【動画】黎の軌跡の「キンキンキンキンキン!」のシーンの演出が修正されたぞ!
コメント 14魔人
1: 名無し 2021/10/31(日) 12:14:14.88 ID:ry4EbRtp0VOTE
4: 名無し 2021/10/31(日) 12:17:57.93 ID:cUtwelQv0VOTE
>>1
修正というか無かったことにしただけだな
面白みがなくなったという意味ではむしろマイナスかも
修正というか無かったことにしただけだな
面白みがなくなったという意味ではむしろマイナスかも
36: 名無し 2021/10/31(日) 12:33:15.50 ID:Kl/XeIKVaVOTE
>>4
ホントに削ってるだけで草
ホントに削ってるだけで草
2: 名無し 2021/10/31(日) 12:16:32.72 ID:nJXbQ5aR0VOTE
これを真面目に作ってると思うと草が生える
3: 名無し 2021/10/31(日) 12:17:44.92 ID:GiGI3TPUdVOTE
動きがカクカクなんだわ
6: 名無し 2021/10/31(日) 12:18:44.15 ID:4JSSMpSF0VOTE
同人ゲー?
7: 名無し 2021/10/31(日) 12:19:43.63 ID:B3syM7iA0VOTE
修正したってことはやっぱりひどいって言われたのかw
8: 名無し 2021/10/31(日) 12:20:06.61 ID:zMcr7dkT0VOTE
んー、なんだかなぁ。
9: 名無し 2021/10/31(日) 12:20:25.61 ID:yE7OOECBdVOTE
ファルコムは2Dのままやってた方が絶対よかっただろ
技術力ないのに3Dに移行したせいでこんな事になっちまった
技術力ないのに3Dに移行したせいでこんな事になっちまった
231: 名無し 2021/10/31(日) 14:36:21.20 ID:1ILaRNqCMVOTE
>>9
はっきり言って空や零のレベルで良かった
今回もイベントシーンで「言いたい事言って気が済んだら、その場180度回転して歩きだす」が残ってるとは草しか生えん
はっきり言って空や零のレベルで良かった
今回もイベントシーンで「言いたい事言って気が済んだら、その場180度回転して歩きだす」が残ってるとは草しか生えん
12: 名無し 2021/10/31(日) 12:22:14.71 ID:U8cbIxwRpVOTE
なんやそのSEと思って開いたら初代PS SS 64の頃みたいな動きで面白いな
これはこれで味があるからいいんじゃない?
これはこれで味があるからいいんじゃない?
13: 名無し 2021/10/31(日) 12:22:44.59 ID:SXDO/er+0VOTE
コアゲーマー向け大人のゲーム
14: 名無し 2021/10/31(日) 12:23:07.85 ID:6tNxNlYqaVOTE
あの銃持った奴が背中撃てばすぐ終わるじゃん
16: 名無し 2021/10/31(日) 12:23:15.54 ID:Nkyz43VD0VOTE
そんなトコに手間かけるのかw
21: 名無し 2021/10/31(日) 12:25:00.30 ID:D3U6R8S10VOTE
あれがファルコムの特長なのに削ってどうすんだよ
凡百ゲーになる気なのか!?
競うな!持ち味を生かせッ!
凡百ゲーになる気なのか!?
競うな!持ち味を生かせッ!
22: 名無し 2021/10/31(日) 12:26:03.72 ID:vxhj+tT40VOTE
だせえ
23: 名無し 2021/10/31(日) 12:26:09.10 ID:R4PwEx880VOTE
この昔懐かしのカクついた動き
まさかモーションキャプチャーすら使ってないのか?ウッソだろwwwww
まさかモーションキャプチャーすら使ってないのか?ウッソだろwwwww
37: 名無し 2021/10/31(日) 12:33:35.65 ID:qPiUwsFb0VOTE
>>23
前作だか今作から導入したらしく、ここでは使ってなさそうだけど場面によっては使ってる
ただ、モーションアクターを使わずに社員にやらせてるのか、
剣振る動きとか体幹ブレブレのど素人モーション
前作だか今作から導入したらしく、ここでは使ってなさそうだけど場面によっては使ってる
ただ、モーションアクターを使わずに社員にやらせてるのか、
剣振る動きとか体幹ブレブレのど素人モーション
24: 名無し 2021/10/31(日) 12:26:14.11 ID:0xgFu8Pi0VOTE
演出としては改善されたけど
相変わらず派手な効果音のわりにモーションがイマイチで
よけいにショボくて見える
演出もモーションも数世代前の作り
この半端な古さはレトロを売りにしたインディーにもなかなかできない
ファルコムだけの個性だね
相変わらず派手な効果音のわりにモーションがイマイチで
よけいにショボくて見える
演出もモーションも数世代前の作り
この半端な古さはレトロを売りにしたインディーにもなかなかできない
ファルコムだけの個性だね
ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
28: 名無し 2021/10/31(日) 12:27:26.90 ID:refCX0+J0VOTE
緩急の付け方が下手なんだよファルコムって
何でもかんでも速い動きに対して周りを スローモーションにすればいいってわけでもないだろ
何でもかんでも速い動きに対して周りを スローモーションにすればいいってわけでもないだろ
29: 名無し 2021/10/31(日) 12:28:28.95 ID:lANmruF50VOTE
未だに基本が2D脳なんだよなあ
全てにおいてら2D時代には通用したデフォルメ人形劇をそのまま頭身の高い3Dモデルでやってしまってる感がある
全てにおいてら2D時代には通用したデフォルメ人形劇をそのまま頭身の高い3Dモデルでやってしまってる感がある
30: 名無し 2021/10/31(日) 12:28:55.57 ID:ZE7nYQq2dVOTE
MMD動画の方がもっと滑らかに動きそう
31: 名無し 2021/10/31(日) 12:29:27.86 ID:myz5ipFA0VOTE
キンキン部分の演出はよくなってるけど
キンキンの前の部分のモーションが全体的に酷いと思った
キンキンの前の部分のモーションが全体的に酷いと思った
32: 名無し 2021/10/31(日) 12:29:30.92 ID:76PRPIdV0VOTE
モーションキャプチャー導入したとか言ってなかったっけ?
