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『デイズゴーン』ディレクター「SIEの前CEO退任により、続編の可能性が消えた」 : はちま起稿
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SIEの前CEOの退任で『Days Gone』続編の可能性がついえたとディレクターが明かす
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記事によると



・『Twisted Metal』のディレクターであるデヴィッド・ジャッフェのライブ配信で、Bend Studioの元ディレクター兼ライターであるジョン・ガーヴィンとゲームディレクターのジェフ・ロスが、同スタジオの次のプロジェクトとして『Days Gone』続編のゴーサインを出してもらうことに苦労したと語った。SIEの元CEOであるショーン・レイデンは『Days Gone』を支持していたが、ロスによれば「同氏が去った途端に『Days Gone』は消えてしまった」という。

・「その計画に取り組んで開発しているときに、当然『Days Gone』の話題は出せなかった。意味がないのは明らかだったよ。この計画にはローカルマネージャーや上司が快く思うようなものは何もなかった。これはクリエイティブ集団にとっての失敗なのかもしれないけど、とにかくずっと苦しい戦いだったんだ」

・スタジオが代わりに何を開発するか考えるなかで、ソニーから、Bend Studioの昔のプロジェクトである「サイフォン・フィルター」を含め、ほかに計画に使えるソニーのIPはないか尋ねられたとロスは明かしている。しかしBend Studioは断ったという。「『サイフォン・フィルター』をどうリブートすればいいかまったくわからないんだ」

・『サイフォン・フィルター』も『Days Gone 2』も予定にないが、Bend Studioが2009年の『RESISTANCE ~報復の刻~』を開発していたこともあり、ロスはオープンワールドの「RESISTANCE」シリーズ新作の計画も提案したという。だが、2011年に発売された『RESISTANCE 3』は商業的に失敗したため、ソニーは「RESISTANCE」の新作にも興味を示さなかったようだ。

以下、全文を読む

この記事への反応



デイズゴーンおもろかったけどなぁ残念

ほんとにもうダメなのかー😭個人的にはかなり良ゲーだったから残念だわ、、

サイフォン・フィルターって洋ゲーだったんだな。海外でシリーズが結構出てたのは初めて知った。SIEが方針転換するにしてもデペロッパーが振り回されるのは大変だなあ…

Days Goneは良ゲーなのでとても残念。
ストーリー的にも、これから広がる可能性が十分あったし、新マップ、新乗り物楽しみが減ってしまった。


デイズゴーンの続編は完全消滅って感じかぁ残念… デイズゴーンは僕がゾンビゲームを許せるようになった大好きな作品でした

days goneファーストトレーラーが最高潮だったやったけど目新しい感じしなかったしストーリーも最近よくある洋ゲーのスタンダードで凡作

Days Goneは結構好きだから続編やりたかった

同一人物かどうかはわからないけど、Days goneの関係者は恨み節みたいなツイートが多いな。

デイズゴーンは発売日から遊ばせてもらいましたが、なぜ評価がそれほど高くなかったのか疑問なくらい、内容は面白かったですねー。 特にエンドロール後のエピローグクエストの展開は、すごいクリフハンガーになってるはずです。 2が出るなら根本的に物語やゲーム性も変わるのではというレベルでした。

days goneは実にアメリカしてていいゲームだったがなぁ





これ未完のまま終わらせるのはマジでもったいないっすわ・・・

B07YV78YRJ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(2019-11-28T00:00:01Z)
5つ星のうち3.9


B09N996G4R
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(2022-01-28T00:00:01Z)
レビューはありません


B09MYX31CX
スクウェア・エニックス(2022-05-24T00:00:01Z)
レビューはありません








コメント(254件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:01▼返信
へえ
2.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:02▼返信
これ鬼滅を失った集英社と同じだな
あとでしっぺ返し食らうよ
3.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:02▼返信
>>1
ほよっ?
4.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:02▼返信

カルロスゴーン
5.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:03▼返信
悪魔のジム・ライアン
6.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:03▼返信
恨み節ばかりであてにならん
ただの逆恨みで言ってそう
7.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:03▼返信
(´・ω・`)これって未完だっけ、全くエンディングが思い出せない
8.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:04▼返信
ここ作ったレジスタンスってPSPのだけど
めちゃ微妙やったな
9.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:04▼返信
>>7
完結してるで一応
10.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:05▼返信
ソニーは似たようなゲームばっか作りすぎる
ユーザーが望んでいるのは原神みたいなアニメゲーなのはランキングから明白なんだし
いい加減、洋ゲーばっか作るの止めなさい
11.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:05▼返信
と言うか子会社のディレクターがこんなペラペラ情報でちゃうってそもそもクビにならんの
12.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:06▼返信
みち子おおおおおおおおおおお
 
