0 :ハムスター速報 2021年10月1日 22:34 ID:hamusoku
1 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:02 ID:3ElEFUKb0
そのままもらってくれないと相場が安くならん?
2 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:03 ID:ksqiouz50
日本は技術への対価が低すぎる
3 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:03 ID:z9dpChng0
現場に金落とせよォォォ
4 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:03 ID:CLi.N6MD0
返さないでスタッフ全員に還元しろよ……
日本人のこういう横並び精神は本当に害悪
5 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:03 ID:pScANX2L0
多額に支払われたそのお金も、ちゃんとクリエイターに入っているのかが気になるな
6 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:04 ID:4pSkn8U.0
エヴァTV版なんてテレ東と電通がほとんどもってったらしいからなぁ
制作に全然還元されて編
7 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:05 ID:FnGoLgQJ0
海外では需要があっても作り手がいないからそうなるってことでしょ?
海外から受注しまくったらアニメーターの給料も上がるんじゃない?
8 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:05 ID:1nWRXb1h0
予算の高さが作品の良さというわけではないけれど、予算の低さは選択肢を狭めるし、何より製作者に正当な給料として還元されないからね
まぁ、今の日本で予算増えても中抜きが増えるだけだろうな
9 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:06 ID:ygvyk3210
なんで還すの…
それはちゃんとクライアントが出した評価額だからありがたく受け取るべきでしょ
11 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:07 ID:xs.ZVxpw0
金返すんじゃ無くて従業員に金払えよ😅
創作活動する人が貧困なのは金払い悪いからだぞ
12 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:08 ID:KCADMlRA0
返したとか美談じゃねぇよな
従業員に還元する気ないわけだし
13 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:08 ID:fCBMPCLC0
何故返してしまうのか、作った人間に還元しようや…
14 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:08 ID:Wtk7Xsz60
なお公共物だと逆の現象が起きる模様・・・
15 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:08 ID:NvJLYDFp0
誠実やなぁ(困惑
16 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:09 ID:0XbWtmWp0
作り手が生活できない程度の給料じゃなり手がいなくなる
日本側のやりがい搾取はなくすべき
18 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:09 ID:f4fUvRgH0
要するに、造り手にあんまりおぜぜが行ってないって話よね
19 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:10 ID:CVKe.6P00
日本は人材の流動化を否定している国だからなぁ
20 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:11 ID:Xq7domVq0
世界を市場に据えれば、当然予算もワールドクラスなもんがついてくるけど、
世界市場を目指すと多分日本が持つとてつもない変態性を封印しないといかんから、
日本でしか受けないやべえ作品を守っていく気持ちは大事にして欲しい
作品としての多様性を守りながら現場の生活レベルを上げてほしいものだ
23 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:12 ID:7ueulHfE0
日本の1シーズンの予算で1話分作ってたら、そりゃいい映像になるわな
24 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:13 ID:.zigqUMq0
まあ、資本力の差よな。
沢山の金を稼いでそれを元手に、より売れる物を作る。しかもワールドワイドで。
日本のアニメ歓迎の会社なんてそんな金ないしな。
稼ぐための海外展開もマチマチだし。
28 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:17 ID:ZCZr4GUD0
使い切れない予算は利益なんだからボーナスに上乗せするとかあるだろうがw
30 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:17 ID:plCsoK1V0
従業員に払うとその後安いと不満が出ちゃうからね
33 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:18 ID:hXB7Y3Mc0
なんなら作るの好きなんでしょ?ただでお願い!
