戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-35545.html


【急募】格ゲーやFPSなどオンラインゲームから煽りを無くす方法【屈伸】 : ゲーム魔人
sumabsefirs.jpg
2022年01月15日:15時00分

【急募】格ゲーやFPSなどオンラインゲームから煽りを無くす方法【屈伸】

コメント 66魔人


1: 名無し 2022/01/15(土) 07:47:39.362 ID:NaMpjOnP0
スマブラで屈伸されるのが本当に辛い
画面の向こうには同じ人間がいるのを知っててなんで嫌な気持ちにさせてくるんだよ……気持ちよく戦わせてくれよ…

2: 名無し 2022/01/15(土) 07:48:17.095 ID:kBk4XExW0
屈伸ってどんなゲームでもあるんだな

8: 名無し 2022/01/15(土) 07:49:17.886 ID:NaMpjOnP0
>>2
しゃがむ動作があるゲームなら絶対屈伸する奴はいる
FPSなら特に気にならないんだがなあ……

3: 名無し 2022/01/15(土) 07:48:19.749 ID:+D6xcfZrr
あまえんな

4: 名無し 2022/01/15(土) 07:48:37.923 ID:SsMgvkpj0
人間がいなくなれば煽りも無くなるかも

5: 名無し 2022/01/15(土) 07:48:46.978 ID:UmBE7rcA0
先手必勝

6: 名無し 2022/01/15(土) 07:49:10.178 ID:ux4i8pObd
屈伸は挨拶

7: 名無し 2022/01/15(土) 07:49:16.628 ID:7PQaZQ6Gd
たかがゲームに必死になってる底辺なんだよ
ゲームの中でしかイキられないかわいそうなやつ相手なんだ

9: 名無し 2022/01/15(土) 07:49:26.600 ID:aYhn/Gz/0
(´・ω・`)マジレスするとない

10: 名無し 2022/01/15(土) 07:49:29.126 ID:Te3M1nQrd
屈伸だけで効いてるお前に問題がある定期

11: 名無し 2022/01/15(土) 07:49:29.336 ID:B/MtUa+a0
人間を無くせば無くなるよ

12: 名無し 2022/01/15(土) 07:49:37.621 ID:16DbVmsF0
えー、でも煽るの楽しいよ
ワイもよく死体撃ちする

13: 名無し 2022/01/15(土) 07:50:13.568 ID:EjUULRV20
むしろ画面の前に人間がいるから煽るんだろ
人類全員機会にすればあおりはなくなるな

14: 名無し 2022/01/15(土) 07:50:50.966 ID:NaMpjOnP0
apexとかDBDなら屈伸されても特に気にならないんだけどスマブラの屈伸だけ本当につらい
それでボコられるから尚更つらい

15: 名無し 2022/01/15(土) 07:51:05.194 ID:EcqW5pSE0
イキることは戦うこと

16: 名無し 2022/01/15(土) 07:51:11.758 ID:8XKOl2Oy0
そんな幼稚なゴミが蔓延してるゲーム辞めれば?何万種類とゲームあるやんか

17: 名無し 2022/01/15(土) 07:51:14.028 ID:kJYUFmyAd
なんで戦争は無くならないのかくらい不毛な悩み

18: 名無し 2022/01/15(土) 07:52:00.224 ID:sID4RdWA0
屈伸ってボタンちょっと押しただけのaiでもできる行動だぞ
何がそんなにつらい?

23: 名無し 2022/01/15(土) 07:53:31.248 ID:NaMpjOnP0
>>18
相手がうぇーいwwってやってるのを想像してしまうから

19: 名無し 2022/01/15(土) 07:52:03.190 ID:uPY3uDTe0
撃墜アピールしただけで煽り認定される時点でプレイヤー側に問題があると判明したからなあ

20: 名無し 2022/01/15(土) 07:52:08.902 ID:rrelMBE9p
競い合う場で精神攻撃しないのは舐めプ

21: 名無し 2022/01/15(土) 07:52:47.984 ID:Ac4jTUUE0
逃げるな闘え

22: 名無し 2022/01/15(土) 07:53:23.587 ID:ydqzndit0
オンラインゲームじゃないけど、ホリエモンのサロンやひろゆきのペンギン村は会費で大幅にフィルターかけて民度保ってるらしいな

