gfd889有吉弘行が19日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。来年3月末をもってレギュラー番組を卒業すると発表した芸能レポーターの井上公造氏に痛烈な皮肉を放った。



・有吉弘行 レギュラー卒業・井上公造氏に痛烈皮肉「聞きに来られないからいい」「誰も興味ない」



 有吉はこのニュースに「7年前から自律神経のバランスを崩して、体調が芳しくないということで…」と切り出し

「でも井上公造さんのとこに『本当に自律神経のバランス崩したんですか? 井上さん!』『井上さん! 体調どうなんですか! 井上さん! 答えてください! 体調が悪いんですか?』って聞きに来られないから…いいですよね~」と皮肉たっぷりにコメント。


・井上公造さん 全レギュラー降板を発表





 さらに「そういう仕事されてたんだから、井上公造も来られても文句言えないはずですけど。まあ、行かないわね、なんでかっていうと興味ないからですよ。井上公造さんが来年春で全レギュラー番組辞めようと、別に誰も興味ないから行かないだけですけど」とぶった切り

「興味あるからって行っていいのかって話でね。ほどほどにしてほしいなって思いますね」と芸能マスコミに釘を刺していた。






・さすが有吉、痛快にぶった斬るコメント!ほんとハイエナみたいな芸能リポーターとか必要あるのかって思う。人気商売だから持ちつ持たれつの関係性があるにはあるんだろうけど、あまりにも行き過ぎはダメだよね。

・有吉、よく言った。
こういう輩は正論で叩き斬れ。「お前になんか、興味ない」それで十分だ。

・芸能人、自らが情報を発信できるので今の時代に芸能レポーターという仕事は二ーズが無いのでは。

・神田沙也加さんの件でも芸能リポーターは大人しくしてほしい

・むしろこれからは芸能人が芸能リポーターやゲス週刊誌の記者を見つけたら、あなたに興味あるので色々教えて、家までついていっていい?、とか言って囲んであげればいいですよ。

・プライバシーはプライバシー。芸能人とはいえ、侵害してはいけない一線というものは絶対ある。
ゴシップ誌やワイドショーは、その一線を平気で越えている。その有様が当たり前の様になって、受け取る私達も麻痺しちゃってると思う。

・古い時代の芸能レポーターで未だに行き残っていたのが井上。今の世の中のコンプライアンスを気にしながらテレビ出演をしなければいけなくて疲れたんだろうね。それだけ芸能レポーターという人種がやりたい放題し放題、言いたい放題してきたんでしょう。芸能人がそういう連中の批判を公に言ってもよくなった時代に変わった。昔は視聴者としてみていても、本当にひどいのもあったからね~…。

・全くその通りです。
神田沙也加さんの一件があったばかりで相も変わらず
傍若無人に正輝さんや聖子さんの所へやってくる
ゲスな連中を見ると尚更説得力があります。