好きだああああああああああああああああああああああああああああ
13.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:06▼返信
>>10
要らね原神
14.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:07▼返信
こんなクソゲーどうでもいいわ
煽ろうとした豚残念だったな
15.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:07▼返信
※13
PSでNo1のゲーム
それが原神なんだよね。
16.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:07▼返信
最終的には佳作だけど最初は普通にバグゲー状態だったし
クエスト進行不能とか悩まされてたわ
17.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:07▼返信
ジムの政変ってどうして起きたんだ
18.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:08▼返信
そこそこ面白かったし気になる終わり方だったけど
まぁ時間かかった割にあまり売れなかったからしょうがない
19.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:08▼返信
バイクゲーなのにバイクのカスタムが少なすぎてなぁ・・・
20.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:09▼返信
これじゃあザク・ライアンだよ・・・
21.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:09▼返信
でもポリコレスポークンがあるからみんなポリコレニッコリ
22.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:10▼返信
評価は分かれたけど、俺はツシマと同じくらいお気に入りのゲームだった
PS4版も買ったしPC版も買ったんだ 残念
23.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:11▼返信
独裁者ジム
24.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:12▼返信
まぁレジスタンス閉じたのは評価できる
25.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:12▼返信
>>18
800万も売れたら充分だろ
26.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:13▼返信
前CEOが退任して消えるというなら
クロスプラットホームとかいう蛮行をこそ無くせよ
ライオンとブタを一緒にしてもらっては困る
27.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:14▼返信
ゾンビ相手な内は面白かったけど正直展開が引き延ばし連打の洋ドラそのままなストーリーだし続編やっても敵がゾンビじゃなくなる展開しか見えなかったなぁ
28.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:14▼返信
チョニー最低だな
29.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:14▼返信
ほんとジム・ライアンさあ…
30.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:15▼返信
ラスアス2と同時期に出す必要あったんかなあ
31.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:15▼返信
ジムライアンがPS終わらせる前に日本に取り戻そう
32.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:15▼返信
こんなディレクターだから切られたんじゃ...
33.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:15▼返信
○元ソニー従業員:PS4『Days Gone』は19ヶ月で800万本以上売れたが、ソニースタジオ経営陣はまるで期待外れだったかのように扱った
『Days Gone』のディレクターを務めていたJeff Ross氏が先日、『ゴーストオブツシマ』売上800万本突破のニュースに反応。ソニーから”不遇の扱い”を受けていたことを明かした。「私がソニーを退社した当時、『Days Gone』は発売19ヶ月目で800万本以上を売り上げていました。それ以降もっと売れ、Steamでも100万本以上達成しました。それなのにスタジオ経営陣はまるで大きな期待外れの作品のように扱ったのです」売上本数は成功だったものの、ソニー経営陣にとってはゲームの評価が「期待はずれ」だったのかもしれない。続編にはGOサインが出ず、Bend StudioではいまPS5向けの新規IPを開発している。
34.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:16▼返信
新規IP作ってるのか
はよ頼むで
35.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:16▼返信
面白かったけど、そもそも開発費ペイできてないらしいじゃない
それなのに続編を作りたいってお前のただの願望じゃねぇか
そんなに嫌ならこの企画自体独立して作ればよかったんだよ
お前らがソニーにスタジオ買われて契約したからこそ資金が集まってDaysGoneが作れたんだろうが
自分の無能を他のせいにするなよ
36.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:16▼返信
は?
クソゲーだったじゃん何言ってんの?
37.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:16▼返信
スイッチに出さないか?
任天堂は全てのクリエイターを迎え入れる
38.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:17▼返信
>>1○元ソニー従業員:PS4『Days Gone』は19ヶ月で800万本以上売れたが、ソニースタジオ経営陣はまるで期待外れだったかのように扱った
『Days Gone』のディレクターを務めていたJeff Ross氏が先日、『ゴーストオブツシマ』売上800万本突破のニュースに反応。ソニーから”不遇の扱い”を受けていたことを明かした。「私がソニーを退社した当時、『Days Gone』は発売19ヶ月目で800万本以上を売り上げていました。それ以降もっと売れ、Steamでも100万本以上達成しました。それなのにスタジオ経営陣はまるで大きな期待外れの作品のように扱ったのです」売上本数は成功だったものの、ソニー経営陣にとってはゲームの評価が「期待はずれ」だったのかもしれない。続編にはGOサインが出ず、Bend StudioではいまPS5向けの新規IPを開発している。
39.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:18▼返信
ゲハ吉てジムライアンすら肯定するの?
ただの脳死信者じゃんw
40.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:18▼返信
>>10
海外スタジオに洋ゲー作るな?
意味わからん
41.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:18▼返信
>>37【超絶悲報】ニンテンドースイッチeShopで未完成ゲームが売られている
・ニンテンドースイッチeShopでは未完のゲームが平然と売られていることが判明した
・問題のゲームは『ダンジョンマンチーズ』。本作はチャプター2までしか収録されておらず、物語の途中で突然エンディングクレジットが流れて終わるようだ。しかしそういった記述はeShopにはなく、まるで完全版であるかのように販売されている
・一方Steamでは「早期アクセスゲーム(開発途中のゲーム)」と但し書きがあり、画像も分かりやすく”チャプター2”と銘打ってある
42.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:19▼返信
ジムはゲームで実をとってタネ植えないっていう米企業らしい行動してるから
やってること任天堂と一緒でゲームにリスペクトがないんだよな
43.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:19▼返信
まぁあの出来じゃあ出ない出せないのも仕方ないよ
44.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:19▼返信
○フロムソフトウェアの新作PS5独占IPは「エルデンリングやSEKIRO以上にソウルズっぽさのある」タイトル
著名なリーカーのNick氏によれば、フロムソフトウェアがPS5独占タイトルを鋭意開発中とのことだ。この新規IPは『ブラッドボーン』や『デモンズソウル』との繋がりはないようだ。
Nick氏が得た情報によれば
・PS5独占のフロムソフトウェア新規IPは宮崎英高氏が取り組んでいる
・それは『ブラッドボーン』でも『デモンズソウル』とも異なる、全く新しいIPだ。これらの作品とはつながりもない。ただ『エルデンリング』や『SEKIRO』と比べればよりソウルズらしいゲームになっている
・ソニーとフロムソフトウェアが開発を行い、IPはソニーが持つようだ
過去にはポッドキャスト番組「Real Deal Xbox podcast」もフロムソフトウェアがPS5独占タイトルを開発中であることを明かしていた。今回この噂にNick氏が肉付けした形になる。
45.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:19▼返信
この人ら退職済みなんで、情報の信頼性にも疑問符がつくがな本来
不本意に辞めたのなら恨み節にもなりやすいし
まぁBendスタジオは解体されてないようだし次回作に期待するわ、ここのゲームわかりやす(その辺りが上層部にうけなかったのかもしれんけど、出来が正直にわかるから)くて楽しい
46.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:19▼返信
いやあれそんなに需要ないだろ
シリーズ化すると売上落ちるタイプ サカパンやゲリラみたいに見切りつけて次行った方が良い
horizonも対馬(日本舞台新作)も次で恐らく終わりだろうし そんなもん
47.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:20▼返信
ユーザーが求めていたものが製材所マップだけだったゲームだから続編は無くてもいいや
ソニー経営陣的にも求めてたのって発売前PVのギミック利用のとこでしょ
48.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:20▼返信
バグゲーとか言われてるけど
ストーリーは面白かったし、続きは気になるわ

