戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9749982.html


【噂】ソニー、日本で新スタジオ設立か?「バイオやモンハンレベルの新規IPを作るのに興味を持っている」 : はちま起稿
  • 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




Rumor: Sony is Creating a New Big Budget AAA Studio in Japan
1630669921737

記事によると



・ソニーが、世界に向けたAAAタイトル制作のため日本に新たな大規模スタジオを設立しようとしているのではないかとの噂が出ている。

・この情報を提供したのは、6月にソニーがリターナルの開発スタジオ「Housemarque」を買収すると正確にリークした人物。

・具体的には、カブコンのバイオハザードやモンスターハンター、デビルメイクライ、KONAMIのメタルギアソリッドなどと同レベルの新規IPを作ることにソニーが興味を持っているという。これらのタイトルの共通点は、日本だけでなく欧米でも人気があり、数十年にわたり多くのファンを獲得してきたということ。

・さらに、ソニーはカプコンのバイオハザードチームのベテラン開発者やスクエニ、KONAMIのベテラン開発者を採用し、無名のスタジオは2020年から新作ゲームの開発に取り組んでいるという。

・これは、ソニーが今年初めに旧ジャパンスタジオをチームASOBI中心に再編する前からこのスタジオの設立を計画していたことを示唆している。別の情報筋によると、ソニーは新スタジオとプロジェクトの両方を今後数ヶ月以内に発表する予定だという。

・プレイステーション・スタジオの責任者であるHermen Hulst氏は以前、ソニーが日本の外部開発スタジオへの投資を続けていると言及している。この発言が噂の新スタジオに関連しているかはわからないが、ソニーが最近になって日本のゲームスタジオでゲームを作ることを推進していることと一致する。

・これ以上の詳細は不明で、事実を裏付ける証明もできないため、他の噂と同様に眉唾ものとして認識しておくのがいいだろう。


以下、全文を読む



バイオモンハンレベルの大作となるとかなりの大規模スタジオになりそうだけど、本当に作るのかね?

B093Q2Z8QV
セガ(2021-09-24T00:00:01Z)
レビューはありません










コメント(308件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:01▼返信
🍮
2.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:01▼返信
神スタジオ
3.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:01▼返信
神スタジオ
4.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:01▼返信
任天堂はなぜ敗れてしまったのか
5.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:02▼返信
来週、やね
6.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:02▼返信
もういいよおまえ…
7.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:02▼返信
流石に今度のショーケースで発表とかは無かろうなw
8.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:03▼返信
Vitaでモンハンモドキの狩りゲー作ってたろ
9.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:03▼返信
チカニシ発狂ww
10.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:04▼返信
>>1
マジでスタジオ作れや!!
どうすんだよ、他社のIPをただ自慢するだけのBOTと化したプレステ信者をよ
11.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:05▼返信
>>2
興味を持っている(やるとは言っていない)
12.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:05▼返信
バイオなんて手抜きだだからどこでもできるよ
13.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:05▼返信
>>1
プレイステーション5 apexエディション脱却なるか!?
14.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:05▼返信
カブコンってなんだよ
15.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:06▼返信
つまりジャパンスタジオを潰したのは新しく作るからであって
日本軽視ではなかったんだな
16.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:06▼返信
サード置いてけぼりで草
17.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:06▼返信
チャントしたスタジオ作るために
JAPANスタジオ畳んだのね

18.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:07▼返信
SIEJ潰しといてほざいてんじゃねーよ。
19.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:08▼返信
これで本当に作ってたら軽視軽視騒いでた奴らはごめんなさいしような
20.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:08▼返信
ナックみたいなんは勘弁してくれよな
21.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:08▼返信
>>1
豚「嘘だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」
22.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:08▼返信
な?だから言ったろ?
23.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:09▼返信
理想は、ベセスダ潰しのオープンワールド欲しいな。
24.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:09▼返信
カブコンwww
25.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:09▼返信
ステイ🐷
26.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:09▼返信
>>16
誰も任天堂の話はしてなくね?
27.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:09▼返信
散々技術者追い出しといて何作るんだよ
あれか大金かけたゴミでも作るのか?
28.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:10▼返信
刃で見た
29.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:10▼返信
>>20
モンハン、バイオレベルと言ってますが?
30.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:10▼返信
>>10
朝鮮堂信者はSONYのネガキャンするだけのBOTやん😳
31.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:10▼返信
優秀な人をサードが手放すわけ無いだろ
32.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:10▼返信
最近辞めたベセスダの元プロデューサーとかも来たりして?
33.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:11▼返信
>>19
作る気なら初めから作るよな
34.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:11▼返信
>>30
絶対に失敗してほしい、ps4のネガキャンにしてなかったらWiiU大失敗したからps5へのネガキャン頑張ってる
35.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:11▼返信
【特報】ブルームバーグの望月さん
箱版のテイルズオブアライズを今さら予約し隠れ痴漢と判明!
Takashi Mochizuki@6d6f636869
テイルズオブアライズの予約完了。あとは発売日を待つのみ。テイルズシリーズをやるのは初めてなので非常に楽しみ。
36.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:11▼返信
 
