エーペックスレジェンズ:Steamレビューが“非常に好評”から”賛否両論”に急落、一方プレイヤー人口は堅調の模様
記事によると
・『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のSteamストアページでの評価が「非常に好評」から「賛否両論」に下がったことが話題となっている
・Redditのエーペックスサブレでは現在、エーペックスのSteamレビューに関する話題が1,200件以上ものコメントを集めている
・Steamに投稿された最近のユーザーレビューでは、「サーバーエラーの多さ」「マッチメイキングのバランスの悪さ」などが指摘されている
・レビュー集計サイトmetacriticでは、メディアレビューのメタスコアは88と良好なのに対して、一般プレイヤーによるユーザースコアは6.0となっている
・Steam Chartsによると、Steam版『エーペックスレジェンズ』の平均プレイヤー数・ピーク時プレイヤー数ともに増加傾向を保っている
以下、全文を読む
最近投稿されたネガティブなレビュー
この記事への反応
・Steam見たら賛否両論になってて笑った
・実際問題マトモにゲームさせる気無いだろっていうバグの数々と鯖の弱さ旧バグ新バグアプデの度追加されるネオバグさん達…寧ろようここまで持ったわ
・そもそも人気な理由がよくわからない
・妥当
・これフォトナと同じで、ゲームとしての価値は限りなくゴミだけどビジュアル的な側面のコンテンツだけで細々と生きていくようになるんやろうな
・カジュアル1戦目でチーターきてクソ萎えた
・APEXの音バグどうにかして〜
終盤の肝心な時に無音になるのキツすぎるよ
・サーバーが不安定すぎる。10試合に1回は黒い画面でフリーズする。めちゃくちゃストレス。安定してればどれだけ神げーか
・PUBG→バグやチーターが溢れ廃れる
APEX→バグやチーターに溢れてもみんな慣れたから廃れない。
・APEXはおもろいけどバグ酷すぎてやる気なくなる。バグとかチーター対策すりゃええゲームやと思うけどな。
最近は東京サーバーでもping高くて辛い
APEXの代わりになるゲームがないからプレイヤー減らないんだろうな
APEXの代わりになるゲームがないからプレイヤー減らないんだろうな
なお
いい加減糞つまらんバトロワブーム終われ
みんなバトロワ飽きてるぞ
スイッチでやれ
気抜けよww
今更戻しても誰もやんねーよ特に日本ではな
↓
「Apex Legends」セキュリティ担当がチーター対策を行うと日本のプレイヤー向けに宣言。“共に戦おう”と呼びかけ
↓
はちまの記事より【悲報】『Apex Legends』で流行りまくってるチート、ほぼ対策不可能だと判明 エンジニア「PS5にマウス接続してプレイできるようにしたほうがいい」
嫌ならCS版やればいい
まぁフォートナイトで明らかなように8割以上CS版だけど
それ未満で湧くのはかなり稀
ダイヤ以上は全体の数%しかいないから殆どのプレーヤーにとって関係ない話
民 もう一つの民 物 もう一つの物
品 もう一つの品 人 もう一つの人
者 もう一つの者 方 もう一つの方
奴 もう一つの奴 様 もう一つの様
人民 もう一つの人民 人物 もう一つの人物
valoはチート対策超優秀だが?
大僧 もう一つの大僧 小僧 もう一つの小僧
男 もう一つの男 女 もう一つの女
男性 もう一つの男性 女性 もう一つの女性
男的 もう一つの男的 女的 もう一つの女的
男子 もう一つの男子 女子 もう一つの女子
「スイッチのTVモードは60fpsまで対応してますので60fps出ます」
↓
エーペックスレジェンズ配信後、そのコメントが削除される
ポリコレブス好きのマニアかなw
大半はCSプレイヤーだからそういう意味でもほとんどの人に関係ないな
即BANする事で被害をゼロに近づける事はできるんだよ
チーターもせっかくチート買ってもすぐBANされるならやる気起きなくなるからね
売り上げのメインはCSだからPCのチーターを放置(建前上最低限の対策してますアピールはする)
対策しても無駄なら余計なコストは掛けないのはメーカーとして当然の判断
多分、既に遅い
次やるなら、中国ではリリースしなければいい
中国でプレイできなければ、中国のチート開発業者はチートを作らないだろうから、少しマシになるやろ
いい加減目覚ませ
もう人口のほとんどCSユーザーなんじゃねーかな
少数派のためにそんな金にならない判断するわけがない
中国は今色んなのに規制かけてるからバトロワ全面禁止になるのを期待するしかないな
諦めろ
フォートナイトは落ち着いてきてるのに
理力 もう一つの理力 非力 もう一つの非力
有能力 もう一つの有能力 無能力 もう一つの無能力
可能 もう一つの可能 不能 もう一つの不能
有才 もう一つの有才 無才 もう一つの無才
甲斐性有 もう一つの甲斐性有 甲斐性無 もう一つの甲斐性無
カジュアルやると半分以上ダイヤ軌道だったりするしその数%って合ってんの?
サブ垢含んだ全部のアカウントの割合で言ってるんならほとんどサブ垢という事になるけど
任天堂に関わったばっかりに…
それはapexだけじゃなく全てのFPSに言える事な
任天堂に関わってからろくなことねぇんだわw
ゴミハードPS5はゴミ捨て場へ
様子見だな
チーターかどうかなんて観戦すりゃ一発だろ
BFだってCoDだってPCならチートまみれだよ
競技性の違いでAPEXほどは気にならないかもしれないが
公式は発表してる事すら知らないくせに批判だけはしたいお子様かな?
人気ってかやってる配信者の数が異常に多いんだよな
結局APEXでしか良い所見せれないからってのがデカいんだろうけど
いやそれが人気だろw
bfとかの大人数戦の方が気楽でいいわ
言うてフォートナイトはapexより古いやろ
人気出た期間としては未だapexより長いでしょ
いつのまにかAPEXにプレイ人口負けまくってるwarzone?w
実際ダイヤめちゃくちゃ多いからなー
しかもこの開発の言うこと鵜呑みには出来んわw
ApexもCODもフォートナイトもPC版の売上が最低
チーター対策は莫大な金がかかる
以上!
モノを知らない人間が言葉を作っちゃうのって歯がゆいね
配信者がやってるだけでPC人口多いとはとても思えんけどな
めちゃくちゃスマーフ多いし
次が出ずエペもオワコンになって日本のFPSが終了するかもしれんが
まあそうだな
先に出たのが先に衰えるのは普通ではある
フォトナもエペも似たようなもんだよ
今はヴァロラント一強
Apex LegendsのTwitchのライブ配信は、ゲームにならないくらいチーターの多い試合なのかな????
10人くらいのライブ配信を1人10ゲームくらい見れば、実態は解りそうだけど。(つまり、100試合を見てみる)
それで、何割(%)のゲームでチーターがいるのか?検証出来る。
こんなもん買うバカいるんだな
パクリゲーしか出さないけど
カジュアル60人が秒単位でマッチングするのに人口多くないとは?