dsftt66警察署に入った生徒ですが、生徒は、調べに対して取り乱したりすることなく応じているということです。事件では、包丁が使われていたのですが、刺し傷の深さなどから、警察は、生徒が強い殺意を持って犯行に及んだとみています。



事件があったのは、愛知県弥富市の中学校です。警察などによりますと、24日朝、14歳の中学3年の男子生徒が、校舎内の廊下で腹部のあたりを包丁で刺され、病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

中学校の校長などが会見を開きました。その中で、事件は、生徒たちが登校してきた直後に発生していて、刺された生徒は、現場の廊下から自分の教室に自力で戻っていたことが明らかになりました。

事件があった中学校の校長「3年生の生徒を別の教室に移動させ、救急隊が来るまで、学校としてはできる限りの心臓マッサージを行ったり、意識の確認をしながら待った」


・愛知中3刺殺事件、爆サイに犯人の名前などが晒される






一方、逮捕された生徒は、教師に包丁を下ろすように言われ、それに応じたということです。死亡した生徒の死因は、出血性ショックで、刺し傷が、肝臓を貫通していたことなどから、警察は、逮捕された生徒が強い殺意を持って犯行に及んだとみています。

――死亡した生徒と逮捕された生徒は、同学年だということですが、2人の関係は明らかになっているのでしょうか?

2人は、3年生になって別々のクラスになったということですが、小学校も同じで、面識はあったものとみられます。ただ、事件があった中学校の校長は、24日午後の会見で、「2人の間にトラブルがあったかどうかは分からない」などと説明しています。今後、担任などから聞き取りを行っていく方針です。






・亡くなった伊藤柚輝さん https://pbs.twimg.com/media/FE9CVGdakAECA98.jpg






・LINEや女性で揉めていた?