fy66そのうち女性競技者がいなくなりそう。



・米国のトランスジェンダー女性さん、女子競泳で無双し2位に40秒差つけてしまう


・動画



30秒辺りで1位がゴール
動画の終わりに2位がゴール


・トランスジェンダー選手が女子新記録更新! 米競泳大会で物議「これは間違ってます」

米国で行われた大学生による競泳の大会で、トランスジェンダー選手が女子記録を更新し、物議をかもしている。

 米「ニューヨーク・ポスト」によると、ペンシルベニア大学の学生でトランスジェンダーのリア・トーマスは、大会で女子200メートル自由形と500メートル自由形に出場。ともに同大の新記録で、NCAA(全米学生体育協会)女子選手権に当てはめると2、3位に入る好成績をマークした。

 しかし、トーマスが2019年11月に男性として大会に出場しており、議論を呼ぶ結果に。スポーツパフォーマンスコーチのリンダ・ブレード氏はツイッターで「女性の記録が破られるのは当然。リアはNCAAで最初の3年間は男性として競技していた。これは間違っています」と主張。同様の声が上がっているという。

 東京五輪では、トランスジェンダーの重量挙げ選手、ローレル・ハバード(ニュージーランド)が出場し議論を呼んだ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3839627/


・普段の生活でのジェンダーに関しては応援してる。
でも、スポーツは無理でしょ。
女性になっても同じ競技で頑張りたい、それは良いと思いますが、男性の筋量は絶対にかなわない。
女性ホルモン値だけでの判断はどうかと思う。
男性としての競技歴、入賞歴があった場合などはもっと厳しくすべきです。

・制度の悪用というかポリコレの悪用だよね。
注目されれば良い、とにかく稼げれば良い、こういった人達のせいで真摯に社会に訴えている人への風当たりまで強くなる

・これはあってはならない、その人たちだけで別の大会を開いたら良い。

・結局、誰もかれも、自分に都合の良い平等しか叫ばない。区別の区切りすら、気に食わないとか、おかしいだとか。人の差別的感情はどうにもならないと思うし、個人同士違いがあるのも当たり前。差別と叫ぶ人の大半は、誰かを差別してるんじゃないですかね。