dsdrsホンマに革命する気あるのか?



・【悲報】ワンピースの革命軍、どう考えても弱すぎて海軍にも四皇にも勝てない


・画像

https://imgur.com/cTU6gk7

https://imgur.com/8L5MHhv





・革命軍はなぜ重要なのか? ワンピース研究家が考察する、謎多き組織の動向



「革命軍の目的は世界政府の打倒で、麦わら海賊団(とりわけルフィ)の目的は“ひとつなぎの大秘宝”を手に入れて海賊王となることですが、それぞれの目的を果たすための行動がリンクしていく可能性は高いと見ています。天竜人や世界政府が“空白の100年”になにをしたのかは不明ですが、おそらくそれは民衆にとって良いことではなかったはず。世界政府は、ルフィたちが“ひとつなぎの大秘宝”を手に入れるための障壁としても立ちはだかってくるはずで、その意味で倒すべき共通の相手といえそうです」

 一方、革命軍と黒ひげ海賊団との関係性も見逃せないという。

「黒ひげ海賊団は革命軍の総本部だったバルティゴを壊滅状態にしています。メンバーたちはうまく生き延びたようですが、その際にどんな攻防があったのかは不明です。もしかしたら黒ひげは革命軍からなにか重要なものを奪ったのではないか、もしくはサボの“メラメラの実”を狙っていたのではないかなど、さまざまな憶測が飛び交っています。サボの安否も含めて、非常に気になるところです。

 『ONE PIECE』の世界において、革命軍はこれまでも多くの民衆を助けてきました。そのため、世界中に革命軍に感謝している人々がいるはずです。今後、そうした人々の反応によって革命軍の立ち位置がより明らかにされていくのではないかと思います」・・


・革命軍



・サボまで失ったらもうルフィは立ち直れないと思う。
ロジャーとの血縁を切る為のエースの様な公開処刑ではなくもっと違う、ルフィが世界と戦う為のきっかけが待ってるんだろうと思います。
気になるのは二人の王が揃ったこの時代に対するシャンクスの行動かな。
明らかにルフィを海賊王に導く使者の様な行動を取っていると思うけど?

・友情エンドがないことは既に作者から明かされてるからな
ワンピースが何かのモノなのは確実だから楽しみ

・革命軍の動向、サボやハンコックの安否、ゾロvsミホーク、ルフィvs黒ひげ、空白の100年などがあり、更に麦わら海賊団5000人が引き起こす大事件がどの様な規模か。
まだまだ終わりそうに無いですね。

・ログを溜めて次の島へといった普通の冒険はもうないのかな?
グランドラインが後半になってからは運命のような冒険ばかりなので、普通の冒険が恋しい。

・なかなか終わらないねぇ。
楽しいからいいけど。

・ワンピース掲載週だけ週刊少年ジャンプ本誌を買ってる
今年は2号から52号まで。36冊あった
5年で終わる想定がいつの発言か知らないけれど、
休載が増えるコロナ前だろう
今後の掲載(休載)ペースは変わらないなら年に36話
最新話が第1035話。5年間で180話
2026年内に第1215話までで終わるとは思えない

・サボのことをルフィの幼馴染と書いている時点で、この人のワンピース愛の無さが浮き彫りになっている記事でした

・まぁ恐らくだけどワノ国の開国まで何かを守る役割が革命軍だと思うのがしっくり来る。当然空白の100年やワンピースについても知っている存在なはず。

・あと5年で終わるって半年前くらいに言っていたが、とても無理だと思います。