dsfrttt「1周回って知らない話+今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に、女優の小田茜が10年ぶりにテレビ出演を果たしたことが話題となった。



・小田茜も10年ぶりテレビ出演 芸能人がヨガ資格を取るワケ



 小田は1990年、小学6年生の時に「国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し芸能界デビュー。

大人びた顔立ちから“第二のゴクミ”として注目を浴び、女優や歌手としても活躍し、2008年に8歳上の大手航空会社の副操縦士(当時)と結婚。10年には第一子となる長男を出産していたが、20年、18年ごろに離婚し長男を夫側が引き取ったことが報じられていた。


・小田茜さん





「出産後、11年以降はテレビ出演がなかったことから久々のVTRでの登場となったわけですが、目鼻立ちくっきりの顔立ちは変わらず43歳とは思えない艶肌で、映像を観たスタジオからは驚きの声があがっていましたね。

現在、彼女はヨガ講師を務め、主に企業向けの出張講師を行っているという。その様子も伝えられましたが、こぼれ出そうなボリューム感は、タマらないものがありました(笑)」(テレビウオッチャー)




 それにしても、この小田をはじめ、ヨガ資格を持つ女性芸能人は非常に多いイメージがある。

「有名なところでは内山理名や長谷川理恵、吉川ひなの、松本莉緒に田中律子、藤本美貴に中島史恵などがいますね。もちろん美意識の高い芸能人ということもあって美容や健康のためにヨガを始めるパターンが多いのですが、知名度があるだけに、芸能人として仕事がなくなってもヨガインストラクターになれば収入はしっかり得られる。そうした現実的な面もあるのでしょう」(芸能ライター)・・