じゃあなんでジャパスタ潰したんでしょうねぇ(・∀・)ニヤニヤ
37.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:11▼返信
>>34
ぶーちゃんなんでや
38.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:12▼返信
ヘッドハンティングとかSIEらしからぬやり方だな
39.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:12▼返信
○フロムソフトウェアの新作PS5独占IPは「エルデンリングやSEKIRO以上にソウルズっぽさのある」タイトル
著名なリーカーのNick氏によれば、フロムソフトウェアがPS5独占タイトルを鋭意開発中とのことだ。この新規IPは『ブラッドボーン』や『デモンズソウル』との繋がりはないようだ。Nick氏が得た情報によれば
・PS5独占のフロムソフトウェア新規IPは宮崎英高氏が取り組んでいる
・それは『ブラッドボーン』でも『デモンズソウル』とも異なる、全く新しいIPだ。これらの作品とはつながりもない。
ただ『エルデンリング』や『SEKIRO』と比べればよりソウルズらしいゲームになっている
・ソニーとフロムソフトウェアが開発を行い、IPはソニーが持つようだ
過去にはポッドキャスト番組「Real Deal Xbox podcast」もフロムソフトウェアがPS5独占タイトルを開発中であることを明かしていた。今回この噂にNick氏が肉付けした形になる。
40.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:12▼返信
ハード屋がソフト作るの無理じゃね
41.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:12▼返信
例えばデスストはソニーのIPで、あれがAAAと言えるかどうかの評価は置いといて
あれ程度の規模の開発はソニー(日本)の規模なら7、8本くらい常に走ってて
半年に一度くらいのペースでリリースされててもおかしくはないんだよね
クターがいなくなっても日本のソニーは何でこんなソフト開発の影が薄いんだろうな、と
以前から不思議でしょうがないんだわホント。
42.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:12▼返信
ないない
日本軽視で台数イギリスより少ないって日本市場をSIEは舐めきってるよ
43.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:13▼返信
今から作っても遅くない?もう無理だよ
44.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:13▼返信
そんなことよりゲーム屋立ち寄ったらPS5買えるようにしろや
45.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:13▼返信
>>36
単純に、ローカライズ班とチームアソビと外注専門のとこに3分割しただけでは?
まぁ、有名Pとか結構退社したが
46.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:13▼返信
豚が滅茶苦茶焦ってて草w
47.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:13▼返信
志ひっくいなぁ!w
マリオやゼルダポケモンみたいな業界を変えた神ゲーを生み出す気はないみたいだねw
いや出来ないのかな
48.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:13▼返信
取り敢えずコントローラーの強度をなんとかしてもらえます?
49.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:13▼返信
今から集めるとか遅すぎだろ
50.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:13▼返信
ソニー・・・・
いったいどこまでデカくなるんだよ
51.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:13▼返信
>>18
なんでSIEJ潰したのか理由書いてあるだろ
ちゃんと読めよ
52.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:13▼返信
ソウル・サクリファイスは据え置き展開してたらワンチャンあったと思う
53.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:14▼返信
※36
豚が滅茶苦茶焦ってて草w
54.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:14▼返信
※45
違うぞ
アソビ以外の別のゲーム作ってた部署は全部リストラされてる
55.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:14▼返信
日本に4桁台しか供給せずに
1年経とうとか言うのに
まともな店頭販売もできない
空気機会損失ハードに未来なんかねえよ
外人相手に商売すりゃ満足なんだろうよ
日本には必要とされていないから失せとけ
56.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:14▼返信
ソニーは良くも悪くもIPに固執しないからなぁ
長く愛されるシリーズタイトルを出し続ける気ないやろw
57.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:15▼返信
何度も挑戦してるけど定着してないじゃん
58.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:15▼返信
>>35
箱ファンなんて居るのか分からんが逆神に取り憑かれて御愁傷様だな
59.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:15▼返信
一方任天堂はワリオややわらかなどミニゲームばかり制作していた・・・
60.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:15▼返信
発売するのはPS6が出る頃だな
61.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:15▼返信
任天堂も自前のソフト開発部縮小してんのかってレベルでソフト出てこないけど
62.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:16▼返信
消えたとか言ってた豚、息してる?
63.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:17▼返信
>カプコンのバイオハザードやモンスターハンター、デビルメイクライ、KONAMIのメタルギアソリッドなどと同レベルの新規IPを

生みの親皆やめてるけど
64.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:17▼返信
何をするにも遅すぎ
65.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:17▼返信
お馬鹿は釣られるよなー。
一体AAAタイトルを今から人員そろえ、開発インフラを整え、デザイン、方向性を整え、
形に出来るまでに何年係るかを。
まあ釣られる奴らは一瞬だとか現実逃避で夢見ている奴らばかりなんだろうな。
金持ちの脳なしが考えつくようなことに走るとか、ソニーも底が尽きたか。
66.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:17▼返信
三井「安西先生・・・スイッチでAAAタイトルやりたいです・・・」
67.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:17▼返信
制作期間が長くなってる昨今で上げられてるようなIP作るのは無理じゃね
10から20年かけて作られてきたIPを今のスパンに当てはめると30年以上かかる
68.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:18▼返信
>>40
PS1時代には開発会社毎引き受けてSCE名義で出してるし
同じじゃね。社員が一から積み上げるわきゃない
69.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:18▼返信
こう言うのは黙ってやった方が良いと思うの。
ハードルが上がるだけで効果が期待出来ない。
70.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:18▼返信
>>66
安西「諦めたら?」
71.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:18▼返信
日本にPS5を十分供給するとか言って
実際ご覧の有様だったり
まあリップサービスというか
日本向けにも仕事してますよーアピールだろ
実際は日本市場からの撤退準備中ってな
72.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:19▼返信
まだセガの方が可能性あるかも
73.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:19▼返信
日本向けを語るならまず○×ボタンの配置をどうにかしてくれ…
74.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:19▼返信
>>62
>事実を裏付ける証明もできないため、他の噂と同様に眉唾ものとして認識しておくのがいいだろう。