せめて小説とかで補完してほしいわ。
49.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:21▼返信
これ800万売れたってソースがトロフィーかなんかを参照して出したサイトからの情報だったっての結局どっちだったんや
50.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:21▼返信
正直このDがタイトルに執着しすぎてる感はある。
事あるごとに「続編開発にGOを出さない経営陣が憎い」って恨み節たらたらだし。
ただ昨今のジムライアンの口だけは調子良くて実際は開発陣を絞めつけてる、まるでMS箱陣営の様なスタンスは非常にSIEらしくないとも思う。
また日本人がトップにならないと腐りそう
51.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:21▼返信
またあの無能がやらかしたのかw
52.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:21▼返信
>>45
単純にコイツいるから通らなかったんじゃね
辞めたあと作ってるパターン
53.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:21▼返信
あのエンドはな…
54.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:22▼返信
はちまの記事より…任天堂が『2021年、ヨーロッパで最も多くプレイされたスイッチソフト』ランキングを公開! 1位は任天堂作品ではなく…
1位フォートナイト
2位あつまれ どうぶつの森
3位マインクラフト
*フォートナイト全体の収益のうちPS4収益率が46.8%
Android、Nintendo Switch、PCの合計が18.7%
55.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:22▼返信
>>46
ホライゾンは三部作前提で作ってるし
それとは別にPSVR2で外伝が出る予定もあるから
56.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:22▼返信
ショーン・レイデンは日本語ペラペラで日本で修行してSCEJの社長を務めて後にSIEAのCEOに就任した
そのレイデンが定年退職してジャパンスタジオがああなった

とはいえレイデン時代からジャパンスタジオ新作は出にくくなってたけど
57.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:23▼返信
ジム・ライアンはソニーの歴史に名前を残すだろうね悪い意味で
58.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:23▼返信
※40
WWS傘下が海外スタジオで固めて同じようなゲームしか出せなくなってからのPSの凋落は明らかだね
PS3からの毒が今PS5で回ってきた
59.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:24▼返信
※27
味方側がゾンビだしな
60.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:24▼返信
面白かったんだがな・・・
61.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:24▼返信
ジムとハーマンの無能コンビなとかしろよ
吉田を追い出せば良くなるとか言ってたゴキブリこれどうすんの?
62.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:24▼返信
そもそもPSPとvitaのソフトしか作らなかった会社が
これ作ってたの時点で凄いけど
発表からめちゃくちゃかかって発売だしな、そういう面で次回作とおらない理由あるんじゃね。納期間に合わせなかったとか予算使いきって追加出したとか上ともめたとか内々の事が
63.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:24▼返信
多くの人が求めていたのはあのゾンビの津波とでも言うようなものから
逃げたり、どうにかしたりするゲームだったからなぁ。
ドラマしてもいいけど、そっちに全てを合わせてしまったのがね。
64.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:25▼返信
これは いらん
65.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:26▼返信
クソゲーだったからいらん
これとサイバーパンクは買ったらいかん
66.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:26▼返信
面白かったけど終わり方もアメリカでよくある続編匂わすだけで絶対続編必要かって言われるとな
ゾンビゲー溢れかえってるし仕方ない
67.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:28▼返信
前は続編出ないのはフルプライスで買わないお前らが悪いっていってたのに今度はCEOが辞めたせいとかさあ

