「四天王」も苦境に…地上波ものまね番組から大御所が消えた理由
11月21日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)にコロッケ(61)が出演。
昨今のものまね芸人事情について嘆く場面があった。
「コロッケはSNSやYouTubeがものまね芸人の主戦場になっていることに疑問を呈していました。そんな中、自身もチャンネルを開設したが、再生回数が伸び悩んでいる……と笑わせていましたが、内心複雑でしょう。ものまね番組自体が減少しているうえ、コロナ禍でライブもできないのは痛い」(芸能プロ幹部)
各局、コア視聴率(13〜49歳の男女の視聴率)を重視した番組作りをしていることは本連載で何度も指摘しているが、
「ものまね番組もコア視聴率を意識した内容に変わりつつある」と制作会社ディレクターは指摘する。
「ものまねの対象が往年のスターから、旬の人物に替わりましたね。一方、ものまね芸人はこだわりが強い人が多いから、番組が『このタレントのものまねをしてくれ』と提案しても、なかなか受け入れてくれない。だから、スタッフは米津玄師(30)など旬なアーティストのものまねが得意な松浦航大(28)らをネットで探して来てオファーするようになりました。結果、旧来のものまねスターたちの需要が減りつつあります」
コロッケはYouTubeチャンネルで谷村新司(72)やちあきなおみ(74)、瀬川瑛子(74)のものまねを披露。
同世代の人は楽しめるだろうが、ネット世代に本家を知らない人も多いだけに、再生回数が伸び悩むのは当然だろう。
「地上波のものまね番組で需要がなくなりつつある大御所たちの受け入れ先となっているのがBS放送。BSテレ東では『ノブ&フッキー』やコージー冨田(54)らベテランを中心に起用した『歌ものまね下克上バトル!みんな知ってる!ヒット曲』や『ものまね コロッケ全部見せますスペシャル!〜40年の軌跡大全集〜』などを放送。BS朝日では、清水ミチコ(61)のものまねライブ特集が放送されました。BSの視聴者は高齢者が多いため、その世代にはまだまだ需要がありますね」(キー局プロデューサー)
先日、織田裕二(53)やケイン・コスギ(47)のものまねで一世を風靡(ふうび)した山本高広(46)が声優を多数抱える事務所に移籍したことで、「声優に転身か」と報じられたのは記憶に新しい。
「本人はSNSで営業妨害だと否定しましたが、今後、声優業にウェイトを移すことも視野に入れてはいるでしょう。大御所や中堅ものまね芸人たちの淘汰が始まっている昨今の流れは肌で感じているはず」(広告代理店関係者)
名人芸を見る機会が減るのは残念だが、新世代との交代は、業界の宿命かもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/17fa1dce5407709354d07c57d0c9e8bf4645dc14
2 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:18:55.91 ID:lvid4Lqs0.net11月21日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)にコロッケ(61)が出演。
昨今のものまね芸人事情について嘆く場面があった。
「コロッケはSNSやYouTubeがものまね芸人の主戦場になっていることに疑問を呈していました。そんな中、自身もチャンネルを開設したが、再生回数が伸び悩んでいる……と笑わせていましたが、内心複雑でしょう。ものまね番組自体が減少しているうえ、コロナ禍でライブもできないのは痛い」(芸能プロ幹部)
各局、コア視聴率(13〜49歳の男女の視聴率)を重視した番組作りをしていることは本連載で何度も指摘しているが、
「ものまね番組もコア視聴率を意識した内容に変わりつつある」と制作会社ディレクターは指摘する。
「ものまねの対象が往年のスターから、旬の人物に替わりましたね。一方、ものまね芸人はこだわりが強い人が多いから、番組が『このタレントのものまねをしてくれ』と提案しても、なかなか受け入れてくれない。だから、スタッフは米津玄師(30)など旬なアーティストのものまねが得意な松浦航大(28)らをネットで探して来てオファーするようになりました。結果、旧来のものまねスターたちの需要が減りつつあります」
コロッケはYouTubeチャンネルで谷村新司(72)やちあきなおみ(74)、瀬川瑛子(74)のものまねを披露。
同世代の人は楽しめるだろうが、ネット世代に本家を知らない人も多いだけに、再生回数が伸び悩むのは当然だろう。