眉唾ものの噂で「息してる?」だってさwww
75.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:19▼返信
中国と一緒にSwitchが死んだからって僻まないの
76.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:19▼返信
>>65
株主総会でAAAタイトルからハブられていると株主から言われたハードの市場よりまし
77.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:19▼返信
>>71
どうして急に任天堂の話を?
78.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:19▼返信
いまさらながら意外とフリーダムウォーズが好きでした
79.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:19▼返信
>>67
いうて新規IPのホライゾン、ツシマ盛り上がっとるし・・・
80.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:19▼返信
>>65
底が尽きるって日本語おかしくない
81.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:19▼返信
もう遅いよ
今から作っても5年~10年後じゃん・・・
82.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:20▼返信
×決定は馬鹿決定
史上最低の欠陥
さっさと直せ
83.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:20▼返信
×決定は差別
ポリコレに従属する癖に日本は差別
84.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:20▼返信
SIEはゴミ企業
ポリコレカルト汚染の挙句
馬鹿決定強要で日本侮辱
まじでソニー本社はSIEを解体して欲しい
85.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:20▼返信
プレイステーションブランドは盗まれた
日本だった頃の物は悉く消していく
本当に腐ってる
86.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:20▼返信
※73
中国と一緒にSwitchが死んだからって僻まないの
87.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:20▼返信
>>78
からすまがクソゲーとして取り上げようとしたけど、普通に面白かったから動画お蔵入りにしたとか言ってたな
88.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:20▼返信
>>73
おじいちゃん、まだ順応できないの?
89.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:20▼返信
>>77
反論できない頭う○こが悔しいのは分かるけど
○○の話?って
最高に頭悪い逃げ台詞だってそろそろ気付こうよw
90.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:20▼返信
>>74
PSの噂って大半は信憑性が高いのを知ってるだろ
91.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:20▼返信
もっかいフロムと組んでブラッドボーンみたいな奴出して、、、
92.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:21▼返信
>>82
そんなもんすぐに慣れる
93.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:21▼返信
>>88
順応するほど
PS5が
PSユーザーの手に届いていないのが現実なのである
94.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:21▼返信
※84
絶対に失敗してほしい、ps4のネガキャンにしてなかったらWiiU大失敗したからps5へのネガキャン頑張ってる
95.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:21▼返信
>>89
自己紹介かな?w
96.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:21▼返信
>>36
じゃあなんで任天堂は据え置き部門と携帯部門を統合したの?
これ実際は一つの部門を潰した事になるけど?
97.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:22▼返信
×決定じゃないとたまに間違える
98.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:22▼返信
>>85
任天堂「主力のマリカ、スマブラはバンナム製です!スイッチの設計は任天堂ドイツでリードアーキテクチャはnvidiaの社員です!」
99.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:22▼返信
>>78
フリヲはコアなファンが付いてたのにな
途中で辞めるのはホントもったいなかった
100.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:22▼返信
PSに足りないのって独占オリジナルソフトだからな
マイクロソフトはPC版も発売するようになったから買う必要なくなったし
101.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:23▼返信
>>95
馬鹿が好むコメント

鏡と自己紹介

www反論できない馬鹿w>>71が真実だと認めているような物ですねえwwww
102.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:23▼返信
>>10
また
チーゴキのが美談かよw
103.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:23▼返信
>>93
個人の問題なのに、何言ってんの?
104.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:23▼返信
そんなもん作るより本体製造工場つくれよ
105.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:23▼返信
日本に4桁台しか供給せずに
1年経とうとか言うのに
まともな店頭販売もできない
空気機会損失ハードに未来なんかねえよ
外人相手に商売すりゃ満足なんだろうよ
日本には必要とされていないから失せとけ
106.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:23▼返信
>>80
逆にいい意味なのでは?
107.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:23▼返信



すまんなw次世代に投資するってこういうことなんだわwいつまでもマリオしか作れない会社とは違って


108.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:23▼返信
確認の取れない眉唾ものかよ、はい解散
109.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:24▼返信
豚「おしりたんてい楽しみ!」
110.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:24▼返信
>>103
PSユーザーに十分供給されていない事実を認めたか
エライエライ
111.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:24▼返信
>>100
ラチェクラ、デモンズ、スパイダーマン、リターナル、ツシマ、ホライゾン2、GOWラグナロクのPC版いつ出るんすかね?
112.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:24▼返信
>>104
PS4と同じペースで出てるんだしあんま必要ないだろ
113.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:24▼返信
豚は脳トレでもやってろ
114.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:24▼返信
でもちょっとでも売れ筋路線から外れるとすぐクビにするんでしょ?w
115.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:25▼返信
次世代PSVR向けだろどうせ
116.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:25▼返信
そもそも、それならSIE JAPAN Studio解散しねーよ。ムダ金出して解散させて、
新規設備投資に人員募集とかソニー経営陣の脳みそ腐ってるわ。
117.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:25▼返信
カブコンって何?
118.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:25▼返信
そろそろ本気だす!wwwww
119.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:25▼返信
>>26
まあ
チョニーと違って
自社で神ゲーを作れるから
任天堂は
120.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:25▼返信
ゴキってホントちょれえなぁ~w
121.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:25▼返信
任天堂に頭下げて数年前のソフトPS5に回してもらえんかね
遊ぶソフト少なすぎてソシャゲばっかりやってるわ
122.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:25▼返信
>>66
AAAみたいなしょぼいゲームやらずにマリオ、ゼルダ、ポケモンみたいなSSSソフトやればよきやん
123.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:26▼返信
ジャパンスタジオ潰したと騒いでいる豚に聞くけど
任天堂は数年前に据え置き部門と携帯部門を統合して
実質一つの部門を潰した事になるんだけど
なんで?
124.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:26▼返信
>>114
技術力マシなモノリスは助けたのに、名作だったマリルイRPGの製作会社助けなかった任天堂の悪口か?
125.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:26▼返信
>>121
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
126.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:27▼返信
何度だまされたら気が済むんだ?
もうソニーは日本市場なんて見てねえよ

