sdgg12月8日、元ファスト映画投稿者の「みんなの行政地図」(登録者数2.8万人)が「ガサ入れが入りました!」を公開しました。「みんなの行政地区」の元のチャンネル名は“ファスト映画”を投稿していた「ファストシネマ」として知られています。



・“ファスト映画”投稿していたYouTuber、警察の家宅捜索受けたと報告



逮捕報道後、YouTube上からファスト映画が消えていく中、唯一活動を継続していたのが「ファストシネマ」です。

このチャンネルに対しても視聴者から批判は寄せられていたものの、ファストシネマは、YouTubeの「Content ID」上で著作権侵害の警告を受けていないことなどを根拠に、強気な姿勢で合法だと反論していました。


・「ファスト映画は完全に合法」などと豪語していたファストシネマ(みんなの行政地図)







ファストシネマ改め「みんなの行政地区」は、12月8日に「ガサ入れが入りました!」を公開し、12月2日の朝8時、スーツ姿の警察官6人により家宅捜索を受けたと報告。

詳細や今後の情報は有料メンバー向け動画にて発信するとして、メンバーシップへの加入を呼びかけました。



・ファストシネマ(みんなの行政地図)ガサ入れが入ったと報告