『Days Gone』でクリエイティブディレクター兼ライターを務めたジョン・ガービン氏がデビッド・ジャッフェ氏のYouTube番組に出演し、「フルプライスで買わなかった人が続編が出ないことに文句を言わないで欲しい」と発言しました。
海外メディアVGCによると、この放送でガービン氏はまず、「そのゲームを愛しているならセールやPS Plusの配布を待つのではなく高いフルプライスで購入するべき」と発言。それに対してジャッフェ氏が「でも、そのゲームが好きかどうかは買わないとわからないのでは?」と反論しましたが、それに対しガービン氏は「そうではなくて、発売時にフルプライスで買わなかったゲームの続編がでなくても文句を言わないで欲しい」と語り、Twitterでも自身の意見を表明しました。
68.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:28▼返信
>>56
こう言っちゃなんだけど自由だったと思われるときのタイトルが軒並み微妙だから
本社特権で存続してたとしか思えない グラビティデイズくらいかな あとトリコにあんな開発期間与えられる会社は他にないな
69.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:28▼返信
ジム・ライアンを嫌いなのは日本人だけではない
70.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:29▼返信
豚の言う事っていつも支離滅裂だよな
まず自分に都合がいい結論を用意してからGKの発言を捏造する
71.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:29▼返信
ありがとうジムライアン
72.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:29▼返信
社員も脱Pとかwww
73.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:30▼返信
やり始めて10分ぐらいで苦痛になってやめた。
年取るともう無理。足跡とかヒントを見つけるときにトゥームレイダーみたいにボタンをおして
周りの景色の色がかわるんだけど、あれ目が疲れるし、何度もやると気分悪くなるし、目が回るし、
余計な操作が増えて疲れるしで、だめ。
トゥームレイダーの初代みたいに操作を単純にしてほしい。アンチャーなんかもわりと単純だし。
マジに年取るとボタン操作がたくさんあるアクションゲームとか苦痛になってくるよ。
74.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:32▼返信
>>73
通りでお爺ちゃん達がブレワイ崇め奉るわけだ納得
75.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:32▼返信
>>73
もうゲーム離れて違う趣味見つけたほうがいいねぇ
76.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:33▼返信
>>58
同じようなゲームって例えば何と何?
77.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:33▼返信
これもみんなカルロス・ゴーンのせいや!
78.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:33▼返信
そんなに面白かったっけ??
正直・・・
79.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:33▼返信
売上じゃなくて内容がしょうもないゲームなんだよ

セリフが糞ダサくて、鼻の下が延びたブサヒロインがうざかったわ
80.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:34▼返信
800万と言ったやつは釈明コメントでてるから、まあそういうことだろう
81.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:34▼返信
>>67
この前までは「買わないPSユーザーのせいで続編出ない」と言ってて
今は「800万本売れたのにCEOのせいで続編出ない」と真逆の事を言ってるのか
なんかその場のノリでテキトーにキレ散らかしてるだけっぽいな
82.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:34▼返信
デイズゴーンはPS5なら満足行くクオリティになってたと思う
83.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:35▼返信
>>61
吉田を追い出せば良くなるとか言ってたゴキブリ

そもそも言ってねえよそんな事
それにハーマンは無能じゃないし結構前からいるだろ
まあジムは若干無能ムーブしてるしショーンレイデン帰ってこいとは思うけど
84.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:35▼返信
俺は合わなかったからどうでもいいよ
85.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:36▼返信
>>7
主人公に協力してた奴が実は・・・な匂わせエンド
86.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:36▼返信
廃工場みたいな所での大量のフリーカー追いかけっこもっと欲しかった
87.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:36▼返信
あれ?このディレクターって以前ファンが続編出してって要望述べたら「ならセールじゃなくて定価でゲーム買ってくれ」って言った人じゃね
続編出せない理由は自分が一番分かってるはずなんだが、今更何言ってるんだろう?
88.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:36▼返信
ジムカスにしては英断だろ続編はいらない
89.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:36▼返信
※67
「フルプで買わずに売り上げに貢献しなかった奴が続編の事で文句言うな」が
いつの間にか「続編出ないのはお前らのせい」にすり替わっててホント呆れかえるわ
90.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:37▼返信
>>3
ジムライアン「JAPANのトロもこうやって潰してやったHAHAHAHA」
91.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:38▼返信
バイク周りがめんど過ぎた
ベンドスタジオはアンリアルエンジン使ってるスタジオだから、UE5で映像面は大化けしそう
新規IPはゲーム面も面白いの出してほしいわ
92.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:38▼返信
>>68
まあ吉Pがグローバルで受けないタイトルは企画通りにくくなると言ってたからね
国内向けは俺屍2が、海外向けはグラビティデイズ2がとどめをさした
93.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:39▼返信
※86
序盤の列車が止まってるところはアレだった。
電源入れたらスピーカーが残ってた…
94.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:39▼返信
PS4『Days Gone』開発者、『ゴースト・オブ・ツシマ』売上報告にすねる。「俺の時は失望された」
ツイートのなかでRoss氏は、「俺がソニーを離れた時点で、『Days Gone』は約1年半で800万本を売り上げていた」とコメント。PC向けにリリースされた現在ではさらに売り上げが伸びているだろうとしている。そして同氏は「スタジオのマネジメント層(Local studio management)は、それでも期待はずれの結果だったような扱いをした」と明かしている。すなわちRoss氏は、「『Days Gone』はセールス的に成功を収めていたにもかかわらず、ソニーからは失敗扱いされた」と訴えているのだ。
95.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:39▼返信
面白かったけど結局製材所以上の大群戦が無かったのが残念
96.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:39▼返信
トロコンするまで遊んだけどPSスタジオの作品群の中では凡ゲーすぎる
97.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:40▼返信
残念だとは思うけど他に面白いゲームやシリーズが沢山あるしなー
これが任○堂なら死活問題なんだろうけども
98.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:40▼返信
Days Gone続編切望してたからショックだわ
ソニーファーストどれも好きだけど、個人的には一番好き
99.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:41▼返信
>>89
アスペちゃんか?なんもすり替わってねーがwww
100.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:42▼返信
本当に2時間前にインストールして始めたんだけど
2時間後にシリーズ消滅と知らされて呆気に取られてます
まだ操作も覚束ない内に残念
101.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:42▼返信
発売前のメディア系レビューが酷評だらけだったけど実際買ったユーザーの評価は割と高かったしちょっと勿体ない気はするねオープンワールド系には珍しく緊張感あったし個人的にはかなり好きだった
102.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:43▼返信
>>100
ストーリーはええからやって損はないと思う
新規IPに期待やね
103.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:43▼返信
かん黒人=原始人
104.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:44▼返信
MAGとウォーホークも見捨てるし、どうかしてる。
105.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:45▼返信
デイズゴーンいいゲームだった。ただ、エンディングのスタッフロールの信じられないほどの長さを見ると、すげー金かかってそうで、SONYが売上に納得できてないと言うのも少し納得できた。
106.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:45▼返信
>元CEOであるショーン・レイデン

