外国人「この新宿の猫映像に驚いた…」ビルからビルに飛び移るアイデアが話題を集める
昨年の夏に、新宿東口の巨大ビジョンに3D巨大猫が登場して話題を集めましたが、年末には隣のビルと行ったり来たりする猫が登場しています。
このアイデアあふれるCM映像が、海外掲示板でも人気を呼んでいました。
This Japanese advertising : Reddit
@chacha.san #新宿の猫 ♬ Fresh - Official Sound Studio
「クロス新宿ビジョン」と「アルタビジョン」を行ったり来たりするコミカルな映像。
立体に見える映像だけでも驚きですが、このアイデアとクオリティは見事と言うしかありませんね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●なんてこった。これはすごい!
↑テレポート達成。
↑この向かいのアパートに住んでいると想像しよう。猫の顔が20秒ごとに窓から飛び込んでくるんだ。
●これは車の事故が起こる。
↑自分もそう思った。ドライバーたちはこういうのを見て注意を削がれて急停止しないの? これはクレイジーである。
↑歩行者のエリアのようだ。
↑なあ、これは日本なんだぞ。彼らは1999年から車の事故はないに違いない。
●われわれは「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の世界に近づいている。ホログラムではなくても想像力に富んでいる。
Back to the Future Part 2 (2/12) Movie CLIP - Hill Valley, 2015 (1989) HD - YouTube
●日本はクールな物がたくさんあって、まるで現実ではないようだ。
●こんなのが見られるのは日本だけだろうな。
↑多分その歩行者の道路だけだな。
↑それほどのテクノロジーや創造力がある国なのに、なぜFAXや紙資料に頼っているのか不思議。
↑アメリカにもあるよ。
↑タイムス・スクエア「オレはジョークなのか」
↑中国もね。
●その3D広告は信じられないな。
●数か月前に見たよ。だけど正しい角度のところに立たないと、この効果は出ない。
●これがどうやって機能しているのか知らないが、もっと見たいね。
まだまだ映像の可能性を感じさせてくれるアイデアですね。