戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-81586.html


過去12ヶ月の間に、Embracerは37ものスタジオやレーベルを買収、来年もその勢いは止まらないだろうと指摘 - [ゲーム]ゲーム情報記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

過去12ヶ月の間に、Embracerは37ものスタジオやレーベルを買収、来年もその勢いは止まらないだろうと指摘



過去12ヶ月の間に、Embracerは37ものスタジオやレーベルを買収、来年もその勢いは止まらないだろうと指摘していて、その理由とはというところですが、何を目指して巨大化しているのかというパブリッシャーでもありますね。



Embracer Groupという名前はあまり知られていませんが、その傘下にあるパブリッシャーやデベロッパーの名前は聞いたことがあるはずです。THQ Nordic、Koch Media、Deep Silverなどはその一部であり、これは氷山の一角に過ぎません。この会社は、数ヶ月に一度、いくつかのスタジオを買収しては姿を現す会社であり、その支出の勢いはすぐには止まらないように見えます。

過去12ヶ月の間に、Embracerは37ものスタジオやレーベルを買収しました。例えば、Gearbox Entertainment、3D Realms、Flying Wild Hogなどが挙げられますが、もちろん他にもたくさんあります。驚くべきことに、このコングロマリットは、2022年に向けて、同じくらい多くのスタジオを買収しようとしています。

最新の財務報告書によると、同社は『今後12ヵ月間に同程度の取引を行う』と予想しており、『署名済みの独占的タームシートを含む、広範囲にわたる活発なプロセスと対話がある』と付け加えています。言い換えれば、いくつかの取引について、歯車は非常に大きく動いているということです。

同社は、250以上のフランチャイズを所有し、86の社内開発スタジオを持ち、おびただしい数のゲームを開発している非常に大きな企業です。すべてのパブリッシャーから60本近くのゲームが発表されていますが、まだ知られていないゲームもたくさんあるでしょう。近い将来、Embracerがさらに成長することを考えると、非常に興味深いものがあります。


関連リンク


スタジオの抱えている数はものすごく多いんですけど、AAAを作るスタジオが少なく、AAクラスが多いんですよね。その辺は意図的なのかどうかというところですよね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。