fd777「ダイエット指令」は、決してビジュアルのためではない。「これね、『減量しなさい』ではないんですよ。キレの問題とかもあるんですけど、僕の考えではダイエットしていく過程ってものが(すごく大事で)すごくつらいじゃないですか。『自分に勝ちなさい』という意味での『ダイエットしなさい』という意味だったので」と、その真意を激白。



・新庄監督の理想はトイレマーク「逆三角形」「歯も便器みたいに白く」 清宮にも指令



 大食漢の清宮にとっては決して楽な作業ではない。

「まあつらいと思いますよ。(今まで清宮は)弁当7個食っていたのに、2つにして、1個にして…」と、同情も寄せたビッグボス。ダイエットを通した精神面の強化を目的の一つだったようだ。

 理想は逆三角形の〝ビッグボスボディ〟だ。「僕みたいに、50歳手前でもトイレ(のマーク)みたいなね。僕、トイレのマークが目標だったんですよ。歯もね、便器みたいに白く。僕(スタイルは)そんなに悪くないでしょう? 美意識の高さが精神的な強さにもつながってくる」と、自身の理想体型について触れながら、独自の理論を明かした・・



・「美意識を」新庄節で強化語る“清宮減量”真意は?



・デブと〇〇するヤツは選手としてダメ。新庄が語る、ダメになる野球選手のパターン



・新庄ビッグボス、白髪染めを要請



・ホームランは努力だけじゃ打てないけど、ダイエットは努力すれば必ず結果が出るからね。
そう言う事なんだと思う。
やれる事をやんなさい!ってね。
松坂にも是非やって欲しかった…

・100個の名言より一つの結果。来季の結果を楽しみに拝見させていただきましょう。

・プロレベルと比較はできないが、周囲の人間でジムやジョギングに入れ込んでる意識高い系はそんな精神力まで鍛えてはないけど。

・歴代の強打者は逆三角形じゃないよな(笑)まあ新庄のは例え話で、清宮は甘いからそれくらいの精神力を持てってことだろうね。

・単なる潔癖症で個人趣味の押し付けではないのか。
メジャーで通用するはずない。

・誰にでも元があるから、鍛える磨くでどうにかなるレベルじゃないけどな。実際に新庄は魔改造含む訳だし。

・新庄さんの歯はインプラントだからね・・。