「地上波のものまね番組で需要がなくなりつつある大御所たちの受け入れ先となっているのがBS放送。BSテレ東では『ノブ&フッキー』やコージー冨田(54)らベテランを中心に起用した『歌ものまね下克上バトル!みんな知ってる!ヒット曲』や『ものまね コロッケ全部見せますスペシャル!〜40年の軌跡大全集〜』などを放送。BS朝日では、清水ミチコ(61)のものまねライブ特集が放送されました。BSの視聴者は高齢者が多いため、その世代にはまだまだ需要がありますね」(キー局プロデューサー)
先日、織田裕二(53)やケイン・コスギ(47)のものまねで一世を風靡(ふうび)した山本高広(46)が声優を多数抱える事務所に移籍したことで、「声優に転身か」と報じられたのは記憶に新しい。
「本人はSNSで営業妨害だと否定しましたが、今後、声優業にウェイトを移すことも視野に入れてはいるでしょう。大御所や中堅ものまね芸人たちの淘汰が始まっている昨今の流れは肌で感じているはず」(広告代理店関係者)
名人芸を見る機会が減るのは残念だが、新世代との交代は、業界の宿命かもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/17fa1dce5407709354d07c57d0c9e8bf4645dc14
コロッケとか忖度して笑ってもらってる事にいい加減気付いてくれ
痛々しくて見てらんねえよ
3 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:19:01.38 ID:d8bBqdQV0.net痛々しくて見てらんねえよ
おたから屋の看板コロッケの主張が激しい
4 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:19:17.04 ID:WGLMMGRF0.net 飽きられただけだろ
5 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:20:06.39 ID:ihGR2kVs0.net >>1
そもそもがつまらん・・・
6 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:20:08.04 ID:WGLMMGRF0.netそもそもがつまらん・・・
クリカンが出世頭だよな
ガチでルパンになったし
7 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:20:08.31 ID:QxpYsnNG0.netガチでルパンになったし
もうね昔みたいな幼稚な人が減ってきてんだよ
いい加減、アホ量産するような番組は無くしたほうがいいよ
8 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:20:35.97 ID:pDtEBFWB0.netいい加減、アホ量産するような番組は無くしたほうがいいよ
今どき五木ひろしだの森進一のモノマネされてもね・・・
9 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:20:41.85 ID:0DSCzmZc0.net そもそも最初から面白くない
10 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:20:43.82 ID:iTM2Khrn0.net コバンザメ芸で大御所とか
11 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:20:59.27 ID:zXUopBYW0.net 水曜で時々見るな
12 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:21:27.42 ID:wevgoiWN0.net ショーパブ上がりのヤカラみたいなやつばっかじゃん
昔のモノマネ芸人って
原口とかホリはスマートだよ
上手いし
13 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:21:37.96 ID:pDtEBFWB0.net昔のモノマネ芸人って
原口とかホリはスマートだよ
上手いし
>>6
それはモノマネ師として一番ダメなパターンじゃないの?
14 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:22:03.84 ID:Sgf6h6rC0.netそれはモノマネ師として一番ダメなパターンじゃないの?