こいつ北米の元トップだからSIEのCEOじゃねーな
107.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:45▼返信
当初からデイズワゴーン言われてたやん
続編作った所で売れへんよ
108.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:45▼返信
>>91
まあそもそもVITA版アンチャ作ってたとこでデイズゴーン時点でも大化けしてたし確かに期待したいね
109.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:46▼返信
※100
その一本で話自体は終わる。
続編の匂わせがあるだけだから普通にやれば良いよ。
悪くないから。
110.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:46▼返信
今でもレイデン氏は外人に人気ある
111.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:48▼返信
>>105
延期も数回してたしねまああと期待値が高すぎたのかもねでもホント良いゲームだったよ
112.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:48▼返信



そして完全版と続編がswitchに来る

ゴキブリは滅び背kじゃウに平和が訪れた
113.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:50▼返信
これ別に未完じゃねーだろ
114.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:50▼返信
いやーSIEは本当に酷いな
ご自慢の売上本数報告もしないしw

開発者はキレる
115.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:50▼返信
続編出てもフリプ待つけどなw
116.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:51▼返信
ラスアスの二番煎じじゃん
117.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:52▼返信
>>112
クレクレすげーなw
まぁどの任天堂ファーストよりも面白いだろうけどさ
118.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:52▼返信
>>100
確かにそれはショックだねw
ただ良いゲームだから出来れば遊んだ方が良いと思う結構ストーリーも戦闘も緊張感あって楽しいよちゃんとゾンビゲーしてる
119.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:52▼返信
>>112
switchで出すならゾンビの数減らさないとな
あとバイクだと速すぎて読み込みが間に合わないだろうから自転車にするか
120.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:52▼返信
だってこれ当然じゃん
ツシマはメタスコア83のゴミだけど、デイズゴーンはメタスコア71の塵じゃん

そんですぐ投げ売りされての800万本(しかも公式発表なしでこの人が言ってるだけ)だし、ツシマの方がまだマシだよ
ツシマもゴミだけどね
121.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:52▼返信
※113
あきらかに続編前提の俺たちの戦いはこれからだエンドだったやないか
122.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:52▼返信
別にオンリーワンのゲームでもないしなぁ
代用ゲームはいくらでもある
123.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:53▼返信
>>113
一応第一目標は達成してるからね。
124.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:53▼返信
デイズゴーンは明らかに失敗だったよ
売上もそんなに出てないし、バグ酷すぎてバグ動画集まで作られる始末
スタジオの顔に泥塗ったのは確か
125.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:53▼返信
最初はクロスボウだったけど。
BBAの監獄からは銃ガンガン撃ってた。

シカゴチョッパーーーーーー
126.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:54▼返信
同じ800万で扱いが違うと言うことはデイズゴーンの時期だと800万は失敗ライン
徐々にPSのユーザー離れが加速していき、ソニーも目標を下方修正し、ツシマの時点での800万は成功ライン、という事なんだろうな
800万なんて少ない数字でやけにお祭り気分出してると思ったけど下げた目標ラインを超えて一応「成功」した感じのアピールだったんだろうなあ…
127.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:55▼返信
PS4版はバグが多かったからな、PC版は好評価なのに
PS4のハードの性能が足を引っ張った感じ
128.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:55▼返信
>>121
そう?逆に完結出来るのに取って付けたように匂わせたって感じだけどまああの感じ良い意味でB級ぽくて好きだけど
129.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:55▼返信
ほーんで?これはゴキブリが悪いの?ソニーが悪いの?
130.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:55▼返信
※67
そう、だから、これ最初からFUDの可能性もあるのよ
SIEが新作の情報当然だが明かせないことを良いことに
131.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:55▼返信
ダイイングライトの方が面白かったわ
132.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:56▼返信
おもしろかったけど、初期のバグのせいで評判落ちたかな
133.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:56▼返信
発売してすぐにセールで投げ売りされてたから買ってクリアーしたけど
正直可もなく不可もなくな微妙なゲームだったな
ゾンビゲーとしても、オープンワールドとしても、売りの「感染者の大群」も
最後、「世界がやべーことになってるぞ」で続編匂わせたままシリーズ終了は寂しいものがあるが
134.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:56▼返信
>>7
主人公周りの問題は一応解決したけどエンディング後のエピローグストーリーで主人公に協力してた科学者がゾンビの進化を止められなくなってしまったんで世界は破滅するー!とかヘリで飛び去るありがちなゾンビ物の匂わせエンドで終わった
135.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:57▼返信
>>120
ゴミスコア集塵機の任天堂ユーザーが言ってもねぇ
136.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:57▼返信
>>126
延期繰り返して開発費膨れ上がってたデイズゴーンと比べて、ツシマの開発費は60億というAAAにしては少なめだし、アンリアルエンジン使ったデイズゴーンと違って、ツシマは自社エンジン使ってるから利益率高いってのもあるだろ
137.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:57▼返信
開発期間が長すぎたのもあるよな
138.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:58▼返信
こうやって社内競争させるからギスギスして足の引っ張り合い
合戦になって衰退するんだよソニー本社同様
139.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:59▼返信
タッチパッドのフリック操作は良かったよ
140.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:59▼返信
800万売れたって言うが以前の発言から考えるとそれはセールで売れたもので続編出せる程の利益にはなってなかったんでしょ
それでSIEのCEOのを恨むのはお門違いだろ
141.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:59▼返信
決められた期間でしっかり完成させないから
142.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 22:59▼返信
>>126
80万本でお祭り気分を出してるメガテン5にブーメランやろ
143.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:00▼返信
ソニーのフリプになったせいでコンテンツが終わってしまったいい例
マリオやゼルダを世界的なコンテンツに育て上げた任天堂を見習え
144.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:00▼返信
>>138
衰退してないけどww
145.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:01▼返信
>>112
誤字ネタもういいわ
146.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:01▼返信
そんなに面白くなかったから惜しくはないな
147.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:01▼返信
※104
magの128vs128って局地的に32vs32やってるだけだったじゃん
あとウォーホークは続編のスターホーク出してコケてたろ
148.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:01▼返信
続編と新作どっちがいいかと言われたら新作かな

