージ巻いてるけど
中島美嘉はそのままやったけど
どういう基準なん


33
日本じゃリスクやデメリットがあると分かってでも彫ってる奴らなんだし
タトゥー彫った奴らは一生偏見や行動制限されるのも理解して納得して生きていけよ


36
ストリップチャットの女のタトゥー率はすげーのな


640
>>36
あちらのポルノ関係のタトゥーは、画像動画を勝手に流用されないように、流用された時に自分だと主張できて賠償請求できるように、だと。
昔の漁師・船乗りの刺青と同じ役目だな。


37
放送局のコンプライアンスに文句があるなら局に直接いうべき


39
ごめん、やっぱ引いちゃう


43
個人の感想だな 世の中的には無理だろ


46
海外みたいに警察も公務員も認めろってことだろ
そしたら茶髪も金髪も認めなきゃおかしいだろ

役所いって金髪の刺青公務員出てきても文句言うなよ絶対に


56
>>46
怖いの?


170
>>56
そりゃ怖いだろ
まともな奴ならしないような格好してる奴が出てくるんだから


48
昔の漁師みたいに必要な文化ならいざ知らず、彫り物をファッションと言う文化なんかいらない


49
許さなくても良いと思うけど
なんで許そうと思うんだ?


51
B'zの稲葉はタトゥー丸出しでテレビ出てるけど芸人はダメなんか


63
人に考えを押し付けるなよ


77
この前Uber頼んだら両腕に和彫りガッツリ入ったの来たが流石に勘弁してくれ


106
>>77
それちょっと怖いね
そういう奴に家を見られるリスクって結構でかいな


379
>>77
住人調査してそのうち強盗や泥棒被害とかこわ


84
刺青入れてる人の方が明らかに危害加える率高いと思うんだが?
俺の勘違いか


87
許すも何もない


89
海外も多いよね
かっこいいと思わないわ 個人の意見


94
別に禁止されてないだろ
好きにやれよ
温泉とかプール禁止と秤にかけて自分で選ぶ自由がある



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1630336303/

45 コメント
  • 1: 2021/08/31 20:37:41
    そういう堅気に敬遠されるとこまで含めて日本の刺青文化だろ
  • 2: 2021/08/31 20:46:28
    刺青入れてる人間のイメージは日々悪化し続けてるのに何を根拠に許さなきゃいけないんだよ
  • 3: 2021/08/31 20:46:28
    海外だって与太郎の証だろ
    何なら竹山お前が額に入れ墨彫って番組に出られるか試してみろよ
  • 4: 2021/08/31 20:49:20
    ならプールのロケに行くなよ
  • 5: 2021/08/31 20:52:56
    許されても困ると思うけどな
    大阪なんか市職員が墨入れてるとなってから、ヤクザがビビられなくなったんだから
  • 6: 2021/08/31 20:54:05
    別に禁止されてないからな
    タトゥーや入れ墨入れてても常識ある人もいるが
    トラブルメーカー率高くて拒否られてるだけだし
    どうにかしなきゃいけないのは受け入れる側ではないわな
  • 7: 2021/08/31 20:56:23
    海外ドラマで娘がタトゥー入れるって言って父親がキレてるシーンあるから海外でもアレだと思うぞ?
  • 8: 2021/08/31 20:58:59
    バカ避けにはなるからな
  • 9: 2021/08/31 20:59:08
    タトゥーいれてるやつって、人は見かけによらない!人を見かけで判断するな!って言うけど
    ワイの知ってる限り見た目通り関わりたくない性格してる連中ばっかりだわ
  • 10: 2021/08/31 20:59:11
    隠せば入れないわけじゃないんだから別にええやろ
    共存しようとしてるのにまだ文句あるのか
  • 11: 2021/08/31 21:02:04

    在日の徴兵で3分の2以上入れ墨があると徴兵されない。そのため入れ墨が流行っている。
    そうすると日本の公共施設が使えない。
    反日マスゴミの頭の悪い「刺青は個性」キャンペーンはバカチ_ョンの為のもの。