お前らが買わなさすぎたのも原因だけどな
127.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:27▼返信
日本のゲーム業界は規模こそ大きいが狭い
トップレベルの開発者が動いたらすぐ噂になるだろ

今のところ何の成果も出してないサイゲですら、かき集めてるのは話題になったぐらいだし
128.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:27▼返信
>>123
豚が言う日本軽視に決まってんじゃん
129.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:27▼返信
>>103
話題そらしは豚の十八番
130.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:27▼返信
ふ~ん
今までなんでやらなかったの?w
131.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:28▼返信
>>125
彼らは任天堂のゲーム以外は認知出来ない障害を抱えてるんだ。そっとしておいてやれ、、、
132.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:28▼返信
>>110
で、個人の問題については?
133.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:28▼返信
リップサービス
134.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:28▼返信
>>121
そもそも本体すら出回ってないのに
ソフト遊ぶもクソも無いのが現状という

日本にここまでひどい対応したハードある?
135.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:28▼返信
まあ無理だろ

基礎研究してねえから

136.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:28▼返信
ゴミ信者以外からの日本軽視ヘイトをなんとかしようと必死だな
137.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:28▼返信
>>116
Japan Studioってパっとしないプロデューサーやディレクターだらけのスタジオだったからな
解体して再編するのは理に敵ってるでしょ
138.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:28▼返信
日本重視堂「海外では訴訟起こされたから、Joy-Conの修理無料だけど、ジャップは大人しいしJoy-Conの修理有料でええかwww」
139.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:29▼返信
おせーよ
140.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:29▼返信
>>126
そもそも任天堂には新作バイオもテイルズもFFも出ないだろ
141.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:29▼返信
その前にいい加減本体売れやボケ
何ヶ月経ってんだボケ
142.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:29▼返信
だが買わぬ…

だが買わぬ、なんだ結局
143.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:29▼返信
>>121
ミニゲームばかりイラネー
144.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:29▼返信
モンハン、バイオレベルを作れるような人材はもうモンハンやバイオを作ってるから人材確保は不可能なんじゃないかな~とか思う
145.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:30▼返信
>>134
スイッチも同じ状況だったぞwww
146.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:30▼返信
VGChartz調べ:PS5が世界累計1100万台を突破、XSX/Sは680万台
海外チャートVGChartzが発表した最新の販売データによれば、PlayStation5が8月第3週(~8月21の週)に世界累計販売台数1100万台を突破したことが判明した。
8月第3週に最も売れた機種はニンテンドースイッチで、29万9503台(累計8996万台)だった。PS5は21万8289台を売り上げたことで生涯売上1103万台を突破、XSX/Sは13万4811台で680万台に達している。
PS5が1100万台売り上げるのに要した期間は41週で、PS4の44週を上回る結果だった。
147.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:30▼返信
ゲームはまず、基礎的な研究が必要

日本のプロ気取りの素人だと、これができてねえのに

「海外で流行ってるから乗り遅れるな」とか言い出すのだが、100%できない

やってもただマップが広いだけで、クソつまんねえものになる
148.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:30▼返信
>>140
任天堂の話なんか
そのコメントに全く無いんだけど
幻覚でも見えてんのか?w
149.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:31▼返信
>>141
買えないお前の運命を恨め
150.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:31▼返信
>>147
モノリスソフトの悪口いうのやめろや!
151.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:31▼返信
>>144
うむ。賢いね
152.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:31▼返信
まーた妄想ホルホルしてるよコイツらw
153.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:31▼返信
どうせスマホゲーム
154.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:31▼返信
>>147
ゼルダのことか
155.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:32▼返信
まず本体を用意するのが先だろう?
もの売る気あるの?
156.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:32▼返信
完成する頃にはPS6が出てそう
157.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:32▼返信
※107
おいおいマリオすら外注ばかりの任天堂さんをなめてはいけないぞw
158.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:32▼返信
あと不思議な現象があるんだけど「その会社を離れると一切できない」ってのがある

今、モンハンハンターを作ってるやつらを引き抜いて、カウンターパート作らせるとするだろ

ついこないだまで作ってたんだからできるだろ、と普通は思うのだが

なんとこれがまったくできねえの
159.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:32▼返信
>>144
ずっとそれやってるとは限らない
昔カプで○○作ってる人間が今スクエニでなんて話いくらでもあるでしょ
金はしっかりだせるトコだしなぁ
160.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:32▼返信
カプコン以外に興味ない
161.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:32▼返信
ゴキ
「夢は大きく語ろう!大作を目指そう!
 ( ・`д・´)b キリッ

 でも最後フリプになるんでしょ?…(´<_` )
162.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:32▼返信
そういう新しいもの作ろうとしてた人達を全員切ってったじゃん?w
まさか今さら既存のフォロワーゲーみたいなのを作るの
163.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:33▼返信
ポリフォニー、asobi、と国内3つめのスタジオか〜
いいんじゃない
164.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:33▼返信
>>146
えび豚が箱が巻き返してるとかほざいてたけど、廉価版のS入れてもダブルスコアに近いじゃねえか、、、どこが巻き返してんですかね、、、
165.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:33▼返信
やっと和ゲーの未来に対して正しい認識を持つ人間が現れた
和ゲーはオワコンじゃないつまらん和ゲーがオワコンなだけだ

