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モンハンワールドが叩かれた理由 : ゲーム魔人
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2021年12月27日:21時30分

モンハンワールドが叩かれた理由

コメント 15魔人


1: 名無し 2021/12/27(月) 02:53:22.70 ID:geRpeSsd0
ワイはクシャルダオラが毒でも好き放題してくるところがダメだと思った

2: 名無し 2021/12/27(月) 02:53:52.14 ID:4zanW/CJ0
クリア後やる事がない

4: 名無し 2021/12/27(月) 02:54:18.94 ID:geRpeSsd0
>>2
結局おまもりやしな

10: 名無し 2021/12/27(月) 02:55:36.31 ID:e8pkdKXm0
>>2
クリアしてんだから当然なのでは?🤔

66: 名無し 2021/12/27(月) 03:05:36.43 ID:CfQHaAx00
>>2
それいつものモンハンやん

134: 名無し 2021/12/27(月) 03:11:33.64 ID:LnweqCr/0
>>2
モンスターを倒す理由がなくなるのが世界観を一気に現実に引き戻すよな

3: 名無し 2021/12/27(月) 02:54:17.67 ID:St2mJ8jA0
受付嬢がムカつく

6: 名無し 2021/12/27(月) 02:54:43.74 ID:COj0K5a30
追加モンスターは色々言われてたな

9: 名無し 2021/12/27(月) 02:55:22.77 ID:geRpeSsd0
>>6
期間限定イベントは総じてクソ

7: 名無し 2021/12/27(月) 02:55:01.37 ID:/6R//fIT0
叩いてるやつなんかごく一部の無産オタクだけ

8: 名無し 2021/12/27(月) 02:55:09.66 ID:DBwbBpgw0
クリアまではグラ綺麗で新鮮味あって面白かったぞ
古龍の痕跡集めでみんな居なくなったけど

13: 名無し 2021/12/27(月) 02:56:14.14 ID:geRpeSsd0
>>8
痕跡はダルさしかなかったよな

12: 名無し 2021/12/27(月) 02:55:48.49 ID:zWLdJKxL0
ライズが酷すぎて再評価されたよな

14: 名無し 2021/12/27(月) 02:56:17.31 ID:ItjbmAhdp
アプデで追加された閃光耐性とかナナとかのクソモンスターは意地の悪さしか感じないからそりゃ叩かれる

15: 名無し 2021/12/27(月) 02:57:14.45 ID:IRfWa4y+0
めんどくさい要素多すぎ

16: 名無し 2021/12/27(月) 02:57:15.52 ID:hJ1fjNbG0
追加モンスターあたりは下手クソが大騒ぎしてたなって印象しかないわ

17: 名無し 2021/12/27(月) 02:57:25.87 ID:+LpoYlT/0
ワイはおもろかったわ

18: 名無し 2021/12/27(月) 02:57:42.69 ID:3IrxDzLU0
痕跡集めとかいうゲームのクソ要素の中でもキングオブクソのクソクソのクソ

20: 名無し 2021/12/27(月) 02:58:10.09 ID:IC/oA3bed
・クソマップ
・痕跡集めがダルい
・イベクエが期間限定
・エンドコンテンツが装飾品集め

22: 名無し 2021/12/27(月) 02:58:12.61 ID:COj0K5a30
グラ神って言われてたけど全体的に彩度低いのは良くなかったな
modでもそこの微調整する系は多く出てた

23: 名無し 2021/12/27(月) 02:58:47.00 ID:+LpoYlT/0
ワールド2待ってる

24: 名無し 2021/12/27(月) 02:59:26.78 ID:bQpfrLRi0
任天堂ハードで出来ない

25: 名無し 2021/12/27(月) 02:59:54.98 ID:NW9HqGCN0
なんも見ずにやったが不満に思ってるとこは大体一緒やな

28: 名無し 2021/12/27(月) 03:00:09.83 ID:e8pkdKXm0
普通にモンハンの完成系やと思ったんやがな
子供の頃思い描いてたのまんまやったし

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
29: 名無し 2021/12/27(月) 03:00:19.50 ID:RPu2HNwZ0
ワールドは神ゲーやんアイボーはしらんけど

30: 名無し 2021/12/27(月) 03:00:27.10 ID:3Hyj9e1sM
発売してしばらくはユーザー数多いからなこの時点では面倒やったり高難度が嫌われる
ある程度経つとモンハンしかやることない奴らしか残らんから評価が逆転してくる

36: 名無し 2021/12/27(月) 03:01:25.27 ID:A4Wvc15U0
ワールドからのオンラインの部屋システム好きじゃないよ

47: 名無し 2021/12/27(月) 03:03:22.62 ID:COj0K5a30
>>36
あー忘れてたわ
元々そういう方針で作ってたんやろけど色々とオンゲっぽい作りなの苦手やったな

37: 名無し 2021/12/27(月) 03:01:47.09 ID:lF2vq4Yz0
でも実際モンハン史上最高だよな
今やるならアイボも普通に良ゲーだし

39: 名無し 2021/12/27(月) 03:02:25.00 ID:S52vdo4zd
モンスター同士が縄張りバトル ←あっ、そういうの要らないです

42: 名無し 2021/12/27(月) 03:02:57.42 ID:pFWJqOT/0
グラ綺麗なのにやたら疲れるしマップだるいし拠点はもっとだるい

43: 名無し 2021/12/27(月) 03:03:03.28 ID:75d1VL03d
俺はまったく文句なかったなアイスボーンも
導きとか元々やらんし

44: 名無し 2021/12/27(月) 03:03:13.56 ID:3IrxDzLU0
思い出しただけでもイライラしてきたわ
痕跡集めは一生許さん

45: 名無し 2021/12/27(月) 03:03:20.62 ID:6O5St6kC0
古代樹の森が糞すぎた
あのMAP消してくれたら復帰するわ

46: 名無し 2021/12/27(月) 03:03:21.32 ID:sZmmGi6Ma
ブス相棒 ムービースキップ不可

49: 名無し 2021/12/27(月) 03:03:45.89 ID:wqvrno9a0
モンスター同士の戦いとか1mmもいらないよな

50: 名無し 2021/12/27(月) 03:03:53.14 ID:75d1VL03d
そういう要素排除したら次はボリューム不足とか言い出すもんなぁマジやばたに😃

