fdrrrrジムの服装のまま、スーパーマーケットへ買い物に出かけた女性が、インターネット上で批判の的となっている。



・女性の服装が「不適切だ」と非難を浴びる



TikTokユーザーのソフィー・アレンが投稿した動画には、クロップドトップスブラと、レギンスを着用した本人が買い物をする後ろ姿が写し出されている。

アレンは「スーパーマーケットで女性がクロップトップを着ているだけで批判を受ける」と動画内で説明。女性に向けられる服装の厳しい目を遠回しに抗議した。

しかし投稿を見た人たちの反応は彼女の期待とは違っていた。アレンの服装は、買い物に“適さない”ほど強調されていると批判の声が多く寄せられたのだ。




・問題の動画
@sopheallen

Y tho

♬ origineel geluid - Imani


・別に本人が「そういう目」で見られても気にしないなら良いとは思う
ただ、そういう格好で買い物したり出歩いていざ「そういう目」で見られた時に『私は好きな格好をしていただけ!そういう目で見るなんておかしい!恥を知れ!』とか言ってたら、だったらそんな格好で出歩くなよ…ってなるけど

・フワちゃんと大して変わらないと思う

・TPOという事ですかね。
プールや海で見る水着姿は別に違和感ないけど、それをスポーツジムのフロントで見ると、『えっ?!』と違和感。電車の中で見たら、さらに驚く。

・ジム施設併設のカフェとか、ショップなら別にいいけど、
一般人も利用するとこでその格好はどうかと思う。

・ジム着で買い物とかいいじゃない。
別にいいけど、後ろ指さされない、と思っているのは、ちゃんちゃらおかしいよ。普通の考えではない。

・以前トレーニングウェアのレギンスとTシャツ(だったと思う)で朝の満員電車に乗ってる女性いたけど、オッサンからめちゃくちゃジロジロ見られてたし、同性でも目のやり場に困るというか…やっぱり違和感あった。

・どこの国の出来事なのだろう。記事には示されていない。国によって評価は変わるだろう。アラブじゃできないよね。

・これは、その国の慣習と宗教と国民の感覚によるのでは?
一概に不適切とは言い難いと、自分は思う。