でもどうせ中国重視になるだろう
166.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:33▼返信
GT7の道と同じじゃねぇの?
167.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:33▼返信
>>141
がんばって抽選に応募し続けるんだ
腐ってても仕方ない
168.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:34▼返信
>>161
FCやSFCのソフトを配る任天堂はさすがだわ
GBもくるんだろ?もう最高!
169.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:34▼返信
モンハンハンターは、先行者利益によって
特に何も考えなくても受け入れられて、作れるのだが

「先行者を追っかける立場」になると不思議なことに
昨日までそれを作っていたとしても、売れるもん作れないんだよな

「昨日までふんぞり返ってたやつも、独立するとカスになる」ってのがまさにその現象
170.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:34▼返信
任天堂くらいだよな新しいの生んでるの
プログラミングのもリングフィットも大ヒットさせてるし
171.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:34▼返信
ただのビッグマウス
172.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:34▼返信
※137
それで新たに人員募集して作るとか、またカプコン、スクエニ元社員でしたとか言う
聞いたこともない奴を使って1から作るとか、元の木阿弥、金をドブへ捨てる、アホとしか言いようがない。
それでAAAを作り出そうとか、ソフトウェア開発を鼻から馬鹿にしているわ。
173.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:34▼返信
噂レベルの話で期待なんかできねーよ

実際にでてから騒げよ。

この空白はでかいぞ。

日本じゃますますソシャゲにユーザーが流れるだろうな。
174.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:34▼返信
>>126
日本だけでなく世界で通用するIPを日本で創設するって書いてあるだろw
175.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:34▼返信
※162
何十年も勤めて見込みのない連中だろ?
自由にしてやった方が慈悲というもの
176.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:35▼返信
※170
任天堂なんてWiiの頃から健康器具だろ
177.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:35▼返信
そんな簡単にAAAできるならとっくに生まれてンだわ
178.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:35▼返信
>>164
巻き返しどころか順調に箱1と同じ道たどってるよ
179.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:35▼返信
え、サルゲッチュ頃したのに?
また産ませて育児放棄で頃す気なん?
180.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:35▼返信
日本が舞台のゲーム作ってほしい
181.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:35▼返信
>>165
ゲーム規制出来たのに中国重視は無いんじゃね?
182.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:35▼返信
ムリムリ
ケムリクサ
183.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:35▼返信
>>167
SNS見りゃ分かるけど
もう完全にPSに身切りつけたヤツも多いぞ
完全に機会損失
PS4も大分市場縮小したけどPS5はその比じゃ無い
184.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:35▼返信
>>170
ツシマ、ホライゾン・・・
後、Dreams Universeというものがあってだな


185.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:36▼返信
※182
任天堂とか好きそう(笑)
186.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:36▼返信
日本に4桁台しか供給せずに
1年経とうとか言うのに
まともな店頭販売もできない
空気機会損失ハードに未来なんかねえよ
外人相手に商売すりゃ満足なんだろうよ
日本には必要とされていないから失せとけ
187.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:37▼返信
日本はファミコンスイッチで十分
188.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:37▼返信
とりあえず豚は折角任天堂がテイルズオブアライズにぶつけたワリオを持ち上げてやれよ
全然話題になってなくて空気だぞw
189.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:37▼返信
本気で作るならPS5発売前に設立しておくべきだったし
バイオをモンハンもシリーズを通じて熟成させていった世界と技術の結晶だろ
過去シリーズのチームとスタッフ解雇しておいて今更何を言ってんだとは思った
まぁ面白いゲーム作ろうという意思は評価するよ
190.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:37▼返信
※167
1年近く経とうというのに抽選
週に4桁とか
日本馬鹿にしてんのかw
191.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:37▼返信
AAA目指すこと自体は悪くはない
技術の梯子を登る気があるのなら後々実を結ぶでしょう
192.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:37▼返信
グラに金かけてギャンブルする時代は終わったよ
日本人も中身ないのはもうかわねーし
193.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:37▼返信
>>179
サルゲッチュはナンバリングは毎回ミリオン売れてたのに、変な番外編出しまくって自爆した謎コンテンツだから・・・
194.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:37▼返信
ソニーとかどうせ任天堂に買収される
195.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:38▼返信
まあ正直週に4桁
1ヶ月に2万供給されるかされていないかの状況で
転売も跋扈しているわけで
抽選に応募してもまず当たらんぞ
諦めろ
196.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:38▼返信
カプコンから、モンハンハンターの班を全員、まるまる、ソニーが引き抜いたとするだろ

「じゃあモンハンハンターを超えるものを作れるよな」っていうと絶対にできない

これホンマに不思議なんだけど、なぜかその会社を離れるとダメになんの

ゲーム屋のなかでも、原因の分析すらできない現象の一つ
197.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:38▼返信
>>189
任天堂もFEを自社チームじゃなくて、コエテクに作らせてるし、マリルイの制作会社見殺しにしたりしてんだよなぁ・・・
198.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:38▼返信
ソニー倒産で日本人は大喜びさ
199.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:39▼返信
「子供向けに頑張る!!」って言って作ったゴンじろーはどうなったんですかねぇ・・・

もう悪あがきはやめようぜ

日本は終わったんや
200.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:39▼返信
FF14のようなソフトなら何年でも継続する
売り切り型ソフトなら「フリプ確定」
201.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:39▼返信
今業界から干されて、大作作れなくて燻ってるのは、スクエニのヒゲと松野、カプの岡本位やろ。
だがな、そいつらはもう過去の遺物だ。
現代のAAA相当を作る才能はない。
202.テコンダ―朴投稿日:2021年09月03日 23:39▼返信
ソニーが死んでニンテンドーが生まれた
203.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:39▼返信
大事なのは技術力ではなくアイデアを出せる人間なんだよね
204.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:40▼返信
どうせクソみたいな雰囲気ゲーができて終わりだよw
205.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:40▼返信
「あの○○を作った△△さんと、その手下が独立!」つって、