    刺青入れてるアホは大概在日だから注意な
  • 12: 2021/08/31 21:03:35
    こいつ気持ち悪いイジメやってたのにまだ出て来てるんか
    小山田だって活動してないのになんでコイツ自粛しないjの
  • 13: 2021/08/31 21:06:55
    あんまり関係ないこと言うけど
    コメディアンが文化人気取って意見してるの気持ち悪いねん
  • 14: 2021/08/31 21:08:15
    馬鹿「温泉がープールがー」
  • 15: 2021/08/31 21:08:20
    欧米でも多少寛容なだけでイメージは悪いのを無視するよな
    アメリカ場所によっちゃ警察の職務中は隠せなんて規定があり、イタリアじゃ警察になれないうえになってから見つかったらクビになる
  • 16: 2021/08/31 21:09:08
    ダメです
  • 17: 2021/08/31 21:12:00
    こういうことは威嚇目的でタトゥー入れてる奴らを根絶させてから言え
    タトゥーを嫌悪してる層ってのは結局はどういう輩の存在に根本的原因あるんだからさ
    そっちをどうにもせず好き勝手放置しといてこっちにだけ文句言われたって困るわ
  • 18: 2021/08/31 21:15:13
    そもそも海外でも言うほど受け入れられてないだろ
    なんで日本は~ってなるんだよ
  • 19: 2021/08/31 21:17:56
    コイツってマジでどの層に支持されてるんや?
    コイツがマトモな事を言ってるの見た事ないんやが?
  • 20: 2021/08/31 21:20:37
    うちの会社では喫煙者、刺青あり、腋臭ありは不採用です。
  • 21: 2021/08/31 21:24:01
    友人にも彫っとる奴いるし偏見なぞ無いが大半が素行悪い奴ばかりだろ。
    テンプレデザインの奴は特にそう感じるわ。
  • 22: 2021/08/31 21:28:27
    いや、嫌い。いらん。許さん。
  • 23: 2021/08/31 21:28:45
    何が日本はだよ こいつの全てが浅い
    なんででかい顔できてるのかマジで謎、浅すぎるから?
  • 24: 2021/08/31 21:31:00
    はい、この発言で竹山のこと大嫌いになった
    今までは好きでも嫌いでもなかったがもうこいつが関連するコンテンツは見ない、買わない
    日本出てけよ
  • 25: 2021/08/31 21:31:50
    キモデブメガネがヒステリックに喚いてるだけで、高収入とか世間と違い芸能界はやはりおかしい。
  • 26: 2021/08/31 21:34:02
    海外がーって言うけど日本の文化や思想を分かった上で入れたのに偏見ってアホかと
    まぁアホだから日本で入れ墨なんていれちゃったんだろうけど
  • 27: 2021/08/31 21:34:07
    ノイジーマイノリティに譲歩する必要はない。
  • 28: 2021/08/31 21:35:07
    国内の反社がやってる入れ墨と
    海外でそういう文化でやってるタトゥーは
    全然別物だろ
    なんでごっちゃにして誤魔化そうとしてるんだ
  • 29: 2021/08/31 21:43:27
    タトゥー入れてるのは反社でないにしても何かしら厄介事を抱えてる奴が多いだろう
    普段からあおり運転してるとかこの時勢BBQしてるとか
  • 30: 2021/08/31 21:43:50
    タトゥーに寛容だと思われてるアメリカでも全世代だと17%しか入れてない
    低所得の象徴なのでほとんど親は自分の子供には入れてほしくないと思ってる
  • 31: 2021/08/31 21:47:59
    なんや海外でも結構禁止されとる職業あるんじゃん
    刺青容認派は嘘ばっかだな
    刺青にかかわる奴ってマジで碌な奴おらんわ
    世界中でそうなんは笑えるけど
  • 32: 2021/08/31 21:51:49
    1部分だけならいいけどがっつり入れてる奴は同じ人間とは思えないわ…
  • 33: 2021/08/31 22:08:38
    オリンピックでも入れてる選手いたけど、まったくカッコいいとか思わんな。
  • 34: 2021/08/31 22:12:06
    見ると気持ち悪いんだよ
  • 35: 2021/08/31 22:12:51
    海外で入れ墨入れてる奴はブルーカラーだけ。
  • 36: 2021/08/31 22:16:23
    アメリカでも就職に影響あるのは一緒だし、未成年には気軽に入れちゃダメだって案内が国からも出てるよ
  • 37: 2021/08/31 22:28:17
    けど和彫りは威圧しかないからな
  • 38: 2021/08/31 22:28:57
    ベッキー擁護した時期くらいから竹山嫌いだわー
  • 39: 2021/08/31 22:30:14
    この人って自分が好きな人達は許すべきとかいうけど
    気に入らない相手には容赦ないよね。
  • 40: 2021/08/31 22:30:26
    後輩をいじめてた人間が偉そうに物事を語るな。非常に不愉快
  • 41: 2021/08/31 22:34:17
    昔お母さんに入墨禁止なのはヤクザを追い出したいから、ワンポイントを許したらヤクザが怒るから仕方なく全体を禁止にしてるって教えてもらった
    じゃあ仕方ねぇなって思いました
  • 42: 2021/08/31 22:47:36
    こういうのは個人がなんとなくの感想で許すようなもんじゃない
    社会に受け入れる雰囲気ができてない内は無理
    竹山は文化人ヅラしてクソみたいなコメント垂れ流すのやめろ
  • 43: 2021/08/31 23:39:26
    別に入れるのは勝手だが、就職で落とされたり人から怖がられたりしても文句言うなよ
  • 44: 2021/09/01 00:03:22
    ファッションで入れてるって奴は死ぬまで廃れない素晴らしいデザインなんだろーなー
  • 45: 2021/09/01 00:05:42
    馬鹿が多いよ
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。