ってのがそこらにいるのが日本だからな。
36 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:20 ID:FnSooqLv0
世界市場とか言ってるやつ居てウケるんだけど
これ元から日本の業界の問題で、値段上げられないように上が押さえつけて自分らで独占出来るようになってるんやぞ。
詳しい解説上げてるやつとかあるから調べてみればいい。
名目は綺麗だがまじでどんだけクソなのか分かる。
40 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:26 ID:WBihNQmx0
技術に対する認識が低いから、日本の技術が衰退して行くんだろうな
42 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:29 ID:wje8iFYO0
アニメの劇場版トランスフォーマーはとてつもない書き込み量でぬるぬる動く超絶作画にした上で
それでも使い切れませんって話だからいろいろすごい
45 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:31 ID:p72Ih25y0
コックピット1つ作って予算が尽きた77部署合体ロボダイキギョーとは真逆のエピソードだな…
49 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:33 ID:N8v7uSTR0
放送局の中抜きが凄いからクリエイターに直接報酬払うとえらい差になるんだろうな
50 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:35 ID:P2lhmxdq0
使い切れないならアニメーターに渡せばいいじゃん
返すって意味わからん。今後の別の日本会社への発注も下がるんだぞ。
日本と海外の創作物への対価の違いは、
— ひびき遊@なぜか大型二種持ちラノベ作家 (@hibikiyu_) September 30, 2021
Amazon「うちの金で仮面ライダー作ってよ」
東映「こんなに! ――はい、アマゾンズできました!」
Amazon「次は2話目の金を払うね」
東映「えっ。もう全話できました……」
Amazon「1話ぶんで!?」
東映「あれ全部じゃなかったの」
というエピソードが強烈。
トランスフォーマー(アニメ)も似たような話があって
— もんがまえ💉💉 (@mongamae0630) October 1, 2021
日本の製作会社にアメリカから予算が来たけど、あまりの多額にビックリ!
使いきれない分は返した…
1 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:02 ID:3ElEFUKb0
そのままもらってくれないと相場が安くならん?
2 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:03 ID:ksqiouz50
日本は技術への対価が低すぎる
3 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:03 ID:z9dpChng0
現場に金落とせよォォォ
4 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:03 ID:CLi.N6MD0
返さないでスタッフ全員に還元しろよ……
日本人のこういう横並び精神は本当に害悪
5 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:03 ID:pScANX2L0
多額に支払われたそのお金も、ちゃんとクリエイターに入っているのかが気になるな
6 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:04 ID:4pSkn8U.0
エヴァTV版なんてテレ東と電通がほとんどもってったらしいからなぁ
制作に全然還元されて編
7 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:05 ID:FnGoLgQJ0
海外では需要があっても作り手がいないからそうなるってことでしょ?
海外から受注しまくったらアニメーターの給料も上がるんじゃない?
8 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:05 ID:1nWRXb1h0
予算の高さが作品の良さというわけではないけれど、予算の低さは選択肢を狭めるし、何より製作者に正当な給料として還元されないからね
まぁ、今の日本で予算増えても中抜きが増えるだけだろうな
9 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:06 ID:ygvyk3210
なんで還すの…
それはちゃんとクライアントが出した評価額だからありがたく受け取るべきでしょ
11 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:07 ID:xs.ZVxpw0
金返すんじゃ無くて従業員に金払えよ😅
創作活動する人が貧困なのは金払い悪いからだぞ
12 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:08 ID:KCADMlRA0
返したとか美談じゃねぇよな
従業員に還元する気ないわけだし
13 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:08 ID:fCBMPCLC0
何故返してしまうのか、作った人間に還元しようや…
14 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:08 ID:Wtk7Xsz60
なお公共物だと逆の現象が起きる模様・・・
15 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:08 ID:NvJLYDFp0
誠実やなぁ(困惑
16 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:09 ID:0XbWtmWp0
作り手が生活できない程度の給料じゃなり手がいなくなる
日本側のやりがい搾取はなくすべき
18 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:09 ID:f4fUvRgH0
要するに、造り手にあんまりおぜぜが行ってないって話よね
19 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:10 ID:CVKe.6P00
日本は人材の流動化を否定している国だからなぁ
20 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:11 ID:Xq7domVq0
世界を市場に据えれば、当然予算もワールドクラスなもんがついてくるけど、
世界市場を目指すと多分日本が持つとてつもない変態性を封印しないといかんから、
日本でしか受けないやべえ作品を守っていく気持ちは大事にして欲しい
作品としての多様性を守りながら現場の生活レベルを上げてほしいものだ
23 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:12 ID:7ueulHfE0
日本の1シーズンの予算で1話分作ってたら、そりゃいい映像になるわな
24 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:13 ID:.zigqUMq0
まあ、資本力の差よな。
沢山の金を稼いでそれを元手に、より売れる物を作る。しかもワールドワイドで。
日本のアニメ歓迎の会社なんてそんな金ないしな。
稼ぐための海外展開もマチマチだし。
28 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:17 ID:ZCZr4GUD0
使い切れない予算は利益なんだからボーナスに上乗せするとかあるだろうがw
30 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:17 ID:plCsoK1V0
従業員に払うとその後安いと不満が出ちゃうからね
33 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:18 ID:hXB7Y3Mc0
なんなら作るの好きなんでしょ?ただでお願い!