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
25: 名無し 2022/01/15(土) 07:54:06.823 ID:NaMpjOnP0
>>22
5500円程度じゃフィルタリングできないのか……

24: 名無し 2022/01/15(土) 07:53:58.225 ID:xZaPE5Cl0
ファンタジーアースゼロですら煽り合いになるんだからゲームに原因を求めるのはナンセンス

26: 名無し 2022/01/15(土) 07:54:35.370 ID:iYUXdRUPa
お前みたいに効く奴がいるからやり甲斐が生まれるんだろ

27: 名無し 2022/01/15(土) 07:54:41.261 ID:Gk/TTwM40
精神修行だと思え
その程度の事で心を乱しては一流になれない
と思えるように、何事にも動じない心を持つんだ

28: 名無し 2022/01/15(土) 07:55:06.551 ID:Z42sIGs/0
徹底抗戦しか道はないぞ
泣き寝入りは負け犬だからな

29: 名無し 2022/01/15(土) 07:56:02.731 ID:x+KpIxRfd
だから僕はオンラインをやめた

30: 名無し 2022/01/15(土) 07:56:11.833 ID:U8JP1MApM
強くなればされないよね?
書き込む暇あるなら練習しろ

34: 名無し 2022/01/15(土) 07:57:58.486 ID:fl2GoHhB0
ゲームとはいえやってる事は喧嘩だから

36: 名無し 2022/01/15(土) 07:58:47.007 ID:FDLQn/pn0
勝者が敗者にする行動は総じて煽り

39: 名無し 2022/01/15(土) 07:59:46.088 ID:9eiYGn6r0
常勝すれば相手は煽れない

40: 名無し 2022/01/15(土) 07:59:51.284 ID:N+h5Uf3t0
それが嫌ならもうコンピュータ相手にひたすら壁打ちしてるしかないぞ

45: 名無し 2022/01/15(土) 08:00:53.022 ID:qm5U88uk0
煽りやめるわけねえだろ
相手を苛つかせるためにゲームやってんだからよ

46: 名無し 2022/01/15(土) 08:01:15.912 ID:NaMpjOnP0
俺だって煽ってきた奴返り討ちにできたら楽しいだろうと思って練習してるけど出来ねえよ

47: 名無し 2022/01/15(土) 08:01:19.626 ID:EbsuPXnFp
スマブラで屈伸なんて日常茶飯事だよ
気にしないことが一番

52: 名無し 2022/01/15(土) 08:08:01.467 ID:QlHEwH+Vd
その上自分は努力しないで無くす方法とか甘えた事言ってる
おままごとでもやってろよ

53: 名無し 2022/01/15(土) 08:10:22.871 ID:NaMpjOnP0
何?努力してる途中に煽られてやる気なくなるのにその文句言うことすら許されないの?
なんで煽りが真っ当な事だと認識されてるの?

57: 名無し 2022/01/15(土) 08:13:41.504 ID:0oAt9HfD0
ランク高くなるにつれそういうやつは減ってくるよ

58: 名無し 2022/01/15(土) 08:13:47.202 ID:t0zpzOQxd
いやならゲーム辞めればいいじゃん
時間を潰すための趣味でイライラするって相当頭悪いなお前
まぁいい歳してゲームしてる時点で頭悪いか(笑)

59: 名無し 2022/01/15(土) 08:14:01.081 ID:0pV0Dkrvd
勝てねえ出来ねえわからねえ

61: 名無し 2022/01/15(土) 08:14:27.637 ID:fl2GoHhB0
俺は悪くねえ!