元いた会社のときのように大ヒット飛ばした人、まったく見たことねえ

せいぜいが「請け」で食ってるって感じ

ホンマ不思議
206.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:40▼返信
>>170
在庫山積みのダンボールには触れないのなw
207.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:40▼返信
今じゃ日本じゃサムスンと任天堂のひとり勝ちだけどな
208.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:40▼返信
求人情報からプロジェクト漏れたりもするのにそんな大きな動きこっそりできるか?ってのと
すでに稼働しているスタジオ隠しとく意味なくね?ってので眉唾かなあ
209.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:40▼返信
いくら金掛けても◯◯風ゲームなんてオリジナルを超えられないんだよな
210.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:41▼返信
>>183
見切りつけたいヤツは勝手にそうすればいいだけ
欲しいと最初から思ってない
211.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:41▼返信
>>196
SONY「クラッシュ・バンディクー流行ったからユニバーサルゲームズのノーティドッグとマーク・サーニー引き抜くわw」

ノーティドッグ「アンチャ、ラスアス」
マーク・サーニー「ラチェクラ、PS4、PS5」
212.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:41▼返信
ソニーって技術力は良くても何も作品を生み出せてないしな
213.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:41▼返信
>>203
んで面白いアイデアほどグラは必要性ないっていうジレンマw
214.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:41▼返信
>>195
いつかは当たるやろ。
このままやと3年かかりそう。
215.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:41▼返信
日本軽視うるさい日本に配慮してくれたらしいね
216.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:42▼返信
※212
キッツwww
217.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:42▼返信
>>209
任天堂もファークライ風のゲーム作ってウケてたじゃん
218.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:42▼返信
実際のところソニーのアニメも2006年までだったし・・・・・
219.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:42▼返信
ソニーの栄光と没落
220.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:42▼返信
>>158
当たり前だろ。
お前アホなん?
221.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:43▼返信
任天堂が起源
222.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:43▼返信
※189
職人信仰はよくないよ
若者のアイデアと新しい技術への対応力が素晴らしい成果を産む時もある
223.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:43▼返信
>>218
最近鬼滅ヒットしたばかりなのに何言ってんだろう
224.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:43▼返信
任天堂本体はなんかまともなソフト作ったっけ?
225.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:43▼返信
>>210
アホ違うの?
ユーザーは「ヘビー」だけで回ってるんじゃねえんだよタコ
226.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:43▼返信
たとえばアメリカだったら、映像学科のやつとか
そういう「人の心理分析に長けたやつ」がいるので、そういうのであればヒットは飛ばすことができるだろう

アメリカ映画はプロパガンダ、つまり人の心を自由に操るためのもので、
そのノウハウが共有されている

だが日本ではそういう理論は全くなくて、「感性」とかいうギャンブル遊びだからよ
227.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:43▼返信
ごきげんとり(笑)(笑)(笑)
228.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:44▼返信
おっそ
229.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:44▼返信
>>212
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
230.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:44▼返信
>>224
ゼルダ、スプラくらいか?
あつもりは3DSのどう森のが出来いい言われるレベルだし
231.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:44▼返信
※199
ASOBIスタジオ出来たじゃん
232.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:45▼返信
日本の場合は「感性」などという、
「当たり外れの大きいギャンブル」でゲーム作ってんだよ

だからアメリカほど安定してない

アメリカは、セオリーに従えば誰でもある程度は結果出せるように理論化しているのに対し
日本はそんなことを考えられる頭のあるやつはいない
233.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:45▼返信
>>193
自○だったのか、安らかに眠ってくれ
ナンマダブナンマダブ…(-人-;)
234.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:45▼返信
※225
見切りつけなきゃヘビーなの?w
235.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:45▼返信
>>213
じゃあなんで、任天堂はPS2レベルのグラにしたら60fps出るのにら無駄にグラフィック頑張って30fpsにしてるゲーム多いんだよw
236.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:45▼返信
※19
つまりこれが嘘だったら全ゴキブリが日本軽視確定と認めるわけだな?
237.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:46▼返信
神ゲー生んできた人ほどもうゲーム作るのには飽きてるよw
えてして好奇心が強いタイプの人たちだから
238.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:46▼返信
JAPANスタジオがジャイロ、キネクト、VRみたいなギミック物が不発して没落したイメージだったから
普通にコントローラーだけで完結するゲームを開発して欲しいわ
239.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:46▼返信
>>232
エレクトロニクスアーツゴミじゃん
240.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:47▼返信
※189
ジャパンスタジオの人たちがいつまで経ってもバイオレベルの物を作れなかったから切られたんでしょ
241.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:47▼返信
アンソ発狂
242.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:47▼返信
>>236
つーか豚はなんで日本軽視って騒いでいるのか謎だが
それでなにかが変わるのか?
243.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:47▼返信
既存のタイトル大切に出来ない所は何やっても駄目
244.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:47▼返信
>>238
PLAYROOM普通に面白かったから、コントローラーの機能活かすくらいでいいよな
245.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:47▼返信
>>201
そういったクリエイターとして名前がある人に来て欲しいんじゃなくて
技術者を募集してるんでは?
246.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:47▼返信
どうせPSVR2用の変なもんができて終わりだろ
247.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:48▼返信
ゴキ
「PS5は通常版+DE版で国内995,581台
 来週で100万台突破だからな( ・`д・´)bキリッ!

