1:名無しさん:2022/01/16(日) 23:57:14.059 ID:tOlfHJ/r0.net
オッさんしかやってない
2:名無しさん:2022/01/16(日) 23:57:38.863 ID:hDZrzg7X0.net
敷居が高くなった
5:名無しさん:2022/01/16(日) 23:58:02.156 ID:E/JjGmTK0.net
新規バイバイ
スポンサーリンク
6:名無しさん:2022/01/16(日) 23:58:27.592 ID:Zt8Nw2u/0.net
ヘビーユーザーに向けてゲームシステム・コマンドが複雑化していったから
7:名無しさん:2022/01/16(日) 23:58:41.383 ID:AQ1FD1ol0.net
ガラパゴス化したから
8:名無しさん:2022/01/16(日) 23:58:49.706 ID:wgxFA6Fs0.net
全然人気なくなってないが…
9:名無しさん:2022/01/16(日) 23:59:29.990 ID:cHhpiWvN0.net
煽り
10:名無しさん:2022/01/17(月) 00:00:24.800 ID:JtdaqY5x0.net
操作方法覚えるまでに飽きるんやろ
11:名無しさん:2022/01/17(月) 00:02:33.618 ID:ch4Ah35h0.net
身内ノリでワイワイやれるからこそ盛り上がってたのに
オンラインで赤の他人と顔を合わせずかしこまってやるのが主流になってしまったから
オンラインで赤の他人と顔を合わせずかしこまってやるのが主流になってしまったから
12:名無しさん:2022/01/17(月) 00:03:45.081 ID:ch4Ah35h0.net
身内カーストが地方やグループごとにたくさんあって自己肯定感を感じやすい環境だったけど
オンラインで世界的な相対位置が見えるようになってしまったせいで自己肯定感を感じづらくなった
オンラインで世界的な相対位置が見えるようになってしまったせいで自己肯定感を感じづらくなった
21:名無しさん:2022/01/17(月) 00:18:01.235 ID:2puw6q400.net
>>12
これはある
これはある
13:名無しさん:2022/01/17(月) 00:04:57.566 ID:ch4Ah35h0.net
ソシャゲを始めとする課金ゲーに慣れたせいで時間と頭を使って上手くなるという楽しみが理解できない子が増えた
14:名無しさん:2022/01/17(月) 00:07:15.900 ID:ch4Ah35h0.net
ゆえにeスポーツ思考の人が行き着くストリートファイターと、比較的身内でワイワイ遊びやすいスマブラが未だに人気
その中間層がギルティ
その中間層がギルティ
15:名無しさん:2022/01/17(月) 00:07:51.002 ID:i2B27daJ0.net
対戦ゲームのエクバを忘れるな
22:名無しさん:2022/01/17(月) 00:18:19.350 ID:YawBpOEU0.net
>>15
エクバ買ったのにやってないなあ…
操作方法覚えるまでが面倒で投げ出しちゃったわ
エクバ買ったのにやってないなあ…
操作方法覚えるまでが面倒で投げ出しちゃったわ
23:名無しさん:2022/01/17(月) 00:19:52.193 ID:i2B27daJ0.net
>>22
複雑すぎるんだよね 今のエクバ
エクバ初期はまだシンプルだった
てかパッドとアケコンで明らかな実力差がでるのも初心者バイバイ要素だな
複雑すぎるんだよね 今のエクバ
エクバ初期はまだシンプルだった
てかパッドとアケコンで明らかな実力差がでるのも初心者バイバイ要素だな
16:名無しさん:2022/01/17(月) 00:09:26.025 ID:dZaPuhN40.net
練習サボるとすぐ弱くなるから
17:名無しさん:2022/01/17(月) 00:10:14.679 ID:2QdlQs9u0.net
操作を難しくして難易度上げるのはくそってダクソ作ったおっさんが言ってたけどまじでそうだよな
カジュアル路線で許されるのって昇竜がギリギリのラインだろ実際
カジュアル路線で許されるのって昇竜がギリギリのラインだろ実際
18:名無しさん:2022/01/17(月) 00:10:41.718 ID:skHA9R0O0.net
1vs1だから
自分のミスを自分のせいに出来る人間って実は少ない
自分のミスを自分のせいに出来る人間って実は少ない
20:名無しさん:2022/01/17(月) 00:15:29.499 ID:ch4Ah35h0.net
>>18
責任転嫁のしようがない分、素直に自分の力不足だと認められるから個人的にはチーム戦よりずっと精神的に楽だと思うんだけどね
そこだけは不思議に感じる
責任転嫁のしようがない分、素直に自分の力不足だと認められるから個人的にはチーム戦よりずっと精神的に楽だと思うんだけどね
そこだけは不思議に感じる
19:名無しさん:2022/01/17(月) 00:12:56.569 ID:2QdlQs9u0.net
あとネット対戦全盛の時代に1F単位の遅れが致命的になる攻防やらせるのもだめでしょ
ロールバックとかも出てきたけどしょうじき遅すぎたし根本的な解決になってないし
ロールバックとかも出てきたけどしょうじき遅すぎたし根本的な解決になってないし
26:名無しさん:2022/01/17(月) 00:27:38.864 ID:HUG1nx3f0.net
どんな分野でも裾野が広がらない限り衰退していく
30:名無しさん:2022/01/17(月) 00:36:33.253 ID:h0MCX0l80.net
スマブラを仲間に入れてやれば万事解決
それが出来ずにずっとグチグチ言ってる印象
それが出来ずにずっとグチグチ言ってる印象
31:名無しさん:2022/01/17(月) 00:38:56.780 ID:2QdlQs9u0.net
スマブラはそもそも公式ジャンルが格ゲーじゃないから
格闘ゲームはなんで人気無くなったん?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1642345034
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1642345034
意見に私怨と偏見も混じってると思うのだけど
好きでやってる人への配慮がない