まさかリアルでこの動きができるアクターが居るとか?
まさかリアルでこの動きができるアクターが居るとか?
34: 名無し 2021/10/31(日) 12:31:15.47 ID:lANmruF50VOTE
わざわざ一度2Dで大まかな動きを作って、それを3Dで再現してるような不自然さ
現実の動きを3Dで再現してるのではなく2Dゲームの動きを3Dで再現してるんじゃないか
現実の動きを3Dで再現してるのではなく2Dゲームの動きを3Dで再現してるんじゃないか
35: 名無し 2021/10/31(日) 12:32:56.08 ID:vxhj+tT40VOTE
いまだスイーーと距離を詰めるところが笑いどころ
113: 名無し 2021/10/31(日) 13:04:17.01 ID:QfNlKi6g0VOTE
>>35
2D時代のまんまなんだよね、スィー動作
躍動感ゼロ
2D時代のまんまなんだよね、スィー動作
躍動感ゼロ
38: 名無し 2021/10/31(日) 12:34:32.20 ID:jSsY7Xc60VOTE
同人メーカーのゲームかな?
39: 名無し 2021/10/31(日) 12:34:50.04 ID:fnr9WdIl0VOTE
こんなアニメあったなぁと
40: 名無し 2021/10/31(日) 12:34:51.45 ID:pBvWreox0VOTE
まともなアニメーター雇えよ
42: 名無し 2021/10/31(日) 12:35:21.57 ID:ZPz03iBk0VOTE
しょぼいだけじゃなくて古臭さがあるのが本当にキツい
45: 名無し 2021/10/31(日) 12:37:24.56 ID:tw3Rh4Vg0VOTE
ファルコムブランドは令和まで生き残るべきではなかったな
多くの国産PCゲームメーカーのように思い出と共に消え去るべきだった
多くの国産PCゲームメーカーのように思い出と共に消え去るべきだった
50: 名無し 2021/10/31(日) 12:39:00.17 ID:O07qE1/80VOTE
これはswitchでは受け入れられないクオリティだわ
さすがps5を代表する国産RPG笑
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(ノ`∀´)ノ ⌒昨日人気記事が読みたい人はこちら
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コメント
うんこ
BGMで誤魔化している
最後の方は良くなってると思う
これキャラが喋ってるとこボタン押して進めてんのかな
イチイチ止まってテンポ悪い
一連ムービーにしたらいいのに
これキャラが喋ってるとこボタン押して進めてんのかな
イチイチ止まってテンポ悪い
一連ムービーにしたらいいのに
これを見るとメタルギアの殺陣がいかに優れてたか分かるな
とは言えやっぱりましになってるとは思う
最後はいくらかマシになってるね
棒立ちなのがダメなんだよ
半身の左右を入れ替えながら上半身の傾きで攻防を表現しつつ
払いや叩きつけも混ぜながら攻めている感じにしないと
見てるキャラもせめて武器を構える→武器を下すとか
先に行く時に少し振り返るとか演技出来たら良いと思う
棒立ちなのがダメなんだよ
半身の左右を入れ替えながら上半身の傾きで攻防を表現しつつ
払いや叩きつけも混ぜながら攻めている感じにしないと
見てるキャラもせめて武器を構える→武器を下すとか
先に行く時に少し振り返るとか演技出来たら良いと思う
2Dのままにしときゃよかったのに…技術力も無いくせに中途半端に3Dにしたせいで令和になってもps2程度のクオリティしか作れないねん
始めの5秒だけで面白いんですけど
笑われてめっちゃ効いてるやんw
それとも売上落ちていい加減危機感持ったか?
それとも売上落ちていい加減危機感持ったか?
ファルコムはPCのイース6~PSP(イース7~碧の軌跡)までは良かったわ。
そっからはゴミw つまんねえんだよマジで
そっからはゴミw つまんねえんだよマジで
めっちゃ恥ずかしかったのかな?
とある無能が演出しててその弟子が無能と同じことをするそしての繰り返し
まともな演出できるやつを外から連れてこい
少数で同じメンツでやるとこんなことが起こる
いい加減空気の入れ替えをしろ
とある無能が演出しててその弟子が無能と同じことをするそしての繰り返し
まともな演出できるやつを外から連れてこい
少数で同じメンツでやるとこんなことが起こる
いい加減空気の入れ替えをしろ
キンキンあってもなくてもどっちにしろ全員モーションが不自然でカッコわるいんだよなぁ
最後キンキンキンから変わってないかと思った
そう思った直後に動いて安心した
そう思った直後に動いて安心した
ファルコムらしくて良かったのにw