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発売元のFrogwaresは、『Sherlock Holmes Chapter One』の新しいコンバット・ディープダイブ・トレイラーを公開へ - [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

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発売元のFrogwaresは、『Sherlock Holmes Chapter One』の新しいコンバット・ディープダイブ・トレイラーを公開へ



開発元のFrogwaresは、『Sherlock Holmes Chapter One』の新しいコンバット・ディープダイブ・トレイラーを公開へとしていて、一体どんな姿を描いているのかというのは気になるところですね。


開発元のFrogwaresは、世界で最も有名な捜査官の初期のキャリアに特化したアクション/アドベンチャーゲームである『Sherlock Holmes Chapter One』の新しいコンバット・ディープダイブ・トレイラーを公開しました。

シャーロックが常に腕力よりも頭脳の人であるように、戦闘もそれを反映した形で構築されています。シャーロックが殴られても大丈夫だとは思わないでください。このような状況では、彼はガラスの大砲のようなものなので、移動したり、隠れ場所を賢く利用したりする必要があります。集中力モードを使って環境上の障害物を見つけ出し、敵の動きを鈍らせたり、気絶させたりしましょう。また、スナッフボックスのようなツールを使って、近距離での注意をそらすこともできます。最後に、シャーロックが平手打ちや空中でのジャブを連発して敵を翻弄する、ちょっとした演出やセンスも期待できます。

致命的ではないテイクダウンも戦闘の重要な要素です。シャーロックは血を求める人間ではないので、非殺傷のテイクダウンが好まれることが多いです。もちろん、必要に応じて、あるいは窮地に陥ったときに敵を銃殺することもできますが、それは仲間のジョンから聞かされることになるでしょう。戦闘にどのように臨むかは、最終的にはJonとの関係に影響しますし、捜査中にどのような道徳的選択をするかについても同様です。

全体的に戦闘には細心の注意が払われていますが、Frogwaresは早い段階で、プレイヤーに戦闘を完全にスキップする選択肢を与えることを決定しました。

FrogwaresのゲームデザイナーであるYaroslav Martyniuk氏は、戦闘は必須ではないと明言しています。

戦闘が、ある人にとっては素晴らしい追加要素であり、ある人にとってはちょっとした没入感を壊すものだと捉えられていることを、私たちは非常によく理解しています。そこで、特定のクエストで重要な役割を果たすように戦闘シーンをデザインしましたが、難易度を調整したり、ペースが合わない場合は完全にスキップすることもできます。戦闘の結果はゲームの進行に少なからず影響を与えますが、これをオフにすることで豊富なコンテンツを失ったり、進行の妨げになったりするほどではありません。

『Sherlock Holmes Chapter One』は、11月16日にPC(Steam、Epic、GOG)、PS5、Xbox Series X/S、そしてその後にPS4とXbox One向けに発売されます。


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この作品はハリウッド映画の若き日のシャーロックを描いた作品に影響を受けていそうですね。しかし、戦闘は好まないスタイルだと指摘されているので、差別化はしていますね。

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