モノマネは似てて凄いなーと思うだけで別に見たいと思わない
15 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:22:13.12 ID:kjH5r1ya0.net >>7
それは違うな、幼稚な人間は昔から変わらず一定数いるのでYouTubeの幼稚な動画が大人気でしょ
コロッケを始め古い人間のモノマネに需要がないだけです
16 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:22:19.91 ID:2fMceNr70.netそれは違うな、幼稚な人間は昔から変わらず一定数いるのでYouTubeの幼稚な動画が大人気でしょ
コロッケを始め古い人間のモノマネに需要がないだけです
そら20年前と同じネタするだけやし
向上心の無い芸人たちが
コロッケは比較的新ネタ考える方だが
それでもサボってるやろ
17 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:22:44.24 ID:anWV4SGI0.net向上心の無い芸人たちが
コロッケは比較的新ネタ考える方だが
それでもサボってるやろ
コロッケと清水アキラとビジーフォーってそもそも似てないのになぜモノマネ番組に出してもらえてたのか
18 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:22:49.92 ID:vWJ3eY7I0.net 大御所って
大昔の芸能人の
物真似だしね。
大概。
19 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:23:00.79 ID:TjKDvyDi0.net大昔の芸能人の
物真似だしね。
大概。
最近この人のモノマネ見てビックリした
全然似てないし今で言うモノマネじゃないよねあれ
20 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:23:12.38 ID:gu7ZM4q30.net全然似てないし今で言うモノマネじゃないよねあれ
ファッションで滲み出る収入格差
21 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:23:27.38 ID:CaBPYmOM0.net 四天王って実際似てないしな
面白かったけど
22 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:23:37.04 ID:kCokhXsP0.net面白かったけど
お金がないからでしょ
23 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:23:42.24 ID:w/aoSFPq0.net 最近のモノマネ芸人真面目すぎ
24 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:23:59.89 ID:QxpYsnNG0.net >>15
たしかに、ようつべにそういう人が移ったからだ
25 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:24:05.34 ID:o+usRGRU0.netたしかに、ようつべにそういう人が移ったからだ
他人の真似して馬鹿にした挙げ句金貰ってるほうがおかしいのでは
26 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:24:17.23 ID:iIwegDiI0.net 俺も子供のころ、フランク永井の真似とか、アラカンの真似とかエンタツの真似
されてもさっぱりわからんかったな・・・
27 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:24:28.69 ID:VDItyWfyO.netされてもさっぱりわからんかったな・・・
ビジーフォーの物真似、誰も知らない説
28 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:24:31.65 ID:mD/Iy5pT0.net モノマネというジャンルの楽しみ方がわからない
29 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:24:36.39 ID:pDtEBFWB0.net >>19
極端にデフォルメされた形態模写ってのが
この人の本来の芸風
30 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:24:38.28 ID:mWcKbQBX0.net極端にデフォルメされた形態模写ってのが
この人の本来の芸風
コロッケのモノマネは人をバカにするやり方だから今の時代合わないよ
31 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:24:49.79 ID:rfqiCEdL0.net ちあきなおみて
本人復活してほしいよ
32 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:25:12.23 ID:nTaTJxJ/0.net本人復活してほしいよ
コロッケ1回似てると思った事ないな
面白くもないし
33 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:25:16.93 ID:wyJ1R98P0.net面白くもないし
低予算番組で何が嫌いってモノマネ番組が一番嫌い
芸にもなってない安っぽいものまね芸人を数だけ出して賑やかしてるけど全然面白くもないし凄いとも思わない
34 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:25:19.07 ID:+T2+VZGb0.net芸にもなってない安っぽいものまね芸人を数だけ出して賑やかしてるけど全然面白くもないし凄いとも思わない
ものまね番組に限らず、無駄にコストだけを掛ける地上波はダメだろ
報道にしてもBSのクォーリティの方が格段に高いし、芯をつく
地上波には地震情報以外の価値が無い
NHKをぶっ壊せ!
35 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:25:19.84 ID:ZwUJn2860.net報道にしてもBSのクォーリティの方が格段に高いし、芯をつく
地上波には地震情報以外の価値が無い
NHKをぶっ壊せ!