81: 名無し 2022/01/15(土) 08:31:48.606 ID:Il/gO/kO0
お前がそんなことしてる奴より弱いのが悪い

82: 名無し 2022/01/15(土) 08:35:01.469 ID:95AbcgDf0
人間を滅ぼすしか無いぞ
人が二人以上いれば争う

85: 名無し 2022/01/15(土) 08:41:11.979 ID:MEWy82sD0
オンラインゲームをしない

(ノ`∀´)ノ ⌒昨日人気記事が読みたい人はこちら
(=゚ω゚)ノ --==≡シュッ!画像系の人気記事
(。・ω・)σ ⌒動画系の人気記事

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:12:17
  2. ゲームに限らず対人要素があって煽りがないものはないから諦めろ
    PSじゃゲーム内どころか煽りメッセージ来るのが日常だぞw
  3. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:18:45
  4. 屈指は格ゲーなら超必仕込みFPSなら腰だめ制度リセットでやる場合があるから行動で制限は無理だよな
  5. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:28:11
  6. 今の自分にとても刺さる内容。感謝。
  7. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:31:12
  8. エペは味方からぶん殴られるのが一番ムカつくな爆音と画面のブレで死ぬほどビビる
    何か気に入らん行動してるんだろうけどねチャットかボイチャで言って欲しいよ
  9. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:33:08
  10. 鉄拳TAG2ではKO後にやられ判定が無くなる天使の輪というアイテムを実装した
    やられた瞬間フワァって空に浮かぶ演出で死体蹴りできなくなる仕様だった
    しかし飛んでる相手にジャンプキックするのが当たり前になって、逆に天使の輪=死体蹴りアイテムと言われるようになってしまった

    次回作ではKO後、相手が動いてても動いてないように見えるミラーというアイテムが実装されて
    死体蹴りは実質不可能になった(任意でON,OFFできる仕様)
  11. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:33:40
  12. 鉄拳TAG2ではKO後にやられ判定が無くなる天使の輪というアイテムを実装した
    やられた瞬間フワァって空に浮かぶ演出で4体蹴りできなくなる仕様だった
    しかし飛んでる相手にジャンプキックするのが当たり前になって、逆に天使の輪=4体蹴りアイテムと言われるようになってしまった

    次回作ではKO後、相手が動いてても動いてないように見えるミラーというアイテムが実装されて
    4体蹴りは実質不可能になった(任意でON,OFFできる仕様)
  13. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:35:52
  14. 極論、強くなればいいのよ。なんで煽られたか考えてゲームしてればもう少しうまくなって煽りも減るのに、顔真っ赤になってる時点でそれ以上うまくならんよ。適当に遊んで次のゲーム行こ?
  15. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:36:20
  16. 攻撃チャンス増やしてくれてんだから遠慮なく攻撃すりゃ良い
    大体リアル格闘技でも挑発行為はプロが普通にやってるやん。
    気持ち良く相手を殴る、相手を撃つ行為を対戦相手側に声高に求める方が筋違いでは
  17. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:39:01
  18. ゲームプレイヤー全てが煽りが無駄行為ということに気付かない限り無理やな
  19. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:43:08
  20. 煽りがムカツクとか言ってる奴がゲームをやめれば無くなる
    効いてると思って煽るわけだし
    一々怒ってる様な奴は運良く優位に立つと煽る側になる
  21. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:43:31
  22. 今のキッズは煽りが大好きだから無くなる所か増えていく一方だぞw
    まぁ頭が弱いからその結果自分がやられたときに返ってくる事が理解出来ないのがまさに今のキッズって感じw
  23. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:44:06
  24. オンラインを免許制にして.煽り行為などをおこなった人物はプレイできないようにすれば平和
  25. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:46:33
  26. チャットやシンボル系も同じのを連続ですると煽りの意味になって、それが増えたから連続できないようになったし
    縦読みで煽るとかもあるし
  27. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:47:21
  28. パワーバランスに影響与えないしょっぱい数値でいいから
    煽らず紳士に待っていると若干回復したり何かしらメリットがある応急処置みたいなアクションを追加すればいい

    って書いたところで、そしたら今度は
    応急処置しないで屈伸=舐めプも兼ねた破壊力のある煽り
    になる未来に気づいた 難しいな
  29. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:49:26
  30. 煽り耐性を付けて尚且つゲームを上達させればいいだけ
  31. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:50:06
  32. 格ゲーは起き攻めもゲームのうちだし、しゃがみやダウン禁止はきついだろうな
    FPSは煽りできないようにやられたら爆発でもして後に何も残さないとか、やられた側のカメラを一旦マップ画面にしてから誰のカメラを見るかきめたりすればいいんじゃね?
  33. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:50:18
  34. 挑発ボタンが普通に存在しKOした相手を蹴れる機能をわざわざ付けてるのに文句言うのおかしくね。屈伸は対戦中自キャラばっか見てるから大して目に入らんから知らんしどうでもいいけど。明らかにマナー違反なのはファンメくらいだろ
  35. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:54:18
  36. 煽りを無くす方法はゲームを極めて強くなる事。