 Switch国内20,990,604台、
     来週で2,100万台ですが…(´<_` )
248.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:48▼返信
今、誰が何やってるかなんてまったく知らないけど

ファイファンファンタジーとかも、スクウェア離れたらクソになるだろう

一軍、主力だったはずなのに、その会社を離れると売れるものを作れなくなる

マジで分析したいんだけど原因の予想もできねえ七不思議
249.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:48▼返信
>>247
2000万台の差…
250.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:49▼返信
※247
そんなに売れてるのになんでウイイレ新作でハブられたの?
251.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:50▼返信
ミートピアのメタスコア71
ファミコン探偵倶楽部のメタスコア74
マリオゴルフスーパーラッシュのメタスコア71
ポケモンユナイトのメタスコア69
ゼルダの伝説スカイウォードソードHDのメタスコア81
※任天堂ファーストクソゲーだらけ・・・w
252.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:50▼返信
ベテラン開発者って外人のやつ?
日本人ならどーでもいい
253.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:50▼返信
>>247
そろそろ2000万のシェアも役立たずじゃないの
そもそも低性能だからAAAタイトル関係ないw
254.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:50▼返信
>>243
言えてるね
他社の例に挙げてるのもすべて大切に育てられてきたIPだし
ソニーは使い捨てって感じ
255.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:50▼返信
>>244
デュアルセンスは使いこなせばマジでゲーム体験変わるだろうからそっちに力入れたゲームは正直欲しい
256.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:50▼返信
※224
寿司ストライカー
257.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:51▼返信
ソニーは任天堂の後追いすれば良い

実験用マウスが成功した物だけをPS5に落とし込めれば成功間違い無し…
258.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:51▼返信
で、それマリオより売れんの?
日本のゴキブリってパ.ンツゲーしか買わないじゃんw
259.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:52▼返信
>>247
戦国無双5 PS4 累計72,727本
戦国無双5 Switch累計61,350本

PS4本体900万台に対して72,727本、スイッチ本体2000万台に対して61,350本
なんだかスイッチ普及台数って見掛けだけだなw
260.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:52▼返信
国内(中国+日本)の2000万台・・・

自称据え置き機のSwitch と 携帯機の Switch Lite の合算
261.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:52▼返信
>>250
動かないから+ユーザーの大半が若年層だから
3DSの後継機と思えばいいよスイッチは
262.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:52▼返信
>>258
紙屑マリオの話でもしようか?
263.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:52▼返信
AmazonのSwitchランキング見たんだけど求めてるモノが違いすぎて豚とは会話にならんと思った。
あれを絶賛してる豚が気の毒で仕方がない。無理してるんだろうな、きっと。
264.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:52▼返信
スタジオ買うしか能がねえじゃん?
265.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:53▼返信
ゴキの願望じゃねぇか
266.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:53▼返信
酷いコメ欄
267.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:53▼返信
俺の勝手な予感だけど

こういう不純な動機で部署を立てた時は、まあ99%ダメだろうと思う

おそらく名のある人を連れてくると思うんだよ

だが、売れるもんは出せない
268.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:54▼返信
Q ゴキステでゲームが売れないのでスタジオを作ります。どんなゲームなら売れますか?
A ラブライブのJRPGじゃね?
269.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:54▼返信
任天堂代表取締役 宮本
「任天堂は技術よりも独創的な何かを見つけることに重点を」

任天堂はこんなのがいるから向上しないんだよ
やわらかなんか出している場合じゃねえだろ
270.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:54▼返信
Jスタってどっちかと言うと技術のはしごから降りた組の方だったよな
ソニーの技術力があるイメージはあくまで海外スタジオのものだし
あのまま続けてても結局大成はしなかったろうな
271.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:54▼返信
>>260
ヤフーニュースより
Switchシリーズ、年間販売台数で「Wii」超え 任天堂の据え置き型ゲーム機として過去最高に

ヤフコメ
「スイッチライトも据え置きハードなの?」
272.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:54▼返信
フリーダムウォーズ2やな
バトロワ流行りからTPSシューティング抵抗無くなったやろ
273.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:54▼返信
>>256
豚のなかったことリスト入りしてる寿司ストライカー忘れてたわw
274.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:54▼返信
ヤフー知恵袋より
「PlayStationのソフトは低スペックなスイッチとのマルチ化が足枷となり、今後開発されるタイトルではハイエンド向けの面白さが失われていく懸念があると思います。
低スペックハードを出し続ける任天堂はハイエンドゲームの足を引っ張ってるだけなので何とかならないでしょうか。
皆さんはどう思いますか?」
275.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:55▼返信
んで、2回くらいやらせてみて「全世界で1000万」というノルマをクリアできず

アメリカ本社から「何やってんだおまえら」と勘違いしたバカが来て
今アメリカで流行ってるもんを安直にコピーしたもん作らせて
それも売れずに部門が閉鎖

このパターンだと思うなあ俺は
276.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:55▼返信
豚キチめっちゃ発狂してて草
277.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:56▼返信
>>264
PS立上げの時それやってたっつーか
今の海外でヒットだしてるとこもそう
今回も一緒だと思うぞ
278.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:56▼返信
何がまずダメって「世界」とか言い出すことよ

世界とか言うと、数字がいきなり盛り上がんの

「最低でも2000万売れ」とかな

これがド素人くさい思い上がり
279.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:57▼返信
※259
>PS4本体900万台に対して72,727本、スイッチ本体2000万台に対して61,350本
>なんだかスイッチ普及台数って見掛けだけだなw