昔からやってるけどもう時代が違うんだよ
制作スタッフがそれに気付かないのか気づかないふりしてるのかは知らないけど
誰も物真似みたいとは思わない
36 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:25:34.66 ID:pC6yebbm0.net制作スタッフがそれに気付かないのか気づかないふりしてるのかは知らないけど
誰も物真似みたいとは思わない
誇張したモノマネの元祖、後継者はザコシ
37 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:25:52.42 ID:YAA9Yxbu0.net 40代50代もスマホいじってYouTubeとか見まくってる時代に森進一のモノマネ見て誰が笑うんだよ
38 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:26:06.68 ID:sVra7Nr30.net おもんない
39 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:26:13.83 ID:e+2WbHSI0.net 清水アキラが松鶴家千とせのモノマネしてた当時
ガキの俺はもちろんご本人知らなかったが
それでも面白かったからな、そういう役目もあると思うんだが
40 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:26:21.52 ID:YLU0SAZS0.netガキの俺はもちろんご本人知らなかったが
それでも面白かったからな、そういう役目もあると思うんだが
コロッケは今でも2000人規模の劇場を1ヶ月間埋めることができる人
これは大物歌手でも難しい
41 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:26:24.64 ID:jkFh7Dzy0.netこれは大物歌手でも難しい
おじいちゃんおばあちゃんはモノマネ番組なんて見るのかね
42 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:26:31.47 ID:Rhv0v5Jg0.net この間のフジのモノマネ王座見てたらクリカンが出てたけどあんなに酷かったっけ?
忖度で勝ってたけど
43 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:26:32.31 ID:Prl7ZZ3y0.net忖度で勝ってたけど
コロッケのパクリみたいな人いたな
トニーヒロタだっけ?
44 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:26:52.10 ID:kZcYOznY0.netトニーヒロタだっけ?
機械音に合わせるコロッケのロボット五木だけど、音に
コロッケが合わせているのかと思ったら、毎回毎回生で
エンジニアさんがコロッケの動きに合わせて音を出して
いるそうだ。
45 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:27:16.56 ID:Iab/tvhC0.netコロッケが合わせているのかと思ったら、毎回毎回生で
エンジニアさんがコロッケの動きに合わせて音を出して
いるそうだ。
>>30
ミラクルひかるは再生数伸びてるから単にネタが古いだけ
46 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:28:01.95 ID:pJ2CDaMn0.netミラクルひかるは再生数伸びてるから単にネタが古いだけ
今はモノマネ専属じゃなく、漫才やコントがメインの芸人がモノマネもやるって方が受けるよね
ムムッとかどんだけーとか
これくらいでちょうどいい
47 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:28:11.07 ID:FxyUZR6p0.netムムッとかどんだけーとか
これくらいでちょうどいい
>>37
遠藤が物真似してるのは似てるかどうかで分からないが1回は面白いと思えたわ
コロッケとかのは厳しいな
48 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:28:18.41 ID:ofQe1+vO0.net遠藤が物真似してるのは似てるかどうかで分からないが1回は面白いと思えたわ
コロッケとかのは厳しいな
YouTubeで探してきた若い子は歌ってみたの流れで
歌上手い!似てる!しかないもんな
笑かしにこないからショーパブに探しに行って欲しい
49 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:28:27.34 ID:I7rANjr+0.net歌上手い!似てる!しかないもんな
笑かしにこないからショーパブに探しに行って欲しい
コロッケはそこそこおもろい
50 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:28:59.15 ID:fU89M8On0.net TVだと昔みたいに一人で色んなキャラできる、って人は敬遠されてるらしいな
51 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:29:11.16 ID:Xb1fAPev0.net どんな芸人にしろ何十年も人気保てるわけないだろ
52 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:29:20.86 ID:uq1OFJAC0.net 清水アキラとビジーフォーはもうモノマネタレントとして活動してないよな
53 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:29:33.89 ID:I6pt6Q0X0.net 最近はモノマネ番組がカラオケ大会化している
アーティスト本人達がメディアに出ないから
54 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:29:57.89 ID:hfcRrCXn0.netアーティスト本人達がメディアに出ないから
四天王ってコロッケ他だれ?
55 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:29:58.43 ID:JDKFCbyZ0.net コロッケのモノマネ
見てて気持ち悪い
何故
あんなモノマネするのだろ?
57 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:30:24.30 ID:+T2+VZGb0.net見てて気持ち悪い
何故
あんなモノマネするのだろ?