やっぱり発売当時の評価すべてよ
決して神ゲーではなかった、それだけ
149.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:01▼返信
アプデを重ねて評価が上がったころには値下がりしてたもんな
やっぱり初速が大事
150.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:01▼返信
>>143
任天堂が800万以上売れた、最後にデカい新規IP当てたの7年前のイカくらいでは?
151.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:02▼返信
発売してから結構経った後にやったけどバイクジャンプの着地際に攻撃をくらうと
確実にダメージモーションのまま操作不能になるバグがあって
「まだこんな再現性のあるバグが残ってるなら初期は本当に酷かったんだろうな」と思ったなぁ
152.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:02▼返信
本当に売れてるなら続編を望む署名もあっという間に目標人数に達せられるはずなんだが確か数百人程度の署名しか集められなかったんじゃなかったっけ?
153.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:02▼返信
>>73
ああ、そういう反応わかるよ
このゲーム割とあってしかるべき能力がアンロック式でだんだん楽になるゲームデザインだからな、バイクも最初不自由なのもそう
尼レビュー見たらガソリン足らん足らんってそればかり書いてあるからなw
それも序盤に投げてしまう人が多くて初期の不評の原因になってる
あとイベントシーンも序盤ショボくて後半に行けば行くほどまともになってくんのよ
色々と開発が未熟な状態で始まってだんだん習熟して行ってる過程が手に取るようにわかる
154.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:02▼返信
>>143
きゃー10位になっちゃうwww
155.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:02▼返信
※128
エイリアン2のアレとかだよな。
スタッフロール後のフェイスハガー歩き周り音。
156.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:03▼返信
>>148
拗ねずに新作出して欲しいよな
PSスタジオがアンリアルエンジン5の新規ゲー出すってだけで、PSユーザーの大半はワクワクするだろ
157.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:04▼返信
初期のバグで人離れたせいだろ
でもってソニーは当初うるさいほどに広告しまくってサポートしてくれてたやろ
158.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:05▼返信
デイズゴーンディレクターのお気持ちツイート2.7万いいね
159.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:06▼返信
ゾンビものはお腹いっぱい
160.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:06▼返信
褒められたツシマ嫉妬してるんなら、ツシマの快適性パクっていい感じのオープンワールドゲー出してくれ
161.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:07▼返信
Jeff Ross氏は後のツイートにて、ファンの声に感謝を述べつつ「愛憎が10:1の割合だった」とコメント
162.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:07▼返信
※143
そうだよなー!発売から2年(24カ月)経ってフリプ落ちしたせいだもんな!!
19カ月で800万売ってたそうだけど
163.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:07▼返信
決して成功してるとは言い難い結果で続編作らせろ!は我が儘過ぎる
そもそもデイズゴーンの開発費も宣伝費も出してんのはソニーじゃん 初作で採算取れてないのに続編開発でまたソニーに負担させる気かよ
164.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:08▼返信
未だにDLCが売れてるツシマ見せられてまだわからないかな
凡ゲーが生き残れるほど今のPSスタジオは優しくない
165.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:08▼返信
ツシマもクソほど開発時間掛かったが発売時からの評価評判が天と地の差でしたね
166.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:08▼返信
ゴミはいらん、そんだけ
167.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:09▼返信
売りがゾンビの大群とかそんなもんだしなぁ
代わりはいくらでもある
168.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:09▼返信
え、デイズゴーンってミカンなの?
169.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:09▼返信
※153
序盤は苦痛よな。
バイクもそんなに改造できないし。
給油ポイントも待ち伏せされるし…
170.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:10▼返信
>>1
早くジムライアンをどうにかしろよ
親会社がきつく言わないとだめか?
171.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:10▼返信
インソム製じゃないから毛色が変わるだろうしレジスタンスもありだと思うけどなぁ
SIEのゲームはシングル重視ばかりだから多人数co-opはやってみたかったなぁ
172.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:11▼返信
※165
ツシマはOPから苦痛じゃないからね。
173.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:11▼返信
結果出さんかったやつが悪い、それが社会だ
174.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:11▼返信
※162
図星付かれて発狂かよ
175.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:12▼返信
