戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-80902.html


XBOXがBethesda Softworksの親会社であるZeniMax Mediaを買収をアナウンスしてから1年が経過したと報告 - [ゲーム]マイクロソフト関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

XBOXがBethesda Softworksの親会社であるZeniMax Mediaを買収をアナウンスしてから1年が経過したと報告



XBOXがBethesda Softworksの親会社であるZeniMax Mediaを買収をアナウンスしてから1年が経過したと報告、衝撃的な発表から今に至る中、今後どんな可能性を切り開くのかというものになりそうですね。


去年の9月、Xboxがゲーム業界を揺るがす出来事を起こすまでは、何の変哲もない9月の日だった。衝撃的な発表は、XboxがBethesda Softworksの親会社であるZeniMax Mediaを買収したことを明らかにしたことでした。その結果、Bethesda、id Software、Arkane、Tango Gameworksなどの開発会社は、すべてXbox Game Studiosの傘下に入ることになりました。

1年後、75億ドルという巨額の取引は、その後、完全に承認されました。同社のゲームの多くは、Xbox Game Passで配信され、将来的には独占タイトルとなることが判明し、『インディ・ジョーンズ』のような新規IPも発表されました。これはジェットコースターのような時間でしたが、非常に明るい未来への道を切り開いてくれました。

『Redfall』や『Starfield』などのXbox独占ゲームをはじめ、素晴らしいゲームが目白押しです。MachineGamesは、前述のインディ・ジョーンズのゲームに取り組んでいますが、それはまだ非常に初期の開発段階です。

将来的には、WolfensteinやDOOMなど、他の優れたフランチャイズの復活も期待できるでしょう。また、DeathloopのPlayStationとの時限独占契約が終了し、Xbox Game Passに収録されるのを待っているところだ。『Ghostwire: Tokyo』も同じようなパターンのタイトルだ。

今回の買収についてはまだ多くの疑問点があるが、Xboxファンにとってエキサイティングな未来を切り開くものであることは間違いないし、まだその恩恵を完全には受けていないが、非常に多くの楽しみがある。


関連リンク


あの衝撃の発表から1年が経過したということで、あっという間でしたね。その後承認プロセスなどもあり、時間がかかった点がありますが、これからその成果を見たいですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。