ものまねされるタレント(アーティストw)自体に個性が無くなったからね
58 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:30:27.87 ID:4DsAMaA40.net >>53
30年前からそうだろ
59 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:30:29.42 ID:fUWRFor10.net30年前からそうだろ
同じネタばっかだし…いくら面白くても同じネタは2回が限界だわ3回目以降は笑えんし
あとネット動画で慣れたらスキップ出来ないリアルタイムTVはマジで無理な体になってしまった
60 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:30:51.09 ID:QIB2QxAj0.netあとネット動画で慣れたらスキップ出来ないリアルタイムTVはマジで無理な体になってしまった
ミラクルひかるの八代亜紀は面白かった
61 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:31:00.02 ID:zWvmxVTL0.net まだ現役バリバリのコロッケも栗田寛一も今の若手に実力で負けてるのに消えた理由も何もないよ
四天王と称えられてた時と今とではレベルが段違い
62 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:31:07.38 ID:Xb1fAPev0.net四天王と称えられてた時と今とではレベルが段違い
そもそもコロッケがブレイクした当初ですら、ちあきなおみとか美川憲一知らなかったんだが
63 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:31:16.60 ID:NTLsFi6l0.net ビジーフォーの全く似てない外タレのモノマネが本人登場で世間にバレ始めた辺りから
落ち始めた感じ
64 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:31:23.16 ID:OMyfCHBD0.net落ち始めた感じ
>>54
清水アキラ
栗田貫一
ビジーフォー
65 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:31:32.59 ID:iHf2I3VE0.net清水アキラ
栗田貫一
ビジーフォー
充分儲けたろうし、世代交代は仕方ない
いつまでも昭和の有名人の物真似されても
66 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:31:46.60 ID:9kNGHCYA0.netいつまでも昭和の有名人の物真似されても
ものまね三大四天王って言ったら誰だと思うwwww
67 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:31:55.56 ID:ZSIYAn5K0.net 関東沈没?
68 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:32:06.53 ID:PWCcrpFe0.net コサキンと天海のマネモノがいちばん好き
69 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:32:08.47 ID:4DsAMaA40.net >>17
いろんなやつが出ないと、盛り上がらないからな。
70 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:32:17.33 ID:kUV4+e6R0.netいろんなやつが出ないと、盛り上がらないからな。
>>42
クリカンは序列最下位だからな
全盛期でも忖度で笑ってただけ
コメディアン気質が無いんだよこの人
71 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:32:20.60 ID:+T2+VZGb0.netクリカンは序列最下位だからな
全盛期でも忖度で笑ってただけ
コメディアン気質が無いんだよこの人
例えばだ、キンプリとスノーマンを真似たとして違いが出るかw
72 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:32:32.10 ID:BjVcChPN0.net コロッケはTVだけじゃダメと
早くから気づいてた方だろ
73 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:32:52.85 ID:Gvr9/SH40.net早くから気づいてた方だろ
そもそもオリジナルがわからないから笑いようがない
74 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:33:18.86 ID:2nVXd4rv0.net >>29
ザコシショウとか言う裸の奴の元祖みたいなものかな
75 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:33:25.34 ID:OfVsJvDu0.netザコシショウとか言う裸の奴の元祖みたいなものかな
>>63
ファルセットで歌うだけだからな
76 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:33:26.93 ID:L7MSL2id0.netファルセットで歌うだけだからな
>>1
つまらんからやで
五木ひろしや谷村新司のモノマネされたって若い奴ら知ってるわけねーだろ
77 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:33:54.66 ID:iHf2I3VE0.netつまらんからやで
五木ひろしや谷村新司のモノマネされたって若い奴ら知ってるわけねーだろ
コロッケはロボコップ五木で完成を極めたからな
78 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:35:27.91 ID:7v4KouJA0.net ちあきなおみって誰だよってこと
79 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:35:30.31 ID:zu22SJdh0.net ピンクの電話ってきぐるみ着て童謡歌ってるだけでモノマネじゃなくね?
80 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:35:39.22 ID:BjeieIce0.net 楽しめたのはネットが普及してない昭和時代だけだよね
81 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:35:45.63 ID:BfX+jfoK0.net そもそも物真似の何が面白いのか昔から全く理解できない
82 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:35:47.05 ID:Tiedr7RJ0.net 四天王の中でも、
ビジーフォーだけはずっと違和感しか抱かない。
ってか何なのか解らんw
まぁ…ジジババからしたら笑点のピンク枠みたいなの?