またゴキが変なコト言ってるな。
280.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:57▼返信
もはやグラだけの雰囲気ゲーは売れません
281.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:58▼返信
任天堂の宮本はHeloくらい作れるんじゃなかったの?
282.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:58▼返信
※276
これが事実なら日本軽視ってもう言えなくなっちゃうからね
283.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:58▼返信
※116
しねーよ
って偉そうに書いてるけど
そもそもJAPANスタジオってPS発足時にパブリッシャーのないサードのソフトをSCEのIPとして出す事を
目的に作られてるから、インディとかでソフトメーカーが自社タイトルとして出せるようになった今はもうJAPANスタジオとしての役目を終えてる。実質PS3後期から海外作品のローカライズメインでやってたし

だからJAPANスタジオ解散ってのは別に変じゃないわけよ。GTとかのポリフォニーやASOBIスタジオは残してるわけだし
284.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:58▼返信
海外ならともかく日本じゃやらねーだろ、今のジム・ライアンは明らかに日本軽視の方向性だしな
285.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:58▼返信
>>279
ミッシングIQの豚じゃ理解できないかwwww
286.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:59▼返信
1作も形にできず閉鎖する予感
287.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:59▼返信
※278
ぴろし「今はもう国内の売上だけじゃ開発費を回収できない」
288.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:59▼返信
※268
任天堂株主総会より
Q:他社のAAAタイトルがあまりスイッチに出ていない。   
古川:他社が参入するにはハードの普及が重要、1台でも多く普及させる。ソフトメーカーともコミュニケーションを大事にし、多くの開発者のなじみのある開発環境を提供している←プッw
289.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:59▼返信
天下のマリオを忘れてない?
290.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:59▼返信
>>281
間違えたHaloだ
291.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月03日 23:59▼返信
良くも悪くも任天堂のソフトって基本になるゲームというか普通なんだよね。普通に面白いけど絶賛する程ではない。って印象のソフトばっかりなんだよ。マリオもゼルダもポケモンも。
ゲームそんなにやらない人ならそれでいいけど色々やってきた人はもうそんなんじゃあ物足りないんだよね。
292.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月04日 00:00▼返信
>>279
お前はやわらかでもやってろよ
293.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月04日 00:00▼返信
>>248
何回いってんだこいつ
294.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月04日 00:00▼返信
思うんだけどスマホのほうもフォワードワークスも畳んだほうが良いと思うわ
ちゃんとしたスタジオ作り直すために
295.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月04日 00:01▼返信
※284
バイオやモンハンみたいに世界で売れるタイトルを作れるなら興味あるだろ
ジムが興味の無い奴は売れないソフトを作る奴らであって、世界で売れるタイトルを作れるのなら人種なんて気にしない
296.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月04日 00:01▼返信
日本の自意識過剰系って、「金かけ過ぎ」なんだよな

どうせしょうもねえクソしか作れねえのに

いったい何に使ってんだその金、って額を持ってきたがるよな

酒飲みにでも使ってんだろ、っていうね
297.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月04日 00:01▼返信
16もこっち 2020年11月18日 00:06
PS5もコケたしハローでトドメさしてくれMS

ハロー?
298.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月04日 00:02▼返信
言うだけだろ  いかに転売屋に沢山売るかしか考えてないよ
299.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月04日 00:02▼返信
1行空け野郎がさっきからずっとスベり倒してるんだがw
300.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月04日 00:02▼返信
任天堂株主総会より
Q:他社のAAAタイトルがあまりスイッチに出ていない。   
古川:他社が参入するにはハードの普及が重要、1台でも多く普及させる。ソフトメーカーともコミュニケーションを大事にし、多くの開発者のなじみのある開発環境を提供している←プッ
301.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月04日 00:03▼返信
会社説明会行ったときに「SCEは売れるゲームは作ってません」とか言ってたからなあ

SIEになって、いよいよ方針転換を迫られたんやなって・・・
302.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月04日 00:03▼返信

何やってもある意味日本企業のものなんか買わねえけどな!
303.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月04日 00:04▼返信
>>300
スイッチにAAAタイトルが出ないのは普及台が少ないからと
謎理論を株主総会でぶちかます古川社長w
304.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月04日 00:05▼返信
※296
意識たかいけど
買うユーザーしてじゃないのよなJAPANスタジオが作ってたソフト
たしかに見た目とかすごいんだけどゲームとしたばあい
パペッティアとかトゥモローチルドレンとかデラシネとか買わねえんじゃねっていう
305.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月04日 00:05▼返信
既存のゲーム名出して大作感出すよりちゃんとゲーム画面出してかないと買う気起きない。だってスクエニのベテランとか入れてる時点でプリレンダムービーゲー疑うから
306.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月04日 00:05▼返信
そろそろ指摘してやるけど
任天堂やらスイッチがどうとか関係ないんだわ

PS5が日本に供給されずに
ユーザーが宙ぶらりん状態にさせられてるのに
PS5向けソフトなんか発表されようが開発されようが無意味だって事
日本ユーザーを舐め腐ってる対応を指摘されてもニンテンドウガーか?バカしかいねえのか?
307.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月04日 00:06▼返信
>>294
フォワードワークスはこの間SIEからソニーミュージックに移管されたよ
元々JスタのIP資産活用って名目で設立されたからJスタ解体でもう残しとく意味もなかったのだろう
308.はちまき名無しさん投稿日:2021年09月04日 00:06▼返信
NINJA GAIDEN: マスターコレクション PS4売り上げ12,210本
NINJA GAIDEN: マスターコレクション Switch売り上げ6,574本
192. はちまき名無しさん2021年06月30日 19:22
ゴキは相変わらず馬鹿なんだなw
買取保証してないタイトルで比較してどうすんの?
買取保証してるタイトルで比較すると任天堂が勝っちゃうから比較したくないんでしょwww

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング