fantasy_elf2

1:名無しさん:2021/12/20(月) 02:11:45.05 ID:Uvq4oj8A0.net
シンプルでいいのに


3:名無しさん:2021/12/20(月) 02:13:29.09 ID:EMyrN6KW0.net
素材がめちゃくちゃ沢山あるやつはほんとクソ

4:名無しさん:2021/12/20(月) 02:15:47.55 ID:VTM9CQp00.net
素材たくさんあるのはまだいい
素材をたくさん要求されるのはクソ


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5:名無しさん:2021/12/20(月) 02:19:14.60 ID:tXVKd/Em0.net
共感すると思ったか?

6:名無しさん:2021/12/20(月) 02:22:09.82 ID:8mTXMhLya.net
アライズは>>1の要素全部入ってたけどどれもシンプルだからすごく良かったな

11:名無しさん:2021/12/20(月) 02:35:00.14 ID:cHXTYSOW0.net
正直スキルポイント振る制度って面倒なだけなんだよな
どうせネットで最適解調べてやるだけなんだし


12:名無しさん:2021/12/20(月) 02:35:08.59 ID:TMAKHIKF0.net
耐性パズルや属性相性はめんどいに入れなくていいのか

14:名無しさん:2021/12/20(月) 02:54:10.29 ID:YoNekZ/C0.net
スキルツリーとか皆結局テンプレになるし
ネトゲだがWoWなんかじゃ皆テンプレ無個性にするやんでえらい簡略化されたな

15:名無しさん:2021/12/20(月) 03:20:03.84 ID:+mnIA2t90.net
現物ドロップランダムOPクラフトなしでいい
スキルツリーはほんまテンプレ構成になってばっかでつまらんね

16:名無しさん:2021/12/20(月) 04:04:01.39 ID:8Rh6cKMKM.net
これはわかる
戦術・戦略に割くなら苦じゃないんだがこういうのはロコツな時間稼ぎ・中古対策としか思えんくてマジで苦行

18:名無しさん:2021/12/20(月) 04:28:15.04 ID:cvLfFCYOa.net
キャラ育成にランダム要素と簡悔要素はいらない
ストレス無く思い通りの育成ができて、スキルポイント振り直しもできるのがいい
やり応えは戦闘の方で感じさせてくれ

19:名無しさん:2021/12/20(月) 04:46:08.71 ID:ux3/ocBIr.net
世界樹のキャラ別ツリー、レベルダウンで振りなおしがやっぱりベター
ツリー調整したらレベル下がっても勝てたりするのは設計が上手い

20:名無しさん:2021/12/20(月) 05:00:28.12 ID:m/2ZbCDT0.net
>>1
そういうのが無いRPGやれば良いんじゃないか?
全てのRPGにそれがあるわけじゃないから

21:名無しさん:2021/12/20(月) 05:36:10.00 ID:uZVZOTFUa.net
ドラクエても思ったが
合成って攻略見ないとできないよな?
組み合わせ何万通りあるねん


24:名無しさん:2021/12/20(月) 07:16:07.76 ID:903n8J7z0.net
合成に関しては逆引きできりゃいいかな?

27:名無しさん:2021/12/20(月) 07:34:23.73 ID:PWu3ixUf0.net
レベルアップ時の能力値上昇が乱数で変わるっていうクソゲーが昔たくさんあった

28:名無しさん:2021/12/20(月) 07:40:48.70 ID:yXac2elC0.net
スキルツリーに関しては最終的にはほぼとれて道中は好みでって感じの方が好き
素材と合成は引き伸ばしに使われてるのがほとんどだな

30:名無しさん:2021/12/20(月) 09:11:03.63 ID:Uvq4oj8A0.net
レベル上がってなんか覚えて装備はただゲットするだけでいい強化もいらん
複雑化するな


32:名無しさん:2021/12/20(月) 10:06:06.26 ID:/O9hvmJAa.net
>>30
そういうのがない昔のゲームやればいいじゃん。

31:名無しさん:2021/12/20(月) 09:14:36.79 ID:Pi41bD4ZM.net
でもシンプルにモンスター倒して経験値貯めてレベルアップだと>>1は買わないでしょ。エスパーだから判るよ

RPG「スキルツリー!合成!素材で強化!要素いっぱい!」←だるい
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1639933905