    自分が煽れる側になっても弱者を煽らず、
    他の煽る人間が居たら、そいつに対して何も出来ないレベルの差を見せつけこてんぱんに薙ぎ倒す。

    しか、方法はない。
  37. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 15:57:38
  38. 通報システムを作って公式が管理すればいい
    分かりやすい屈伸、死体蹴り、無意味な技の連続空振り等煽りに該当する動きをルールで決めて管理しろ
    それぐらいやれば解決するぞ無能運営
  39. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:00:12
  40. 寧ろ煽りで無い純然たるテクやシステムや駆け引きでさえ
    イッチみたいなマナー講師に煽り認定されて晒される方が怖いわ

    ウメの背水動画のPAでさえ煽りとキレ散らかす動画勢がおったくらいやしな
  41. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:01:03
  42. 勝負着いたら動けなくさせるだけでよくね
    そういう格ゲー普通にあるし
  43. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:04:49
  44. 煽りモーションを実装してヒールのRPをゲームに組み込む
  45. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:09:37
  46. なおこれで散々いじめられた新規がいなくなった格ゲーとかいうジャンルがありましてね
  47. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:12:26
  48. 格ゲーの話だがキャラ替えたばかりでランクすっごく落とした時、煽ってくる人すごく多くて驚いた。
    初中級者帯は地獄やでw動物園感すごかったw
  49. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:15:14
  50. 煽られたイジメられたとやたら声高に言う方がウザいな
    これ言う奴に限って性根の悪さや面倒臭さが画面越しにでも伝わるから猶更
  51. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:16:23
  52. 煽りは対戦ゲーの醍醐味
  53. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:22:03
  54. まずは人を育てろ
    相手を煽るってのは、稚拙でかなり恥ずかしい行為のはずなんだけど
    いつの頃からか恥ずかしいと思わない人が増えた
  55. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:22:11
  56. ゲーセンならそのまま回り込んでパンチなりキックなりで
    バトルスタート出来たけどオンラインじゃそれが出来ないのが辛いな
  57. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:26:28
  58. 昔鉄鬼ってオンラインTPSがあって、回復してもらう時に屈伸で感謝を示す人がいたんだけど
    屈伸されると回復側の照準がずれるから回復側も動きにあわせて屈伸するっていうちょっと面白い文化があった
  59. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:27:39
  60. 車のあおり運転と同じ心理状態だから何やっても無駄
    現実的な方法として法律で定めるかオフライン対戦でやるしかない
    オフライン対戦ならリアルファイトも出来て発散できるから精神的にも良い
  61. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:31:54
  62. ※28※30
    あんま強い言葉使わん方がええで?ネット弁慶に見えるし
  63. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:32:12
  64. 抑止力が無いのが悪い
    やったらその日にBANみたいにちゃんと管理しろよ
  65. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:32:23
  66. 米30
    お前と対戦ゲームしたくねーわ
  67. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:32:55
  68. 煽られるってことは負けてるんだから結局勝てばいいわな
  69. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:34:52
  70. カンチョーシステムを実装する
    屈伸で煽ったらカンチョーで即死しドローになる
  71. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:35:14
  72. 強かったりちゃんとプレイ出来てたりすれば
    敵からも味方からも基本的には煽られない
    そりゃ0にはならんけど頻度はかなり減る

