戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/265715


「見える子ちゃん」最終話。善に取り憑いた異形の存在が消え去る :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 「見える子ちゃん」最終話。善に取り憑いた異形の存在が消え去る

12月19日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「見える子ちゃん」第十二話「見える子ちゃん」のあらすじと場面、予告が公開された。
みこの勇気に端を発した行動により、善への誤解は氷解、更に善に取り憑いた異形の存在たちも消え去った。怖がるだけでなく向き合うことで現状が変わる――みこの心にも少し変化が訪れた模様で……。見えないだけでヤバいやつらはどこにでもる――ほら、貴方の隣にも。しかし、正しく向き合い対処すれば、どうにかなる……かもしれない。

■TVアニメ「見える子ちゃん」とは
ある日突然、普通の人には見えない異形な存在が見えるようになってしまった女子高生が精一杯シカトしつづける新感覚ホラーコメディ。原作は泉朝樹さん、監督は小川優樹さん、シリーズ構成・脚本は猪原健太さん、キャラクターデザイン・総作画監督は嘉手苅睦さん、化け物デザインはうのまことさん、アニメーション制作はPassione。

見えるはずのないものが見えたとき見てはいけないものを見たときあなたならどうしますか……?そんなものが語りかけてきたらこちらに向かってきたらあなたはどうしますか……?一目散に逃走する?あやしげな術を学び、もしくは霊媒師を頼り、戦う?女子高生・四谷みこの取った行動は──徹底的にスルー!なんにも見えていない、気づいていない!これは、鋼の精神とスルースキルを駆使して女子高生が異形な“ヤバい”やつらを回避するお話……見えていないだけで、そいつらはあなたの隣にも、ほら……

四谷みこ役を雨宮天さん、百合川ハナ役を本渡楓さん、二暮堂ユリア役を佐倉綾音さん、遠野善役を中村悠一さんが演じる。

原作コミックは第6巻まで発売中だ。

(C)泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年12月16日(木)

2021年12月15日(水)

2021年12月14日(火)

2021年12月13日(月)

2021年12月12日(日)