56: 名無し 2021/12/27(月) 03:04:35.27 ID:+LpoYlT/0
>>50
ほんこれ

52: 名無し 2021/12/27(月) 03:04:11.94 ID:hJ1fjNbG0
痕跡集めとか最初だけなのに何であんな嫌われてんのやろ

55: 名無し 2021/12/27(月) 03:04:24.75 ID:NW9HqGCN0
叩かれる部分があるのは理解できるけどそれを加味しても神ゲーだと思うわ

61: 名無し 2021/12/27(月) 03:04:58.93 ID:DBwbBpgw0
拠点が糞だったのも人が残らなかった理由やと思うで
セリエナはその点を改善してきたけど結局導きの地が糞だったっていう

64: 名無し 2021/12/27(月) 03:05:20.54 ID:eRZuYIIHa
モンスター弱すぎない?

67: 名無し 2021/12/27(月) 03:05:43.11 ID:RKzh4NWW0
古代樹の森マップのくそさ以外はだいたい楽しめたよ

68: 名無し 2021/12/27(月) 03:05:54.61 ID:hrrLs/EF0
ゲハの任天堂信者が嫉妬で叩いてるだけやろ
世界的に褒められてるで

84: 名無し 2021/12/27(月) 03:07:12.23 ID:MDeoG1JJa
任天堂ハードじゃないから

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コメント

  1. 名も無き魔人 2021/12/27(月) 21:53:20
  2. 相棒の釜戸を覗き込むのがキッツ過ぎてホラーって以外は、アイツに文句は特に無いな
    痕跡集め関連のシステムとマムタロト、極ベヒだけ低評価だわ
  3. 名も無き魔人 2021/12/27(月) 22:01:09
  4. モンスターぶっころしまくって「調和」はマジで頭おかしいと思ったわ

    登場人物全員キ○ガイ
  5. 名も無き魔人 2021/12/27(月) 22:07:44
  6. カプコン「PVが1000万回再生されたのはソニー様のおかげです!!」
    →実際は金かけてCM流しまくってただけでした

    これ頭おかしいよな
  7. 名も無き魔人 2021/12/27(月) 22:10:58
  8. ヘビィボウガン好きでウキウキで触ってたら大幅な仕様変更とか変な弾バランスとか何考えてるのかよくわからない調整とかでクソ萎えた
  9. 名も無き魔人 2021/12/27(月) 22:15:22
  10. >>3
    まだこんなコト言ってるゲハカスおるんか
    月額課金だーとか散々デマ連発してネガキャンしとる連中おったなそういえば
  11. 名も無き魔人 2021/12/27(月) 22:22:12
  12. >>5
    なら実際に1000万再生超えた途端再生数増えなくなった理由説明してみろよゲハカス
    それまでは気持ち悪いぐらい一定速度で伸びてたんだぞw
  13. 名も無き魔人 2021/12/27(月) 22:34:32
  14. ロードが異常に長いのと痕跡集め
    公式放送のときロード長すぎて空気やばかった
  15. 名も無き魔人 2021/12/27(月) 22:36:25
  16. ウケツケジョーのせい
  17. 名も無き魔人 2021/12/27(月) 22:43:45
  18. クラッチ関係ってつまりは
    傷つけや吹っ飛ばしを駆使して戦わない限りは
    プレイヤーは常にデバフ受けてるようなもんだからな

    自分の腕前でタイムを縮めるのが醍醐味のアクションゲームで
    これこれこうしてください!ってルール付け足されるのは
    単純に気持ち悪いわ。
    ボクシングで相手をKOする直前にじゃんけんゲーム強制されるようなもんだろ
  19. 名も無き魔人 2021/12/27(月) 22:44:21
  20. でも今日の人気投票で結果出ちゃったよね
  21. 名も無き魔人 2021/12/27(月) 22:46:19
  22. クシャは徹甲で気絶と閃光がなかったら許される存在じゃなかったな
    竜巻何個も置いて画面見えなくしてくるのはやばい
  23. 名も無き魔人 2021/12/27(月) 22:56:21
  24. ※6
    昔は広告で再生数稼げるの知られてなかったから普通に工作と思われて炎上してたね
    まあ自然に再生されたかのように数字自慢する時点でアウトだけど
  25.   2021/12/27(月) 23:00:09
  26. 全体的には良かったけどな
    ・アクションゲーなのにいまだに操作ボタンを自由に変更させてくれない
    ・武器防具の生産や強化ルートが大味すぎる上に苦労して作ったものがアップデートですぐにゴミ化するので掛けた時間の無駄さを実感させられる
    これ以外にも細かい不満点が大量にあって長続きしなかったわ
  27. 名も無き魔人 2021/12/27(月) 23:12:09
  28. >>4
    ボウガン系はMHにおいて大抵ザル調整で、最終的にはヘヴィかライトが最適解って流れに行き着く
    ワールドだけじゃないよ
  29. 名も無き魔人 2021/12/27(月) 23:56:28
  30. 強制PTマムタロト以外はワールド、アイスボーン共に問題なかった