ってのがそこらにいるのが日本だからな。
36 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:20 ID:FnSooqLv0
世界市場とか言ってるやつ居てウケるんだけど
これ元から日本の業界の問題で、値段上げられないように上が押さえつけて自分らで独占出来るようになってるんやぞ。
詳しい解説上げてるやつとかあるから調べてみればいい。
名目は綺麗だがまじでどんだけクソなのか分かる。
40 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:26 ID:WBihNQmx0
技術に対する認識が低いから、日本の技術が衰退して行くんだろうな
42 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:29 ID:wje8iFYO0
アニメの劇場版トランスフォーマーはとてつもない書き込み量でぬるぬる動く超絶作画にした上で
それでも使い切れませんって話だからいろいろすごい
45 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:31 ID:p72Ih25y0
コックピット1つ作って予算が尽きた77部署合体ロボダイキギョーとは真逆のエピソードだな…
49 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:33 ID:N8v7uSTR0
放送局の中抜きが凄いからクリエイターに直接報酬払うとえらい差になるんだろうな
50 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:35 ID:P2lhmxdq0
使い切れないならアニメーターに渡せばいいじゃん
返すって意味わからん。今後の別の日本会社への発注も下がるんだぞ。
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
今週の人気記事一覧
コメント一覧
日本人のこういう横並び精神は本当に害悪
制作に全然還元されて編
海外から受注しまくったらアニメーターの給料も上がるんじゃない?
まぁ、今の日本で予算増えても中抜きが増えるだけだろうな
それはちゃんとクライアントが出した評価額だからありがたく受け取るべきでしょ
日本が経済成長してないから
創作活動する人が貧困なのは金払い悪いからだぞ
従業員に還元する気ないわけだし
日本側のやりがい搾取はなくすべき
世界市場を目指すと多分日本が持つとてつもない変態性を封印しないといかんから、
日本でしか受けないやべえ作品を守っていく気持ちは大事にして欲しい
作品としての多様性を守りながら現場の生活レベルを上げてほしいものだ
沢山の金を稼いでそれを元手に、より売れる物を作る。しかもワールドワイドで。
日本のアニメ歓迎の会社なんてそんな金ないしな。
稼ぐための海外展開もマチマチだし。
でも版権譲渡ならただの下請け扱いだからありえるか
多分その話が本当なら、金に見合うクオリティを出せないんだと思うわ。
金をいくら渡されても、腕の良いアーティストは集まらない。
ピクサーに金を積めばいくらでも腕利きアーティストを引っ張ってこれるけど、ジャパンじゃなあ。
マーザとかスクエニ映像チームとかそんなのがVFXの巨塔だべ?
まして東映なんてどんなに金積んでも良い物作れんよ。
金が無いから仮面ライダークオリティではなく、あれがマックスクオリティなのよ。
ちゃんと末端にボーナスとして支給しろ!!
ってのがそこらにいるのが日本だからな。
もってたのキングやろ。
お金ないあらIGが親みたいな形で作ってた。
それでも当時ガイナックス脱税する程度に儲かってたみたいやで。
ほとんどもってったのはキングとからしいけど。
これ元から日本の業界の問題で、値段上げられないように上が押さえつけて自分らで独占出来るようになってるんやぞ。
詳しい解説上げてるやつとかあるから調べてみればいい。
名目は綺麗だがまじでどんだけクソなのか分かる。
作り手にお金が行かず、中抜きが横行、
全産業で同じ事が起こるから活力が失われるw
(´・ω・`)
それでも使い切れませんって話だからいろいろすごい
日本のCGの技術本当に上がらないよね
みんなアニメの方に行っちゃうからかな?
機材が買えないとかもあるのかな?
返すって意味わからん。今後の別の日本会社への発注も下がるんだぞ。
音量上げたらドガ~ン!!の典型だったわw
ちゃんと金使って音響しっかりしろよクズ映画人
金が回るとはこういうことだ
この経済の流れは本来なら滞らせることすら許されないのに
30年間も停滞させたままで、高い給料もらっておきながら何やってんだ
1名のみ
マジ?
そりゃそうだろう
契約はどうなってたんだって話
金払いどうこう以前になんぼ金貰うかわかってないとか東映の管理職は馬鹿揃いってことになっちゃうだろう
もしそうなら、日本は著作権の相場が安いって事になるのかな。
コメントする