shinwa_ordin

1:名無しさん:2021/09/01(水) 16:33:53.630 ID:H1sbsBB30.net
全く上がらないクセに防具付けても防御力が弱くなるパターンが多すぎ
上げて試しても一発で死亡パターンが多すぎだろ・・
値を上げる手段が限られる割に満足に避けない 回避率って要らないと思うわ


2:名無しさん:2021/09/01(水) 16:35:15.840 ID:+DneRqv+r.net
複数いる対人では戦略が広がる

3:名無しさん:2021/09/01(水) 16:36:07.330 ID:xxzmGCqxa.net
ゲームシステムの妙によっては全裸で回避しまくるダンバンさんみたいなイカレたキャラクターが出来上がるから必要


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4:名無しさん:2021/09/01(水) 16:36:30.606 ID:mHlL2Knh0.net
FF11で忍者盾って言うのがあってな

5:名無しさん:2021/09/01(水) 16:36:49.215 ID:B8HlLchI0.net
回避率100%まで上げられるゲームならあり


20:名無しさん:2021/09/01(水) 16:44:27.760 ID:L8mbElcY0.net
>>5
でも相手の命中率との兼ね合いだから喰らうんだよね
率ってやめて命中力、回避力にしたほうがええよね
上げれば上げるほどアップするのは燃える
でもラスボスは命中力∞にしちゃうんだろうな

6:名無しさん:2021/09/01(水) 16:37:24.181 ID:qzf/oZSL0.net
攻撃→ミス
が多いゲームはクソゲー

7:名無しさん:2021/09/01(水) 16:37:44.904 ID:ZoTxl49O0.net
防御力上げても状態異常が防げないから

8:名無しさん:2021/09/01(水) 16:38:42.502 ID:BGWzx4K80.net
ドラクエであやしいかげに苦しめられたことあるだろ?

9:名無しさん:2021/09/01(水) 16:38:49.495 ID:wuPgWZm70.net
回避率分ダメージ軽減でいいと思うよね
回避率10%なら10回中1回かわしてダメージ9割


16:名無しさん:2021/09/01(水) 16:42:57.555 ID:wuPgWZm70.net
>>9
1撃で考えたとしても
まともに食らうのとカスるのとじゃダメージ違うから
回避率分軽減でおかしくないし

21:名無しさん:2021/09/01(水) 16:44:33.261 ID:yns39QcO0.net
>>9
割合軽減なんて入れたら防御のステータスがゴミなっちゃうよ

26:名無しさん:2021/09/01(水) 16:47:01.593 ID:wuPgWZm70.net
>>21
軽減率によるだろ

10:名無しさん:2021/09/01(水) 16:39:52.064 ID:Y4lvE3kh0.net
0か100以外信じるな

11:名無しさん:2021/09/01(水) 16:41:15.758 ID:tsv7cwBw0.net
キャラクターの個性に繋がらないと無駄に複雑になるだけな気はする

12:名無しさん:2021/09/01(水) 16:42:10.504 ID:zGDK6A0D0.net
スパロボって回避ゲーじゃなかったっけ
今のは知らんけど

13:名無しさん:2021/09/01(水) 16:42:12.646 ID:Vd9XK4rN0.net
メタルスライム「ちょまてよ」


14:名無しさん:2021/09/01(水) 16:42:42.933 ID:lVJ1frKF0.net
スパロボ回避率「80%」

15:名無しさん:2021/09/01(水) 16:42:44.594 ID:u9YLOzaV0.net
上手く戦いの相性に組み込めてるFeは優秀

17:名無しさん:2021/09/01(水) 16:43:24.038 ID:BGWzx4K80.net
ターン制のシミュは回避高いだけで無双できるからな

18:名無しさん:2021/09/01(水) 16:43:44.999 ID:g/fT34lZ0.net
HP管理がめんどくさいだけだよな
回避しまくってる時ヒーラー暇になるし
ヒーラーに攻撃させてもMPに対するダメが低いから無駄と思う

19:名無しさん:2021/09/01(水) 16:44:02.728 ID:F1WdOlxWd.net
防御力多少上がるくらいなら回避率上げたい

23:名無しさん:2021/09/01(水) 16:45:31.077 ID:/sfCBBtWp.net
アクションで回避フレーム伸びるのは好き

24:名無しさん:2021/09/01(水) 16:45:59.328 ID:qnmYNU1h0.net
回避できればダメージ0に
貫通率も必要
ヒットしたときに
装甲を貫通できた時のみダメージ判定に入る

25:名無しさん:2021/09/01(水) 16:46:17.605 ID:Vd9XK4rN0.net
お前らだってドカポンじゃ真っ先にすばやさ上げるだろ?

28:名無しさん:2021/09/01(水) 16:49:53.446 ID:LhEGgWSp0.net
回避や速の上昇で回避率↑↑と防御力↑みたいなゲームある


29:名無しさん:2021/09/01(水) 16:51:32.854 ID:wuPgWZm70.net
まあ連続攻撃は全部当たるか全部外れるかじゃなくて
一発ずつ判定するとかすればいいだけの話だけど

31:名無しさん:2021/09/01(水) 16:57:04.052 ID:ta0S61kRd.net
ゼノブレイド2だとめちゃくちゃ強い

32:名無しさん:2021/09/01(水) 17:03:09.200 ID:GadHSjmW0.net
軌跡シリーズだと普段は強いけど
ボスの必中攻撃に一撃で沈む

33:名無しさん:2021/09/01(水) 17:03:20.764 ID:PzGnHUVy0.net
ステ割り振る系だと扱いに困る

38:名無しさん:2021/09/01(水) 17:20:14.964 ID:nv7xy2S+0.net
その回避率を活かして致命傷だけは防げるみたいにHP1残るシステムなんてどう


39:名無しさん:2021/09/01(水) 17:22:22.017 ID:ZOOi8C3P0.net
>>38回避してねえじゃん

ゲームのステータスに回避率っているか?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1630481633