普通に面白かったから続編出たら買うけど、ずっと同じ話してない?
皆さんの声で変わりますとかならわかるけど
176.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:12▼返信
Ross氏は、「俺がソニーを離れた時点で、『Days Gone』は約1年半で800万本を売り上げていた」とコメント。PC向けにリリースされた現在ではさらに売り上げが伸びているだろうとしている。そして同氏は「スタジオのマネジメント層(Local studio management)は、それでも期待はずれの結果だったような扱いをした」と明かしている。すなわちRoss氏は、「『Days Gone』はセールス的に成功を収めていたにもかかわらず、ソニーからは失敗扱いされた」と訴えているのだ。
177.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:13▼返信
外で勝手に作れば良いんじゃね?
178.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:13▼返信
※174
期間を考慮できない豚を馬鹿にしてるだけだよ
179.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:13▼返信
>>172
ツシマは「お導き下さい父上・・・」から風がブワッと吹いて、それを頼りに馬で駆けて操作できる演出が神過ぎて、それで引き込まれたわ
180.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:13▼返信
>>126
ソニーはホライゾンの時は740万本くらいでお祝いツイートしてたけどな
何も知らないくせに知ったかぶりするの止めたら?
181.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:13▼返信
>>175
その皆さんの声で変わりますをやってたよ
続編希望の署名運動をやってたけど希望人数には届いてない
182.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:14▼返信
これ、とんでもない速さでDL版も投げ売りされてたし数は捌けたけどたいして利益は出なかったんだろうな
183.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:15▼返信
※178
論点ずらして逃走かよ
184.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:15▼返信
※179
目覚めたとき装備は底辺になるけど、やれるもんな。
味方年寄りメンバーがちょっとあれだけど…
185.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:15▼返信
ツシマは後々にも通用しそうな自社エンジン作ったのと、開発費が60億なのもSIEに評価されてんだろ
186.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:15▼返信
普通ゲーって感じ
バイクの燃料要素いらなかっためんどくせえしテンポ悪いし
187.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:16▼返信
デイズゴーンそのものの続編は作ってないけど
ノウハウ生かした新規IPは作ってるらしいから
またベンドのオープンワールドゲーはプレーできるんじゃね
188.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:17▼返信
ここはUE4だから、次はたぶんUE5だろうな
189.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:17▼返信
売れなかったんだししかたねーだろ
俺は楽しめたけど結構つまんなかったって意見多いしな
190.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:17▼返信
※185
ホライゾンのエンディングで小島秀夫が出てきたのは笑ったw
191.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:17▼返信
元々Vitaゲー担当してた2軍スタジオだったししゃーない
192.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:18▼返信
あの評価見てよく続編やりたいなんて言えたね
まあもうクビになったからどのみち無理だろうけど
193.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:18▼返信
※183
どこがずらしてんだよw
フリプ以前に終わってた作品だからフリプ落ちは売り上げに関係ないって話なんだぞ
194.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:19▼返信
サッカーパンチだってインファマスの売上はパッとしなかったのにな
まあ技術は凄まじかったが
195.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:19▼返信
※186
2019年にもなって「移動手段に足枷がつくOWはクソ」という地雷を踏み抜いてたからな
196.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:19▼返信
800万本といっても本数だしね
実際にどれだけ売れたのかはソニーも発表してないから発表出来ないほど酷かったとかじゃないの?800万本いったのもセールやフリプ落ちで稼いだ本数かもしれないし
197.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:19▼返信
※183
なんでそうやって論点ずらそうとして逃げるんですか
198.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:20▼返信
ラスアスと被るような世界観だからね
ハードル高いよ
199.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:21▼返信
それで結局Days Goneのチームは今何を作ってるんだよ
200.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:22▼返信
まぁ、サカパンやゲリラみたいにゲームの面白さで評価バク上げしてくれや
UE5使うだろうし、新作には期待しとるで
201.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:22▼返信
※196
氏の発言が事実ならフリプ前の数字
202.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:25▼返信
※198
こっちはバイカー要素強めだからね。
ノマドとかさ。