83 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:36:00.37 ID:CnN/7Ag20.netビジーフォーだけはずっと違和感しか抱かない。
ってか何なのか解らんw
まぁ…ジジババからしたら笑点のピンク枠みたいなの?
>>74
そうねw
コロッケをさらにひどくしたがザコシショウだな
84 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:36:07.67 ID:GgOEgqLE0.netそうねw
コロッケをさらにひどくしたがザコシショウだな
大して似てないのをお笑いで誤魔化していた感じ
85 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:36:21.30 ID:iHf2I3VE0.net 純粋にモノマネで凄いなと思ったのは
登場時の松村とコージー富田だけだな
他はまあ余興というかショーパブ乗りだから
86 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:36:26.22 ID:cOGGy18k0.net登場時の松村とコージー富田だけだな
他はまあ余興というかショーパブ乗りだから
>>2
コロッケはレジェンド
87 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:36:27.62 ID:A4NjJFEd0.netコロッケはレジェンド
コロッケのやり方は誇張だしやりたい人物のリストが古いから時代に合わないけど
体の使い方と顔面モーフィング系はやっぱり上手い
ロボットの動きのトレンド変遷を喋りながら見せてたのはかなり良かった
88 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:36:47.53 ID:YtxnVMKs0.net体の使い方と顔面モーフィング系はやっぱり上手い
ロボットの動きのトレンド変遷を喋りながら見せてたのはかなり良かった
クリカンがルパン声優やり始めたのでルパン見るのやめた
89 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:36:56.76 ID:CnN/7Ag20.net >>70
上手いけど面白くないんだよね
へー似てるね、で終わる
90 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:36:57.50 ID:7v4KouJA0.net上手いけど面白くないんだよね
へー似てるね、で終わる
あの場末の未だにカラオケついてるバーみたいな感じに耐えられん
91 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:37:14.28 ID:aoEy+qCx0.net 淡谷のり子がいないからね。
92 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:37:42.31 ID:Pv6crzsb0.net モノマネと言っても、笑わせる為の宴会芸みたいなのが日本のモノマネだから。
93 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:37:47.91 ID:jpuLGi9i0.net ノブ&フッキーとかもういらんわ
94 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:37:53.27 ID:TEmUXSEa0.net つまんねーし、真似される側の本人がかわいそう
95 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:37:57.47 ID:ERrkvA9/0.net >>6
何年経っても下手クソだから
多田野曜平に変えてくれって思ってるアニオタ多数だけどな
96 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:38:38.43 ID:7WXaqhuR0.net何年経っても下手クソだから
多田野曜平に変えてくれって思ってるアニオタ多数だけどな
60なんてもう何だっていつ消えてもおかしくない歳だろ
97 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:38:39.95 ID:avcmE25G0.net ものまねっていうのはあざ笑いだからな
もうそういうことをして笑うような世相じゃない
98 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:38:44.70 ID:KVF03QjB0.netもうそういうことをして笑うような世相じゃない
ミラクルひかるの目の付け所は凄いと思う
99 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:38:47.77 ID:q0h7vxlc0.net >>4
最近のモノマネ番組は
カラオケ大会でつまらない
歌まねは1曲聞くのは飽きるので
サビ部分だけで良い
プロやセミプロばかりで
シロウトが出なくなった
100 :名無しさん@恐縮です:2021/12/12(日) 12:38:49.15 ID:X9H5X1Tj0.net最近のモノマネ番組は
カラオケ大会でつまらない
歌まねは1曲聞くのは飽きるので
サビ部分だけで良い
プロやセミプロばかりで
シロウトが出なくなった
野口五郎とか岩崎宏美とか
もう本人の顔もわからん人が多いだろ
知らん人のモノマネされてもそりゃ興味ないわな
もう本人の顔もわからん人が多いだろ
知らん人のモノマネされてもそりゃ興味ないわな
情報元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1639279080/