fdsft5667ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイ(59)が7日、自身のツイッターを更新。空港で搭乗時刻に少し遅れ、CAとひと悶着があったことを明かした。



・ダイアモンド☆ユカイ 空港で搭乗時刻に遅れ、CAとひと悶着「こっちも頑張って急いでいるんだよ」



 ユカイは「ANA伊丹空港で子供の面倒を見ていて10分前搭乗時刻を少し遅れてしまい大慌て」と投稿。その上で「CAが急いでいるのはわかるが早くしろと捲し立てる。こっちも頑張って急いでいるんだよ」と空港のスタッフへの不満をつづった。

 さらにユカイは「挙句は俺の券を奪い取るようにやり出した。ちょっとやり過ぎだろ!!」と怒りを口に。最後は「まあ兎も角子供達もいるしグッと堪える。搭乗には気をつけよう!!」と自戒を込めつつ、フォロワーに呼びかけた。







・えっ、これCAさん悪くないよね

・”頑張ってい急いでるんだよ”との事だけど、
これって遅れる人の常套句にしか聞こえない。
時間に遅れない人って、
”頑張って急がないように”
前もって行動するんだよね。

・遅れるのは色々と事情があり自分自身にもその可能性があるが
そこからは

・急ぎたくないなら乗るのを諦める
・CAさんに迷惑かけながらも必死こいて何とか間に合わせる

の二択しか無いような
無乗客のチャーター機じゃないんだしさ

・他に乗客がいること忘れないて。

・ユカイさん、もうちょっと良識ある人と思ってたけど、この件は空港側は何も問題ないと思う。

・航空会社は待たずにドアを閉めればよかったってことか

・いやいや、これは間違いなく遅れたあなたが悪い。こういうことを芸能人が発信するから勘違いする客が増える。他にも客がいることを忘れないで欲しい。言い方は別にして、これについてはCAは全く問題ないかと。

・一般道とは違い、離陸が遅れればその分追加の使用料がかかる気がする。グラントホステスにもなんとしても予定時刻に間に合わせるという使命がある。
しっかりと搭乗時刻も分かっていたので、待ってて頂いてありがとうと言うべきでは?

・事情があるにせよ遅れておいて逆ギレは最低。他の乗客やスタッフを待たせてすみませんとは思わないのか。こんな乗客に対しては、航空会社は待たずに締め切れば良い。