それは楽しかった。
203.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:25▼返信
まず見た目のクオリティがWWSのトップ集団より落ちるからね
見た目ってのはグラの精細さだけじゃなく、モーションとかアートとか全部含めて
204.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:26▼返信
悪い作品でもなかったけど発売当時から既にゲームでこういうゾンビ物って沢山あったからな
ぶっちゃけデイズゴーンならではのオンリーワンの要素とかほとんどなかった。ゾンビゲーというありきたりなジャンルではイマイチパッとしないゲームだったな
205.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:26▼返信
面白かったけど結局商売的に成功しないんじゃ続編は出せないよねとしか
206.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:28▼返信
なんで評価されなくてなんで売れなかったのか謎だわ良ゲーだったんだが
何が原因なんだぶっちゃけ?
207.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:29▼返信
あったな、こんな糞ゲー
208.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:29▼返信
※206
序盤が苦痛。
209.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:29▼返信
※206
フリプで無料でバラ撒かれて終わった
210.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:30▼返信
>> 『Days Gone』のオープンワールドシステムを基にした新規IPの構築にも取り組んでいる。

ノウハウは積み上げてこそや、期待しとるで
211.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:30▼返信
※196
そもそも開発費や宣伝費だって違うんだから単純に売上本数だけじゃ比較は出来ないからな
会社から評価されなかったって事は結局そういうことでしょ
まぁ正直この口の軽さが一番の問題点だったんじゃないかとも思うが・・・
212.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:34▼返信
>>170
ショーンレイデンは全体のSIEのCEOだった事はない これはデイズゴーンの時の役職wwsプレジデントの時のことだろ。全体のCEOであるジムライアンは無関係。
213.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:34▼返信
>>209
どうしてもフリプのせいにしたいアホがおるな
214.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:34▼返信
>>90
再編ね
215.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:35▼返信
>>5
ジムライアン関係ないだろ
216.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:35▼返信
今どきオフラインのオープンワールドゾンビゲーとか無いわ
せめてオンラインに対応しろ
217.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:36▼返信
>>206
既視感あるゲームデザインやイマイチ売りがないゲームシステム
そして発売当時の不具合の多さや快適性の低さ(細かい操作性やロード時間等)
218.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:36▼返信
>>39
調べもせずに非難するお前よりマシだな
219.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:37▼返信
ぶーざぁぁぁーーー!!!
220.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:37▼返信
ラスアスはストーリー良かったのに
無理に続けて駄作になってしまったからな
221.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:37▼返信
>>211
長年沈黙してたスタジオで見合わないほどの宣伝はしてたなあという印象
222.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:40▼返信
>>199
オープンワールドの新規タイトルだってよ
223.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:40▼返信
今のCEOって毒にしかなってないんじゃね
224.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:40▼返信
というかフリプ落ち以前から投げ売りセールみたいなのやってたじゃん なんなら発売から数ヶ月でPSストアでセールしてた
だから同氏から「続編欲しいならフルプライスで買え!」とか言われるんでしょ
225.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:40▼返信
ベンドスタジオは、(SIEWWSの)他の開発会社と比べると技術力は落ちるからな

というかレジスタンスのオープンワールドゲーを提案とか...
レジスタンスはどちらかというとインソムのタイトルだろ
ここはPSP向けのレジスタンス作っただけだし...
226.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:41▼返信
操作性悪いと思ったら
バイクパーツや
スキル上げたら快適になる
227.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:41▼返信
進行していってもできることが広がるんじゃなくて、まともにできるようになるだったしなあ
228.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:42▼返信
フルプライスで買って欲しかったらちゃんとバグ無しで品質の高いゲーム出せや
229.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:43▼返信
>>224
延期した上で初期のバグとか酷かったから損切りよね
230.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:44▼返信
主人公が白人でストレートで嫁さんを探すのでNG
相棒の黒人といちゃついてたら、喜んで続編作ってもらえたのにな
231.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:45▼返信
※226
その「まずはマイナスを0にする作業」をやらされるくらいなら他の良質なOWゲーやるんだよなぁ…
232.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:46▼返信
※230
ガッツリ黒人の同性愛者が出てくるんですが・・・
233.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:46▼返信
>>230
アジア人しか出てこないツシマが評価されて売れまくってること考えたら
戯言でしかないな
234.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:47▼返信
正直色々な面でワールドウォーZに負けてたぞ
ゲーム性は違うけどあのゲームに求めてたのはアレ
235.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:48▼返信
>>223
今のCEOって誰なの?
236.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:49▼返信
出せよぼけ
237.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:50▼返信
SIEはゴミ企業
ポリコレカルト汚染の挙句
馬鹿決定強要で日本侮辱
まじでソニー本社はSIEを解体して欲しい
238.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:52▼返信
>>237
年間3000億円の利益出してくれる会社を手放す親会社なんてねーよ
239.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:53▼返信
ソニーグループのゲーム子会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のジム・ライアン最高経営責任者(CEO)
240.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:55▼返信
ソニーグループのCEOは吉田 憲一郎
241.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:56▼返信
>>239
この記事で挙がってる元CEOはショーン・レイデンだから
CEOってのは北米のトップを指してるんだよ
全体のトップのことではない
242.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:56▼返信
評価の良かったゲームの続編が作れないなんて奇妙なこともあるのですね
243.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:57▼返信
単調なくせに過大評価されてるツシマやサイバーパンクなんかより
ストーリーもゲーム性も断然面白かったけどな バグも一切起きなかったし
PS5ユーザーは無料でDL出来るので是非
244.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:59▼返信
DAYSGONEこそ続編をどう続けて良いのか全く分からないなあ
綺麗にオチがついたし 他の何をやっても蛇足になりそう
245.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月08日 23:59▼返信
※243
単調なのはデイズゴーンですよ?
246.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月09日 00:00▼返信
>>241
じゃあ誰なの?
247.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月09日 00:00▼返信
>>10
お前のような萌え系にしか興味のないアニオタが望んでるだけだろwww
248.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月09日 00:01▼返信
出さんでええよ、こんな糞みたいなシナリオのゲーム
249.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月09日 00:01▼返信
>>245
面白くないものは単調に思えるもの
そして何を面白いと感じるかは人それぞれ
250.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月09日 00:05▼返信
>>246
今北米のトップ誰なんだろうね
でも記事に挙がってるショーンレイデンは北米トップとWWSトップの過去しかない
もしWWSの話をしてるなら、ゲリラゲームズの元トップであるハーマン・ハルストって人だね
251.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月09日 00:06▼返信
>>250
普通にジムライアンって出るわ
社長兼CEOなんだから兼任してんじゃね
252.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月09日 00:08▼返信
持ち上げられてるショーンレイデン自身が
最近AAAガーと批判してるから、ポジショントークの可能性もあるけど何か矛盾してるよね
253.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月09日 00:08▼返信
SIE本社が日本からアメリカに移ったの忘れてない
254.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月09日 00:09▼返信
※249
単調だよ?
面白かったけど単調だよ。
爺さんの拠点から色々と楽になったけどね。

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