    しょっちゅう煽られたりするのであれば自分にも原因があるよ
  73. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:36:41
  74. デュエルリンクスだと煽り抜きだとつまらないからな
  75. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:37:13
  76. 死体蹴りやKO後挑発をゲームシステムに組み込むことだと思う
    そうなると今度はなにもしない事が舐めプになる
  77. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:42:12
  78. キャラクタを直接操作するゲームでは対処が難しいから
    煽り勝ちみたいな感じで不快に思う方が去る以外にないっていう状況
    上手い収め方が存在しない
  79. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:46:02
  80. FPSで死体蹴りをシステムに組み込むの良い案だと思う
    キッチリとどめ刺さないとポイントにならないことにしてトドメ判定入った時点で暗転するようにするとか
  81. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:46:27
  82. オンライン(完全ソロ)
    これで解決
    逆にこれ以外だと解決は不可能
  83. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:52:13
  84. 煽りをゲームシステムに入れるとかバカの極みかよ
  85. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:52:29
  86. 向いてないだけだろ
    対戦ゲーは友達とわちゃわちゃするくらいに留めておけ
  87. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:56:10
  88. ※42
    勝利したとき専用で死んだ相手の目の前でダンスを踊るコマンドがあるTPSがあってな
  89. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 16:59:00
  90. ※42
    逆に煽るやつからしたら一番イヤだろうな
  91. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 17:00:46
  92. ※45
    まともなプレイヤーすらいなくなるアホの極み
  93. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 17:01:02
  94. 煽ったらマイナス評価にして、常にその評価を誰でも見られるようにすればいいだけ
  95. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 17:02:03
  96. 仮面をかぶってる人間に品性を求めるなんて無意味
    全アカウントに住所と電話番号と本名の登録を義務付ければちょっとは自重する人が増えるんじゃないかな
  97. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 17:04:19
  98. 罰則がほぼ無いじゃん
    煽りしたプレイヤーはもうそのゲーーム出来ないようにしろよ
  99. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 17:04:59
  100. 一定数通報されたらカルマ値が溜まってペナルティがつくとか
    …絶対悪用されるし管理が大変すぎるな
  101. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 17:08:58
  102. ※42
    ダークソウルでお互い煽りモーションしてから戦い出すのRPしてる感があって楽しいぞ
  103. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 17:23:31
  104. 格ゲーが煽りで衰退したとか的外れもいいとこ
    煽りで過疎るならFPSが世界で数十年でもあんだけやってるわけないだろ
    衰退したのは格ゲーがつまらんだけ
    ライブとか有名人()でも誰が見てんの?って位人いないしな
  105. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 17:27:12
  106. だから持ち寄り対人すれば問題ないって
  107. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 17:43:20
  108. ※51
    お前は異常者みたいだけど普通にあれ不愉快だからな
  109. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 17:56:03
  110. ※54
    「異常者」とか使って煽ってくる当たりお前も楽しめる才能あるよ
  111. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 18:08:56
  112. 煽られてる方が顔真っ赤にしてブチギレてても
    実は煽ってる方は何も考えてないなんて事はよくある
    NPCの屈伸に本気でキレるのが馬鹿らしいように
    そういうタイプなんだなって平然と流せるよう自身を鍛えた方がいい
    というかこっちも下から煽り返すくらいで丁度いいのよ
  113. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 18:22:45
  114. そもそも対人ゲーなんてやる奴は人を不快にするのが目的のゴミどもだよ。
    嫌ならやるな。
  115. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 18:30:18
  116. ※31※33
    ほら湧いたこういう奴らだよあおり運転予備軍のゴミ共
    リアルで対峙すると萎縮するだけの生きてる価値のないゴミ
  117. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 18:37:37
  118. 米58
    その煽り(ですらない)耐性の低さから鑑みるに
    どう見てもお前さんが煽り運転した上に恫喝する
    癇癪持ちの犯罪者予備軍にしか見えへんで?
  119. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 19:13:16
  120. これされたら不快やろうなって自制できる奴って案外少ないで
  121. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 19:33:17
  122. まるでスズキタカが紛れ込んだのかと勘違いするくらいコメントの質が低くなってるな
  123. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 20:01:14
  124. 人間がロボットにでもならん限り無理だろ
  125. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 20:08:47
  126. 本来、屈伸はFPSで倒した相手の上で尻を押し付ける屈辱行為で
    その場で屈伸してもただ喜んでるだけと思っておけよ
    そもそもイラつくのは煽りでなく負けたからだろ、それを他人に責任転換してるに過ぎない
    そんな状態の人は屈伸な煽り行為が出来なくなっても他の行動で新たな煽り行為をお互いに認識することになる

    正直どちら側もコミュニケーションを取らなすぎ、その癖 感情爆発は人一倍とヤレヤレ
  127. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 21:01:01
  128. >>81
    結局これなんよ、勝った奴が正義
    だから格ゲーの記事なんかで負け犬がここぞとばかりに叩く
    ゲームでは勝てないからな、何とかして馬鹿にしてやろうって醜さ
    やってることは煽りバカと大差ないっていうね
  129. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 21:08:51
  130. 格ゲーとかスマブラは自分が負けてるからしゃーないって思えるわ
    MOBAとかで味方が他の味方にガチギレしてるのはマジでやめろって思うし自分に言われてなくてもやる気なくなる
  131. 名も無き魔人 2022/01/15(土) 22:05:50
  132. そんな「カレーから辛さを取り除く方法」みたいなこと言われてもねえ